07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

行ってきました、インカの世界へ・・・

やっと行ってきました・・「インカ帝国展」
以前からずっと行きたかった場所・・・
そぉ、今年はマチュピチュ発見100年と言う記念の年だそうで
上野の国立科学博物館で3月10日~6月24日で開催しています

世界遺産が好きなリン子は、よくBSやCS放送で世界遺産の番組を観ています
中でも、このマチュピチュはミステリーさ満載だし
一生に一度は行ってみたい場所なのですぅ~

でも、実際に行くとなれば話しは別
きっと気圧の関係で、頭痛がするんだろうなぁ~とか、
治安はあまり良くないんだろうなぁ~とか、
あれこれ想像するばかりで、テレビでしか観た事無かったマチュピチュ

この「インカ帝国展」が開催すると言う宣伝を見てから
やっと行けた昨日でした・・・
旦那がリハビリデーだったので、途中で待ち合わせして上野まで行った私達

ランチをして、午後から行ったのですが
入場券を買う時点で行列
しかも昨日は水曜日で「レディースデー」1000円だったのです

中に入ると、確かに凄い人で何処の何を見ても混雑
人に酔うリン子は、後戻りも出来ると言う事だったので
真っ先に「マチュピチュ3D映像」へ行った

何度も何度も映像を流しているので、すぐに座れる・・
入口で3Dメガネを貰い、かけて見ると,丸でマチュピチュに自分が居るみたいだった
インカ帝国が築かれた時代の流れと共に、生活の様子や
どうやってあんな高地で農作物を育てたのか・・・などと
興味深い話しが盛り沢山での映像は圧巻でした

その後、戻りながらミイラを見たりあちこちで流してる映像を観たり
土器やアルパカの毛で作った織物などを手に取ってみたりした・・
アッと言う間に2時間くらい過ぎてて、何だか疲れた

人混みと言う場所は、どうも苦手なリン子なのですがぁ
ここだけは行きたかったので、我慢して全部見て帰りました
国立科学博物館を出てからも、外はまだメッチャ明るい

久々だったので、上野公園を散歩した
不忍池や、東照宮とか、動物園はもぉ終りだったのでパンダは見なかった
たまには夜ご飯も外で食べようかと言う旦那の言葉で
外食する事に

ね、ね・・・何食べるぅ~?
昔よく行ったトンカツ屋があるから、そこへ行こうか・・
エッ?夜にトンカツぅ~←っと、リン子の心の声が

仕方ない・・・旦那が行きたいなら、そこでいっかぁ~
っと、二人でトンカツ屋さんへ行って美味しく食べて帰りましたぁ
上野からたった20分の電車時間なのに、爆睡した二人

乗り越し寸前で目覚め、飛び降りた私達
やはり人混みは疲れますねぇ~
ちょっと一杯飲んで帰宅したのが夜の8時
ホント久々のお出かけでしたぁ~

家の近所ばっかじゃ無くて、たまには都会の空気にも触れなきゃね・・・
なんて、帰宅して旦那が言う・・・
たまにはいいけど、段々と外食も控えめになった我が家・・

いつもと違う空気に触れつつ、お出かけを楽しむ
これも夫婦の楽しみの一つなのかも知れませんねぇ~
マチュピチュ・・・現地へ行った気分になれて満足でしたぁ
二人で2400円でマチュピチュへ行けるって・・・

夫婦二人の時間・・・過ごしてますかぁ~
ランチしか行かない我が家なので、とても新鮮でした



無いなぁ~

我が家は夫婦2人で何処かへ出掛けるって・・・無いなぁ~。

旦那とよりも友達と出掛けた方が楽しいもん♪

あっ・・・・誤解があるといけないから・・・一応お話ししておきますけど
旦那と一緒にいるのが嫌とか、旦那が嫌いとかじゃありませんよ(笑)



でも、リン子さんのブログを読んでたら
何だかとっても楽しそうで・・・
たまには二人で出掛けるのもいいかも?って思いました。

No title

リン子さん、こんばんは!

私もマチュピチュに行ってみたいですv-426
私は、マチュピチュと
スイスと(アルプスの少女ハイジの世界)←乙女w
オーロラが見たいです
でも、飛行機乗った事ないし
行けそうにないわ・・・v-406

まず、北海道とか日本の中で旅行をしたいです
里山とかいいなーv-426

でも、リン子さん、ご飯は、とんかつか・・・
おいしいけど・・・v-404

おしゃれなレストランじゃなくて残念でしたね(爆)v-411

No title

おはよーさん!
行って来たんやねインカの世界
ああ言う混んでる所ってホンマ疲れるよね
けど 良かったやん^^ご主人とのデート
ゴルフもエエけど こう言うのもね~

ゴルフと言えば・・・始まったよね
USオープン 
寝不足に注意ですよん

それより
半年で¥21000って・・・
めっちゃ安いやん!
ここらは 月 最低 ¥15000やし~w

No title

おはようございますv-299

仲良しでいいですねv-290
うちも出かけるけど なんかお中元を
出しに行くとか 家族のものを買いに行くと
そんな感じで 何か見に行くってほんと
なくなりました。

ちょっと色々余裕がなくて寂しい気がします。
もう少し年取り落ち着いたら 行きたいと思うけど
その時は 寂しい年金暮らしとか?^^;

No title

こんにちは(^^)

行ってきたのね~♪
感動できて良かったね!
行った気分になれたなら尚更うれしかったでしょうね~(^^)

家もランチは外食するけど夜は家だなぁ~
夜は飲みながらだからやっぱり家が一番落ち着くしね(*^-^*)

サンタママさんへ・・・

あまり一緒にお出かけはしないのね、サンタママさんは・・・
お互いの趣味って言うのもあるし、
無理に合わせるって事も今更・・・ねぇv-388

でも、同じ場所へ行きたいって思う事って無いですかぁ?
花を見る為に公園へ行くとか、薔薇園へ行くとか・・
我が家は旦那も花が好きなんで
よく一緒に行きたいって言われます・・
どっちかと言えば旦那の方が花が好きかもぉ~v-408

でも二人で出かけると、食事の心配が無いので楽かなv-410v-426

ねじばなたんさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~ねじばなたんさんv-411v-422
そぉそぉv-411v-424
リン子も同じぃ~v-437オーロラとか、スイスとかクロアチアとか・・
すんごく素敵よねぇ~v-410v-352

海外は何度か独身時代に行きましたが、世界遺産へはあまりv-388
グランドキャニオンは壮大でしたけどねぇ~
ナイアガラの滝は、あまりに観光地化されててガッカリしましたけどv-390
だから、やはり自然の中の大きなスケールで見てみたいなぁ~v-352

って思ってたんですが、今回の3D映像は凄かったよぉ~v-352
自分がコンドルになって空を飛んでるみたいだったv-410
国内旅行でも、大地の自然・・とかいいですよねぇ~

ってか、ねじばなたんさん飛行機乗った事ないのぉ??
一番遠くって何処へ行ったんですかぁ~
リン子は大の飛行機嫌いv-404怖いんですv-393
出来れば乗りたくないけど、遠くへ行く時は必要ですもんね・・・

トンカツ・・・翌朝、お腹減ってませんでしたv-403

サリーさんへ・・・

行って来たわよぉ~んv-413天空のマチュピチュへv-352
人混みはメチャ疲れるけど、行きたかった場所だったから
楽しかったですv-411

ゴルフとは又違って、楽しみ方も違うよねぇ~
明日から睡眠不足になりそうですぅ~
取り敢えず15位発信だったね、遼クン・・・v-426

駐車料金安いでしょう~?
町内会がまとめて管理して借りてくれてるんで、安く借りてるんです・・
150台以上は止められるみたいですけど・・
それくらいも払えないなら、勝手に止めるなよv-359って言いたい・・

この近所でもまともに借りたら、1万とか1万5千円とかしますよ・・普通に・・
我々は町内会のお陰で月3500円で助かっていますけどv-410v-426

800びくにさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
そうですねぇ~我が家もお中元とかお歳暮とか・・
必ず一緒に行きますよぉ~v-408
あのデパートの試食が大好きでv-392v-426

高い料金の場所へは行かないですけど
安い場所を見つけた時は一緒に行きますねぇ~
お笑いライヴとか、庭園とか・・・

場所も金額も関係無しに何処へでも行けるって
羨ましい話しですけど、身の丈に合った生活なんで
これも良しとしていますv-410v-426
あまり息苦しくすると、気持ちまで寂しくなりますもんね~v-408
年金暮らしも寂しいって思わない様にしなきゃ・・・v-91

みよちゃんへ・・・

行ってきましたぁ~v-411v-426
人、人・・・だったけど、想像通り楽しかったよぉ~v-422
自分が空を飛んでる様な感覚になるのが凄かったv-352
さっすが3Dって感じでしたぁ~v-424

みよちゃんチも夜は家だもんねぇ~v-408
我が家も殆ど夜を外でって事が無いので
たまにそうなると迷いますv-388
居酒屋にでも行くのかと思ったら、トンカツってv-393
私達、飲めないから居酒屋へも行き辛くってねぇv-408

リン子さん、4月に会った時に行きたいって言ってたもんね。私もリン子さんのブログ読んで行きたくなったわ。 たまには外食もいいよね。うちも連休以来おうちごはんが続いていたなぁ。今日、久々、知人夫婦とランチしました。ひとまわり若いご夫婦だけど楽しかったわ(笑)

キッキさんへ・・・

是非、行ってきてぇ~v-411v-422
平日はね、午後6時までで水曜日がレディースデーですv-426
月曜日が休館って書いてあったよ・・

金曜日は、夜8時までやってて夫婦とかカップルは安いみたいですv-426
3D映像は観た方いいと思います・・お勧めですv-410v-422
折角の夜ご飯だったのに、トンカツってどぉv-403
未だに後悔してるリン子です・・・v-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる