09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鬼の居ぬ間に・・・?

今日は旦那が居ない
これは前から解っていた・・・

今日、一日何をして過ごそうかとウキウキのリン子だった
ブロ友のみよちゃんは、金曜日は仕事だし
ブラジルから戻ってきた友達は、今日は旦那さんが帰国する日だし、
世田谷の友達は子供の入学式だし・・・

色々考えたけど、友達居ない
そんな時は、何処かへ行ってブラブラ買い物でも・・・と思い
今朝からソワソワしてたリン子

旦那は昼前から出かける段取りだったので、
昼ご飯も外で食べてくれると言う・・・ラッキー
でも、クリーニングの引き取り、マツキヨへ頼まれ物の買物、
生協の配達日・・・何だか結局出かける時間が遅くなった

ホントは隠し事はしたく無いリン子ですが、実家宛に荷物を贈った。
世話になってる人への御礼の品と、実家宛の食品など・・・
年金生活の実家の親へもあまり何も出来ていないので
時にこうして荷物を贈る・・・

でも、どうしても旦那の居ない時にコッソリ贈ってしまうリン子なのです
はぁ~旦那様、隠しててごめんなさい・・・
午後から自分の時間が出来た時は既に2時頃・・・

パスタ屋さんで一人ランチをし、その後一人カラオケに行った
モールにでも行こうと思ってたけど、時間が出遅れたので
行く気が失せた
そうなると近場で時間を楽しく過ごす方法は、やはりカラオケ

鬼の居ぬ間に色々してやろうと企んでいたのに
結局普通のいつものヒマ潰しになってしまった
旦那は今夜は元同僚達と食事会で終電まで戻らない

こんなチャンスは滅多にない事なのに、結局大した事は出来なかった・・
カラオケも数時間過ごしたら、とっぷり暗くなってしまったので
何をして過ごしてても誰にも何も言われないのに
サッサと自宅へ帰ってしまったリン子
何と勿体無い一日を過ごしてしまったのか・・・

やはり予定と言うものは、手前から段取りしとかないと
何も出来ない事に気付いた・・・
桜通りも今まさに満開
なのに車で一人で通過して車中から眺めただけ

充実感の無い一日になってしまったけれど
ご飯の支度をしなくていい日は、こんな日以外は無いのだ
リン子の夜ご飯は面倒くさくなって、食パン一枚だけ食べた
女って、旦那が居ないとこんなに面倒くさがりなものでしょうか

普段、常に旦那が居る我が家なんで
今日は最高の一日になる予定でしたが、こんなモンでした
もっと美味しい物でも食べに行けば良かったけれど
つい勿体無いオバケが出て来てしまって
一人では豪華に出来ないリン子なのです

あぁ~今夜はテレビでも観て過ごすかなぁ~
終電で帰る旦那を駅まで迎えに行くリン子・・・
鬼の居ぬ間って、結局鬼って誰なのかしらぁ~


No title

鬼って ほんと 誰なのかしら?

結局 そんなもんよね。
得子家も 得夫が 晩御飯いらん時は どんだけ 手抜きなん??ってな食事だよー。(笑)

レトルトカレーだったり、チャーハンのみとかさ。
得くんは 文句 いわんから。

でも こないだ 得くんが、「パパが おらん時は いっつも チャーハンやなぁ・・・。」だって。

だってなぁ、得夫に 冷凍ご飯 出したら 文句 うるさいもん。
だから 2人の時にしか 冷凍ご飯が 使えんから チャーハンに なってまうんだよなぁ。

1人カラオケも 楽しそうだね。

No title

主婦って結局そうなんだよね~~。
勿体無いお化け。。。私も良く出るよ~~v-411

折角の一日を残念だったけど・・・
お昼ご飯と夕飯を作らないだけでも ゆっくりできるよね。

我が家はリン子さんと逆で・・・
今日は旦那がお休みだったので、忙しかったわぁv-394
何だか頭痛が・・・
たまには早く寝ようかなぁ。。。

No title

あ~そうかぁ~!
今日だったんだね~お楽しみday(^^)
何しようかなぁ~と考えるだけでも楽しめたのでは(笑)

お休みならお花見リベンジお付き合いしてもらえたのにね残念(^^;

これからお迎え大変だねご苦労様~(*^0^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

私も、実家に食料の荷物送ります
やはり、私も主人に遠慮する時があります・・・v-404

リン子さんの隠れてコソッ・・・と、送る気持ちわかります・・・

なので、主人の実家に行く時には
おいしい食べ物をたくさん持って行きますv-411

>>>女って、旦那が居ないとこんなに面倒くさがりなものでしょうか

これも、わかる~~~~
私もお茶漬けだけとか(爆)同じだわ~~~

>>>その後一人カラオケに行った

リン子さん、行動派だわ・・・
引きこもりの私は見習わないと・・・v-12

桜満開☆

桜満開ですか~☆

こっち、予定では今日も雪ですよ…。

私ものんびりしたいな。。。って思うけど、
何故か、5時前には家にいますね…。

誰もいないってわかってるのに、
落ち着かないんだと思います。

なので、夕方までには
なんとか、行動して終えたいっていうのはあります。

でも、やっぱ私も半分でいつも終わります…。

No title

今日、私は「おひとりさま」なの!おっとが昼ごはんも晩ごはんもいらないっていう本当のおひとりさま。今日はこれから、札幌ドームにサッカー見に行ってくるよ。帰ってきたら夕方だし。それからなにをするかこれからじっくり考えるわ(笑)

はじめまして・・・?

コメントありがとうございました。
うふふ ごめ~ん 私 昔 カン子と呼ばれてました(笑)

ちょっと顔出ししてコメントせずに帰っていたのに
来てくれてありがとうございました。

ご飯の仕度をサボれるなんてとっても羨ましいぞ~
ぷー太郎になった現在 昼も義母さんの食事の仕度を
やっているので、もう~~~大変なの!!

これからもよろしくお願いします。

No title

私も今日は娘とカラオケでした~
二人で六時間、みっちり歌ってきましたよ~
ボカロの歌も何曲か歌ったけど、これが難しい><
練習したら歌えるように…なるのかしら?
てか、機械が歌っている歌はアップテンポの曲が多く、難しいデス

得子さんへ・・・

やっぱりぃ~v-408v-426
得子家も留守の時は手抜きですかぁ~v-410
ってか、美味しい物食べよって思いながら、この有り様・・v-394

充実させる気、満々だったのに空回りで終りましたよぉv-390
でも、ホントこんなもんなのかも知れませんねぇ~v-392
得夫さんは、チンご飯嫌がるのぉ?・
我が家は、嫌がるなんぞ言ったものなら食べさせませんv-430

何でも食べてくれるのは助かるけどねぇ~v-411
一人カラオケ・・・これだけは満喫して帰りましたぁ~v-411v-341

サンタママさんへ・・・

あらっv-8?お宅にも出ますぅ~v-403
勿体無いオバケ・・・v-38
何処にでも出没するものなのねぇ~v-411v-424

空回りの一日でも、面倒な事が無い分楽だったわぁ~v-411
カラオケも一応行けたしねv-392v-426
旦那さん、お休みだったのねぇ~v-408
我が家は毎日休みなんで、たまに出かけてくれると嬉しいのぉv-415

頭痛は、主婦の特許v-393
用事が無ければ早く寝てねぇ~
ホントに頭痛の無い人って居るのかしらって感じですよねぇ~v-394

みよちゃんへ・・・

そーなのよぉ~v-408この日だったのよぉ~v-394
言ってたでしょ?何しよっかなぁ~ってv-413
まさに一日空回りデーになった様な気が・・・v-427

11時半頃、お迎えに駅まで行き寝たのは1時半頃でしたv-395
何もしなかった割に一日が長かったv-394v-356

鍵コメさんへ・・・

ドジでおっちょこちょいなリン子でしたが、
そんな事があったのですねぇ~v-404
えっ?って思わせて申し訳なかったですv-435

イマイチ色んな使い方をマスターしていないリン子v-403
鍵コメも名前も何も入らない事を今知りましたv-408
もっと勉強しますねぇ~v-388
何か気づいた時には、是非ともアドバイス宜しくお願いしますねぇ~v-422
今後もどーか宜しくでぇすv-411v-421

ねじばなたんさんへ・・・

あっv-8v-356同じ感覚の人見ぃ~っけぇ~v-411v-426
そっかぁ~ねじばなたんさんも実家へ贈り物する時って
こっそり派なんですねぇ~v-410

隠し事では有りますが、ある意味悪い事してるみたいな錯角にv-404
キチンと話せば、何をどぉこぉ言われる事は無いのでしょうが
つい、実家だから旦那には申し訳ないって思ってしまってv-388

リン子もそうですよぉ~
旦那の義姉の所へ行く時や何かの時は奮発しますv-314
旦那が「そんなにしなくても・・」って言う程しちゃいますv-408
自分だけが知ってる懺悔なのでしょうか・・・v-390v-421

面倒くさがりな女がここにも居てくれて安心ン~v-411v-424
わざわざ自分だけの為に作るのなんて面倒くさいですよねv-403
下手すりゃクッキーがご飯に変身する時だってv-408

はいぃ~v-411v-422
リン子は行動派なんですよぉ~v-355v-355
見習うトコがあるかどーかは微妙ですが、
出かけるの好きですv-413
ねじばなたんさんの自宅に居ながら節約って言う事を
こっちが見習うべきですv-426

リン子は出かける頻度が多いので、これから考えなきゃv-394

kumaさんへ・・・

そーですよぉ~v-410
今、まさに満開なんですよぉ~こっちはv-426
今日はメチャ天気も良かったので、この周辺の桜は全部廻りましたv-448

桜祭りやってて通行止めの所も有りましたv-358
後一週間は頑張って欲しいけど、無理かも・・・デスv-388
そっちは雪なんですもんねぇ~
日本は広いなぁ~v-394

kumaさんは、いつもやりたい事メモが多いから
半分で終わるんじゃないですかぁ?
リン子は3個くらいしか無くても一個も出来ない時もあるv-388
毎日一人だったら、どんだけ面倒くさい女になるのかしらv-403

まりんさんへ・・・

ここにも「お一人さま」がぁ~v-410v-424
リン子も前日は、ワクワクして嬉しかった・・v-411

あぁ~v-393何と勿体無い空回りだったのかぁ~v-356
次回から絶対に予定をキッチリ入れて充実する事にしますv-426
サッカー観戦楽しかったですかぁ~v-411v-422

クマ子さんへ・・・

えぇ~v-405v-356v-356
なぁ~んだぁ~v-408カン子さんだったのぉ~
やだなぁ~水臭いv-408

この名前に変えたんですかぁ?
ここに訪問していいのぉ?
何故か吸い込まれる感じがしたと思ったわぁ~v-411v-424

仕事辞めたのぉ?
プー太郎?
んじゃまたドタバタ日記が始まるのねぇ~v-411
こちらこそ、今後も宜しくね~

なら、ここもリンクしてもいいのかな?
どーぞ宜しくお願いしまぁ~すv-435

メリッサさんへ・・

いつも娘さんと一緒だからメリッサさんはいいねぇ~v-410v-422
他人だと、誘ったり断ったりとかで面倒な事もあるけど
娘さんなら、遠慮は無いからいいよねぇ~v-426

ボカロ?これは何?リン子は知らないv-388
ごめん・・・無知でv-393
アップテンポな曲って、昔みたいになかなか付いて行けなくなった・・
でもボケ防止には、違うジャンルの曲を時に歌うといいらしいよ~

最新の精密採点で歌ってみたら、
あれこれ指摘されるv-403
どんだけ完璧って思う様に歌えた曲でも98点しか出ないv-409
しかもなかなか高得点は出ないv-393
まだまだ修行が足りないリン子ですv-430

あらまぁ、一人カラオケだったのね。声かけてくれれば良かったのに。残念

キッキさんへ・・・

そうなのよぉ~v-411v-422
カラオケ行って一人で発散して来たわぁ~v-341

誘ったら来てくれたのぉ???
今度ヒマな時は声かけるよぉ~v-391
マジで・・・v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる