08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

友達の輪・・・

同級生ネタが続きます・・・
先日の同級生が、やたらと旧友の情報をくれるので
最近色んな友達の事が解りました・・・

先ず、埼玉の浦和に同級生が嫁いで暮らしてた事
全然リン子一人で行ける範囲なので、
即、連絡を取って懐かしい会話をしましたぁ~

も居て、もぉお婆ちゃんになってた同級生でした
中学の時は結構仲良しだったので、鮮明に覚えててくれて
あっちから「逢いたいよぉ~」って言ってくれて・・

近々逢う約束をした私達でした・・・
伊達に情報通じゃなく、キチンとした情報で凄く感謝してるリン子です
もぉ浦和には34年暮らしてると言う彼女でした・・・

高校も同級生なんで、その歳以来って事になります
高校から言えば、リン子も激変してるので
「誰だっけ?」って言われない様にダイエットしなきゃ
ってか、もぉ手遅れよねぇ~彼女も太ったって言ってるからぁ~

何だか楽しみが増えたリン子なのでしたぁ~
そして、もぉ一人前回の電話の時に聞いた友人の事・・
そぉリン子の元彼で、暫く連絡取ってないからって言ってた人

リン子が消息を気にしてるって言ったものだから
同級生は、調べてくれました・・・
それはすぐに解ったとの事

何故かと言うと、その元彼は有名人になっていたから・・・
個人情報なので、名前は言えませんが
大阪では誰もが知ってるミシュランの星ホテル?レストラン?に居て
総料理長になっていたのです・・・

元彼の名前をネットで検索するだけで出てくるくらいの有名人
写真付きで出てるし、メッチャかっこいい歳の取り方をしていた
ハゲても無く、料理人の白い服が似合ってて・・・

高校を卒業する頃、「俺、料理人になりたいんだぁ~」なんて言ってた彼・・
ここまで成長してたなんてもぉビックリでした
いつか大阪へ行った時は、絶対にお店へ寄ってみたいと思ったリン子です

連絡をくれた同級生も、元彼に誘われて大阪へ行ったと言ってました。
道は少し違ったけど、ずっと修行して頑張った結果だと
某有名料亭の名も出てるし、テレビや雑誌、学校の講師もしてるんだとか・・

元々カッコイイ人だったけど、こんなに素敵に年齢を重ねてたとは
アドレス聞いて、連絡してみる事になったので
今度ゆっくりメールでもしてみよっかなぁ~

ホント、たった1本の同級生の電話から始まり
浦和の友人にも連絡取れたし、懐かしい元彼の消息も解り
何だか今の境遇が凄く目まぐるしく変化してる様な気がしています

誰に逢った所で、リン子の今の生活が変化する事は無いですが
やはり同級生って言うものは、何か胸にキュンってきますねぇ~
早々に浦和の友人とは逢って一日喋り倒して来る予定でぇ~す

関東支部の同級生メンバーが出来そうでメチャ嬉しい便りでした



楽しみだね~(*^_^*)

リン子さん、良かったね~v-411
浦和だったら気軽に会えるねv-426

子供の頃の友達って 大人になってからの友達とチョット違うでしょ?
兄弟みたいな感じって言うか・・・

そう言う友達が側にいるって言うだけで 何だか楽しくなるよねぇ~。

楽しい時間を過ごしてきてね~v-422

No title

リン子さん、こんばんは!

お友達が近くにいて楽しみが増えましたねv-411

私も東京に幼馴染がいます
関西にも、友人はたくさんいますが
今は、みんな働いているので忙しく遊んでくれません(爆)
60歳ぐらいになって、みんな時間が出来たら
また、遊ぶかも知れませんねv-411

しかし、リン子さんの元彼
有名人になったのね!コツコツと職人を続けた結果ですね・・・
料理人は厳しいですから、すごいですねv-12

しかし、リン子さん、現在のご主人に言ったら
焼きもち焼くんじゃないのwww(爆)

懐かし~楽しみ程度がいいですよ~~~~v-411

No title

こんばんはe-454

たくさんの人との出会いがあって今がありますよね。
リン子さんには素敵なお友達が多いみたいで、リン子さんの人柄の良さがわかる気がしますe-348

美味しい料理・・・良いよねe-343

サンタママさんへ・・・

そぉなのよねぇ~v-392
家族の様な、親戚の様な・・・
だって、それぞれの親達の事もお互い知ってる関係だからね・・
隠し事は出来ないよぉ~v-408

さっきメールがあって、7月の第一週目に逢う事になりました・・
中間の越谷レイクタウンでねv-411v-221
逢ったらリン子、泣きそうですぅ~v-409
30年ぶりくらいだもんねぇ~v-390
今後も長い付き合いになればいいなと思っていますv-410v-352

ねじばなたんさんへ・・・

さすが、ねじばなたんさん・・・するどいv-403
旦那に話したら、ネットでも見たくないってぇv-408
絶対これってヤキモチだよねぇ~v-415ちっちぇ~v-394

私達の年齢って、丁度時間に余裕が持てる年代だから
懐かしむのには持って来いの状況みたいねぇ~v-411
その友達もすぐ返事きて、7月最初の週に逢う事になりました~v-410
30年以上ぶりなんで、変貌してたらお互い分かんないかもぉv-396

元彼は、大阪では結構有名人な様ですよ・・・
きっとねじばなたんさんも知ってるかもぉv-392
ミシュラン星の総料理長って凄くないですかぁ?
リン子はビックリでしたよぉ~v-356
まっ、同級生の成功は嬉しいものですよねぇ~

遠くから、エールを送るくらいが丁度いいのよぉ~v-411v-422

チャコさんへ・・・

急に、懐かしい便りや再会があって
リン子も驚いていますv-411
元々、友達は多い方だったんですが、関東まで離れると
誰も知り合いが居なくて、最初は寂しかったv-409

これからが、又楽しくなりそぉでワクワクしていまぁ~すv-341
チャコさんは、地元からは遠いんですかぁ?

No title

お友達がたくさんいて羨ましいですねe-454

私は秋田生まれで、ずっと秋田にいます。

友達はあまり多くないけど、親友はいますe-461

去年、福島の友達と20年ぶりに会いました。
震災の影響で、山形に娘さんと産まれたばかりのお孫さんと非難して来たと言うことでした。
福島の友達とは、震災がなければ会うことはなかったと思います。

お互いに20年間の状況を語らいながら、会うべき時に会えたんだね・・・と思いましたe-420

]

No title

数年前、同窓会した時、
クラスで1番目立ってた人が、何処にいたか分からん位
おとなしくなってた…。

そして一人会社の役員だか、もう一人は部下なのか、
上下関係出来てて、クラス会なんだから、
もっとオープンにしたら。。。と思った。

みんな変わるよね。。。

またクラス会があったら、
私は何も自慢するものもないし、
老けすぎたから、会えないかもな…。i-229

友達数人ならいくらでも会えるけど
でもやっぱ、ドン引きされるかも…。

No title

おはようさん
へ~~~~~あの人が?
・・・って知ったかぶり~やけど・・・
今はフェイスブックなんかで見つけられるってのもね
アタシも昨日ブログ見させてもらってから
気になってた人 検索したら
ホンマにビックリしたよ!
元気にしてたんや~って感動した
近々連絡してみようかと思ってますねん

チャコさんへ・・・

チャコさんは、秋田なんですねぇ~
数年前に東北へ旅行した時、秋田も行きましたよぉ~
すんごくいい所で、食べ物が美味しかったですv-411v-426
旦那と、また行きたいねぇ~って言ってたら震災v-404

誰もが震災が無ければって思ってると思います・・v-390
でもチャコさんの様に震災で引き寄せられた縁って言う事もあるんですよねぇ~
20年分は、一度で語れましたかぁ~v-411

リン子は、友達多くてもこの近くに居ないので寂しかったですv-409
でも少しづつ友達も増えて行き、
今では楽しく過ごしていますv-411
住めば都ですよねぇ~v-392v-422

kumaさんへ・・・

コンパスの同級生が言うんですよ・・・v-392
10年前の同窓会の時も、あんなにブスだったアイツがメッチャ綺麗になってたv-405
森昌子みたいな剛毛だったのに、サラサラになってたし・・ってねv-408

スタイルも良くて背が高いから、同じ年には見えなかったって言ってた・・
スタイルも良くぅv-403?に、引っかかるリン子でございやすぅ~v-427
確かに人はどう見てるんだろぉ?って思うと、思い切りが必要ですよね・・
参加はしたいものの、今の自分も良く見られたい・・・v-356
女心としては複雑です・・v-390

今回は男性じゃないので、友達と逢うのはもぉ諦めてますから
逢える事の方が嬉しいかなぁ~v-415

サリーさんへ・・・

あのフェイスブクって、すぐに解るらしいですねぇ~v-12
個人情報を、そこまでオープンにする事はリン子には無理ぃ~v-430
こうしてブログだから出来る訳で・・・v-408

でも良かったですね、友達の消息が解って・・・v-392
リン子の元彼も、サリーさんは大阪だから知ってるかもねぇ~v-411v-426
歳を重ねて、色んな人に皆成長し、そして久々に逢う・・
こんなに幸せな事は無いですよねぇ~v-410v-352

だけど、いい事ばかりでは無く
あの人が?v-404って言うくらい、自殺や他界した事も聞いて
驚くばかりでした・・・v-404
いい情報しか聞きたくないですねぇ~寂しくなるから・・v-388

No title

こんにちは~(^^)

またまた近くにお友達発見したんだね~♪
高校卒業以来なんてちょっとドキドキだね(笑

元彼がそんな有名人になっていたなんてね~
なんだか嬉しくなっちゃうね!

こんばんわ。懐かしい友達に逢えるのね。楽しみね。何十年ぶり?ドキドキわくわくの再会ね。関東内なら、これからも何時でも逢えるね。元カレ、、凄い!そんなに有名な人なの?週刊誌に元カノの告白なんて、出たら大変なスクープ?(笑)お店行ってみたいね。東京なら私も付いていくのに(笑)

みよちゃんへ・・・

そうなのぉ~v-411v-352
コンパス同級生のお陰で、一人すぐ逢える同級生を見つけましたv-392
しかも、中学生の時は結構仲良しだった友達なので
お互い、凄く嬉しいって興奮中なのぉ~v-408

自分と少しでも関わった人が出世してくれてるって嬉しいものよねv-410
モチロン家族も居るでしょうから
遠くから応援したいと思っています・・・v-415

キッキさんへ・・・

ホント久しぶりで、計算すると33年ぶりくらいかもぉ~v-394
こんな近くに居てくれたなんて、コンパス同級生に感謝しなきゃv-413
お陰で楽しい交流が出来そうだしねぇ~v-422

元彼は、名前を検索しただけですぐヒットする様な人だったv-405
お店の名前も経歴もすぐに出てきたのよぉ~v-424
キチンと家族も居るでしょうから、余計な事はしないけど
連絡くらい取って喋ってみたいなぁ~って思うv-415
モチロン、東京だったら即行くわぁ~v-411v-426
大阪だから残念だけどねぇ~v-13
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる