08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これもお手伝い・・・

もぉそろそろ日付が変わるかも知れないけれど、
今日12日は、義姉宅の引越しだった

新築するので、5ヶ月間は仮住まいのマンションへ・・・
我が家の旦那は肩の手術をした事もあって
重たい荷物が持てない・・

リン子も持病があるので、廻りが気遣いをする
だから義姉も手伝ってとは言わず今日を迎えた
長男と次男が有給を使って手伝いに来るとの事だったので
いくら言われなくても、お節介リン子は無視出来ない

なので、我が家なりに引越しの手伝いをする事にした
そぉお昼ご飯を作って持って行ってあげました
引越ししてると、食べる事も忘れるくらいドタバタする

しかも荷物でグチャグチャだから家では何も出来ない
だから、リン子は沢山のお弁当を持って届けた
前日から煮物とポテトサラダを作り、
今朝は何年ぶりかに5合のご飯を炊き

サンドイッチに玉子焼きやウィンナー、ゴボウのかき揚げ、ベーコン巻き、etc・・・
2段の大きなマル型重箱にや沢山のおかずを詰め、
タッパーを何個にも分けてフルーツも持っていった

11時頃作り終えたリン子は、義姉に電話をする
恐縮してたけど、子供達も来てるので助かると言ってくれて
午後1時頃に旦那とマンションまで行った

出来たお弁当は、ちょっとしたピクニック状態になった
正直、人に喜んで貰うのが好きなリン子なんで
こんな事はお節介かも知れないけれど、大好き

食卓テーブルはいっぱいになり、長男も次男も大喜びで食べてくれた
合計6人の食事でした
1時間くらい食べてお喋りして過ごしたひととき
次男も8月に結婚が決まったので、「おめでとう」も言いながら・・

今まで一軒家で過ごしてた義姉達にとっては、マンションはいささか狭い
ってゆーか、凄い荷物の山に埋もれてた
とにかく夫婦が寝られる様にはしなくてはいけない

食事が終わったら、邪魔になるだけなので
私達はサッサと帰った
食べ残りも、夜に食べさせて貰うと言って全部置いてきた・・

そうして、自宅に帰ったリン子達でしたが
旦那が「今日は有難うなぁお陰で助かったよぉ」
って言ってくれて、リン子にケーキを買ってくれた

「ホントに、いつも気を利かせてくれるから有難いよ~」って。
もおだてりゃ木に登る
はいぃ~リン子は喜んでくれた事が嬉しくて
何処までも登りましたぁ~

夜8時頃に義兄から電話が有り
今日の御礼をしきりに言ってくれていた
出かける事も無く、食事も出来て本当に助かったと言ってくれた・・
引越し自体は手伝いが出来なかったけど
リン子達なりの、これがお手伝いになったと思いました

なるべくお金はかけないで、ある物を使って作ったお弁当の数々・・
それでも誰かの為にと思って作るのは楽しい
元々世話好きなリン子なので、こんな事はどぉって事ない

義姉は、こんな事が苦手だと以前から言ってたんで
凄く喜んでくれた
人間、腹が減っては戦も出来ませんよねぇ~
リン子達が帰った後も、家族で荷物の片付けを頑張ったそうです・・

子供達は都内に住んでるので、夕方帰ったとの事・・
張り切ったリン子も、我が家へ戻ったら少し疲れてたかも
コタツでうたた寝してた夕方でしたぁ~

久々の晴れだったので、
無事引越しが出来て良かった、良かった
こうしてリン子の株は又値上がりしたのでしたぁ~


No title

これ すごく 助かると思うわー。

引越しの時って お弁当 買いに 行くのも 時間のロスに なるし、
それに あんまり おいしくないし。

お弁当自体も うれしいけど、気遣いが うれしかったと思うよー。

得子さんへ・・・

得子さん、いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422
微力ながら、手助けになったと自負しているリン子ざんすぅ~v-413

いくら家族でも、引越しの途中で外食するのも面倒だし
まだまだ片付けは山の様にあるしねぇ~v-394
義兄がメチャ喜んでくれて、嬉しかったですv-410

子供達も、食は細めだけど煮物も全部食べてくれましたv-426
何と言ってもお手伝いしたと思い込むこの図々しさv-411
人に感謝されるのって気持ちいいよねぇ~v-352

No title

ナイスアイディア!!
そんなお手伝いの仕方もあるって言うか
実際、それが一番助かるのかも♪

身内とは言え、荷物を見られたり触られたりってのが嫌な人もいるだろうし(私がそう・笑)
手伝う方も、壊したり傷つけたりって気も使うし。。。

私も、もし今後そんなことがあったら
そのアイディア頂き~~~(笑)
って、料理に自信がないからお弁当を買って持って行くことになるけどね(゚m゚*)プッ

リン子ちゃんの気遣い、ホント尊敬しちゃう☆
旦那様も鼻高々ね~
お疲れさまでした。

追伸:例のブツ。。。購入しました(笑)
また機会があれば効果をアップするね~
って、効果があればの話だけど(゚m゚*)プッ
情報ありがとね~☆

お疲れさまでした

偉いね~~りんこさんv-353
いくら家にあった物だと言っても・・・
これだけ沢山作ったら普通の人は「大変だった」って言うよね。
それが苦にならなくて楽しいって感じることが出来るリン子さん。

リン子さんのように、さり気ない気遣いができる人
尊敬しちゃうなぁv-346

お姉さんもお姉さんのご家族もリン子さんのご主人も
本当にうれしかったでしょうねv-411

リン子さんは周りの人を幸せにできる人だねe-319

お疲れ様でした。

No title

それは、いい事をしましたね。
やはり、食べ物や飲み物が、引越しの時、
一番喜ばれると思います、

私も、こっちに引っ越した時、
スーパーは、どこ?とか、スグわからなくて、
困ったりもしましたもん、
お近くでよかったですねV

No title

引っ越し作業していると確かに食べる事は後回しになりやすいですね><
台所も荷物でいっぱいいっぱいだし、食べに行くにも「あれ?お財布入れた鞄どこに置いたっけー?」って事もあるし…。
私は元転勤族なので(親の仕事の都合で引っ越しをよくしてました)、引っ越しがいかに重労働でストレスがたまるものだとよく覚えています><
荷物移動のお手伝いは出来なくても食事を作って持ってきてくれただけでも十分嬉しいと思いますよ(^-^)

No title

リン子ちゃん えらい!えらい!
そういうお手伝いもあるんですね!
本当気が利くね~(^^)

こういう時ってご飯も忘れて頑張っちゃうもんね・・・
それにみんなが揃うことなんか中々ないでしょう?
疲れたけど頑張って良かったじゃない♪
ご苦労さまでした。

ご褒美ケーキも嬉しいね(*^0^*)

チーたまさんへ・・・

やっぱりぃ~v-411v-426
義姉が、凄く気を遣う人なんであまりグイグイ行くのも・・って思い
こんな形で協力してきましたぁ~v-392

気遣いだけじゃなく、チーちゃんの言う様に
見られたくないって言うのもあったかもねぇ~v-394
そこまではリン子は気遣い出来てなかったなぁ~v-430
食べる事に余計な時間を使わずに済んだ事を喜んでいたので
引越しって、確かに後でお腹減るもんねぇ~v-408

料理と言う程の物じゃないけど、みんなで食べれば美味しいよねv-411
義姉夫婦もだけど、旦那が凄く喜んでて
お陰様で、美味しいケーキもゲットv-392v-426

例の物、手に入れたんッスねぇ~v-391
報告が楽しみですよぉ~
色々いい事ばかりしか言わないから実際体験すると分かるもんね・・
どうか、良い結果が出ます様にぃ~v-410v-421

サンタママさんへ・・・

偉いねぇ~なんて言われると、調子に乗るリン子v-411v-437
大した物は作ってないけど、みんなで食べれば美味しいかと・・・
ささがきゴボウをするのを忘れてて、寝ようと2階へ上がってから
思い出し、前日寝る前に猛スピードでささがき作りました・・・

手が腱鞘炎になるかと思ったわぁ~v-408
いつもの料理でも量が多いと結構時間かかるものでしたv-426
旦那が何だかとっても喜んでて、この気持ちが嬉しかったみたいv-410
乗れと言うなら、何処までも調子に乗るよぉ~v-411v-437

EMIさんへ・・・

EMIさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422
最近、そっちへ行っても読み逃げが多くてスミマセンv-435

今度ゆっくり読ませて貰いますねぇ~
引越し当日って、食べる事が後回しになるよね・・・
リン子も何度か引越しはしてるので、
女が食べる事を準備するから大変さも解ってるつもり・・v-394

義姉は、その日の朝ご飯も何食べたか覚えてないくらい
忙しい一日だったと言ってました・・
リン子の余計なお世話も、時には役に立ったかなぁ~v-408

エリーさんへ・・・

エリーさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422
エリーさんは転勤族だったんですねぇ~それは大変でしたね・・

確かに、キッチンにキッチンの物じゃない物が散乱してたりと
当日は荷物を入れたばっかだったので
ごったがえしてました・・

食べる事が後回しになるので、助かったと言われた言葉に
嬉しかったですv-410
人ばっか居ても片付かないので、サッサと帰ったのも良かったみたい・・
邪魔な時は、ハッキリ言って邪魔ですもんねぇ~v-393

みよちゃんへ・・・

みよちゃんにも偉いって言われたぁ~v-411v-437
ホントに、なかなかこの人数でも揃う事が無いんですv-388
夏の結婚式に久々に逢うのかなぁ~って思ってたけど
子供達にも逢えて良かったですv-392

リン子が頑張った事に嬉しさを隠せず、旦那がご褒美v-424
邪魔だったからサッサと帰ったけど、市川だから
それからビスキュイまで行ったんだよぉ~v-448v-355

久々に天気も良く、しかも14日のホワイトデーが近かったので
ビスキュイが又有り得ないくらい混んでたv-393
車は一台だけ偶然止められたんで、ラッキーだったけどね・・

ご褒美に美味しいケーキを買って貰ったわぁ~v-411v-426
頑張った甲斐があったと言うもの・・・v-415

No title

凄い~!さすがです!!

私には無理な話…。
牛丼6人分。。。で終わりそう…。味噌汁付き

気が利きます~☆

リン子さんの温かい気持ちが伝わった、思います♪

kumaさんへ・・・

そう言われると照れますが・・・v-408テヘペロッ
お節介リン子炸裂って感じで、やっちゃいましたぁ~v-411v-437

こんな時は、労力を惜しまないリン子なのですが
労力だけで無く、やはり多少なりとお金も飛んで行きますよね~v-403
でも、そんな金額よりも喜んで貰えた事が嬉しかったv-410

夏には、今度は新築へ引越しですv-448v-355
夏が苦手なリン子に次回はどんなお手伝いが出来るのかv-404
荷物運びより、弁当作る方がいいv-426

還暦も過ぎて、綺麗なお家に住めるなんて羨ましい話ですv-394
我が家は、この古家を可愛がってずっと暮らして行きますv-421
節約しつつも、こうして出るお金もあるので、同じ事かもねぇ~v-408

No title

お疲れ様e-454
すごい気の利いたお手伝いe-420
中々思いつかないけど、やって貰った方は
すごく喜んだと思うよe-344
私も経験あるもん
お腹は空くけど、買いにも行けないe-443 食べにも
行けない状態で辛かった事e-259

このお手伝いは使わせて貰おうっとe-92メモメモ(笑)

No title

よかったね~喜んでもらえて。引越しの時って、時計を見る暇もないし出かけようにもどこに行ったらいいかわからなかったり、そもそも買い物に出かけたり食べに行くのもめんどくさいんだよね。重いものを持つだけがお手伝いじゃないもんね。喜んでもらえてよかったね。読んでてこちらも、ほんわかした気持ちになりました。

たったチャンへ・・・

作った物と言うより、作る好意が嬉しいかと思い
調子に乗って、ガンガン作っちゃいましたぁ~v-411v-426
でも、やはり嬉しかった様で、義姉が・・
「私には絶対に出来ない事だわぁ~v-388」なんて恐縮してました。

味じゃないよ、心だよ・・って感じぃ~v-413
その後の引き際も見事でしょ?
サッサと帰ったからねぇ~v-408
自分のペースで片付ける方がいいと思って・・・v-388
どうせ又夏には新築へ引越しだしねぇ~v-352

まりんさんへ・・・

まりんさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422
そんな風に言って貰えると、何だか嬉しいわぁ~v-410

リン子も引越しは今まで9回くらい経験してるので
何が嬉しいかは自分でも解ってたつもりでしたv-392
でも、これ程感激してくれるとは思って無くて
頑張って良かったと思っていますv-415

リン子は母を早くに亡くし、この家に来ても義母は既に他界・・
義姉が母親の様に思えて嬉しいんですv-409
姉妹が欲しかったので、大事にしたいと思ってますv-343
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる