06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

美味しい季節の便りが・・・

連日報道の消費税増税や、年金削りや就職難
我が日本は、この先どうなるのかと不安にしかならない日々・・

東電は値上げを強行する勢いで、提出するし
今年の夏も去年より増して節電ムードになるだろぉ~
家庭を圧迫する様なニュースしか報道してない様な気がする、
今日この頃ですが・・・

我が家も旅行へも行かず、日々節約にも徹しています
が、しかぁ~し
食事にだけは、最低限節約しつつ、季節の旬物を食べたいリン子

例年通り今年も又、北海道の便りが届きました
今日、午前中にクール便で届いた荷物・・・
それは北海道産の「アスパラ」だぁ~

ブログで知り合った人と友達になり、娘さんも横浜に居る事から
2度ほど逢った事のあるブログ友達が毎年送ってくれるのです
北海道産って、ホントに全てがデッカイし甘みもあって実に美味しい

リン子はブロッコリーも大好きで毎日食べていますが
アスパラも大好き
一度、北海道のその友人が贈ってくれたアスパラに感動し
毎年頼んで送って貰っている我が家

聞けば、お友達の家が農園をやっててお手伝いに行くんだとか・・
北海道の農園です大きさは半端なく巨大との事
季節になると、
アスパラ、ブロッコリー、トウモロコシ、じゃがいも、サンマ、夕張メロン・・・etc

色んな物が届く・・・
モチロン送料もかかるし、安く送ってくれても結構かかる事になる
それでも美味しい北海道の旬の物が出来ると食べたいのだ

普段、節約しつつこんな所で散財してたら意味ないかも知れない
だから結果、食費もこれ以上減らす事が出来ず
本当の意味での節約では無いのかも・・・

だけど、出来るのならこれは続けて行きたいと思う我が家
旦那も食には関心があって、産直にもこだわりがある
美味しい物を美味しい産地の物で食す・・・これって究極の贅沢だと

これくらいの贅沢はしよう・・・と旦那も言ってくれてるので
ここぞとばかりに遠慮なく送って貰っているリン子
以前はよく、お取り寄せとかでスイーツとかも送って貰っていた・・

でも、野菜と違ってスイーツは健康の身になるのでは無く、脂肪になるから
それなら野菜の方が夫婦二人共好きなので一石二鳥だと
今日は昼ご飯に新玉葱のかき揚げにする予定だったので
作る直前に届いたアスパラちゃん

なので、アスパラも一緒に天麩羅にしましたぁ~
北海道産はスーパーで売ってるアスパラの3倍くらいデッカイ
一度食べたら病み付き

届いた早々に天麩羅にしてしまったけど、やっぱ美味しい
箱買いしてる我が家なので、じっくりアスパラデーを楽しみたいと思っています
今のこのご時世で、贅沢な話しだと自分でも思っていますが
食べて健康になるこれが我が家のモットー

子育て費用が要らない分、家のローンが無い分、
少しだけ贅沢してる我が家なのでしたぁ~
皆さんは、何処かのお取り寄せってしてますかぁ~



美味しそう~♪

私は チーズケーキやアイスクリームv-411など
スイーツのお取り寄せv-352が殆どですが・・・

フルーツ(桃やプラム・ブドウ・梨・リンゴなど)もお取り寄せします。



あ~~だから太るんだ。。。v-402

No title

こんばんは~☆

今年もアスパラ届いたんだね~♪
一年は早いものね~
これからはまた美味しいトマトや梨の季節になるね~

お取り寄せはあまりしないなぁ~(^^;)

旬のものって美味しいよね。うちも昔、北海道在中の人からアスパラ送って来た時にあまりの美味しさにそれからアスパラファンになったわ。今は定年されて都内に在中されているので届かないけど(笑)リン子さんちも野菜好きなのね。アスパラの天ぷら美味しそう。食事は血となり肉となり、精神状態にも影響するから、安全、新鮮なものを旬の時期にたっぷり取りたいよね。

No title

こっち、野菜が豊富。
実家では普通にワラビ取れるし、タケノコも。。。

なので、全然痩せません…。

私も食べるのが大好き。
ハイエナと言われております…。

食欲抑える方法無いですかね…。

今日も軽く、5食、食べました…。i-229

サンタママさんへ・・・

今は手軽に、どこの地方の物でもお取り寄せできるので
いいですよねぇ~v-410

でもだからこそ、スイーツマジックにもはまるし
お取り寄せ太りになっちゃうv-408v-427
美味しそうに宣伝されるとつい・・・ねぇv-388

なので最近我が家は野菜の比率をあげましたv-411v-426

みよちゃんへ・・・

そうなのよぉ~v-411
今年ももぉ届いたのよぉ~v-415一年は早いv-356

去年、例のあの梨を我が家は食べ続け
凄く美味しくて幸せだったのですがぁ
一気に旦那の血糖値が上がってしまい、大変な事でしたv-404
秋に血糖値があがる人って多いんですってぇ~v-393
果物を食べるかららしいv-403
果糖は多く摂り過ぎるとよくないからねぇ~v-390

キッキさんへ・・・

キッキさんも北海道アスパラファンなのぉ~v-413
甘くて柔らかくて美味しいよねぇ~v-410
食べたいスイーツのお取り寄せは最近我慢して

もっか野菜ばっか食べてる我が家です・・・
野菜は食べ過ぎても気持ち悪くならないv-408
山口の名産って言ったら何なのぉ??
こっちに無い珍しい物ってあるぅ?

名無しさんへ・・・

このコメント、やっぱkumaさんだよねぇ??
最近、何故名前が入らないのぉ?

こっちの何かが悪いのかなぁ~v-13
間違えたら失礼なんで、お名前宜しくねぇ~v-422

いいなぁ~そっちは安心な野菜が多くて・・・v-356
芽吹きの物は吹き出物とか食べ過ぎると出ますよねぇ~v-403
でも野菜だからつい食べてしまうv-393
リン子も一緒よぉ~
甘い物控えても食べる量は変わらないから痩せないv-404

5食食べても、あまり多くない量なら逆にいいんじゃない?
食べられるって事は幸せですよねぇ~v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる