07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

昨日の朝・・・

昨日の朝、二人して朝食を食べている時でした・・・
旦那は必ず木曜日の朝はフランスパンを食べます
何故なら、
近所のパン屋さんがバケット100円で水曜日だけ売ってるから
前日の水曜日に買って、翌朝いつも食べるんです・・

焼きたての水曜日に食べないのかってぇ?
水曜日は毎週リハビリに出かけるので、朝が早い
駅へ送って行くついでにバケットを買って来るサイクルなんですぅ~

まっ、それはいいんですけど・・・
そのバケットをいつもの様に食べていた旦那でした・・
すると、後半に差し掛かった時に・・・んっ

・・・・・・・あれっ?・・・・・・ヤバイ
ってな感じで、一人何やら動揺している旦那・・・

何?どーしたのぉ~?

と、取れた・・・
何が?

歯が・・・

皆さん、解りますぅ~?
口の中に意識が集中し過ぎて何処見てるのぉ~状態・・・
バケット食べながら・・・ガリッって言ったものだから
本人必死で歯だけを取り出そうとアタフタ

7秒後、口の中から出てきたもの・・・
それは、奥歯を4本も続けて治療してブリッジの様にしてた歯
一番前歯に近い側の歯が虫歯になってて
土台が緩み、全体を支えられなくなっていたのです

逆側に1本差し歯にしてるのは知っていました・・
でも、そんなに連続で差し歯の様になってたなんてリン子は初耳
しかも、ガリッの後に慌てた顔して口から出たのが
4本続きの歯・・・・

さすがに、何が出てきたのかビックリしたリン子でした
昨日は雨も無い、いい庭手入れ日和だったので
朝から仕事する気満々だった私達

いつもより朝食も早く食べてたのに、この歯事件
虫歯にもなってるので、慌てて歯医者に電話するも、
まだ早過ぎてやってない

本当は、旦那のリハビリがこの夏で終わるので
終わったら歯医者にも行かなきゃね・・って言ってた所だったのです
やはり大事な歯の事なので、庭よりも先だよ・・・って言う事に。

気になりながら、歯医者の営業時間まで待ち電話した
取り敢えず応急処置をしてくれると言う事で
午前中に出かけた旦那でした・・・

取れた歯は、もぉ使えず新しく変身します
今度は木曜日に歯医者へ通う事となった旦那でございました
水曜日は7月まではリハビリも続き、
歯医者はいつまでかは解りませんが、木曜日に行く事に・・・

身体の事なので、どぉこぉ言う前に早く治療しなきゃって思うリン子・・
旦那は、「又お金かかっちゃうねぇ~ごめん」と言う。
リン子は言いました・・・

「元々、歯医者は想定内なんだから大丈夫よぉ~
 治すなら早い方がいいしねただ想定外だったのは
 7月まで行くと言ったリハビリの方かしらぁ~

無駄使いをする訳じゃないのですが、つい一言余計な言葉を
苦笑いの旦那でしたが、二人で笑って終わった昨日でした
ホントに、常にどんな事が起こるか分かりません

突然、帰省しなきゃいけなくなったリン子でしたし
思いがけず歯が取れた旦那だったり
緊急の事に対処できる準備って、常にしとかなきゃって思ったこの頃でした。

とにもかくにも、出て行く物はお金
帰省して軽く10万以上は飛んだ出費
これから歯医者も一体いくら飛んで行くのだろうかぁ~

病院通いは、お金がかかります・・・
一番のエコなのは、やはり健康って事ですよねぇ~
皆さんも全身体調管理には要注意して下さいねぇ~


スポンサーサイト

定期健診

歯は定期健診したほうのが お金かからないんだよ。
自分で 虫歯かも?って思うぐらいに なったら すでに 手遅れ状態だし。
得子も 歯列矯正 始めてから 知ったことなんだけどねー。

フロスは したほうが いいし、ブリッジのとこは 糸通しみたいなフロススレッダーっていうのがあるから それで フロスしたほうが いいよ。http://item.rakuten.co.jp/okuchi/d-00001018/?scid=af_ich_link_img
ドラッグストアでは 売ってないから 歯科医院で 置いてないかどうか 聞いてみたら?

フランスパン 食べれなくなったら イヤだもんね。

No title

歯医者、軽く10年以上通ってないな…。

30代の時、行ったかな・・・?
そのくらい覚えてない。

息子と旦那ばっかり。。。

私も行ってこようかな。

それより眼科が先みたい。
この頃、PCしすぎて、視力落ちてきたみたいです…。

No title

おはよう~(^^)

歯は大事だもんね!
フランスパンは美味しいけど歯が丈夫じゃないと食べられないものね!
歯医者さんて治療に日数が掛かるからね・・・
暫くフランスパンはおあずけだね(^^;

私も前歯4本差し歯だから気を付けよう!

得子さんへ・・・

詳しい情報、有難うございます・・・v-435
今、行ってる歯医者さんに以前通ってた際にハガキが届いてて
確かに「定期健診」の事が書かれていました・・・

大変になる前にチェックしておきましょう~ってv-410
なのに、何も無くて良くなると行かなくなるんですよね~
ずっとハガキも暫く持ってたのに、何処かへ無くしちゃってv-388

旦那だけじゃなく、リン子も行かなきゃ・・・v-388
歯が丈夫だと、気持ちが違うもんねぇ~v-411v-426

kumaさんへ・・・

10年以上通ってないって事は、歯が悪くないって事だし
優秀じゃないですかぁ~v-411v-424

でも、体調って身体の事ばかり気になりますけど
歯とか目とか・・・すっごく大事ですよねv-416
リン子も最近では、パソコンに関してはメガネは必需品になりました・・

新聞はまだ大丈夫だけど、このボォ~っとする光の感じ?
ボヤけて見え辛いv-394
気をつけて下さいねぇ~v-422

みよちゃんへ・・・

そーだっけぇ?みよちゃん前歯が差し歯だったぁ??
全く分かんないよぉ~v-410
でも、あまり硬い物とか無理に食べると
旦那の様になるから気をつけてねぇ~v-411v-422

リン子は、ちょっとの事でも麻酔しなきゃ治療が出来ない子ですv-13
なので、治療が始まると長い・・・v-403
でも旦那は削るのは麻酔無しでも大丈夫って言ってたので
少しは早いかも・・
ってか、皆そうなのかなぁ~v-404麻酔はリン子だけぇ~v-394

No title

こんにちは!

ご主人、災難でしたねv-12

私も、昔、ご飯を食べていて、奥歯の詰め物が取れて
飲み込んだことがありますv-406

あっ、飲んじゃったwまっ、ええかw

みたいな(爆)

私も歯医者が嫌いで、甘いものが好きで
歯が弱いから、歯磨き粉をいい物使っていますv-411

小林製薬の生葉って、歯槽膿漏とかを防ぐやつですが
最初、購入する時、おじさんが使う歯磨き粉のイメージがあり
恥ずかしかったですが、歯茎の調子がいいですv-411

主人は、歯が丈夫ですが使っていますv-411
この歯磨き粉は、高いけど辞められないですv-411

No title

リン子さん おはよう! フランスパンの話・・読みすすめながら想像して笑ってしまったわ・・ごめんね・・お友達が私たちが行く前にヨ-ロッパに行ったのでどうだった??って聞いたときに フランスパン食べてたら差し歯が抜けて帰国した途端歯医者に行ったのよっていうのを思い出したわ・・旅行の感想よりそのことが印象に残っていて自分が行くときはパンを慎重に食べたわ(笑) 何はともあれ・・健康であればどうにかやっていけるけど不調だとお金があろうが何にもできなくなるよね・昔祖母がいくらお金があっても寝込んだら畳一畳しかいらなくなるって言ってた・・・昨日 私は旦那が出張でいないし、カ-ブス行って美容院行ってお買いものに行こうと思っていたんだけど・・11時ぐらいからなんか喉が痛いし肩こりに頭痛がして・・風邪??そのうち 体の節々が痛くなってきて薬を飲んで寝たり起きたりしてたの・・人生の楽園も布団に入りながら(笑)・・薬が効いたのか・・今朝は爽快におきられたわ・・健康は大事だわ・・2.3日前から食べ過ぎと間食多かったし、自己管理が悪かったって反省・・・今日は天気もいいし・・動けるし・・楽しい日になりそう。リン子さんもいい日になりますように

歯は大切です!

歯は大切ですよねぇ~。

食べる事にも影響するし・・・
体の歪みの原因になったりするとか・・・

でも・・・旦那さんには悪いけど・・・
ブログを読みながら その時の光景が目に浮かんで・・・笑っちゃいましたv-426

この際だから インプラントも検討してみてはいかがですか?
実は 私も検討中なんです。

どちらにしても 早く治療が終わって 何でも食べられるようになると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねじばなたんさんへ・・・

歯って、凄く大事だって事は百も承知なクセに
歯医者が怖いリン子v-13
歯は丈夫な方なんですけど、怖がりなリン子v-13

確かに歯磨きは割りと丁寧に時間かけて磨く方ですが
やはり歯医者は苦手なリン子←しつこいッスねぇ~v-408
我が家はクリニカをずっと使っています・・

でも、旦那がそんな差し歯をしてたなんて今の今まで知らなかったv-356
口の中まで調べたりしませんもんねぇ~v-408
今度は一生になると思うので、しっかり治して貰いますv-426

ってか、飲み込んだ物は出てきたのぉ~v-391

キッキさんへ・・・

笑って頂けて何より・・・v-410v-424
リン子も驚いたのよぉ~v-405口から何が出てきたかと思ってv-393
まぁ結果治療に行くのが早くなったってだけなんで
いいんですけどねぇ~v-394

週イチのリハビリと余分に通う場所が増えて大変ですv-394
てか、いつも元気なキッキさんなのに不調だったのねぇ~v-388
頑張り過ぎと食べ過ぎかな?
無理がきかない年齢に達した我々なんで、気をつけようねぇ~

昨日、リン子も帰省後初の陶板浴へ行ってきたんですけど
最初の時みたいに帰ってずっと寝てましたv-395
夜の7時にはうたた寝・・11時に起こされ又寝る・・・
朝7時までぐっすり寝たと言う事は、やはり疲れが取れて無かったんですね~
今日はメッチャ元気なリン子でしたぁv-411
お互い気をつけようねぇ~v-422

サンタママさんへ・・・

笑って頂けましたかぁ~v-411v-422
マジで、一瞬驚いたけどあんな物が出てくるとは・・・v-408
食べ辛いとか言いながら普通に食べてるけどねv-403

用心深い旦那は、柔らかい物しか食べられないって言うので
大丈夫だよってリン子が言って普通に色々食べさせたら
「案外大丈夫なもんだねぇ~」だってv-408
詰め物が取れたらどうしよう~なんて思ってたんでしょうねきっとv-403

インプラントも考えない訳じゃなかったんですけど
この前、テレビでインプラントのクレーム的なヤツをやってたのね・・
凄く奥深くやるので、色々トラブルも発生した様で
怖くなりましたv-404

それを見てた旦那は、即「俺、インプラントは絶対やらない」って一言・・
普通に治療して差し歯にすると思いますv-390
テレビの影響は凄いv-394

鍵コメさんへ・・・

今までそんな世界はリン子も覗いた事も無いですけど
テレビとかで聞くと有り得ない場所なんだろうなぁ~って思ってました。
まさか繋がっていたとは・・・v-404

ネットの世界は怖いですよねぇ~
ちゃんと規制して欲しいですよ全く・・・
今日はメッチャ暑い日でしたよねぇ~
頑張り過ぎたんじゃないですかぁ?

我が家も旦那がチョキチョキv-316やってましたけど
熱中症になる程、汗がダラダラ出てましたv-356
家の中の掃除だけでリン子も汗ダラダラv-394v-356

これからの体調管理は大事ですねぇ~v-410v-426
今夜はゆっくり休んで下さいねぇ~v-75
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる