06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

癒しのパワースポットぉ~?

今日、夕方6時半にリン子の携帯が・・・
田舎に居る、ずっと昔から知ってる男友達からだった・・・

「もしもしぃ~久しぶりだねぇ~」
から始まり30分の会話が続く・・・
モチロン、食事が終わった直後だったので、旦那も傍に居た

彼は、41歳だけど高校生の頃から知ってる間柄なのです
凄く良く言うと、リン子は彼の高校生時代の憧れだったんだとか
顔もイケメンで、背も高く、歌も上手で、言う事は無い

でも、リン子には歳も下だし、何も響かない彼だった・・・
ってゆーか、違う意味で気になる存在になったのです
彼の生い立ちは、3歳で両親が離婚に至り
色々と苦労もして大人になり、愛情の薄い育ち方だった

あまりのイケメンなので、ずっとモテモテな彼でした・・・
だから女性には不自由した事は無く、常に誰か居た・・
でも、リン子の目には彼の本気さが見えず
気が付くと別れてる様な、結局いつも一人・・みたない彼でした

リン子の元旦那が、彼を従業員に雇った経緯も有り
自分の弟の様な、まるで母になったかの様な目線で接していたリン子
それが彼にとっては心地良かったらしく、リン子にとてもなついてた

愛情をあまり注がれず育った事もあったので
ご飯を作ってくれたり、身の回りの世話をしてたリン子に
彼はきっと家族愛を感じてたんだと思う・・・

一度は結婚もした彼でしたが、3歳の子供が居たけど離婚
養育費を払う為に出稼ぎ状態の生活も続き、身体を壊したりした
勤めてた会社も倒産したり、借金も出来てその後も色々
ずっと、ずっと苦労ばかりして今に至る彼なのです・・

凄く久しぶりに会話したのは一昨年だったと思います・・・
突然が有り、今の状況を聞き、唖然のリン子でした
でも、彼いわく「リン子の声が聞きたかった・・・」と半泣き

あまりに色々有り過ぎて、辛くなり心が折れてしまったんです
再婚もしたリン子に電話するのはためらった様でしたが
誰かと話したかった、リン子以外に居ないって思ったんだとか

有難い気持ちだけど、最初の電話の時は旦那の手前、微妙な感じでした
でも今日の電話は、旦那も解ってくれて傍で黙って聞いててくれた
一昨年、突然の電話をリン子にした後、凄く気分が楽になり
ウソの様に落ちてた気持ちが上がってきたと言う彼だった・・・

今回も又、「もぉダメだ・・・・」って折れる寸前だった・・
リン子は、昨日まで一緒に居たかの様な話し方で、接した・・
「どうしたのぉ何があったぁ?何でも聞いてあげるよぉ~

その一言で、まず彼は救われたと言ってました・・・
例え男でも、辛い時は辛いものカッコつけないで、腹の底から言う本音・
そんな事も大事だとリン子は思っています

特別何がって言いたい訳では無くて、声を聞いて安心したかったと言う
「昔からいい女だったけど、やっぱ前以上にいい女だなぁ~
とか、
「もし俺がもぉ死ぬって時は、リン子にだけは知ってて欲しい」
とか、
「旦那さんは幸せ者だよなぁ~羨ましい・・
とか、

何だか恥ずかしくなる様な照れる様なセリフをメッチャ言われたリン子
でも、母の様な姉の様な気持ちだから笑って聞いてるリン子
懐かしい名前も色々登場して昔話も出たり、
将来が不安で、たまんないって本音も出たり・・・

っで、彼が言うのです・・・
「リン子は俺の究極の癒しで、パワースポットなんだ
 ホントにどうしようも無いって思った時、リン子の声が聞きたくなるし
 声を聞くと、意味も無く元気が出てくる
 旦那さんには申し訳ないけど、折れそうになった時、電話してもいい?」

リン子の何でも無い声を聞いただけで元気な気持ちになり
折れた心がまた元通りになるのなら、喜んでぇ~って思った
きっと、あまりに辛い出来事が重なりしんどかったのだろう

でも冷静に考えると、40過ぎのオッサンと50過ぎのオバサンの会話ですよ
気持ち悪いかもねぇ~
多分、彼は心が大人になりきれてないんだと思う・・

まだ甘えて、自分が子供で居たいんだと思う・・・
だけど、気持ちが折れて何か起こってからでは遅いので
こんなリン子でも役に立つなら力になりたいと思います

一年ぶりの電話でしたが、30分の会話は意味があったと思います
切った後、旦那が・・・「大丈夫かぁ?」って一言・・
普通、「誰だ」って怒ってもいいはずなのに
旦那も彼の心配をしてくれてる・・・

ずっと傍で会話も聞いてた旦那なので、リン子の話した言葉が
嬉しい言葉だったり、優しい言葉だったりだったと・・・
「人を元気にさせるのは、リン子は得意だもんなぁ~」って。

それにしても、自分の事をパワースポットとか、究極の癒しとか
そんな風に言われる事なんか無いので、
ちょっと照れたけど、彼の元気の源になれたなら良かったと思う
仕事中の怪我で、未だ仕事復帰も出来ないままの彼ですが
また元気になって前向きになってくれたらと願うリン子でした

人の為に何かするって気持ちのいいものですねぇ~
次はまた一年後辺りにかかってくるのかなぁ??
元気になって欲しいものですぅ~
スポンサーサイト

No title

素晴らしい~☆

リン子さん、癒し系ですもん!!
私は、いやらしい、でなく、いやしい…の方。

私には電話してくる相手なんていませんもん。
私の場合、何やってんの!!自分で何とか、すろ!!
多分そんな感じで、電話で答えるかも…。

でも、その彼、元気になってくれて良かったですね。
そばで聞いてる旦那さんもほんと,良い人。

1年後に、元気になった~!!
っていう電話が来ると良いですね♪

kumaさんへ・・・

基本、リン子はお節介なんですよぉ~
世話好きと言うか・・・v-13

だから、困ってる人とか、ほぉって置けないv-388
それに少しでもいい話とかあったら、すぐに誰かに言う・・
自分だけの物にしたら勿体無いって思ってしまってv-394

旦那にいつも言われます・・・
自分を犠牲にしてまで、何でそんなにするの?・・・ってねv-408
ずっと不幸を背負ってきた様な彼なので
この先も凄く心配です・・・

でも、旦那に悪いから自分からは電話はしないv-430
かかってきた時は、気持ちよく聞いてあげようと思うだけですv-410
人に少しでも癒しを提供できてるなら、良かったぁ~v-352
kumaさんだって、そぉ言うだけで人に優しいじゃないですかぁ~v-413

リン子さん、こんばんわ 
良かった、良かった、辛い時、話せる人がいるのは、幸せなことだわ。

リン子さんの人柄だよね 人に癒しを与えられる人は、素敵だわ。
惚れてしまうやろ(笑)

No title

リン子ちゃんもご主人もやさしいね!
家のじじじゃアそんな電話が来たらカンカンだわ(^^;

これまでのお付き合いでリン子ちゃんは弟のように。。。
そしてむこうはお姉さんのようにしたっているんですね~

まあ そう しょっちゅうじゃ無ければ良いか(笑

キッキさんへ・・・

誰でも孤独な時って、優しい言葉にすがりたいものよねぇ~v-13
多分、彼も同じだったんだと思います・・。

ヤキモチ焼きの旦那が心配するくらいだったので、
リン子の必死の言葉が伝わったのかと・・・v-408
ずっと苦労ばかりの人生だと、もぉ生きる気力も無くなるよねぇ~

ちょっとしたキッカケで、立ち直ってくれたらリン子は嬉しいですv-410
年に一度くらいの、こんな電話なら旦那も許してくれそうですv-388

みよちゃんへ・・・

普通はそうだよねぇ~v-356
最初の電話の時なんて、喋ってる傍で「誰?v-412」って言ってたし・・
元旦那の絡みもその彼はあったので、どんな知り合い?って聞かれて困ったv-404

上手く誤魔化したけど、ウソは言ってない・・・v-421
よく知ってるだけに、人生を諦めて欲しくもないから
心から心配してかけた言葉に感動してた様子でしたv-390
年に一度か2年に一度くらいだから許してくれそうですv-408
人って誰もが弱いものですよねぇ~
タイミングってあると思うので、また奮起して欲しいと願ってますv-91

No title

まいどさんです
あああ・・・アタシも癒されたい・・・^^;
このところ アタシも相談や愚痴の嵐です
頼ってくれるんは凄く嬉しいんやけどね

以前 アタシにもボディガード的な男友達が居ててね
コチラに引っ越してからもちょくちょく遊びに来たりしてたんやけど
とうとう・・・近所に引っ越して来て
流石に 旦那様もひいてしもて・・・
あまりに もたれ掛かるのは本人の為にはどうなんかと・・・
悩んだ事もね
そんな事もあったなと 思い出しましたよ

サリーさんへ・・・

サリーさん、いらっしゃぁ~いv-411v-422

ってか、それってストーカーに近い?
そんなんじゃなくて?
サリーさんの事が心配で好き過ぎて?
近くに引越しなんかされたら、いくら温厚な旦那でも我が家もダメかもv-399
遠くに居て、電話だから許されるって事もあるしねぇ~

今は何処に?まだ近所に居るんですかぁ?
誰かに頼るのも、頼り方とか頻度とか有りますよねぇ~v-356
リン子は今は旦那に頼ってますけど
独身の時はゴルフの師匠だったり、女友達だったり・・・
だけど、ホントに悩んでる時はすぐには言えないものですよねv-403

サリーさんも、頼りにされるタイプの人なのねぇ~
仕方ないわよ、これは宿命なのかもぉ~v-408v-424

No title

ご主人 大人だね~。
家の旦那も大人しい人だから 滅多に怒らないけど・・・
でも・・・そういう電話がかかってきたら おこると思うなぁ~。

でも、リン子さんの言うように 人の為に何か出来るって
嬉しい事ですよね。

人間 一人じゃ生きられ無い訳だし・・・
皆 誰かに助けてもらってる訳だから・・・

皆で助け合わなくちゃねv-221

サンタママさんへ・・・

普通にかかる電話ならまだしも、異性ではあるし
内容も旦那には意味不明な会話してるし
本当なら不機嫌になったと思います・・・

でも、リン子がヤケに優しく諭してる様子を見て、おかしいって思ったかも・・
誰かの為になるって、嬉しい事だし
自分も又、誰かにすがりたい時もありますしねぇ~

持ちつ、持たれつで人生生きていかないとねぇ~v-410
まっ、一件落着って感じでした・・v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる