07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

購入決定ぃ~♪

前回のブログで旦那の事を書きましたが
怒って2階へ上がった割りに、すぐ機嫌は回復してて
第2ラウンドには到達する事も無く、諍いは終了に~

それどころか、車の話をし始めて延々・・・
ですが、今度はしっかりと聞きましたよぉ~
結果、リン子の車は新車に変身する事に決定しましたぁ

旦那が120万は出してくれると言う結論に
何故、120万かと言うと全部出すと当たり前になってしまう・・・
自分が少しでもヘソクリから捻出すると、大切に乗る・・・

それと、購入する時も自分が出すとなると必死に値引き交渉するし
余分なオプションも付けなくなる・・・ですってぇ~
リン子の性格を見抜いてる旦那様でありんすぅ~

そんなこんなで、やはり日曜日に車屋さんへ行く事になりました
今日も寒い日なんで、出かける事も無い我が家
朝からカタログとオプションカタログ見ながら調べる、調べる

最初の簡単な見積もりには、ナビも入ってましたけど
ナビの必要な所に、リン子号で出かける事は全く無いので
ナビは付けず、オーディオだけにする事にしたり・・・

軽だし、バックモニターなんか要らないとか、
車の色も数台はオプションカラーになってて、それで見積もりされてたから
オプションカラーじゃない色にするとか・・・
色んな部分を削ったり、欲しい物を余分に付けたりすると
150万くらいで何とか収まりそうなのです

減税等でも割安になってくるので、購入の決め手になりました
旦那なりに色々と考えてくれてた様で、
去年車買ったばかりなのに、2台目をもぉ買っていいのかと思う気持ち、
本当なら全額出してやればいいのだけれど、自分の車として
大事にするには、自分も出す方がいい・・・とか、

おっちょこちょいの慌て物のリン子には、薬を飲ませないと・・・
とか、何だか色々と頭を悩ませてた様でした
買う買うぅ~って調子に乗り過ぎ
って、釘も刺されました

やはりそこは旦那は大人です←充分リン子も大人ですけど・・
彼女が欲しがってる洋服を買ってあげるのとは訳が違う
今後の生活もそうだけど、足元見られる様な買い方はするな・・ってね。

カタログ見て勉強しろっって言われ、午前中はずっと見てました・
3月末までに登録かける様になると思う新車
買う事が決まったので、これからは値引き交渉と試乗です

我が家、年金暮らしで去年今年と車を2台も買っていいのかしら
ふとそんな事もよぎりますが、買うと決まったので
今度はクヨクヨ考えず、値引き命で交渉しやす

リン子のヘソクリ・・・全部バレては無いけれど、今回は仕方無し
自分の車なんだから、自分も協力しないとね~

先日イラついて喧嘩した翌朝、旦那は言ってました・・
俺がどんなに腹を立ててキツイ言葉を言ったとしても、
絶対に「出てけっ」・・・なんて言葉は言わない
出て行かれたら、困るのは俺なんだから

だから、暴言吐いたとしても今まで通り聞き流してくれ・・
リン子がムキになって向って来ないと思ってるから言えるのかも・・って。
自分が悪いと解っててもイラつく事があると旦那は言いました。

凄く正直に言ってくれて、とても素直でした
ホント、こっちが聞いてるとイラッとする事は多々有りますが
いつも冗談に切り替えるリン子なのです

それが旦那にとっても心地良いらしいのです
リン子は受け身の聞き役と言う所でしょうかねぇ~
それで旦那の気が晴れるのなら全然リン子はいいんですけどね~

悩んでた事が一つ解決した我が家なんで
旦那も少し楽になった様で、さっき覗いたら
お昼寝で爆睡中でした←だから夜眠れなくなるのに

こんな世の中なんで、大きな買物って勇気が必要です
ですが、自分達が決めた事ですから節約に徹したいと思うリン子です~
さぁ~年間出費、50万マイナス計画実施ぃ~



No title

羨ましい~☆

旦那さん、私のも出してほしい♪

我が家もう16年乗りました・・・。

買おうって思ってる所に2台の軽。
キーキー言いながら今日も走ってます。。。

ここまでくると愛着も湧くし、みんなあそこにいたよね?
って、何処にいるかもわかる始末。。。

当分車買えそうにないな…。i-229

気に入ったのがあるといいですね♪

ご報告お待ちしております~☆i-236

No title

リン子ちゃん こんにちは~(^^)

今日も寒いね~
↓の喧嘩はどっちもどっちかな~(笑)
両方の気持ちも分かるし・・・
お互い反対の立場になるときもあるだろうし・・・

でも無事に購入が決まって良かったじゃない(^^)
タントは車内広くてカワイイしね♪
軽自動車のタント率高いよね~
家のタントは3年目・・・調子良いよ~♪

No title

喧嘩、すぐ仲直り出来て良かったですね
車、買われるんデスね~羨ましいデス
わが家は唯一の免許保持者の旦那がペーパーなので、そもそも車がナイのです
だからお出掛けは雨がふろうと雪が降ろうと自転車です
まだまだ寒いので手袋とマフラーは必需品デス^^;

いい夫婦の日!?

なんか、リン子さんのご主人の人柄の良さが伝わってきますね。
そして、リン子さんがとても愛されているご様子もv-344

ケンカも夫婦の歴史のうちのひとつですよねv-344

お互いがナチュラルでいられ、
尊敬しあえ思いやりあえる夫婦っていいですよねv-434

雨降って、更に地固まり・・・良かった良かったv-282

kumaさんへ・・・

今回で、リン子の愛車としては最後だと思いますv-390
悲しいかな、最後が軽・・・v-409
でも、乗り易さは最高ですもんねぇ~v-411v-426

一部では有りますが、リン子も出資するハメになったので
大事に乗りたいと思ってますv-415
早速、現在の愛車を欲しいとオファーが来ましたv-405

下取りよりはいい値で買ってくれると言ってるので、
少しは足しになるかと・・・v-408
買う車は決まってるの・・・タントカスタムv-448v-352
手入れが大変だけど、ブラックで・・・v-394

みよちゃんへ・・・

久々の10度超えと言っても、晴れないからメチャ寒いv-393v-356
昨日は気温が低かったけど、今日も寒いじゃんv-394
夫婦喧嘩は犬も食わぬって言いますが、どうでもいいでしょうv-408

だけど、謝るのは必ずリン子からなんですが
今回は2階へ上がったとたんに旦那から謝ってました・・
言い過ぎたと気になってたのかもねぇ~v-392
喧嘩は1分もしたくないですぅ~v-388

みよちゃんチもタントなのぉ~v-411v-422
お揃でもいいかしらぁ~v-426
目一杯安く見積もりして貰う様にすると
色んな部分が制限されるけど、これでいいと思ってますv-410
今の車も買い手が見つかりましたv-410v-426

メリッサさんへ・・・

メリッサさんと一緒で、喧嘩は少しでも早く解決したいリン子なのですv-408
空気が悪いですもんねぇ~v-394

ですがその結果、車は買う事になりましたぁv-411v-424
旦那さん、ペーパーなんですかぁv-405v-361
都会に住んでると車は邪魔ですが、我が家では必需品ですv-388

昨日テレビでやってましたけど、自転車も今は進化してますねぇ~
雪道用の様な2輪駆動が出たんですねぇ~v-356
これは画期的な自転車だと思いましたv-424

kankanさんへ・・

普段から、あまり喧嘩はしない我が家ですが
最近少しイライラする事があるのか、時に不機嫌になりますv-403
でも喧嘩もしない夫婦だと、何処かで我慢させてるって事もあるから
発散する方がいいとリン子は思ってますv-411

ホント、尊敬し合える事が一番ですよねぇ~v-434
リン子が居ないと困るんですってぇ~v-408
やっぱり愛されてるのかしらぁ~v-415ヒャッヒャッv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる