06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

重なるお祝い・・・

来月からお義姉さんの新築に関わる引越しが始まる
先日、別の用事があって義姉宅へ行った・・

3月12日に引越しするとの事で、ダンボールだらけだった
お手伝いをするとリン子も言ってるんだけど
義姉は気遣って遠慮しています

あまり無理に言っても逆効果なんで、ソッとする事に・・
新築になった時の引越しはお願いねと言われたので
マンションへの一時引越しは呼ばれたらって感じになりました

その時に義兄から言われたのです・・・
「実は、次男が結婚する事になってね・・・」って話でした。
リン子も何度か逢った事のある次男ですが、今年29歳になります。

式場の段取りも自分達であちこち探したらしいのですが
結局、8月26日に決定
おめでたい話だから喜んで話した会話ですがぁ
内心・・・えっ真夏?おめでたじゃないのに?

なんて言葉がリン子の脳裏をよぎる・・・
でもまっ、甥ッコの話なんでおめでたいし嬉しいコトですよね
しかし、リン子も白金での結婚式なんて初めてだし
ちょっぴりウキウキぃ~

ただ、笑えない事実も・・・
義姉宅の新築引越し予定が7月末から8月始め・・・
そして、その8月26日が甥ッコの結婚式だと言う事はぁ、
例の新築祝い金と結婚祝いとが同時出費

帰り道、恐る恐る旦那に聞いてみた
結婚祝いはどれくらい出すつもりぃ?
「結婚祝いなら10万くらいでいいんじゃないのぉ?」
あらっ意外に普通な回答

新築祝い金で少々モメ気味な我が家なんで、結婚祝いも多いのかと
それにしても、少なくても同時期に40万くらいは出費する事になる
祝い事も重なる時は重なるものなのねぇ~

義姉達も長男も居るので、早く片付いて欲しいと思ってた矢先、
突然次男から言われた出来事だったとか・・・
早稲田の理工を大学院まで出て、いい会社に就職して
きっと自慢の息子だと思います

今時のイケメンって感じの次男で、どんなお嫁さんが来るのか
リン子も今から楽しみです
義姉が「リン子チャンみたいなお嫁さんだったらいいのに・・」って
言ってくれた時は、正直嬉しかったです

家も新築し、次男にお嫁さんも来て
きっと義姉宅はいい一年になる事でしょう

我が家はお祝いばかり出費になる一年になりそうですが
おめでたい事なので、幸せになって欲しいと思うリン子です
白金のお城の様な結婚式場で挙式だなんて
田舎者のリン子にとっては珍しいので今から楽しみぃ~


No title

ホントおめでたいことが重なりますね~
お祝い出費、タイヘンそうデス^^;
結婚式も楽しみでしょう♪
幸せになられるコトを私もお祈りしてます^^
いいお嫁さんだといいですね

メリッサさんへ・・・

我が家の近い親戚では初結婚式なんで
色々と気遣う事も有りますが楽しみですv-411

和歌山の人らしいので、東京人では無いです・・
優しい人なら義姉も嬉しいだろうなって思ってます。
結婚式に出席するって事で洋服選んだりするのも
若い時だけよねぇ~

この歳になると、恥ずかしくない格好でって事だけかなv-388
ブランドバックでも久々に登場させよっかなぁ~v-410v-426

いっしょだ。

読んでて、
ふん ふん ほ~ そうか。

8月26日。

v-209「えっ?真夏???」

と思ったら、おんなじことが 書いてある~~~~。(笑)


今日、車 契約してきたよ。
リン子さんとこも した?

今年は お金に 羽が 生える年だね~。

得子さんへ・・・

アハハハv-411
同じ事思ったぁ~v-408
もぉ少しいい季節だったらいいのに、真夏って・・・
まっ、お祝いだから仕方ないですぅ~v-394

契約したのねぇ~v-410v-424
我が家は昨日の土曜日に契約してきましたv-426
結局トヨタで・・・v-403
色々とややこしい経緯があったけど、疲れたv-394

得子さんは何に決めたのぉ~v-411v-422

No title

お久しぶりです(^-^)
ここ最近何かと忙しくブログも書けずにいますが、時々リン子さんの日記を読ませてもらっていますよ。

8月のご結婚…確かに真夏に挙式は珍しいですね。
もしかしたら結婚相手のお嫁さんが誕生日来る前に式を挙げたいと言ったのかもしれませんね。
私は6月に式を挙げましたが、式場を決めたのは1月頃です。
もうその頃には6月まで予約がいっぱいだったので、結婚を決めても式場で式を挙げるのは半年後ぐらいが目安なのかもしれません。
大安・土日・仕事先の人の予定・仕事の忙しい時期を避ける…などもありますし。
あと夏場は式を挙げる人が少ないので、サマープランというものもあって、式場代が最大100万OFFされるところもあるそうですよ。
結婚式はお金かかるから、色んなプランを見て考えて決めたのかもしれませんね(^-^)
私も結婚からもうすぐ2年…。懐かしい話ですw

エリーさんへ・・・

こちらこそ、ご無沙汰でぇ~すv-422
コメント有難うねぇ~v-435
たまに覗いてましたが、更新されてない様だったのでご無沙汰でした・・

エリーさんも、もぉ2年が経つんですねぇ~
2年の主婦とは思えない程の手腕ですけどね、エリーさんはv-411v-426

なかなか式場って予約取れないんですってねぇ~v-394
何だかんだ言って、結構結婚式もやってるんですねぇ~
真夏はリン子は弱いので、今から気分は落ちますが
自分じゃないんで、良しとしましょうv-410v-424

サマープランで安くなるんだぁ~
色々考えての事かも知れませんね・・
同じ歳だと言ってたので、エリーさんの言う様に30前で結婚って感じなのかもぉv-408
どんな式になるのか、東京では初めてなんで楽しみですv-392v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる