07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

有り得ない図々しさ・・・

どっぷり梅雨になっちゃいましたけど
皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・

我が家は昨日、梅雨の合間の晴れだったので
茨城の水戸へゴルフに行ってきました
梅雨時期だからか、客は少なくすっごく楽しくたっぷり遊んできました
又リン子の勝利でしたけどねぇ~

帰りに、高速を通らず「笠間稲荷神社」へお参りに行こうっと
旦那が提案し、早く終わったので実家の父の事も
しっかりお参りしてきたリン子達

で、有り得ない図々しいオバサンは、多分近所の人です・・・
我が家は車を駐車場を借りて止めています
旦那の車とリン子の車とを2台並べて借りてる状態・・・

そのリン子の隣に、エスティマって言うトヨタのワゴン車がずっと止まっていました。
その持ち主には殆ど逢った事も無く、
一度だけ軽自動車で何やら中の物をイジッてた事があったのですが
「おはようございますぅ」ってリン子から声をかけた・・

言わばそれっきりで、後はずっとリン子の隣に止めっぱなしだった・・
ある日、リン子が駐車場へ帰宅して止めてると
その隣の車のフロントガラスに何やら張り紙がしてあるのです

見ると・・「無断駐車お断りします。直ちに移動して下さい」って・・
えぇ~この車って無断駐車だったのぉ~
ってか、無断って言われても相当前から隣に止まっているのです

旦那と「最悪~有り得ないヤツが居るんだなぁ~」なんて言いながら
張り紙を見た事だったのです・・・
リン子が見たのは一度だけのオバサンでしたから・・・
そしてその翌日から、その車は居なくなり姿を消しました・・・

っと、思いきやえぇ~今度は後ろかいっ
2日程姿を消したと思ったら、今度はリン子の車の後ろへピタリと
止まっているでは有りませんか・・・

今までは借りてる人だと思ってたから気にもしてませんでしたけど
無断なら話しは違う
許してなるものか・・・っと思ったリン子は連絡しました

町内会で、リン子に凄く良くしてくれる人が駐車場の役員をしてたので
その場から連絡してみました・・・
するとやはり、隣に止めてた人が移動したらしいって事で
駐車場役員会長に連絡すると言って電話を切ったのです・・

家まで旦那と「信じられないね~」なんて言いながら帰り着くと
その連絡した○○さんが「リン子ちゃぁ~ん」って
前方から走ってくるでは有りませんか・・・

すると私達に○○さんは、こう教えてくれました・・・
無断駐車をしてた事は許されない事なので、
会長が警察へ連絡をして何処の誰なのか調べて貰ったと・・

モチロン個人情報なんで、会長には教えて貰えませんけど
警察が仲介して、話しをする事が出来たと
すると警察の人が「いつから止めてたんだ?」って聞くと
半年くらい前からです・・・って言ったそうな・・

確かに去年くらいから隣に普通に止めてたんで
リン子は誰か借りたんだと思ってるから不思議には思わなかった
そして、新たに駐車場を借りたいので
止めさせて欲しいと会長に言ったそうです

そんな経緯が有り、今はリン子の車の後ろに借りたんだとか・・
但し、今までの無断駐車の半年分は納めて貰う約束はしたそうですが
未だに払ってないんだそうです

これからの分もだけど、今までの半年分も早く払って欲しいし
そんないい加減な人が近くに止めるって凄く嫌な感じです
何でも親子で、「母が払ってるかと思った」とか
「息子が払ってるかと思った」とか・・・

そんないい加減なヤツは絶対に払わないと睨んでるリン子達
入金状況は役員で無いと把握できないので
私達には解りません

リン子達の住んでる町会で無い事は確かな様ですが
何処の誰なのかは、ハッキリしないとの事でした・・・
連絡先だけは教えて貰い、連絡し続けてるとの事。

月極駐車場に無断で半年以上も・・・
マジで有り得ないですよねぇ~
真面目に払ってる人がバカみたいじゃん・・・許せネェ
とっとと早く払って欲しいものです・・・

こんな図々しい人、久しぶりに見ました・・・
笑顔で気持ちよく挨拶したあの時を返せって言いたい
因みに半年分の料金って21000円です
21000円が払えないのでしょうか・・・他人に迷惑かけてんのに


スポンサーサイト

ビックリしたぁ~!

そんな人がいるんだ~!!ビックリだわ。
常識っていう物が分からないのかしらねぇ?
考えられないわぁ~。

そういう人が近くにいるって思うと 何だか気分悪いよねv-359

No title

リン子ちゃんこんばんは~☆

今の世の中常識のない人が多いよね・・・
それにしても信じられないこうどうだよね(><;
家の方は無断駐車は罰金5万円とか10万円とか書いてあるよ!
まあそれでも そういう人には通じないかもね・・・

No title

リン子さん、こんにちは!

個人の月極めなら、訴える事が出来そうですが・・・v-411

私達の所にも、部外者が無断で止めるのあります

でも、私たちの所は
目には目を、歯には・・・って言うやつで
無断で止めた車は
いらずらされる事があります(爆)
ワイパーをへし折られたりしてるわ(爆)怖いw

で、無断で止めた車が路駐をすると
誰かが、速攻、警察に電話して
駐車違反切られていますv-426

常識が無い人は、皆、ちゃんとしているのに
掃除をさぼったりしますv-404

子供もいるのに・・・よくわかりませんv-404

No title

すごい根性だね、その人。

無断駐車のあとも そこの駐車場で 契約って・・・。
普通なら そんなことが あったら 別の駐車場 探すだろうに・・・。

駐車場とか家賃とか先払いじゃない?
月末までに 来月分を 支払わないの?
契約書 交わすとき、住所とか書くと思うんだけど?

停めて、歩いて自宅まで 帰るんだから 近所の人だよねぇ?
探偵みたいに こっそり つけていったら?(笑)

No title

図々しいよね!!!ありえない!!

っていうか、私も昨日、苗泥棒になって、
散々…。

ありえん・・・。

世の中そっちの方が勝ち組なんだな。

ほんと、ありえん・・・。i-202

サンタママさんへ・・・

でしょう~v-12v-356
普通の感覚じゃ考えられないですよねぇ~v-393

ってか、そんな図々しい人なら人格疑うし
近くに来て欲しくないものだわぁ~v-404
当たり前に挨拶もしたクセに、恐ろしいですよね・・・v-403

みよちゃんへ・・・

そうなの・・・ここもね、無断駐車は1万円って貼ってあるのv-403
それも見てるはずなのに、この神経・・
恐ろしいわぁ~v-399

ホントこんな人には通じないって事は
駐車料金もちゃんと払うんだか・・・v-388

ねじばなたんさんへ・・・

目には目を・・って事があるから
リン子も、この車に関してはあまり関わりたくないのが本音v-13
続けて通報したりしてて、何処かで見てたら怖いしv-404

町内会が、近所の農家の持ってる土地を交渉して借りてるんです。
だから月3500円と安いのv-426
その代り、町会に迷惑が無い様に順番で役員もやってる・・

全部で150台以上止められる駐車場なんで、
空きもあるし、空いてる場所に勝手に止めてるのは
警察も言えないんだってぇ~v-403
路駐とか、借りてる人の場所とかなら言えるけどさ・・

今回は、リン子の隣を借りたいって人が出てきて
発覚したみたいです・・隣なのに知らないって怖いですよね~v-388

得子さんへ・・・

凄い神経でしょ、この人・・・v-12
どんな人だったかも忘れたけど・・・v-13

この駐車場って、リン子達の町内会が安く借りられる様にと
農家に交渉して月3500円で契約してくれてるんです・・
なので、代表は町内会って事・・・

順番で役員は居るんですが、名前と電話番号で管理してるらしく
何処の家かまでは解らないらしいv-388
町会の人は名前で住所も解るからねぇ~

でも、近隣の町会の人も止めさせて欲しいと言う申し出があるんだとか・・
モチロン料金は前払いですよ・・
我が家なんか、2台分を1年分まとめて4月に払ってますもん・・

少なくても2ヶ月分は前払いって言う契約なんですよ・・v-403
まとめたって、有り得ない金額じゃないんだから
サッサと払って欲しいですよぉ~v-388
ホントに払う気あんの?って思ってしまいます・・・
会長が優し過ぎ・・・・v-394

kumaさんへ・・・

えっv-405v-361苗???
そんな物も盗まれるのぉ~v-388
苗を盗んでどうするのかしらv-403

自分で植えるのかな?大量にですか?
何処かに売るのかな?・・・
どっちにせよ、ふざけんなv-359状態ですよねぇ~

楽して儲けようとする輩が多いから怖いですよねぇ~
先日も農家で大事に大事に育てたスイカとメロンがごっそり盗まれてたとか・・v-399
かなりの被害らしいけど、オジサンのショックな顔が可哀相でv-409
一生懸命作ったのにねぇ~
嫌な世の中ですよ、全くv-390

払えないならそれなりの生活を

駐車場料金滞納・管理費滞納・家賃滞納・税金滞納等々・・・
挙げたら切り無い現代 うっかり言えば命に係わるv-12
常識・非常識の分別が希薄になってきてしまいましたね・・・
これだから本当に困窮している生活弱者が見落とされ
介護医療福祉に携わる人々の手当ては普通の生活も
ままならぬ状況で弱者に手がまわらないという
悪循環になっているのは非常に腹立たしい思いe-16です

No title

そういう人って「ばれなければ儲けもん」ぐらいにしか思ってないんですよね。
でも無断で停めて、バレたのに悪びれずにそこに新たに借りるってのは
なかなかできませんよね~
もうそういう目でしか見れないからあまり関わりたくないって感じですね。

専業主婦さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-435
ホント、最近では滞納って言う言葉をよく耳にしますし
それが当たり前の風潮って感じもしないではなく・・v-388

この人なんか、大きな車乗ってるのに
駐車場が借りられないのなら、軽もあった様なんですけど
車を処分すれば?っとも思ったり・・
専業主婦さんが言う様に、それなりの生活をしなきゃダメですよね~
生活保護を受けてる人が210万人で過去最高になったと
新聞に出てました・・・

それでも税金は容赦なくドンドン上がりますv-390
これから先の日本・・・どうなるのか・・v-404

めぐのりあさんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-435
ホントその通りですよねv-403バレなければOKv-426って感じ?

しかも滞納分があるクセに、新たに借りるって・・・v-388
私なら、考えられませんv-430
一体どんな人かと言われても、あまり関わりたくないですぅ~v-404
常識のある生き方をしたいですよね・・・v-390

No title

いろんな面で、真面目に生きてる者が
損をすることが多い世の中・・・


自分に不利益が生じるワケでもないんだけど
自分がちゃんとやってることを損だとか
バカみたいって思うことが腹立たしいよね。

隣だったリン子ちゃんでさえ、無断駐車じゃないと思ってたのに
何でバレたんだろ?


ちょっとケースは違うけど、よく行くコンビニの駐車場が
夜になるといつも満車状態。(7~8台分)
お店の中のお客さんは2~3人。
どう考えても数が合わない。
止められずにしばらく待つことも・・・
あまりにも頻繁にそういうことがあるから

「本当に買い物がしたくて来てるお客が迷惑する。」

って店の人に言いました。

近くには駐車場のない飲食店が何軒かあって
そこに行く人が止めて行くらしく
でも、帰りに買い物をして行かれると何も言えないとか・・・

すごいやり口よね~・・・
無断でも違法でもナイっちゃナイんだもの。
モラルのない人って言うか、悪知恵の働く人ってすごいよね。
コインパーキングが、そのコンビニの前にあるのにさ~。


チーたまさんへ・・・

ホントその通りよねぇ~v-393
リン子も経験あるよ・・
いつも行く銀行の別支店でお金を下ろそうとしたんだけど
車を止めるスペースが無い・・・つーか満車v-404

土曜日なのに?
お金を下ろす人が路駐ってどーゆー事ぉ~v-412v-359
って思った別日にいつもの銀行へ行ってそれを言ったの・・・
すると翌月から、全部有料パーキングに変わってたv-405
モチロン銀行を利用する人はタダなんだけどね・・

ズルイ考えの人は世の中に溢れる程居ますよねぇ~
だけど、それで真面目に生きてる人が損をするのは
違うと思う・・・間違ってるよねぇ~v-430
チーちゃんのコンビニは、買物されたら言えないって言う弱みを掴まれてるよね・・
悪知恵は、よく思いつくものよねぇ~v-403

リン子の隣がバレたのはね、ホントに借りたいって人が出てきて
空いてるはずなのに止まってるってなったみたいよ・・
もし、借りたいって人が居なかったらもっとずっと解らないままだったかも・・
考えたら怖いよね・・・有り得ない図々しさですv-412

リン子さん、こんにちわ

へぇー凄い!貼り紙がしてなかったら、リン子さん達も後ろに来ても場所移動したなかな?ぐらいしかおもわなかっただろうね(笑)

ちょっと怖いですね。無断駐車する神経。常識ある人では、ないですよね。
世の中には、いろんな人がいるんですね。びっくりです

キッキさんへ・・・

凄い神経してる人が世の中には居るんですよねぇ~v-12
事情を知って驚きですよぉ~v-404

未だに払ったのかどーかさえも私達には解らないv-393v-356
借りてるみんなが注意すればいいのにね・・
でも、怪しい人とは関わりたくないのが本音ですけどv-403
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる