06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

人って、素晴らしい・・・

今朝は、旦那のリハビリデーなので7時30分に家を出た
船橋行きは、毎回毎回混まない時は無い
なので、裏道を通っての病院までの道のり・・・

そしてそれは、その道中で見かけた光景でした

何箇所かある踏み切りの一つで見たんです
私達が差し掛かった踏み切りが丁度少し混んでいてノロノロ運転
反対側から対抗して歩行者が来ました

そぉ70歳前後くらいの白い杖を持ったおばあちゃん
見た所、全盲な感じでゆっくりソロソロと歩いて来ました。
同時に40歳前後くらいな年齢で会社員風の男性が一緒でした。

おばあちゃんの手を繋ぎ、踏み切りの足場を見ながら
ゆっくりとコケない様に歩いてあげてたんです
何て素敵な光景って思い、私達は声を失って見てました。
きっと、お母さんなのかなぁ?それともおばあちゃんかなぁ~って・・・

すると、踏み切りを超えると、その男性はスッと手を放し
おばあちゃんが丁寧におじぎをしてるではありませんか
多分見えては無いと思いますが、男性も深々と頭を下げ
何か言葉をかけて足早に駅へ走って行ったんです

えぇ~赤の他人だったのぉ~
益々何て素晴らしい、素敵な光景だろうか・・・
私は少しウルッっとしてしまい、
この世の中捨てたもんじゃないなぁ~って思って横を見ると
旦那も同じ様にウルウルしてるんです

ほんの短い間の出来事だったんですが、もの凄く心癒され
私達は車の中で、その男性に拍手をおくりました~
今時、親も殺す時代です・・・
こんな人も居るんだぁ~って安心しました・・

おばあちゃんは、きっと嬉しかったはず・・
名前も顔も知らない、今朝の男性よ~
君の様な人こそ会社員として上に立って頑張ってくれぇ~
出世を祈ってますぞぉ~

朝から一日気分が良くなった出来事だった
私も絶対に真似しようと思いました


スポンサーサイト

まったく同感っっ!

偶然にもとても素敵な場面に出くわしましたねぇ~♪
悲しい事にそんな心あたたまる場面に遭える事ってまれな時代ですもんね。
こんな殺伐とした時代・・・日本でも、素敵な人はいっぱい居るんですよねぇー^^  ほんとに自分も見習わなくちゃって思いますー。

実家の母が脳梗塞から立ち直り退院したばかりなので、杖をついての外出に付き添う機会があるけど、少し半身が不自由・・・ってだけで、普段なにげない環境や状況が危険な事に気がつくんですよぉ。
健常者にとっては当たり前の事でもね。。。
子供達や、もっと若い世代にもいっぱい「素敵な場面」教えてあげて感じてもらいたいですよねー♪

shihoさんに一票!!

ホントそうですよね・・・若者、頑張れぇって感じぃ?
私が見たのは遠目だったから40歳くらいに見えたけど
もしかしたら、もっと若かったのかも・・・
どっちにせよ、もっと若者がそうして欲しいですよねぇ~v-22

意味も無く、夫婦でウルウルした瞬間でしたが
何か自分の心に響くものがお互いにあったんだと思いました。
とても美しい光景でしたね~

お母さん、脳梗塞だったんですかぁ?
足元の写真はUPされてましたけど、気になってました・・・
近くなんですかぁ?心配ですよね・・・

順番だとは言え、親が老いて行く姿を見るのは辛いですよね。
今、まだ少しでも歩ける内に、いぃ~っぱい親幸子してあげてね・・
私の実母は私が26歳の時に他界したので
親孝行できる人が羨ましいですv-406

shihoさんの明るさで、お母さんを元気にしてあげてねぇ~v-222

No title

とってもいい光景に、出会えましたね。

その青年は、おばあちゃんに親切にしたつもりだろうけど、
そうして、その場にでくわした他の人も癒してるんですよね。

ついつい、イライラすることも多い日常だけど。
そういう行いが、まわりに優しい心を伝染させるってこと・・・
忘れないようにしなきゃって。
リン子ちゃんの記事を読んで、
改めて思いました。

あったかい記事を、ありがとう^^

ルーちゃん・・

「人の振り見て我が振り直せ・・」って、言われた様な・・・
心にキュンv-346って来る光景でしたぁv-352
ホント周りの人も皆、ハッピィな気分にさせてくれる様な感じですよね。

私、よく人間ウォッチングするのが好きで人を見るクセがあって。。。
気付けば一人でクスクス笑ってたり、イライラしたり・・v-359
でも、色んな人が居ますよね・・
自分も誰かに見られてるかも知れないから
この人の様な行動を取れる人になりたいって思いました。

気持ちが大事よねv-22
ルーちゃんのブログも、読んでてハッピィな気分になるよぉ~v-411

No title

こんばんは♪

素敵な光景ですね~♪

世知辛い世の中!!慌ただしい雑踏の中!!
そういう光景にだれも気がつかない人たちが
多々いる中!!よく出くわしましたね(笑顔)
素敵なお話ですね~
ルースさんじゃないけど、まわりに優しい心を伝染させること
大切ですね(笑顔)
応援ポチ

かなさん・・・

素敵でしょう~v-22
みんながあんな人だったら世の中もっと・・・
なんて、感じたのは私だけでしょうか・・・

こんな事は伝染しちゃっていい事ですねっv-411
電車の中でも、席をさり気なく譲ってる人を見ると
心温まりますよね・・・

しっかし、毎日暑いv-404
生きてますかぁ?私、死にそぉ~v-313

No title

こんばんわ~。

こんな、せちがらい世の中だけど、
いいお話、聞かせてもらいました~(*⌒∇⌒*)

きっと、その男性にも、幸せのお返しがきそうですねV

私の母も、3年前に亡くなってて、ついつい母親とだぶっちゃいました。
親孝行したいときには、親はなしって言うけど、
おばあちゃんとか見ると、
ついつい愛おしくなる、今日この頃です~。

お母さん・・・そぉだったんですかぁ~

EMIさん、お母さんが亡くなってまだ3年だったんですね・・
それは辛い出来事でしたね・・・
私も母を早く亡くしてるし、旦那も両親は他界してますから
お互いにカブッてウルウルしてましたv-409

でも、出来る様でなかなか出来ない事ですよね
こんな事って・・・
その男性に幸せの天使が舞い降りて欲しいと思いましたv-282

私も涙腺緩いので、年輩の方が杖ついてるだけで
ジワ~ってしちゃいます・・
連れて行ってあげる家族は居ないのかよぉ~ってね!!
優しさは忘れちゃいけないですよねv-343
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる