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何故か続く配送トラブル・・・

リン子は、以前化粧品会社に勤めてた関係で
そのメーカーを今もずっと使っている
モチロン、自分に合うし使いたいから使っているのですが・・

販売資格も持っているので、売る事も出来る
本当なら、少しでも売るとお金にもなるし
おこづかいが出来るでしょう・・・

でもリン子は、人からお金を貰うのが苦手
誰かのサポートは凄く得意なのに、自分で商売は出来ない性格・・
なので、もぉ会社を辞めてからそろそろ30年になりますけど
未だに自分が使う分しか頼まない

再婚した事で、近くの販社を紹介して欲しいとお願いしたのですが
1本でも送るからと言い、まんま高知の販社から送ってくれている・・
しかし、リン子も販社に居た人間です

1本頼んで、又1週間後に1本・・なんて頼み方は出来ない
経費だってかかるし、「まとめて頼めよ」って思われるのもイヤ
だからなるべくまとめ注文をしてるし、
間違いの無い様にパソコン発注をしている

今回も先日、注文をした・・・
担当と言う女性が居て、いつも確認の電話やメールが来る・・・
もぉ化粧品も切れてるし、
早く欲しかったので急いで出荷して欲しいと頼んだリン子

すると、その日に電話が有り
「お急ぎとの事なんで、留守だと困るから時間指定しましょうかぁ?」
って言う電話だった・・・
確かに昼間ちょっと出かける用事があったので
午前中が無理なら、夕方から夜にかけての配送にして欲しいと・・

そして、翌日・・・
午前中は無理かもと言ってたので、夕方の配送だと思っていた・・
夜になり、6時が過ぎ、7時が過ぎ、8時前になった・・・
来ない・・・

旦那が言う・・・
「この時間まで待って来ないって事は今日は来ないんじゃない?」
そりゃそーかも知れない・・・
なら時間指定って何?いつの時間指定なの?

段々イライラしてきた
担当の女性の携帯へ電話した
まだ荷物が届かない事を伝えたけど、既に自宅の様子で
もぉ一度住所を確認させて欲しいと言われた・・・

微妙にイライラもピークになる
折り返し電話が有ったけど、
「担当者に確認取れないので、直接宅配へ確認します」って事だった・・

はっ?担当ってアンタじゃねーのっ←心の声
再度かかった電話でこう言った・・・
「スミマセン明日の午前中で時間指定されてたみたいでぇ~
「はぁどーゆー事ですかぁ?夕方か夜の指定って話しでしたよね?」

ただただ行き違いがあったと言い、謝るばかり
届かない物をいつまで待っても仕方ないので
明日、販社長に伝えて謝罪の電話をして貰える様にして下さいと言った。

翌朝、この担当の女性から電話があった・・・
ひたすら又謝ってた
リン子は言いました・・・

「昨日、担当の者が・・って言いましたよね?担当って貴方じゃないの?
私の担当って一体誰なんですかぁ?
悪いからと思いまとめ注文してるのに、そんなに県外の人って居るの?
私が担当なら、数ヶ月に一度くらいしかない僅かな注文を間違えない様に
2度、3度と検品するし、着いたかの確認もするよ~
昨夜もこっちから電話した時、一瞬何の事か解って無かったでしょ?」

するどいリン子の突っ込みに返す言葉の無い担当者・・・

「結果論だけど、時間指定しなければ昨日届いてたのよね?」
「そうです届いていました・・・」
「貴方の優しさで時間指定したんだから責めたりはしないけど
 最後まで責任持つのが担当じゃないのぉ?」

担当を誰かに投げる・・・それがリン子は気に入らないし
同じ仕事をしてた者としても、いい加減な仕事はして欲しくない
今後も近くを紹介出来ないのなら、2度とこんな間違いの無い様な
体制をキチンとする様に言って電話を切った・・

その20分後くらいに又電話が鳴る・・・
「○○高知販社と申します、この度はご迷惑おかけ致しました
って言い始めた・・・
ただ一方的に謝ってるけど、さっき担当に全部言ったし
あちこち文句も言いたくない・・・

女性だったので、ひょっとして配送の担当者だったのかも・・・
そぉ思って、「今後から同じ間違いの無い様にして下さいね」
これだけ言って電話を切った・・

その後、荷物が届き、中味は間違いなく入ってたので
一応確認の意味でリン子は担当者にメールした

「お騒がせしましたけど、無事届きましたよぉ~
有難うございましたぁ~。さっき、女性から電話があって謝罪してたけど
配送の担当の方なんですかぁ?
名乗らなかったのでお名前は聞いてません」


その返信に・・・
「それは多分販社長だと思います。伝えたので、お電話したのかと・・」
はぁならそう言えよっ←心の声

「販社長が女性だったとは聞いてなかったので、気づきませんでした」
って返信すると・・
「今年の4月に今の女性販社長に変わったんです・・
挨拶もしてないままで重ねて申し訳有りません・・

ダメだこりゃ
その販社のトップである人が名前を名乗らない・・・
自分の言いたい事だけ言ってサッサと電話を切る・・・
そりゃ社内でミスもあるだろうし、まとめられないだろう

会社の顔って、ホントの顔が見えない事が多いから
電話や後の態度、その後の対応でランクが見えます
以前居た会社であるけれど、随分変わったものだ

リン子達が居た頃は、もっと上は厳しかったし
間違いは絶対にしてはいけない・・・これがモットーでした
最後の販社長だと言う女性の電話で再度ガッカリしたリン子でした
それにしても、色々その都度理由は違うけれど
配送のトラブルが多い我が家なのです・・・

先日の伊勢丹も2度に渡り過去トラブルが起こったし
リン子が数年前帰省して有名店でお菓子を配送したら
これも又トラブルで届かない・・・2度手間だった事が有ります。

しかもいずれもこっちが悪い訳では無い
だけど、こぉも続くとこっちが悪い様な気さえ感じる
クレーマーの様に文句もイチイチ言いたくないし
どーか、2度と配送トラブルは勘弁して欲しいですぅ~



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どうしてなのかしら?

世の中って不思議な物で・・・
トラブルも電化製品の故障も・・・
ひとつ起きると何故だか続くよね~。

あれってどうしてなのかしら?


私も 約束の日時に届かなかったことが過去に1回だけあります。
その時は 宅急便のお兄さんが忘れちゃったらしいのですが・・・
ホントに腹が立ちましたv-359

腹が立つから 文句を言うんだけど・・・
人に文句を言うって ホントに疲れるし
文句を言ってる自分が悪いような錯覚に陥る時もあるから

お願いだからチャント仕事して~って私も思うわぁ~。

すっごく分かるよ~リン子さんの気持ち。

サンタママさんへ・・・

解ってくれますぅ~v-13
ホントに言ってる自分が悪者な気がしてくるの・・・v-12
不思議なものよねぇ~

お菓子のトラブルの時はね、後日部長さんと言う方から
別の菓子折りが贈られてきたんだけどね、
それも何だか、これ欲しさに文句言ったって思われてないよねぇ~なんて
旦那と相当気がとがめました・・・

こっちへのお土産だったので、大量に買ってたのね・・
日付もおかしければ、中味も違ってて散々でした・・
でも、そこは後の対応は良かったですけどねぇ~

我が家ってトラブルメーカーなのかしら・・・v-404
今回も旦那が・・・「えっ?またぁ~v-393」って言ってた。
何故こうも我が家ばかり・・トホホv-409

来ると待っている時間がもったいないないよね。私も何度かそういう経験してる。向こうもひたすら、謝罪してくれるんだけどね。人間だから間違いはあるけど後の対応で今後のお付き合いも考えるよね(笑)

No title

はじめましておののきなこと申します。
配送のトラブルはやっかいですよね。
確実に受け取りたいと思うのは当たり前ですしね。

キッキさんへ・・・

おぅv-411沢山コメント有難うねぇ~
キッキさんもトラブル有りますかぁ?ホント嫌ですよねぇ~v-388
あまり怒りたくも無いし、でも言わなきゃいけないし・・v-356

今回は、ちょっと販社長の電話にガッカリしました・・
担当の彼女は、凄く申し訳なさそうに何度も何度も謝って・・
上の人間は、下の人間より腰が低くなければいけないですよねぇ~v-403

おののきなこさんへ・・・

可愛いお名前ですねぇ~v-410
ようこそいらして下さいましたぁ~v-411v-422
いつでも読み逃げでもいいです、遊びに来てねぇ~v-413

何故か我が家、配送トラブルが多いんです・・・v-388
その度に、言いたくも無い事を言わなきゃいけなくて・・・
丸でこっちが悪者かの様に・・・v-393

宅配業者のミスは少なく、出荷元のミスが多い我が家・・
少し緊張させた方がいいんでしょうかねぇ~v-408
コメント有難うございました・・・v-435
また来てねぇ~v-410v-422

No title

こんばんは

リン子さんの文章は、解りやすくていつも感心しますv-411

担当者がころころ変わる、結局誰も責任を感じてないんじゃない?
まともな事を言っているのに、クレーマーにされたくないですよねe-330

客商売は信用が大事・・・当たり前だけど

リン子さんの気持ちが伝わって、良い仕事をして欲しいですねv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何度も ミスする人って 何 言っても ムダだし、
こっちが 疲れるだけだよ。

送る時に 宅配便会社と 送り状NOを メールさせる。
そいで、あとは 自分で 宅配便のHPで 輸送状況を 確認。
どうしても 早く 届けてほしかったら 自分で 宅配便に連絡して 届けてもらう。

得子は 楽天で よく 買ってるからね。
そういうの 結構 あるよ。

なんかね、メールの内容で なんとなく この人 あやしいなってのが わかるしねー。

リン子さんも ギリギリに頼むんじゃなくて もっと 早めに 頼まなきゃ。

チャコさんへ・・・

チャコさん、コメント有難うございますぅ~v-422
解り易いですかぁ~v-411そう言ってくれると嬉しいですv-410

今後もずっとお付き合いして行くのですから
あまりキツイ事は言えないですし、気持ちが届けばいいなぁ~ってv-421
直接窓口へ行けないハンデは、他でカバーしなきゃいけないですね~

こっちも間違いの起こらない様にしなきゃv-392v-426

鍵コメさんへ・・・

結構色々とあるんですねぇ~v-13
そんな中で頑張ってるのね・・・偉いv-424

最近思うんです・・・
性格って顔に出るって言いますけど、ホントだなぁ~って・・・v-390
ランチとかいつものお店に行っても、笑顔の人が来てくれたらと思うし
そうでない人の顔は少し怖いv-388

客って、結構シビアに見てますからねぇ~v-393
マックとかでもそうじゃないですかぁ?
優しそうな笑顔の人のレジに何故か足が向いて注文する・・・
内側からしか見えない部分もあるのでしょうけど
やる気の無い人や性格悪い人は顔に出てますよねぇ~v-403

だから自分も気をつけなきゃって常に思います・・
笑顔は人をいい気持ちさせますよねぇ~v-410v-352

得子さんへ・・・

そうですね・・・v-13ごもっとも・・・
得子さんは宅配多いですから逆にキチンとされてるんですねぇ~
我が家は、あまり無いから余計目立つのかしらv-12

このトラブルの前に、実はもぉ一つ事実が・・・
早めに頼まなきゃって思ったリン子は、この2日前に注文したんですね・・
でも、携帯アドレスが変わっててそのメールが届いてなかったv-13

それは、前回注文後に担当の人がアドレス変更のメールをくれてたのv-13
リン子がアドレスを変更するのをウッカリしてて、逆に慌てさせてしまったv-388
そんな経緯があってのこのトラブルだったので
担当の人には、そぉガンガン言えないし、言って早くなる訳でもないし・・

きっと担当の人も早く届けてあげたくて時間指定したんだと思うから
リン子は怒らず話しました・・・v-388
得子さんの様にHPで確認するくらいマメなら問題は無かったv-390

リン子にも落ち度はあったので、最初はこっちも謝りましたv-421
まっ、今後もお付き合いは続く訳ですから
雨降って地固まるって事でv-408v-424

No title

いろんなトラブルに巻き込まれると
一言言わなきゃ気が済まないって感じで
言っちゃうんだけど、言ったことでスッキリするかって言えば
逆に自分が悪者みたいに思えたり
相手の態度や行動で更にモヤモヤ・イライラしたりってあるよね~

担当逃れって最悪!
トップの人も名乗らないなんて
以前働いてた会社だけに、腹立たしさもあるけど
悲しくもなるだろうね(>_<)

配送トラブルじゃないけど
PC購入時にトラブルがあって問い合わせた時に
担当の人じゃ埒が明かないと上司に代わってほしいと頼んでも
頑なに『私が担当ですべて任されているので』 と言って
絶対に上司と話をさせてもらえなかったことが・・・

あちこち、たらい回しにされるのも腹が立つケド
これもどうかと思う。
とにかくお客さんが納得する対応ってのをしなきゃねぇ。


チーたまさんへ・・・

今回はね、最初のリン子が間違えた事から続いてるし
怒ったと言うより、何故だったのか理由を確認したかった・・v-13

でも、販社長がサラッと名乗らず電話かけてきた事が
ちょっとイラッとしてしまったリン子ですv-388
誰でも間違いは起こすし、トラブルに巻き込まれる事だってある・・

だけど、何が起こっても後の対処ですよねぇ~
店舗なら商品くれよ・・・的な事言う人はまさしくクレーマーでしょ?
我が家はそんなつもりは無いのですけど
あれこれ想像してると、こっちが悪い気になってくるv-404

念には念を入れて、次回からは間違いの無い様にしたいでぇすv-408v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

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Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

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安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

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