06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

いくらポイントとは言え・・・

今日は久々に映画に行ってきた
珍しく旦那から「映画行かない?」っと言ってきた

リン子も映画は好きなんで、「いいよぉ」って機嫌よく・・
テレビで予告やってたとかで「シャーロックホームズ」を観たいと言う旦那。
007とか、ワイルドスピードとかハムナプトラなど

車関係、探検系とかが好きな旦那なので
この映画も誘われるとは思ってたリン子
今日はポカポカ天気で家に居たらやる事いっぱいあったのに
誘われるまま、朝から出かけた我が家

映画館のある場所は、我が家から30分強の所にあって
ジョイフルホンダや家具アウトレットとか、色んなデッカイお店がある所です
ジョイフルホンダに隣接してるスーパーが「ジャパンミート」って言って
結構何もかも安い

だから買物ついでも有り、映画を観る前に買物もした
冷凍物や生物は映画が終わってからササっと買う事にして
必要な物だけ先に買ったのだった

映画の始まりが12時からになっていたから、
お昼は映画が終わった2時半頃になる
そして今日は花粉が最強だ

映画館の中でズルズルはみっともないし迷惑なので
二人で朝、薬を飲んで行ったのだった・・・
そこの映画館の会員になってるので、ポイントがつく様になっており
今日はそのポイントでタダで観る事にしていたリン子

映画が始まり、いい感じで薬も効いてきてズルズルも無い
そして何より、いい感じで睡魔が襲ってきた
この「シャーロックホームズ」は複雑なストーリーになってるので
ジッと観てないと解らなくなる

でも、始まりから長いセリフが続き、映画館の中はシィ~ン
身体も何だかポカポカしてきて、寝るには持って来いの状況
ヤ、ヤバイ・・・マジでヤバイ

寝てはいけない寝てはいけない・・・寝ては・・・
はっやっぱ寝てた
折角わざわざ観に来たのに、観なきゃ

・・・・・・・・・・・・はっ
やっぱ又寝てた
飴でも舐めよう・・・、コーヒーでも飲むか・・・でも眠い

花粉の薬はホント眠たくなります運転の時は飲まないでって
書いてあるのがよぉ~く理解出来ました
リン子自身、映画を観に行って寝る事って殆ど無いです

だから自分で凄く勿体無いって思ってました
そろぉ~っと横の旦那を見て苦笑いしようと思ったら・・・

寝てる・・・・やっぱ旦那も寝てた
こりゃ夫婦で何をしに来たのか・・・
そして最後の方になって眠気も治まり、二人でガン見

映画が終わって、一言・・・
「いやぁ~よく寝たねぇ~
ひっさびさの映画だったのに、今日は3分のイチくらいは寝てたかも
折角ポイントでタダで観れたのに、メチャ勿体無い事をした我が家でした

買物を済ませ、帰り道のうどん屋でお昼とし、
サッサと帰ってきた我が家の映画デーでしたぁ~
いやぁ~皆さん映画の前の薬には要注意ですよぉ~

今頃ランランに目が冴えてきたリン子でございやすぅ~



No title

私も映画館では、よほど見たいモノでもない限り、眠ってしまいます(笑)
でも、ここに引っ越ししてきたときには近くにあった映画館がつぶれ、
電車でいって、延々と歩かなければいけない距離に映画館が…
よってこの数年、映画館で映画を見たことがありまセン
こんな時は車があったら便利なのになあと思いマス
しかし、二十年ペーパーで右折と車線変更が出来ないといばる旦那が運転する車に乗ることは「地獄への片道切符」デスわ
あー、でも映画館、イイなあ

No title

笑えたぁ~~v-407
最高~~v-314

確かにもったいないけど・・・
そんな日があっても良いよねv-221

それにしても・・・仲良し夫婦だね。

あはは。

うーん、わかるー。

なんで 映画館って 眠いんかねー。
周りの暗さと 暖房の効き具合なんじゃない?
ってか 普段は ねたことないのね?Σ(・ω・ノ)ノ

得夫なんか 全部 起きて 見たことが 1回も ない。( ̄∇ ̄*)ゞ
だから もったいないから 行かんらしい。

得子は 映画館で 見ると なぜか めっちゃトイレに行きたくなる。
家で 映画 見ても 別に 行きたくなることもないのに 映画館だと 最後の30分ぐらい トイレのことばかり 考えてるよ。(笑)
映画館でも 一時停止が あったら いいのに。

No title

プラネタリウムの時はよく寝たな…。
気が付いたら、終わってた…。
何しにここまで来たのか、そんなのが毎回。

そして映画もよく分かる。

朝早くて疲れも出てて、推理系だった映画。
とにかく見てないと分からなくなる。

しかし、やっぱ寝てしまった…。

気が付いたら主人公走ってた。。。

なんで、走ってる?
私何分寝た?

私の場合、金だしたので、
逆に高くついた、と思いました。

内容よりも「寝てしまった映画」なので記憶にあります~☆

メリッサさんへ・・・

メリッサさん、そんなに映画から遠ざかってるのねぇ~v-393
でも、観なけりゃ観ないで、どぉって事ないv-403
リン子も映画はメッチャ好きなんで月に3本くらいは観たい人でした・・

でもナンダカンダと観る機会を失い、その内観たいのも忘れる・・
執着しなければ、観なくても全然平気ですぅv-411v-426
だけど映画館が無くなるって困りますよねぇ~

この映画館より近くにもイオンとか色々映画館はあるんですが
ここが一番広くてゴチャゴチャしてないし観易いんです・・
それが震災で半年以上休館でしたv-399
それから映画へ行く頻度が落ちたかもぉ~v-408

サンタママさんへ・・・

笑って貰えましたぁ~v-411v-422
そりゃどーもデス・・・v-408
リン子は映画好きだから寝るなんて有り得ない人なんですv-393

だから余計勿体無いって思いましたけど
気持ちよく眠れたので良しとしますぅ~v-410
普段はリン子一人で映画は行きます・・・
旦那が観たいと言うヤツは一緒に行きますけどねぇ~v-392v-426

得子さんへ・・・

分かって頂けましたぁ~v-411v-422
映画へ行った事のある人なら絶対分かりますよねぇ~あの感じv-403
マジで薬もよく利いて爆睡しちゃいましたわぁ~v-408

普段は一人で行くし、観たくて行くから絶対寝ないv-430
得夫さん、映画勿体ねーーーv-411v-424
でも得子さんのトイレも分かるわぁ~v-393

観る前に必ず行くからあまり経験は無いんですが
歳のせいか最近トイレの間隔が短いv-403
なのでいい所のクライマックスで行きたくなる時が・・・v-404
そんな時って確かに集中して観れないですよねぇ~v-408v-427

kumaさんへ・・・

これまたプラネタリウムって、まさに寝る場所ですよね~v-395
リン子達も何度か行きましたが、必ず寝る・・・v-395
でも映画は観たくて行ってるから寝ないだろうと思ってましたv-403

恐るべし花粉薬v-393v-356
推理系って元々眠たくなるんでしょうかねぇ~v-408
リン子も起きたらドンパチv-313やってて、何故?って思った・・

寝てしまった映画としてリン子も記憶に残りそぉでぇすv-392v-426

いいですね!

ポンデリン子さん
こんにちは。

お久ぶりです。
映画デートですか!
いいですねv-398
素敵な時間が過ごせて
良かったですね。
映画での睡魔v-356
ありますよ(笑)
だって、眠るのに
最高な条件がそろいますからv-353
せっかくのタダ。
でも、タダだったから
気持ちよく眠れたのかも(笑)

ましゃ子さんへ・・・

ましゃ子さん、来てくれて有難うねぇ~v-411v-422
合格発表も出て、少し落ち着きましたかぁ~v-392v-426

心配し過ぎてお疲れモードじゃないですかぁ~v-411
映画館・・・何故あんなに眠いんでしょうねぇ~v-408
普段はそんな事ないのに、やはり薬のせいでしょうかv-394

タダだからこそ、眠れたのかも知れないですねぇ~
ホントそうなのかもぉ~v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる