07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

もっと近くにぃ~??

今日は、一ヶ月ちょっとぶりの美容院へ行ってきた
生え際が、とんでもない状態になりつつあったので
やっと綺麗にして貰えた

最近、白い物が出てくる頻度が激しくなった気が
伸びるのも、もっと遅くていいんじゃないのぉ~って、
いつも美容院へ行く度に思うリン子でございます・・・

今日は、そこでスレ違いに来てたお客さんの話しでした
リン子が美容院へ行った時、既にそのお客さんは来ていて
先にやっていたのでしたがぁ、
いつもそこの美容院はアットホームな場所なんで、誰でも友達

男性でしたけど、ファミレスの店長さんをしている方・・・
そこで逢ったのは2度目
一緒に会話してると、途中でコストコの話しになった

何でもリン子の家の近くにも又コストコが出来ると言う・・
今でも幕張と新三郷と言う場所にあるのですがぁ
遠くはないですけど、何せ混む
時間帯によっては、とてつもない渋滞にハマる

だけど、今度はあまり混まない方向に出来ると言う話だった
その辺りは、今ドンドン色んな物が出来ている・・・
何も無かった場所なのに、ニュータウンが出来たお陰で
映画館や巨大ホームセンター、ニトリ、巨大ユニクロ、アウトレット家具、その他モロモロ・・・

リン子の会員になってる映画館もそこなのです
距離は15キロくらいあるんですけど、混む頻度が少ないので
渋滞計算をしなくていい

何でも、その辺りに今度コストコが出来ると言う話を
今日のそのお客さんが言ってました・・・
用地買収も終り、後は着工するのみなんだとか

コストコの様な建物なんか、デッカイだけで建て始めるとすぐなのだ
だから、リン子はそのコストコがオープンしたらそこへ通う
渋滞計算せずに買物が出来る様になるので
凄くラッキーなのだぁ~

コストコなんて、そぉ頻繁に行く場所でも無いけれど
面倒くさいから、行く時に友達の分も一緒にまとめ買いをする・・
多く行っても月2回だ

今度は近くなるので、細かくもっと行ける様になりそぉ~
ガソリンも高騰して、ウロウロできなくなった今日この頃
同じ方向に、用事が一緒に出来る様になるって事は
非常に都合がいい

でも、他の店舗でもそうですが、何処からともなく客は来る
きっとそこの店舗も、茨城方面のお客さんが来るんだろうなぁ~
店内が混むのは何処も同じかも知れませんが
そこへ行くまでの渋滞が無いのは助かります

知らなかった情報を、今日教えて貰いました
いつ出来るかなんて、まだ知りませんけど
近々その店舗はきっとオープンするでしょう

何だか散財しそうな店舗が出来ると言うのに
テンションは上がり、嬉しくなったリン子でございますぅ~





楽しみだね。近くに出来ると助かるよね。まとめ買いしなくていいから、いいね。行く回数が増えて支出が多くならないようにだね(笑)

我が家の近くにもありますよ

我が家の近くにもありますよ。コストコ・・・

京王相模線の多摩境駅近くの店舗。
昨年の震災の時に 駐車場の通路が壊れて女性が無くなってしまった店舗です。
暫く営業してませんでしたが、壊れた所を直して また営業してます。

でも・・・私は今迄一度も行ったことが無いんです。
仕事をしていたので 行く機会がなかった。。。

今度 会員になってる友人と行ってみようと思います。

こんばんは

私も白いものが増えたんですけど・・首が悪いので美容院に行ってもシャンプー台に長くいられず、染められません。

自分で染めるのも苦手で、今日は「なんなら全部白髪になったら気にならなくなるかもねんv-424」なんてにやにや・・(アホですね)

いいなぁ、コストコ。

テレビや雑誌で見聞きする、って言うくらいで我が県はもちろん、東北地方にはありません・・

一つでいいからできるといいのになぁ。

すっごく楽しそうで。
やっぱり楽しいですか?

No title

こんばんは!

コストコいいですねv-411
私の住んでいる近所には
ありません、行った事もないですv-411

しかし、京都のほうに、新しいコストコが出来たそうです

土日はすごい人と言っていましたv-404
でも、一度行ってみたいですv-411

コストコは、量がたくさん入っているって
聞いたので、我が家のような
たくさん食べる家庭には、便利そうですねv-411

リン子さんお金使いすぎないで下さいねv-411

キッキさんへ・・・

大量な大きさのコストコなので、まとめ買いなんてすると
入れる所に困るくらいにv-393v-356

かと言って、少し買っても多いんですけどねv-408
でもやはり一個でも買える距離だと
何だか余分な買物しなくて済みそうかなぁ~v-388

サンタママさんへ・・・

そこの店舗は度々テレビに登場しましたもんねぇ~v-399
コストコって、そんな造りなのぉ?って思い
他の店舗へ行くのも、当時微妙な感じでしたよぉ~v-404

年会費がもぉ少し安ければ最高なんですけどねぇ~v-393
まっ、何処かデパートでウロウロされるのなら
会費払っても、ここならと旦那が会員を勧めてくれましたv-410

勿体無くて最初は友人に連れて行って貰ってましたけど
今では自由に一人でも行けるので楽ですv-426
そして更に行き易くなるのなら大歓迎ぃ~v-411v-424
何せ、荷物が大きくなるので車じゃないと行けませんからね~v-356

し~子さんへ・・・

し~子さん、コメント有難うございますぅ~v-411v-422
少し落ち着いてパソコンも開ける時間が出来ましたかぁ~v-410

し~子さん、首が悪いのぉ?v-404
あのシャンプー台に寝られない程ぉ?v-404
それはお気の毒ですねぇ~v-356
ムチウチか何かですか?

リン子もゴルフカートから振り落とされてムチウチになったり
事故でムチウチやったりとずっと首の痛みに長い間悩んでました。
天気が悪くなる前にはゲーゲー吐いたり・・・v-399

でも、この家に来て近所に凄い治療院があって
知り合いの紹介で行きました・・・
それから頭痛も治ったんですよぉ~v-411v-426
7回の治療だけで・・・
先生が高齢で新患を取ってないって事で予約待ちは2年でしたけどv-394

だから首の痛みの辛さはリン子も分かりますよぉ~v-393
早く良くなるといいですね・・。お大事にして下さいね~v-421

東北にもコストコ、きっと出きますよぉ~
こんだけ震災の復興で、企業も色々と東北へは注目してるので、
いつか必ず出来ると思ってますv-426

色んな物があるので、見てるだけで楽しいですv-411
子供が喜ぶ物もアウトドアな物も食品以外の物も多いから
ゆっくり見てたらずっと居られる・・v-410
旦那が混雑が嫌いなんで、嫌がるから
一人で行く事も度々・・・v-410

ねじなばたんさんへ・・・

そーですね、お金の使い過ぎには要注意ですねぇ~v-404
いくら量が多く、お得と言っても買えばお金は発生する訳で・・v-356
必要な物だけ買ってサッサと帰る様にクセ付けないとねぇ~v-426

量だけで言うと、半端ないですよぉ~v-405
だから我が家は夫婦二人なんで、買えない物も多いですv-406
食べてみたい物でも、分けないと無理・・・みたいな物が多くてv-393
ケーキなんか、メッチャ可愛いデザインがあるので見てるだけで楽しいですv-411

何で?何処から?って言うくらい人が集まる場所ですv-393
モチロン土日なんて行った日にゃぁ~混んで混んで買えませんv-430
荷物がデッカイので、車でないと行けないから
駐車場が広いんですけど、その広い駐車場に車が止められないんですv-394

ハザード付けて空くのを皆待ってるんですv-388
だから子供の休みの時期や、土日には絶対に行きません・・
かと言って平日でも、雨でも凄い人・・・v-399

レジで皆2万とか3万とか買ってる人もv-405
誰かとまとめ買いなのか、一人用なのか知りませんけどねv-403
我が家のカートの中は、いつもガラガラv-394
でも、買わなくてコストコマジックにハマリますよぉ~v-392v-426

No title

白いものねぇ~。(笑)

得子も 40歳ぐらいから いつのまにか 生息してた。
自分が 見えるとこに 2本 あったんで、
「とうとう そんな歳に なったかぁ~。」って言ったら、

「自分では 見えん 後ろに 3本ぐらい あるで。」と言われ、ショック。_| ̄|○

でも 周りは 30後半ぐらいから 出没してたらしく 染めてるみたいだねー。
得子は まだ 5本ぐらいしかないから マシみたいだけど。

リン子さんは 美容院で 染めてもらってるの?

No title

私なんて、真っ白だわ…。

だってずっと苦労してきたから、旦那のせいで。
旦那はまっくろだけど…。

でも染めてる。

この前、学校で知り合った父兄がいて、
自転車ですれ違ったんだけど(私でっかいマスク着用)、
びっくりしました。
真っ白で。

同じ40代だと思うんだけど、
おばあちゃんだったず…。

髪染めないと、やっぱ駄目だな。。。って思いました。

ところで、コストコって何…?i-229i-201

No title

コストコいまだに行った事ないし・・・
なんだかチョー無駄遣いしそうでコワイ(^^;

リン子ちゃん家は二人なのにそんなに何をまとめ買いするの~?

会員になったら行かなきゃ損かな?

得子さんへ・・・・

リン子は美容院で染めて貰っていますv-331
昔から髪をイジるのが好きなリン子でして、
白い物用じゃない時から、ファッションカラー的に染めてました・・

若い頃はカットモデルしてた時があったので、黄色っぽい茶髪にもv-403
どちらかと言えば、リン子も白い物はそんなに早い方じゃなかった。
それに、割と中の方が先に白くなってきたんで
表面には見えなかったv-392

こっちに来るまでは、家で自分で気になる部分だけ染めたり
美容院に行ったついでに部分染めしたりって感じでした・・
旦那が髪は歳が出るからと言ってくれて
毎月美容院へは行かせてくれるの・・・v-410

勿体無いって言うんだけど、トリートメントと一緒にずっとやってました。
今では白い物用の染めだよぉ~v-408
DHCのいい物勧められてからは、美容院でのトリートメントが不要になりましたv-411v-426
まっ、どんなに綺麗に染めてもオバサンに変わりはないv-432

kumaさんへ・・・

確かに白い物って、個人差あるよねぇ~v-394
リン子も10歳以上離れてる後輩に逢った時、驚いた事が有ります・・
ってか、若い頃から出る人も多いですから
珍しくもないですけどねぇ~

kumaさんも増えちゃいましたかぁ~v-388
髪ってホント歳が出るし、艶が全然違うのよね、手入れすると・・・
パッサパサの黒髪よりも、ツヤツヤの染め髪の方がリン子はいいかなv-410

コストコ・・・し、失礼しましたv-435
これはアメリカから来た巨大スーパーなのですv-426
海外の物も多いけど、日本産の物も結構多いです・・
ラインがコストコ用に生産するメーカーもある様で、
ポテトチップスなんか、見た事ない程デッカイ袋ですよぉ~v-405

何でも量が多くて割安って言うスーパーなんですが
日本の様なレジじゃなく、コンベアに乗せてドンドン会計していく・・・
袋も何もないので、入れ物は皆持参v-426

パンやお肉とか、人気商品も多くて主婦がメチャメチャ多いんですv-394
そして会員制なので、会員証が無いと入れませんv-430
東北の方にも出来るといいですよねぇ~
誰かが会員になれば、2人は余分に付いて入れますから・・
年会費は皆で割れば安いかも・・・v-410

みよちゃんへ・・・

みよちゃんが好きそうな物もあるよぉ~v-415
確かに買う気になれば、ドンドン買っちゃうから怖いです・・
決め買いしないとダメですよねぇ~

ディズニーのキャラクター物の文具とか衣料品とか
食品以外でも見てるだけで楽しい物があるよぉ~
今度一緒に行って見るぅ?
2人までは余分に入れるから・・・

我が家のまとめ買いって言う意味は、友達に頼まれたり
まだ家にあるのに、買いに行くって事をしないんで
行く時は計算して買うって言う意味のまとめ買いねv-392v-426

ナッツ系も多くて、アーモンドが無くなったら買いに行ったり
韓国海苔が無くなったら、ハムが無くなったら・・
って感じで、決まった物しか買いません・・
子供の誕生日ケーキなんか、メッチャ可愛いんだよぉ~v-413
我が家は買う事ないんで、見るだけだけど
食べるのが勿体無いくらいのケーキとか並びます・・オーダーも出来るし・・
しかも安いv-426

会員になったら年に4千円かかるので、行かなきゃ勿体無いけど
遠い場合は行くだけで消費する物もあるし
やっぱ決め買いがいいと思うよぉ~
リン子も友達に頼んで連れて行って貰ってたんだけど
いつも頼むのは申し訳ないから、会員になりました・・

これも一人遊びの一貫だと思って旦那が勧めてくれたから・・
一度行けば、会員になりたいか、そうでも無いか分かるんじゃない?
武蔵野線の新三郷駅にあるから・・・
電車じゃ買った物を持ち帰るのが大変だから無理っぽいけどねv-408
行きたい時は言ってくれれば付き合うよぉ~v-422

No title

良いなぁ~e-414
大阪はまだ1店舗しかないe-330
うちから高速使うと30分ぐらいで着くんやけど
高速代も上がったしねぇ~e-286

冷蔵庫もまだパンパンやし
引越ししたら、冷凍庫を買う予定なんで
コストコでてんこ盛り買うのが今から楽しみぃ~e-349

No title

美容院とか行くと、
他人様から、いろいろな情報仕入れられて、
それもまた、楽しいですね。
コストコは、私のところからは、
一時間以上かかるし、一人減ったら、
そう、買うものもなく、最近は
あまり行ってません。
大家族には、むいてるかもね。
いろいろ便利なものができると、
その分、出費もかさみますね。
その辺が、どうも微妙なところかな~?

たったチャンへ・・・

大阪だったら、またすぐに2号店が出来るよぉ~v-422
さすがに高速使って行くのは勿体無いよね~v-388

でも、こっちの人も栃木や群馬とか高速使ってきてる人多いですv-356
ワゴン車で、乗り合わせてきて、メチャメチャ買って帰ってる・・v-405
それこそがホントのまとめ買いだねぇ~v-408v-424

近いとさぁ、買わなくても見てるだけでも楽しいv-411
ディズニーキャラクターとかも多いので、買った事ないけど売れてるv-403
新しい冷蔵庫は待ちどおしいねぇ~v-411v-426

EMIさんへ・・・

個人で細々とやってる美容院なので
凄くアットホームで、嫌いな人は来ないし
来るお客さんは皆、話しの合う似た感じの人ばかりです・・
憩いの場になっちゃいましたぁ~v-411v-426

ハッキリ言って、買い方次第ではコストコは危険地帯ですよねv-404
量が多いから安いかも知れませんけど、
安いからと言って、そんなに食べない物を無理に買う必要な無いv-427
だからリン子もホントは買いたい物もあるのですが、
量が多すぎて買えない物も結構あるんですよ~v-408

大家族にはホントに凄くいいでしょうけど
上手に買わないと、結局ムダが多くなるって事になっちゃいますよねv-393
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる