08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

盗まれた・・・怒

午前中、郵便局まで歩いて行き
帰ったとたんに旦那が・・・・

ちょっと外へ出てきて」っと怒ってる
えぇ~あたし何かしたかなぁ~
恐々外へ出るリン子・・・

すると門の外まで出た旦那・・・

一応付いて行く・・・

我が家の塀の外廻りに植え込みがしてあると、先日猫の件でブログを書いた
その植え込みの下に「ドントキャット」を敷き詰めてると・・・
旦那の後を付いて行くと、我が家の敷地の端っこ辺りの
植え込みに敷いてあった「ドントキャト」が盗まれていた

旦那「さっき俺も気付いたんだけど、無いんだ
リン子「信じられなぁ~いこんな物盗むのぉ~

全体的に敷き詰めてあるので、そこだけ風に吹かれて飛んだって事は無い
ある箇所だけ、3枚ほど盗まれていたのでした
旦那いわく、たかが100均の商品程度で盗みかよって・・・

犬や猫の被害に遭って、植え込みの下には投げ捨てタバコが有り
挙句、予防に買った、たかが100円の商品さえも盗まれる
どうなってんだ・・この近所はぁ

一枚1万円もする物なら激怒したでしょうけど、何だか悲しくなった
たかがこんな物を盗み、人に迷惑かけてそれで自分はいいのかと・・
車で通りかかって止めてまで盗む物でも無いでしょう

多分、通りかかった誰かが盗んだと言う事は近所の人ですよね
嫌な世の中になりました・・・
自転車盗まれたって話しはよく耳にしますけど
出先で盗まれる事が殆どみたいですし、人の家の物を盗むって・・
ある意味、怖かったです

不審者も出没してるのかも知れないので、家の鍵はキチンとかけなきゃ
盗まれて腹が立つと言うより、少々気持ち悪い気がしたリン子でした・・
折角、毎日旦那が綺麗に掃除して作ってる庭なのに
心無い人に荒らされたくないです・・・

だけど、これ以上の防犯はしようが無いし・・・
「お前を見てるぞぉ~」って看板でも立てておこうかな
小さな事ですが、我が家には事件でした・・・

皆さんのお家は、通行人に何か盗まれたって事有りますかぁ~



No title

お久しぶりぶりです
↓の記事
ええな~~~ゴルフ行きたいよ~~
ご主人に勝てるって凄い
ウチはシングルさんやし無理!w
1回だけハーフで買ったけどね~42やったよ
アタシのベストスコアです

検診結果 良かったね 安心したの良く分かるよ
アタシも乳腺症あるし気をつけないとです
とにかく おめでとう!やね

ニャンコ問題 まだ色々あるみたいで
かなんね
そんな人達の気が知れんわ(怒)

サリーさんへ・・・

コメント有難うねぇ~サリーさんv-411v-422
ベスト42なのねぇ~凄い上手じゃないですかぁ~v-411v-424
リン子は昔シングルだったので、段々腕は落ち下手クソになりっぱなしですが
まだ旦那には一応勝ってるみたいでぇすv-410v-426
男性がシングルだと飛距離も叶わないし、無理ですよねぇ~
リン子は最初、旦那より飛んでました・・
でも指導したら旦那の方が飛ぶ様になり、今では必死で200ヤードくらいしか飛びませんv-406

心配してた結果が良好で、今最高に安心中でぇ~すv-411
以前も乳腺症って言われてて乳癌になったので気が気では無いですが
不安ばかり思ってらんないので、前向きに行きますv-411
有難うねぇ~

ニャンコ問題、解決に向ってると思いきやv-403
v-359考えられへん~←キム兄風で・・・v-411v-426

世の中おかしい?

何故?
ホントに悲しいね~v-395

幸いなことに 我が家の近所では盗難事件は起きてないけど・・・
2駅先では 結構あるみたい。。。v-427

悲しい事だけど・・・
最近の日本人・・・モラルが無い人増えてきてるよね。

こんばんわ リン子さん
へぇー!びっくりです。ご近所さんなんですかね?最近、散歩されるかた多いでしょ?近くじゃなくても散歩コースで歩く人もいるだろうし。でも、気持ち悪いよね。うちは、とられたものはないなぁ。世の中には色んな人がいるよね。どういう神経してるのか?怖い!

No title

そんなものまで盗まれるの~!
嫌な世の中だよね ご近所トラブルも嫌だよね(^^;

家はまえにゴールドクレストを2本植えてあったプランター盗まれたよ(><;
絶対車じゃなくちゃ持って行けないくらいの重さなのに・・・
バイク盗まれた人や車まで盗まれた人も知ってるし・・・

そこまでなると窃盗団だよねv-356恐いね・・・

No title

リン子さん、こんばんは!

病院の検査結果が良好で一安心ですね
良かったですね!

病気は怖いですね・・・
私も検査に行かないと駄目な年齢ですが
行ってないですv-404
リン子さんを見習って
検査も行かないといけないし
食事にも気を付けたいと思います・・・

玉葱って健康にいいのですね・・・知りませんでしたv-411

ところで、泥棒ですが・・・
主人の仕事場に2回入られましたv-406
一回は、シャッターをこじ開けられ
商品を盗まれましたw
その他にも、仕事場の裏に金属やアルミを
置いていたら、浮浪者が持っていきますv-406

私の住む町は、犯罪が多く
自動車荒し、自転車盗む
強盗、事務所荒らしとか多いですv-12

不況だから、余計に犯罪が多いです
気を付けましょうねv-411

No title

そんなもんを??ってなものを盗んでくんだね。

実家の近所は何件も泥棒に 入られてたし、
得子家のほうは いなかなもんだから 車の鍵を かけないで 倉庫に 入ったりして 盗まれることが 多いらしい。

得子んとこ 乗らないスクーターが 置いてあるんだけど、何回も 廃品回収者の人が ピンポン押して 「あれ、捨てませんか?」って来るんだよ。

いつもは モニターで 対応してたんだけど、こないだ 違う人が来たと思って 出ちゃったら、また 言うの。

で、「売る気は ないですから。」って言ったんだけど、こっちは また この人?何回 来るねん凸(▼▼メ)って感じなのに その人は 初めて 来たかのような感じなの。

しかも 見えにくい場所に 置いてるし、その時は シートに くるんで スクーターってことは わからない状態に なってたんだよ。

何度も何度も何度も下見してないと あるってことが わからない状況なのに 何度も 来る。
得子が 家に いるから 盗まれてないだけで、いなかったら 盗んでるな この人って思ったの。

どろぼうって 下見してから 入るらしいし。
そういう 回収業者も どろぼうの下見っていう場合も あるみたい。

リン子さんとこのも もしかしたら 下見の意味で 盗んでるかも しれないから なくなったのは ちゃんと 気付いてるよ っていうサイン(もう1度 置くとか 何か 違うのを 置くとか)を 出しといたほうが いいよ。

表札の近くの壁みたいなとことかに なんかの数字とかが 書かれてないか 見といたほうが いいよ。

それは不気味

治安の良い日本国は何処へやら!?になりましたから
自己防衛の一案として防犯カメラ設置が抑止力になると思います
不審な出来事・人物の証拠を掴む材料にも一役買うと思います
我が家はオートロックマンションですが それでも隙はあるので
エレベーター内を含み要所要所にカメラが設置されており
SECOMとの契約もしています

No title

今晩はv-22

災難でしたねーv-359

うちは泥棒に入られたので犬を飼ったのですが
それでも 鉢とか盗られますね^^;
玄関の近くは 犬の糞をさせて とらないひとがいるので
お花を置いておくのですが おしっこもできないように

それでも 鉢のお花におしっこさせたり
うんちさせたり 酷いですよ・・。
植えたばかりの鉢を 2つ盗まれたカナ^^;

いろんな人いますよね・・。

あたしが外から車で戻ってきたら 枇杷の木の枝が
外に出ているのですが・・(今は切ってます)
脚立持ってきて親子で 必死にとってるひととかね・・
あたしが 腕組んでじっと見ても 焦ってるけど
やめないの・・小学生低学年の子供と
せっせととってるのよね・・・30くらいの長髪で
メガネかけてるおとうさん・・。
言えばあげるのに どうせ食べないのだから・・。

サンタママさんへ・・・・

この辺の住宅地もね、結構空き巣とかあるみたいなのv-388
だからゴミ出しする時も鍵をかけて・・なんて町会からは言われてる・・
近いからリン子は鍵かけないけどv-396

誰がやったのか知らないけど、ホントにガッカリですよv-404
もし見つけたら、やっつけてやるぅ~v-412v-359

キッキさんへ・・・

姿が見えないイタズラ?泥棒?って何だか怖いですよぇ~v-388
怪しい人だと余計怖いけど
ただ単に欲しくて盗んだのなら、ムカツクv-412

見つけたらタダじゃおかねぇ~v-359

みよちゃんへ・・・・

珍しい花とか、ピカピカの自転車とか、
思わず窃盗団とかが盗みたくなる代物ならまだ分かりますv-388

100円のドントキャットよぉ~v-403
買えよv-412って感じ・・・
人の物を盗むって、どんな人なんだろうぉ~

何だか前を歩く人を見る目が変わりそぉ~v-394

ねじばなたんさんへ・・・

ダメですよぉ~検診は行って下さいねぇ~v-390
リン子の様になったら大変ですよ・・・病気は何でも早期発見ですv-426
シコリを見つけて初めて病院へ行ったのがリン子、44歳の時でした・・・
食べられなかった焼肉を教えられ、ゴルフが終わる度に食べ始めてから
丁度10年後の事です・・・食って大事ですよねぇ~v-388

以前から玉葱がいいって言う事は知ってましたけど
他の物も含め、質のいい物をなるべく摂る様にしてる事や
陶板浴とかも効果があったのだと思っています・・
出来る事をすればいい事だと思うので、嫌じゃなければ
玉葱食べてぇ~v-411v-426

そっちは、犯罪多いんですかぁ~v-388
この辺りの住宅地も空き巣が増えたそうです・・・v-356
よく犯罪マップが入ってます・・・

高価な物を盗まれるのはそりゃ一番腹立ちますけど
たかが100円の物盗んで人に嫌な思いさせるって
どんだけセコイんじゃ・・って思うわぁ~v-412

得子さんへ・・・

そんな話し、聞いた事あります・・・v-403
廃品回収の様に、「何か不要な物有りませんかぁ?」って
尋ねて来るって、要注意だって言ってました・・v-388

実際、留守かどうか確認する為にピンポンしてるんだって・・・
留守じゃなかったら、名刺を出すそうです・・
しかも9割外人・・・

そんな人が尋ねて来た数日後、必ず何処かで何か無くなってるってv-356
怖いですよねぇ~

でも我が家の無くなった物って、たかが100円なのにセコイv-359

専業主婦さんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-435
やはり、アンタを見てるわよv-416状態にした方がいいですかねぇ~

人に迷惑かけて生活してるなんて、ムカツクv-412
見張りの様に通行人を睨む訳にもいかず、
何だか性格悪くなりそぉで、気分悪いですぅ~v-388

800びくにさんへ・・・

えぇ~v-405v-361そんな堂々とぉ~?
でも、一応外出中だと確認して取ってたんですかねv-388
有り得ない・・・v-393
なかなか言える事じゃないけど、黙って取る勇気があるなら言えるのに・・

鉢もそんなに盗まれてんだぁ~v-404
ドントキャット如きでブツブツ言えないですねぇ~
糞にも迷惑してるし、ホントにモラルの欠片も無い人って居るんですねぇ~

それを受け入れなきゃいけない現実って・・・v-390
お気に入りの鉢は、絶対に外へ出すの止めよぉ~v-404
我慢するしか無いって言うのも、寂しい世の中ですよねぇ~
800びくにさんも、耐えてたのね・・・v-406お察ししますv-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる