07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しんどっ・・・!!

お天気はイマイチだが、気温が少し上がった今日・・
久々に自転車で、買物に行ってみた

この冬は、なかなか長い
いつまで経っても暖かくならない今日この頃ですがぁ
旦那が散歩に行くと言うので、途中まで一緒に行き
リン子は買物へ行った・・・

先日、自転車の空気入れを買ったので
ペチャンコになってたタイヤにやっと空気が
そんな息を吹き返した自転車でリン子は行った

当然電動でも無く、マイレージポイントが貯まって交換した自転車です。
しっかり自転車には「ANA]のマークが入っておりやす
でも、ちょこっと買物や用事に出かけるには自転車は最高

そぉ思って、出かけた午後なんです
100均にも寄りたかったので、遠回りしながらスーパーへ・・
足りない物の買物なんで、それ程沢山の量では無い

しかし、我が家の近所・・・結構坂が多いんです
スピードつけて、下り坂を行き上り坂に差し掛かる・・
これの繰り返し状態

そして、上り坂の途中で断念して歩き出す
平坦な道路でも、久々の自転車だから辛い・・
なのに、坂道がやたらに多い近所

ついさっき、買物から戻りましたが、足がワナワナ
絶対に明日は筋肉痛だろうなぁ~って予感
たったこんだけで、しんどいだなんて有り得ない
どれ程運動不足なんだリン子は・・・

ブロ友のみよちゃんは、いつも自転車でウロウロしてると言う。
同じくブロ友のメリッサさんも自転車が多いと言う。
みんなそうやって運動してるんだよねぇ~

マジで、こんなにしんどいとは思わなかった自転車
ちょっと暖かくなったら、自転車でもっと運動しなきゃ
数ヶ月ぶりの自転車で疲れたと言うお話でしたぁ~
皆さん、自転車乗ってますかぁ~


No title

え~~~~っとv-28
私、全然v-69乗ってないんです。
さぁ!と気合を入れたときには、タイヤには空気がありません 笑

自転車ってすっごくいいなぁ~って思いますが、最近になって
自転車の罰則を強化し始め、これってどうよv-219って
なんだか怖くって乗れません・・
こっちは田舎なので、なにかにつけて小さい違反もなんのその
取り締まりにまんまとははめられますv-12

でも、今からはチャリの季節ですね!足腰鍛えるためにも
チャリで出かけるといいのかもです。

sakoちゃんへ・・・

コメント有難う~sakoちゃんv-411v-422
そうなのよ、そうなのよぉ~v-408
いざ乗ろうと思った時には空気はペチャンコv-393v-356
何度それで挫折した事かv-394

だから、思い切って空気入れを先日買ったのよぉ~v-411v-426
698円だったけどv-403
もっと高い物かと思い、買うのを躊躇してたリン子はバカみたぁ~いv-408

確かに違反、違反ってテレビでも言ってるよねぇ~
狭い道路は確かに車が危ないですよぉv-388
交差点でも何度か止まりました・・・
昔なら、若い時ならササッって走り去ったんでしょうけど
オバサンになったなぁ~って実感した瞬間ですv-396

今からはいい季節になるので、少し乗ってみようかと思ってます。
こんだけ運動不足になると深刻だぁ~v-399
エコでもあるしねぇ~v-392v-426
時々覗いてくれて有難うね~
今度はリン子もそっちへ行くわよぉ~v-410v-422

No title

もっぱら移動は車でした~。買い物の量もどっしゃりだったので(ーー;)でも、春から息子が自転車を置いていくので、乗ろうかなって思ってます。エコ&ダイエットに効果的だよね(笑)

No title

私、自転車派で~す
ちょっと遠くても、家族全員自転車デス
まあ、車がナイとゆーのもあるのですが
慣れちゃうと、手放せなくなりますよ~自転車
この前なんか、家族全員でテレビ買いに自転車で(笑)
「えっ!?自転車で持って帰られるのデスか?」と店員さんのビックリ顔
…ハイ、こんな反応にも慣れまシタ
お布団も自転車にしっかりくくりつけて持って帰っちゃいマス(笑)

No title

こっち雪多くて、まだ。。。

結構乗ってる人見かけてきたけど、両脇雪で
車の邪魔かな…、
で、まだ乗ってない。

あと1か月後だな…。

No title

私も自転車派i-184
と言っても、アシスト自転車ですがi-229

リン子さんと同じく我が家の周辺は坂が多いv-356
最近ダイエットしなければいけない体系の私なので
普通の自転車で運動するつもりだったんだけど・・・
ここ数年の運動不足で断念。
でも・・・できるだけ車を使わず過ごしたかったので
年末にアシスト自転車を購入しちゃったのi-179

そしたら・・・すっごく快適でi-185
チョットくらい遠くても自転車で出かけるようになりました。

以前は車が多かったけど、今は雨の日以外は自転車を愛用していますv-357

乗ってないわー。

得子の住んでるとこは 1番近いスーパーが 車で 5分強だからね。
とても 自転車で なんて 行けませーん。( ̄ー+ ̄)

若かりしころ、得くんが まだ よちよち歩きのころ、前に つける子供乗せに のってたころ、散歩がてら 自転車で 行ってみたら 30分以上かかって、その場で 飲む スポーツ飲料だけ 買って帰ったことが あるわ。
食料 買って帰るなんて とんでもなぁーーーい。<( ̄^ ̄)>

そして、小学校も 中学校も 駐車場完備だからねー。
歩いて5分かからない家の人たちも みんな車で くるんだよー。

もう このへんでは 自転車って何?(「・ω・)ドコ?
子供が 乗るもんじゃないの?って感じだよ。
時代遅れでしょー。( ̄∇ ̄*)ゞ

まりんさんへ・・・

コメント有難う~まりんさんv-411v-422
リン子も、ずっと車ばっかです。買物だと絶対に・・・v-388
数年前に自転車をマイレージポイントで貰ってから
面白半分に散歩とかでたまに乗ってた・・

お茶飲みに出かける時に乗る事が多かったので
買物はあまりv-404
すっごぅ久々に乗ったら、こんなモンですぅ~v-408
ガソリンも上がったし、少ない買物は自転車で行かなきゃv-410v-91

メリッサさんへ・・・

知ってるわよぉ~自転車派ってぇ~v-411v-426
だからリン子も自転車にしなきゃって思ったのよぉ~v-410
いつも乗ろうと思うと空気が抜けてて断念v-393

そんな事が多かったので、思い切って買った空気入れv-392
なかなかいいです・・・
自分で初めて空気を入れましたv-411

でもテレビ?布団?まだそこまではぁ~v-404

kumaさんへ・・・

kumaさんも乗りますかぁ?自転車・・・
そりゃ雪があるとまだ乗れませんよねぇ~v-393

先日の関東の雪の時もニュースで良く出てたのが
自転車の転倒v-399
危ないですよねぇ~コケかたによっては・・・v-356

しっかり道路の雪が溶けてから乗って下さいねぇ~v-411v-422

サンタママさんへ・・・

サンタママさんも自転車派なのねぇ~v-411ってか、楽チンなヤツv-403
いいなぁ~v-424
旦那もそれなら乗るって言ってた・・・なら買ってよぉ~って話でしょv-408

我が家の近所、住宅街だけどやたらスーパーが多いv-394
なので新聞チラシは競争なんです・・
毎日何処かで何かしら激安商品があるのv-392

それに釣られて行くのがリン子v-408
自転車ならエコだし、運動にもなるしねぇ~v-411
雨と大きな荷物は無理だけど、なるべく自転車にしようかと・・・
宜しくねぇ~先輩ぃ~v-411v-422

得子さんへ・・・

いやいや、分かりますよぉ~v-408
リン子だって、実際車ばっかだし・・・v-403
自分に気合入れて、少ない買物の時はって思って自転車にv-388

夏は暑くて嫌だし、冬は寒くて嫌だし・・・
これからだってホントは花粉が嫌だし・・・v-393v-356
でも、折角空気入れも買ったし頑張って乗れる所は乗ります・・

車に乗るのが当たり前になると、乗らないって事想像出来ないよね~
久々の自転車は新鮮でしたv-410v-352
スーパーまでなら実際自転車の方が早い時もv-403
車は混んだり信号待ったりすると結局同じくらいかかる・・

だけど荷物は楽だよねぇ~
貴重品はリュックに背負って、買物はカゴに入れてオバサン頑張ってまぁ~すv-411

No title

リン子ちゃん こんにちは(^^)

お疲れさまでした(苦笑)

もちろんチャリ派よ~(笑)
これからの季節は自転車が良いよ~♪
渋滞無いし駐車場探さなくて良いしね~

でもリン子ちゃん家の周りは坂が多いから大変かもね・・・
電動なら楽なのにね(^^;

車は便利だけど自転車も捨てたもんじゃ無いよ(^^)

No title

毎日、通勤に使ってるよぉ~e-257
先週、土曜日に駅まで乗って行って帰りはe-125
迎えに来て貰ったのですっかり忘れててe-330
月曜日に取りに行ったけど、やっぱり無くてe-263
引き取り代2500円 痛いおバカな出費で凹むわe-443

春になったら自転車で少し遠出も気持ち良いやろぉ~ねe-266

みよちゃんへ・・・

みよちゃんの自転車の行動範囲には頭が下がりますv-435
平坦なら結構行けるけど、坂が多いと嫌になりますv-393

不思議な事に、筋肉痛が無いのv-403
ひょっとして明日?v-408
今からいい季節だから、なるべく自転車にしようと思うリン子でぇすv-411
電動ならマジで楽チンだよねぇ~
買ってくれとは言えないよね、車買って貰ったしv-396

たったチャンへ・・・

何、何ぃ~v-405v-361
2500円って、駐輪代?
駐輪場へ止めてたんじゃないのぉ?
何故そんなにお金がかかるのかしらv-394

たったチャンもチャリ通勤だったのねぇ~v-411
リン子も、やっと空気入れを買ったからこの春から
自転車でウロウロするわぁ~v-415
遠出は無理だと思うから、もっぱら買物にねv-392v-426
何故か筋肉痛は本日無しv-430
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる