07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

神様どーか・・・

今朝、実家から電話があった
父と一緒に暮らしてくれてるR子さんからだった・・・

何だか嫌な予感がしたけど、的中
父にガンが見つかった

今は小さな腫瘍らしいけど、肺がんだ・・・
大きな病院へ紹介状を貰って診察に行ったとの事。
っで、再度検査をする必要があるので
一泊して下さいと言われたらしい

R子さんは半泣き状態でリン子に電話をしてきた
兄に連絡しようにも、今海外に赴任中で直接連絡出来ない・・・
兄嫁に、検査入院の際一緒に行って欲しいとお願いしてみたが
用事があると断られたとの事・・・

検査結果が出て、手術とか抗がん剤の治療をするにも
先生から言われた事を承諾し、判断しなくてはいけない
それを一人では受け止められないって事だった

リン子は旦那に相談した・・・
兄が戻れないのなら、今回は仕方ないから帰ってあげれば?って・・
昼間にメールでこの事を兄に連絡してて、さっき返事が来た・・

のんきに「とにかく検査結果次第・・」って書いてあった
んじゃ、今後の治療方法の判断は誰がするんだよぉ
って、少々イラッとしたリン子・・・

だけど、今はキチンと現状を知る必要がある・・・
色々とリン子も段取りをして、結局JR高速バスで帰る事に。
29日の夜に東京駅から出て、翌日病院へ入院させる
31日の検査結果を先生に聞いて、その夜の高速バスで戻る・・

かなりハードなスケジュールだ
旦那はリン子が疲れると思い、反対したのですが
色々未だにある父ですけど、親なのです

多少耳が遠くなっても、元気で居て欲しい
80歳も過ぎた父ですし、体力的にも手術は無理があるかも知れません
もぉ数年逢ってない父なので、顔を見てきます

帰ると電話をすると、R子さんは凄く喜んでいた・・・
いつもお世話になってるので、リン子が帰る事で気持ちが楽になるなら・・
久しぶりに逢うのが、病院だなんて辛い事ですけど
どーか、末期状態でない結果になる事を祈りたいです

肺がんがある事は既に解っているのですが
心臓に近いリンパ節が凄く腫れてる様で、悪性リンパ種の疑いも・・
そっちの方が検査が必要で、先生も気がかりだと言う・・・

顔見たら泣きそうです
腹も立つけど、不安になってるのが伝わってきます
兄と父は犬猿の仲・・・これから先、治療になったらどうなるのか

旦那の手前、何度も何度も何かある度には帰れないリン子・・
神様、どーか大袈裟にならない様にお願いしますぅ
って事で、ブログは少々お休みモードです・・・

気持ちが滅入って、ブログでも見たい時があるかも知れませんが
更新はちょっとお休みしますねぇ~
楽しい事で帰省するのはいいけど、気分が落ちます
今日は一日、少し落ちてたリン子でした・・・


スポンサーサイト

元気出して!

リン子さん 私も祈ってますね。

お父様の事
そして・・・リン子さんのことも。

無理しないでって言っても難しいと思うけど
自分の体の事も労わってね。

気を付けて行って来てください。

リン子さん、こんばんわ。お父さんの事、心配ですね。R子さんは、リン子さんが来てくれて心強いですね。リン子さん、心身ともに大変ですね。無理のないようにしてくださいね。検査いい結果が聞ける事を祈ってます。

No title

リン子さん、こんばんは

以前、リン子さんに、話したかな?
母の事・・・
私も昔、田舎の病院の先生から
母の病気の事で、話があると・・・
電話では、話せないので
病院に来て下さいと電話がかかって来て
すぐに電車で田舎に帰りました

ボー然として、電車の中で泣きそうでした
夜も寝れませんでした

かけがえのない親です
お互いに親孝行しましょうね

で、リン子さん、自分の体を大事にして下さいね

私も、リン子さんの
お父様の検査結果が良いようにお祈ります

No title

おはようざいますv-22

帰省 お気をつけてくださいね。

親も大事ですけど 自分がやっぱり大事だから
ご主人も心配なさると思うので
無理をなさらないでくださいね。

待ってますから 落ち着いたら また
再開してくださいねv-20
って ちょっと 休憩って感じですね^^

サンタママさんへ・・・

有難う・・・v-390
何だかソワソワしちゃって、気が落ち着かないの・・・v-388
リン子が帰ったからと言って病気が治るものじゃないけど
少し疎遠気味だっただけに、何だか可哀相になってv-409

東京から帰省と言うと、何かと宿泊も移動の車も旅費に至るまで
大きな出費になりますけど、
親戚にもまだ言えないし、R子さんの事を思うと
母の実家の方へは言い辛いでしょうからねぇ~
兄の変わりに今回は付き添ってきます・・
手遅れでなければいいけど・・・v-404

キッキさんへ・・・

心配してくれて有難う・・v-409
今は検査結果を聞く為に帰省するだけだけど
今後の事を考えると、気持ちが落ちます・・・v-390

兄は付き添えるのか・・とか、兄嫁は無視したままなのか・・とか、
不安要素は尽きませんが、今は検査結果が
悪くない事を祈るだけです・・・v-421

ねじばなたんさんへ・・・

優しい言葉を有難う・・・v-409
以前、お母さんの事聞きましたよぉ~
その時の事と似た状態ですよね、今のリン子は・・

さすがの爆睡女も昨夜は眠れず、眠りが浅かったv-388
なので、今朝も少し疲れてて気持ちも落ち着きませんv-388
水曜日に顔見るまでは安心できないです・・・

検査結果が悪かったら今後も不安です・・v-404
旦那も心配してるので、リン子自身は元気な顔見せて帰ります・・
そんな所は、少し無理してるかも・・・v-388

800びくにさんへ・・

ご心配、有難うございます・・・v-421
800びくにさんは具合どうですか?良くなりましたかぁ?
ホントに自分の体調が一番なので、
親の事も大事ですけど、無理しない様にしなきゃ・・v-388

火曜日の夜行バスですけど、何だか今もソワソワして落ち着きませんv-409
家の事もして、留守にする間旦那にお願いしなきゃいけないので
本当は忙しいはずなのに、何も手につきませんv-430

旦那は何もしなくていい、疲れるから・・・って言ってくれます。
トンボ帰りで、疲れますけど、付き添ってきますねぇ~
有難うございます・・・v-435

No title

だいじょうぶ!!リン子さんの思いが通じて、きっとおとうさまは回復されますよ。信じて信じて、信じてあげましょう。

こういう時だから、ご主人ともお話しをして時々帰ってあげたらいいと思いますよ。その方がおとうさまのエネルギーにもなるんじゃないかな?もちろんリン子さんに無理がかからない程度にだけどね。

お気をつけて行ってらっしゃい

高速バスで行き 日帰り・・・ 気持ちも落ち着かず睡眠不足に
なりかねない状況が気にかかりますが 御父様もリン子さんも互いの顔を見るだけで
気持ちがホッとするかもしれませんね?今後の課題も多々
出てくることとお察しいたします 
どうかリン子さん御自身 体調管理に留意されますように。。。

No title

元気出してください。

きっと、大丈夫です。

お父さん、リン子さんの顔見たら喜ぶでしょうね☆
私の父が生きてたら、96歳でした…。

気をつけて、行ってきてくださいね。

また元気なブログ、待ってます♪

No title

お父さんも リン子さんの顔みたら ほっとするよ。

こういう時に 使う お金は 必要経費だし、ダンナさんも いい歳なんだから なんでも 1人で できるだろうし、
ダンナさんのことは 気にせず とりあえず お父さんのことだけ 考えてれば いいと思うよ。

気をつけて いってらっしゃい。

No title

久しぶりにお邪魔させてもらったら・・・
大変な時だったみたいね(>_<)

頻繁に行って帰れる距離じゃないだけに
リン子ちゃんもツライよね・・・

検査結果次第だろうけど、今後もリン子ちゃんが必要になることが
何かとあると思う。
旦那さんの手前云々ってのがあったとしても
その理由が、リン子ちゃんの体を気遣ってってだけなら
リン子ちゃんさえ大丈夫なら、出来るだけのことはした方が。。。
って、赤の他人が言うことじゃないけど。
後悔だけはしてほしくないから。。。
リン子ちゃんの性格上、遠く離れて心配してる方がしんどいだろうしね。

とにかく、検査結果が悪いものじゃないことを祈っています。

No title

こんにちわ!
って大変やんか~~~
遠く離れた親が病に倒れると
居てもたっても居られへん気持ちわかるよ

アタシも大阪からお祈りしてますよ!

けど 自分の身体も考えて無理せんといてな
(無理するなって言うても無理かもやけど・・・)
ゆっくりと お顔を見せてあげてね
お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりんさんへ・・・

コメント返信遅くなってスミマセンでした・・・v-13
何とか戻ってきています・・・v-356

優しい心遣い、有難うございますぅ~v-410
短い時間の強行帰省でしたが
父も喜んでいました・・v-408
また改めてゆっくり更新しますねぇ~
有難うございました・・・v-435

専業主婦さんへ・・・

暖かいお言葉、有難うございますぅ~v-390v-421
返信が遅くなりました・・・v-356

日帰りでは無かったのですが、3泊の内、2泊がバス中って・・・v-408
連日眠れず、帰ってきた時は、目の下クマだらけでしたよぉ~v-404
こんな事で帰省するのは、少々気が重いですけど
顔が見せられて良かったですv-410
いつも色々と有難うございますぅ~v-435

kumaさんへ・・・

戻って来ましたぁ~v-410v-422
色々とご心配、有難うございました・・・v-421

随分、ショックを受けてた父でしたが
顔見せられて、安心してくれた様で
今週の結果待ちでは有りますが
何とか元気で居ます・・・

改めて更新しますので、待ってねぇ~v-421

得子さんへ・・・

ご心配頂いた上、返信が遅くなってスミマセンv-13
無事、戻っていますが
色々あって、更新できませんでした・・・v-388

得子さんの言う様に、リン子の顔見て安心した様でしたv-410
かなりハードな帰省でして、疲れは半端無かったですけど
今週の検査結果待ちとなっています・・

又改めて更新しますねぇ~v-435

チーたまさんへ・・・

チーちゃん、ご無沙汰ですぅ~v-410v-422
折角久々にコメントくれてるのに、返信が有り得ない程遅くなり
申し訳有りません・・・v-435

3泊中、2泊がバス泊と言う事で、かなり疲れましたけど
顔見せられて良かったですv-410
検査結果は今週末に出るので、ハッキリはしてませんが
もぉ歳ですし、大きな治療は出来ないかと思っていますv-390
でも、随分元気だったので、ちょっと安心しましたv-411

又改めて更新するので、宜しくねぇ~v-422
チーちゃんも全然更新してなかったし、心配してましたv-388
落ちついたら遊びに行きますねぇ~v-410

サリーさんへ・・・

サリーさん、有難う~v-406
祈ってくれてたから、きっと大丈夫だと言いたいですが
検査結果は今週末に出ます・・

多分、初期ですけど癌には違いないだろうと・・v-390
でも何せ高齢ですから、今後の治療の事は
よぉ~く先生と家族とで話し合っていきたいです・・

落ち着いたら、ゆっくり更新するので待っててねぇ~v-422
しかし、マジで疲れますv-388
バスとは言え、なかなか眠れるものでは無いですねぇ~v-393v-356

鍵コメさんへ・・・

ご心配有難うございますぅ~v-406v-421
すぐに更新したかったのですが、
例の件で、色々と操作したりして工夫してました・・・v-388

ゆっくり更新したかったので、
今までドタバタと・・・v-394
色々と相談乗ってくれて有難うねぇ~v-435
改めて又更新しますので、宜しくお願いします・・・v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

ホントに色々と細部に渡り、気にして頂いて有難うございますv-435
やっと今、更新しました・・

また別で連絡しますねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる