06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

やはり4月はぁ~・・・泣

我が家ごときで泣き言なんか言うべきじゃないけれど
やはりどぉ考えても、どぉ計算しても4月の出費は半端ない

勝手に固定資産税は引き落としされるし
旦那は年金受給者でも、リン子はまだ払う立場
町会費も、一年分で7200円なぁ~りぃ~
我が家の庭、ムダに広いのに旦那が駐車場を作ってくれない
なので、4月には一年分駐車場代を2台分払う・・84000円なぁ~りぃ~

自動車税も来月には気持ち良く納付書が送られてくる
こんな出費の最中、テレビのニュースではGWの旅行の話題
みんな凄いなぁ~って思います・・・

だって、家族で何泊もかけて海外旅行とか行くんでしょう~
リン子もお金は棺おけに入れて持って行けないから・・・的な感覚が有りましたが
世の中がこんな時代になってしまうと、使うに使えない

スーパーの買物に右往左往してるくらいなのに、旅行なんて行けるものか
リン子は旦那から預かってる通帳で生活費は賄ってる状態ですがぁ
旅行とか、余分な大きな出費に関しては旦那が持ってる通帳から出してくれる。

でも、普段ゴルフへ行ったりする時は
フロントでカード払いにするので結局は預かってる通帳から出る事に
4月が来る度に、ドーンと残高が減ってくるのが段々恐怖になってくる

だって、皆さんは旦那さんがお勤めしてるから収入がある
我が家は今ある物を取り崩して使っているから減る一方
かと言って生きてる限り、生活費は発生する訳で
ずっとこの状態は続いて行くのだ・・・

金は天下の廻り物・・・なんて言いますけど、そぉ廻っては来ない
ってか、全く廻っては来ない
ただただ出費を抑えて行くしか無いのでしょうねぇ~

でも、子供さんが居る家庭は、収入があってもこれ以上に学費がドーン
子育てして学費を頑張って働いてる世のお父さん方は偉いです
いや、お母さんも働いてる方多いですよねぇ~

そぉ考えるとこんな出費如きで騒ぐ事では無いかも知れませんが
やっぱ4月は容赦なく通帳残高が減る

先日新聞に出てましたけど、定年を迎える旦那に53歳の妻・・・
年金受給者になると、妻は第3号になるので当然年金は少ない・・
なので、妻の年金を増やす方法・・・なんて言う記事だった

53歳から60歳までの7年間、妻が月収22万で厚生年金に加入すると
年金受給する時には、現在の試算より月2万増える・・・との事。
でもね・・でもさぁ~
53歳の女性で、月22万の収入ってそぉあるものでは無い

しかも厚生年金加入って言いますが、殆どがやってもパート状態ですよね・・
月2万増やす為に7年間60歳まで働くって凄い事ですよね~
そりゃ試算だけで言えば、そうなるかも知れませんけど
現実には無理でしょう~

世間では、今日は給料日が多い25日
スーパーへ行っても隣接してるATMには、行列が出来る・・・
お金はいくらあっても充分って事は無いですねぇ~
どんなに我慢しても、これでいいって事も無い

はぁ~何故か4月は憂鬱・・・
我が家のGWは毎年、自宅でのんびり
今年も又例年と同じくのんびりしそうでぇ~す



No title

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

そっかぁ今日は25日で世間では給料日やねんな
ウチも以前はそやったけど
今は連休明けの月半ばですわ
それにしても 蓄えの切り崩し
凄いですね!
どんだけ金持ちやね~んって思うのと
ドキドキしそうやな~って思うよ
ウチもリン子さん家と同じ年代やから
納得する事ばっかりやわ
この時期 ホンマに出費が多いよね
車を手放してからだいぶマシになったけど
固定資産税も 娘に貸してるマンションが・・・
で 自分達は借家ってどうよwですが
カードの年会費やらなんやら・・・
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
黄金週間は混むからゴルフもねぇ・・・
自宅周辺に居てると思います

No title

こんにちは!

我が家も旅行は、行った事ないです(爆)

昔から、主人の実家と
田舎の母に会いに行く事が旅行の変わりですv-411

やはり、教育費は大きいですv-406

私も、同世代のママ友達が
若い頃、お洋服たくさん買ったり、遊びに行ったり
旦那様は、稼ぎがいいんだな・・・と、思っていましたが
今、教育費で苦労しています

パートがしんどいって言っていますv-12

リン子さん、ネットオークションなんてどう?
豪ドルは、危険ですが
オークションは、あまり危険ではないですv-411

オークションも面倒だけどねv-411

サリーさんへ・・・

ムムッv-403サリーさんチは月半ばなんですねぇ~v-426
しかも子供の為に親が犠牲になってるなんて素晴らしいv-424

我が家に子供が居たらそこまで出来たかしらv-393
我々年金世代に突入しつつあるけど、ドンドン先行き不安な事ばっか言うでしょ?
んじゃ、今後どうしろと?って感じですよねぇ~

金持ちって、どのラインが金持ちなんでしょうか・・・v-403
貯金額?使えるお金?
旦那は貯金は使わず、貰える年金で生計を立てようとしていますが
リン子が貰えるまでは、まず無理v-430
旦那だけの年金でゴルフして遊ぼうなんて、有り得ないですよぉv-394

何だか不安だけど、ヒソヒソ話し出来る人が居てくれると安心しますねv-392
同世代で、お悩み相談お互いしましょうねぇ~v-410v-422
大体決まってGWは、庭のチョキチョキv-316かなぁ~v-408

ねじばなたんさんへ・・・

旅行って、思う様に行けるものじゃないですよねぇ~v-393
だから行ってる人が有る意味凄いって思うv-388
持ってるお金?使えるお金?全部使うの?って感じv-403

かと言って子供も居れば何処にも行かずって言うのも可哀相だしね~
リン子ならお弁当作って、一日ドライヴあたりに連れて行きそうv-403
ねじばなたんさんは、若くして苦労したから今は随分楽・・・v-426
今、友達は苦労の真っ最中でしょうねぇ~v-393

子供も小さい時は学費も要りませんよね?
大きくなった時の学費が半端ないでしょうv-404
あるだけ使ってたら、家族が生きていけないv-427
歳とって、仕事するのは大変な事だと思うよぉ~
それでも皆、頑張ってパートとかしてるしねぇ~v-390
ってか、しなきゃ生活出来なくなってるんですよねぇ~v-394

んっv-8?ネットオークション?
出品するの?
ネットを使って色々するなんて、やった事ないv-430
兄はよくやってますけどねぇ~
旦那がネット嫌いだから聞いた事も無いですけど・・
それで儲けるって話し?v-403
リン子にはサッパリ意味不明v-394v-356
ねじばなたんさんの言う事に多分付いても行けないと思うv-408v-427

No title

我が家は 一応旦那が働いてるけど・・・
私が辞めちゃったから・・・毎月大変よ~~v-395

特に春は 固定資産税・健康保険・国民年金・自動車税などの請求が
続々と届くもんねぇ~~v-409

更に 狂犬病の注射やフィラリアなど 犬のお金もかかるのよ~~。

支払いを済ませて生活するだけで精一杯。
とても旅行どころじゃないわぁ~~。

宝くじ 当たらないかなぁv-352

No title

うちも四月はお金が山ほど出て行きます
娘の学校の施設費16万円、授業料5万円、あと町内会費等々…
来年はこれに加えて、高校の入学金(もう入学してんじゃんって思いマス)制服代と40万以上出て行きます…
今からちまちま蓄えて行かなくちゃ地獄を見ますわorL
GWで優雅に旅行なんてとても出来ませんわ(泣)

No title

リン子さん こんばんわ

4月は物入りだよね
うちは半々生活なのでそれぞれに公共料金がかかって・・
留守宅も水道、電気、NHK、プロバイダ-などは基本料金はかかるし・・もちろん固定資産税も・・車も2台あるし・・(笑)
2重生活ってもったいないけど・・仕方ないよね

まだ現役だからいいけど・・年金生活になると リン子さんのブログを読んでて・・そうだなぁ~と思いました・・交際費が結構かかるよね??
慶弔代・・そういうものはケチれないしね

おっと・・そうそう・・リン子さん よく購入しているものの御利益は??
そろそろ・・・ドカ^~~ンと来るんじゃない???(笑)

ないことを考えるよりあることを考えて楽しみましょう~!
これ・・不幸せの数数えるよりも幸せの数を数えましょう!って・・・感じですね・・・GWはどこへ行ってもすごい人ですものね・・それに高いし・・
うちの定年後の設計は土日祝日・・二人でパ-トして平日を遊びましょう!って計画してます(笑)・・定年後の生活を楽しみにしている毎日です(笑)



No title

おはようございますv-22

やっぱり教育費ですね・・これがなければ
ローンも終わってるはず^^;
しょうがないけど・・

若い時に旅行とかしていたつけが
今 きてます^^;
あの頃は二人で働いていたしねー。
やれやれです。

>4月には一年分駐車場代を2台分払う・・84000円

うーん・・うちの方は月12000円で
前は15000円だったんですよ・・
地方にいたときは4000円・・^^;

今回 広島から東京の大学に来た子が
マンション5万ちょっとで その駅の駐車場は 軽く2万超えてます
高いですよねー。

定年になったら 駅近くに住んで 車手放すって
思うんだけど・・できるかどうか^^;

連休は結構 仕事が入ったりするので
家でじっとしていると思います。
家族で食事くらい?^^;

No title

そうそう!お金に羽が生えて飛んで行くようだよね~(; ̄O ̄)

でもリン子ちゃん駐車場二台でその値段…都内じゃあり得ない金額だね~
この辺は安い所で一台2万円だよ~^^;

あ!そうそう!今日通帳の記帳したらNHKが引き落としらされてた(^_^;)
最近はお知らせ無しに引かれちゃうからね…

リン子ちゃん家はご主人がちゃんとしているから安心じゃない(^ ^)

サンタママさんへ・・・

ホントよねぇ~v-394
何もしなくても、気持ちいいくらい支払い納付書が来るしv-403
ペットが居たら尚大変よね・・・
病気になった時もお金高いんでしょうv-405

マジで旅行なんて行けないわよねぇ~
我が家、これ程旦那が宝くじ買ってるのに、全く当らずv-409
でも、めげずにこれだけは買い続けるんですってぇ~v-408

v-306もタバコv-309もやんないから
これくらいは当った時が大きいから認めざるを得ないv-393
4月、5月は出かける事も出来ない出費よねぇ~v-388

メリッサさんへ・・・

何と行ってもやはり学費がナンバー1よねぇ~v-219
本当にチリ積で貯めて行かないと払えなくなるよねぇ~
貯めては出て行き、貯めては出て行く・・・v-13

しんどいけど、これが人生ですねぇ~v-408
我が家もゴルフの回数減らさないと・・・v-393v-356

キッキさんへ・・・

確かに二重生活は過払いだから大変だけど
キッキ家はお互いにキチンと働いてるし、収入も安定してるから問題ないでしょう~v-411
これを勿体無いと思い出したらもぉ二重生活出来ないもんねぇ~v-393

歳を重ねると、段々と冠婚葬祭が厳しくなるのよぉ~
自分達が付き合って行かなきゃいけないからねぇ~v-394
節約できる部分とそうでない部分がハッキリしてるよねv-403

そうなのよぉ~v-408
そのご利益がそろそろドーーーーンって来てくれないかしらぁ~v-415
ある事考えて今日まで頑張ってきたので、これからもある事考えるねぇ~v-422

我が家の定年生活は、土日は出かけず、家の用事をする・・・
そして平日にゴルフや買物やドライヴとか出かける・・v-448v-355
って事は、我が家は毎日お金になんない事やってるぅ~って事よねv-403
キッキ家は、定年してからも働くのぉ~v-426

800びくにさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-415
ホントですねぇ~v-393やっぱり教育費は削れないし
思うよりも出費が多いでしょう~??

我が家の若い頃は、お互い他人だったので充分遊んできましたが
夫婦になっての旅って言うのが旦那は行きたいらしく
温泉とかよくチラシも見てます・・

でも、リン子が温泉行くの微妙なんで旦那も気遣ってか言わなくなりました。
800びくにさんも若い時に行ってて逆に良かったかもよぉ~
今から・・って言うと、思い切って行けないですもんねぇ~v-394

ここはね、町会で大きな広い場所を借りてくれててね、
町会が運営してる駐車場なのv-410v-426
だから、他の町会の人は理由がないと止められないの・・
最初月に3000円だったらしく、リン子が知ってからは3500円でしたけど・・

都内なんかと比較すると凄いので、都心の方が借りてますよv-403
実家が町会だとか言って、親名義で借りてるみたいです・・
車を使う時に電車でここまで来て使ってるんだとか・・
それでもメチャメチャ節約になってるって言ってましたv-388

旦那さん、連休もお仕事なのねぇ~v-356
混む場所は避けたいけど、連休って道路が混みますよねv-393
我が家も家でダラダラしてまぁ~すv-411v-422

みよちゃんへ・・・

旦那がしっかりし過ぎて、節約節約って言われ過ぎると
何だか気持ちまでセコくなっちゃう気が・・・v-404

Jcomのケーブルにすると、普通にNHKも乗っけられて引き落としよv-403
んじゃなきゃ見せないぞって感じぃ?
地デジは、この為でもあるからねぇ~v-394

我が家の駐車場は町会が運営してるんで、町会の人が借りるのね・・
亀有の人も借りてるよぉ~
実家がここの町会なんだってぇ~
親名義で借りて、必要な時だけ電車で取りにくる・・・
2万くらい出して毎月払うよりずっと賢いよねぇ~v-392v-426
月額3500円なんて、何処にも無いんじゃないかなぁ~

みよちゃん達は定年が無いから、ずっと健康で頑張って働かないとね~
しんどいかも知れないけど、ずっと収入はあるって事だから
その点は安心だよぉ~
しっかり者の旦那でも出る物ばっか押さえてるとおかしくなる・・
時にはパーッと使いたい時もあるのよぉ~v-411v-314

No title

GWに空港を取材されてて子供がフツーに海外に行ってるのが
腹たちますね~。
きっと別の世界の人たちの話なんだーと思いながら見てます。
別に羨ましくはないですけど。
自分的にはGWなんて人が出かける時は行楽地は避けて
家でのんびりか、出かけても近場で楽しむ感じですね~。

しかしまとめてその駐車場代は厳しいですね。
一応その覚悟はするんでしょうけど、それが4月っていうのは
そりゃ憂鬱になるよね~って感じです。
旦那様、駐車場作ってくれたらいいのにー(-"-)

めぐのりあさんへ・・・

そんなのんきにテレビに映ってる人の中でも
本当の金持ちってほんの少しじゃないですかねぇ~v-388
今、行ける時に行こうって思いきってる人が殆どじゃないかと・・

混雑する時にわざわざ行かなくても行ける時に行けば・・
って思う我が家です・・・
我が家も近場でノンビリですよぉ~
混んでるからカラオケにも行かないv-430

リン子がね、この家に来た時からずっと言ってるの、駐車場・・
でもね、思い入れがあるんですってぇ~この庭にv-390
お父さんが大事にしてた庭木が多くあるので切りたくないと・・v-403
そぉ言われたら言葉返せないですよねぇ~

勿体無いって思って駐車場ってずっと言ってるのに・・・
毎年84000円払って、もぉ7年過ぎました・・・
って事はそれだけでも588000円v-405
駐車場作って、約200万超え・・・
果たしてどっちが得ぅ~?
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる