06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ひと安心・・・

今日は一ヶ月ぶりの病院だった
この一ヶ月は長かった

と言うのも、前回主治医に言われていたから
右胸の上側にシコリらしき物があるけど、最新のエコーで検査してみようって・・
機械が新しく導入されるので、今日まで待った・・

気にしないと言いながらも、やはり心の奥底では
とても心配していたリン子なのでした
お陰様で、検査結果では乳腺症だと言う事でした

とは言え、乳腺症から乳癌になる事は多いので
全くの安心とは言えませんが、今の所はクリア
3年過ぎたので、心配する事は無いだろうと主治医も言ってたけれど
やはり検査結果が出るまでは心配です

最新のエコーだと主治医が言うので、別もお願いしてみた
本来なら婦人科へも経過観察で通っているリン子なので
行かなきゃならない・・・

でも主治医が開業した事もあって、婦人科は別に行く事になるので
ついつい行きそびれていたのです
だから、大事に大事に持ってる子宮筋腫の大きさが
大きくなっていないかどーか検査して貰った

腹部エコーで、筋腫の大きさが分かる・・・
もぉ1年以上行ってないけど、大きさは変化していなかった
相変わらず3個、4センチくらいの筋腫があると言う・・・

市の健診で子宮がん健診してるのなら
筋腫も育ってないので、大丈夫だと主治医が言ってくれた
主治医には絶対の信頼をしている我が家なので
言う事は信用するし、とても分かり易く説明もしてくれる

そして今日は血液検査結果も出て、腫瘍マーカーの数値も出た・・
前回の血液検査でも腫瘍マーカーは基準値範囲内だったけれど
今回はそれより更に下廻り、良くなっていた

3ヶ月以上前に検査した血液検査と比較してみた
元々異常値は無かったのですが、全ての数値に変化が見られた
抗がん剤を服用すると、白血球の数値が下がる・・・
前回は3000ギリくらいで、要注意数値になっていた

それが何と今回は4800にまで回復
リン子は陶板浴の効果だと思っている
それだけ免疫力が回復し、抵抗力も付いた

総コレステロール149、中性脂肪80、ヘモグロビンHbA1c4.7・・・
その他、色々と数値が良い方へ変化しているのです
歳と共に悪玉コレステロールも着実に増えつつあったのですが
改善され、血液状態は最高だと主治医に褒められました

病気の元は全て血液・・・
血液が綺麗だと病気にはならないと主治医も言う
毎日の玉葱サラダや、野菜中心の食事、快腸な便、質のいい睡眠
全てに当てはまってくる

やはり陶板浴は続けて良かったと思ったと同時に
ずっと今後も続けて行こうと思いました
今日の検査結果が出るまでは微妙な不安も抱えてたリン子でしたが
お陰様で安心して毎日が過ごせます

旦那も大喜び
多少のご褒美の甘い物は大丈夫だと言う事にも気付きましたが
玉葱・・・やはり血液には効果大ですよぉ~皆さん
毎日食べてるリン子でぇ~す




No title

リン子ちゃん おはよう(#^.^#)

検査結果一安心だねo(^▽^)o良かった良かった
リン子ちゃんも筋腫あるんだね…私も大、小2個あるんだよ
やっぱり経過観察中…お互い大きくならない事を祈りましょう

玉ねぎはやっぱり血液サラサラ効果あるんだね♪
良いと思える事は続けていってね!

No title

おはようございますv-23

わかるわー検査の結果待ちの嫌なこと・・
あたしは二度 再検査したけど
痛かった・・ほんと参った。
でもしないといけないしね・・

子宮の検査は嫌だけど仕方ない。
あーまたいかないと・・v-393

でもよかったですね 一安心 
ご主人も優しくていいわねv-290

No title

良かったですね~☆

読んでて、心配してきちゃった。。。
何事も無くて、安心しました。

旦那玉ねぎ大嫌い…。
そのうち、でっかい病気になりそう…。

みよちゃんへ・・・

有難う~v-410
ホントにひと安心しました・・・v-394v-356

何でも一つの事だけがいいって事は無いと思うけど
玉葱や、陶板も含めて色んな効果が出てるのかもねぇ~
改善傾向にあるって事なんで、今の状態を続けてみますv-426

継続は力なり・・なんて、良く言ったものよねぇ~v-424

800びくにさんへ・・・

ご心配頂き、有難うございますぅ~v-435
800びくにさんも婦人科通ってるんですねぇ~v-404
ホントに嫌ですよねぇv-393

子宮体がん検査の時に気を失ってしまってから怖くなり
2度やりましたが、怖くて怖くて・・・v-399
今回の検査にしても、3年前の検査結果待ちの時を思い出し
いい気分では有りませんでしたv-388

結果は良かったですけど、待つのって嫌ですよねぇ~v-404
仕方ないとは言え、検査は受けないとダメなんですよねぇ~v-356
お互い頑張りましょうねぇ~v-390

kumaさんへ・・・

検査結果待ちって、3年前の事がトラウマの様になり
気が気じゃなかったですv-404
でも、先ずはひと安心したので、その後メッチャお腹空きましたぁv-411

旦那さん、玉葱嫌いなのぉ~v-408
我が家は今、新玉葱の季節だから毎日多い時は3個くらい食べてます・・
食べ過ぎかもぉ~v-393v-356
メタボにならない様にすれば、適度に健康は保てるので
目先では、それが大事かもねぇ~v-410v-422

心配して頂いて有難う~v-415

良かったですね(^^)

検査結果を待つ期間・時間て落ち着きませんよね?
私は市の検診は受けるようにしていますが
本来どんな検査も嫌いです 特に水も食事も禁止というのは
耐え難いので内視鏡・バリウム系は遠慮しています

リン子さん、良かったね。身体って正直だよね。食事等、気をつけてると全然違ってくるよね。健康診断二週間前から、食事気をつけてると血液検査がクリアされる(笑)って話です。陶盤も効果大だね。結果として出てくるとなんとなくいいとは、肌で感じてるんだろうけど確信出来るね。玉ねぎ美味しいよね。特に今、新玉が甘い。6月に帰った時、田舎の玉ねぎ掘り出すの楽しみ。それまでに会えそうだね。宜しくね 

専業主婦さんへ・・・

ご心配頂いて有難うございます・・・v-435
正直、ホツv-355っとしました・・・

検診って確かに憂鬱なの、有りますよねぇ~v-404
リン子は食べ物で、ネバネバ系が凄く苦手なんですv-393
なので、どうしてもあのバリュームの感覚は慣れる事が出来ず
胃の検診だけは行ってませんv-430

その代わり、胃カメラは何度も飲みましたけどv-403
でもバリュームよりはずっといいv-408
みんな、苦手な物って有りますもんねぇ~

内視鏡も大腸はやりましたよぉ~v-388
でも痛みも何ともなく無事に終わったので、安心しましたv-410
検査好きって人、絶対に居ないですよねぇ~v-394
安心し過ぎて何だかポワーンってしてますv-413

キッキさんへ・・・

今の時期、マジで新玉葱美味しいよねぇ~v-413
切ってても全然目も痛くないし、かき揚げとか味噌汁とか何でも新玉葱・・

大袋買ってきても、すぐ無くなるv-394
我が家の玉葱消費量は半端ないですv-393
でも何でも継続するって大事なんだと痛感しました・・・

キッキさんやみよちゃん程、あれこれ料理もしないリン子だけど
いい物を摂る様には心がけてるので、効果があるのかも・・・
来月、またお喋りしようねぇ~v-411
旦那が、玉子焼きお土産買ってきてね~なんて早速言ってたv-408
美味しい例の飴、持っていくからねv-392v-426

No title

検査の結果、異常なくてよかったね~。大丈夫だと、きっと大丈夫だと自分では思っていても、きっちり説明されないと不安なものですよね。よかった!よかった!!

それにしても毎日、玉ねぎサラダ食べてるんですね。血液サラサラ効果あるっていうもんね。私が毎日食べなくちゃいけないものかもしれません。玉ねぎは大好きなので、リン子さんを見習って私も食べるようにしますっ!

まりんさんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-435
玉葱好きなら、今が一番旬で美味しい時期ですからドンドン食べてぇ~v-422
テレビや雑誌でも血液サラサラになるって玉葱効果の話しは良く聞きますよね・・

そぉは思いながらも、新玉葱の時期を過ぎると辛い時期もあるので
中途半端に食べてました・・・
でも、基本ブロッコリーが好きで、茹でたブロッコリーの上にドサッと玉葱スライスを乗せて食べ、
ブロッコリーが無い時期は、レタスやサニーレタス、大根なんかと一緒に混ぜて食べてます・

ゴルフで出かける時でもサラダは作って持って行きます・・
もぉ朝食べないと気持ち悪くなるくらいサラダ依存してますv-408
昼でも夜でも、とにかく何かを食べる前に少なくてもいいから野菜を先に・・
食べ方で、結構改善できる事って多いらしいですよぉ~

朝起きて最初に水飲んで、一日5杯は飲むので約1リットル以上・・・
こんな毎日送ってたら血液状態が最高になりました。
やってみて損は無いと思いますよぉ~
薬に頼るのは嫌ですもんねぇ~頑張ってね・・・

自分がやってる事に結果が出ると嬉しいし、
それが病気を改善してると思うと更に嬉しさは倍v-411
心配もフッ飛んじゃいましたぁ~v-424

良かったね~(*^_^*)

実は私も気になってた。。。
ホントに良かったね~~v-411

健康じゃないと 大好きなゴルフにも行けなくなっちゃうし・・・
これからも陶板浴と玉ねぎ・・・そしてストレスのない生活
続けてくださいね~v-221

サンタママさんへ・・・

ご心配頂いて有難う~v-435
検査結果が出るまでは微妙に気にしてましたけど
いい結果が出て良かったですぅ~v-410v-424

楽しくゴルフもしたいしねぇ~v-415
ノンストレス生活が一番いいのかもねぇ~v-411
今後も頑張って続けまぁ~すv-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる