07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

趣味ぃ~?

昔、「趣味はぁ?」って聞かれると返事に困ってた時期があった。
私の趣味って何なんだろぉ~?・・・って。

旅行も好きだけど、趣味って言う程行ってるのか?とか・・・
そんな漠然と過ごしてた時にゴルフと出逢った
私は33歳で始めたんだけど、一年くらいは全くやってなくて
翌年くらいから本格的に始めたのだった・・・

なので、もぉ15年も続けている事になる・・・
ここまで来ればハッキリ趣味と断言してもいいだろぉ~
そうです私の趣味はなんです・・・

でもゴルフってキッカケもそうだけど、教わる人によって全く違ってくるスポーツだ。
上達のスピードも、中味も教わる人で全然変わる・・
そぉ思うと私はラッキーだった

教えて貰った私の師匠はトップアマ
プロでは無いけど、アマチュアの中では一番上手な層なのだ・・・。
しかも教え方も上手で、多くを語らず少ない言葉で教える。

練習場には、いわゆる教え魔ってヤツが出没する
女性と見れば、あーだこーだと言いながらスリ寄ってくる生き物
それで壊された人、迷路に入った人が何人居ただろぉ~

ゴルフが上手になりたいのなら、他の人の言う事は聞かない事。
これが教えて貰う第一条件だった
そーです、師匠は一人だけ
何人もの言う事を聞くからおかしくなるのだ・・

ゴルフがカッコイイ・・・ただそれだけの不純な動機で始めた私。
コースへ行きたくて・・・行きたくて・・・
しかし、師匠はこう言った。
「球にまともに当らずしてコースへ行っても楽しくない
少しでもゴルフらしくなって行ってこそ楽しめるスポーツだ」ってね・・

結局私は3ヶ月間、コースデビューさせて貰えなかった
だけど練習が好きだったので、仕事が終わると毎日練習場へ通った
一日450球、毎日打ち続けた・・・

数日すると、あちこち身体も痛くなり洗顔する時は
手のひらのマメが顔にスレて痛くてまともに洗えなかった
そんな思いをしてまで何故続けたのか・・・

今でも謎だけど、練習場へ行くのがその時はとても楽しく感じてた
3ヶ月経った頃には、練習場では結構球にも当る様になり
プチ自信過剰になってたと思う

そして待望のコースデビュー
第一球目からOB・・・そんなぁ~
ドタバタしながら、空振りもしながら結果は130点丁度・・・
こうして今から15年程前に初めてコースへ出た私だった・・・

あれだけ練習したのにぃ~そこそこ当ってたのにぃ~
そーなんです・・・
ゴルフは天狗になるスポーツなんです
私もデビューしていきなり天狗の鼻をヘシ折られました

この最初の悔しさが私の闘志に火を点けたんだと思う
雨の日も風の日も、ずっと練習ばかりしてた私だった。
こうして私の長いゴルフストーリーが始まって行くのです

今ではやって良かったと心から思うし
師匠とも我が家に泊りに来るくらいの仲で
毎年旦那も一緒にゴルフへ出かける・・・

弟子はいつになっても何処へ行っても弟子
一生教わり続けたいと思う弟子です・・・
変な指導者だったなら、今日までゴルフなんて続けて来なかっただろぉ~

自分に向いてる趣味なんて、そぉ出逢えるものじゃない・・・
それを見つけてくれた師匠に感謝です
今では夫婦の共通の趣味になり、
旅先でも二人で行けば一緒に出来る・・・

この趣味だけは、歩けなくなるまでずっと続けたいと思っている。
ゴルフって自分のペースで出来るスポーツだから、いいですよぉ~
欲を言えば、もっと早くから始めたかったと思った・・・

こうしてやっと趣味は?と聞かれて「ゴルフです」っと答える私に


スポンサーサイト

すごいすごい~~!!

ポンデリン子さんの歴史の一部を垣間見させていただきまつた^^
15年・・・・って一口で言えちゃうけど、長~い年月よねぇ。
良い師匠にめぐり合えた事、そしてポンデリン子さんがめっちゃ
努力家だった事、何よりもゴルフと相性が良かったんでしょうねぇ♪
シングルになるまで上達するなんて、まったく尊敬いたしますです!

私も1年ほど習ってたけど、ほとんど7番アイアンばっかしで なかなか
上達もしなくって、先生に「コース行かないと上達しないよ」と言われて
も一緒に行く人が居なくて、そのうち「コース行ってるか?」の毎度の
問いが重荷になってきちゃった私ですw 
ポンデ家とは違って、旦那は一緒に遊んでくれる人じゃーないので
そのうちゴルフからだんだん遠ざかって行っちゃったしぃ。(TωT)

ほんとにゴルフっていくつになってもできるスポーツなので、これから
でも友達見つけてコースに行きたいなぁ・・・って夢見てますよぉ♪
まぁ、その前に練習再開せねばならんけどwww
 

No title

ゴルフってお金がかかるのでやったことないんですけど、
ゴルフが趣味です!ってかっこいいですね~^^
しかも、ダンナさんと一緒に楽しめる共通の趣味って
いいですね!!

No title

いいな~。ゴルフのできる人っていうだけで、
尊敬しちゃいます~。

やはり、夫婦でできる趣味を持っているってことは、
ずっと仲良く過ごせるキーワードですものねV

私の最初のゴルフ経験?は、いきなりグリーンで(とはいえ、ヤマハリゾートのねむの里の、お遊びコースですが^^;)

それでも、最後の穴に入れるのに、相当てこずったわW
やっぱ。才能なさそう~。
あっ、でも、遼くんは、好きだから、見るのは好きですが・・・

ずっと、続けられたらいいですねV

それと、リンク貼らせていただきました。
ご都合が悪ければ、おっしゃってくださいね(^-^)

shihoさんへ・・・

何でも流行りの物を追っかける習性のリン子なんですv-290
追っかけては挫折・・・その繰り返しv-356
きっと熱し易く冷め易いんでしょうね~

でも、このゴルフだけは入りが良かったのか続いています・・・
いい指導者に恵まれたのが一番かと思うけど・・v-363  
自分がスポンジかぁ?ってくらいに色々と一気に吸収しました。

お陰で毎日がゴルフ漬けv-404
師匠は私が頑張って付いてきたからだ・・と言いますが
引っ張ってくれなきゃ付いても行けないですよねぇ~
今考えても、よくやってたと感心しますv-424

今はもぉド下手ですけど、シングルになった時くらいが
一番頑張って上手だった時期かと思います。
ゴルフストーリーを語れば、小説が出来るくらいの
色んな出来事が有り、成長記録も有ります・・・

無心で努力してた事・・これが私の自慢でしょうかねぇ~v-411
最初のコースデビューは連れて行って貰わないと無理ですよね・・・
勝手に行けって言われても酷ですよぉ~v-399

もし私が側に居たなら、絶対に誘ってましたけどね。
ゴルフはその人自身が出るスポーツだから、人間性がよく分かります。
旦那さんも必死になる自分をshihoさんに見られるのが
嫌なんじゃないでしょうかねぇ~v-356

球にさえ当れば、何処へ飛んでもいいのよぉ~
いつかきっと穴には入るでしょうから・・・ハハハ
基本は楽しくv-411一生懸命にv-91ですよ・・・

スマイルさんへ・・・

初めて趣味って言える物に出会ったリン子ですv-224
でもね、私は田舎でゴルフやってたので
お金がかからない方法や周りの人に助けて貰って
今日があるんです・・・

都会でゴルフを上達しようと思ったらお金かかりますよねv-405
私は事務員しながら少ないお給料でやりくりしてました。
なので、コースへはたまにしか行けなかったですねぇ~v-356

旦那とも共通の話題がゴルフだったので
これが無ければ結婚してたかしら?って思うくらい・・
ゴルフは楽しいですよぉ~v-411
今では安くなって夫婦二人で1万で遊べるくらいですから・・・

EMIさんへ・・・

EMIさんはゴルフやらないんですかぁ?
夫婦で長く出来るスポーツと言えば、やはりこれかと・・・v-363
初めての穴入れは、みんなそーですよぉ~v-411
私もそぉでした・・・

遼クンが関東アマで野田のコースで試合した時に
見に行って、生遼クンを初めてみましたが小柄でした・・・
今では大きくなってますよねぇ~v-91

見るのもするのも好きなんで、ゴルキチですねv-356
足腰が続く限り、ずっと続けたいと思ってます・・・

リンク?どんどん貼って下さいv-22
ってか、ブロ友とかリンクとかどぉすればいいのぉ?
イマイチ理解も出来てないので、迷惑になってしまったらと・・・
私もやってみていいですかぁ?
失敗したら笑ってぇ~v-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる