06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

調子に乗り過ぎぃ~?

先ずは昨日、大腸検査結果が出て陰性ぃ~
解っていたとは言え、ハッキリ先生から言われると安心する
今後も内視鏡検査は必要無しと判断してくれました~

って事は、やはり・・・
でっかいウ○コして、お尻が切れてたのねぇ~ギャハハッ
皆様ご心配して頂いて有難うございましたぁ

先日から仙台の牛タン「利休」へ行きたいと言ってた旦那・・
病院が早く終わったので、越谷レイクタウンまで車で行った
いつもは電車で行くのだが、車で行っても近かった

11時オープンなので、10分後に入店したら、あれよあれよと満席
みんな牛タン好きなのねぇ~
リン子は、それ程好きではないので控え目に食べて終わった

それからモールをウロウロして、2時半頃レイクタウンを出た
帰りにコストコで頼まれ物と我が家の必要な物を買物し、帰路へ・・
先日、ガソリンスタンドへ寄った時に店員さんがこう言った・・

「前のタイヤがもぉ結構スレてますので、交換した方がいいかと・・」
それはリン子の愛車の軽で行った時の事です
昨日は旦那の車で行ってたので、リン子愛車では無かったですが
いつもお世話になってるTOYOTAへ寄ったのです

偶然、担当の営業も居て、サービスの彼も居て・・・
そこで、先日言われたタイヤの話をし、調べて貰ったら
タイヤ交換してから、まだ2万キロしか走ってないと言う・・

特別じゃ無ければ、大体4万キロは走れると言うのです・・
リン子愛車で次回、もぉ一度来るから今度見てねぇ~って話が終わった
すると、営業が「エコカー減税が又始まりましたねぇ~」と言う。

リン子の車は現在8万2千キロ走行しています
ショックもギーギー音が出始め、結構気になるくらいの音だ
そんなこんなが気になってた我が家に、そんな情報

TOYOTAは、ダイハツと提携してるので、ダイハツ車ならそこで買える
リン子は、次にもし買うならダイハツのTANTがいいなぁ~って思ってた
しかも、TANTカスタムって言うタイプも出ていて、なかなかカッコイイ

するとカタログも出て来る、出て来る・・・
最後には簡単な見積もりまで・・・
エコカー減税が始まり、消費税も上がるとしたら3月決算前の今が買い時?

でも、ザッと見積もっても軽の車なのに170万くらいはするのだ
散々そこで話して、色々と聞いて見積もりとカタログを持ち帰った我が家・・
リン子のテンションは舞い上がって、買う気満々

買える途中も、帰ってからもカタログ見てニヤニヤしてたリン子
するとそこへ旦那が・・・
「マジで買う気なのかぁ?」っとバッサリ一言・・・

「えっ?車屋さんでのあのテンションは買ってくれるのかと・・」
「去年、俺の車買ったばかりなのに、又買うのかぁ~
その言葉にテンションがダダ下がりのリン子

ちょっと間を置いて・・・
「なら諦めるよ、もぉいいよ・・・」とリン子・・・
そう言って引っ込めると旦那もリン子が可哀相と思った様で、
「本当にどうしても欲しいのなら、いくらか自分も出せ」

えぇ~夫婦でそんな取引ぃ~って心で思った・・
でも本来なら、タイヤの事を聞きに寄った車屋さんです・・
車を買う気で寄った訳では無いし、リン子が調子に乗ったから
見積もりまでしてくれたって感じ・・・

「出せと言われても、50万くらいしか出せない」って言うと
もぉ少し考えて、減税と消費税の事もあるし
それに姉貴の新築祝いの事も・・・と言い出した。

そんなに悩ませるくらいなら、もぉいいから・・って言うのに
未だに旦那は色々考えてる様だ
心配症な旦那に心配かけない様にするのがリン子の仕事なのに
心配事を逆に増やしてしまった

消費税なんか上がらなければ、エコカー減税だけなら見送りするのに
今が考え時なのかしらぁ~
調子に乗り切ったリン子のお返しが、こんなに旦那を悩ます結果に

ダメですねぇ~
ちょっと乗せられると、すぐその気になってしまうリン子の性格
でも10万キロになったらタイミングベルトも交換しなきゃなんないし
車を持つと、ホントに維持費はかかります

でも買物に大きな車で行きたくないし、普段は軽で行動もしたい
調子には乗ったけど、やはり考えてしまう我が家です
3月決算も加わると、かなり値引きには左右されます・・

果たして我が家のこの行方・・・一体どうなる事やら
途中議論の報告ですが、今の所お義姉さんの新築祝い金は
30万まで下げてくれました
まだまだ議論の価値有りです



No title

30万まで下がったのね。(*^▽^*)

得子んとこも 今 悩んでる。
1台は 軽バスを 去年 新車で買ってて、もう1台が 丸10年 乗ってて、来年の1月が車検なの。
こないだ 見たら 8万キロ。
来年の車検は受けるつもりなくて 新車の軽を買おうとしてる。

状況的には りん子さんと一緒だね。

で、買おうとしてる軽なんだけど、軽のターボ車ってことまでは 決定したんだけど、コレっていう車種が ほしいのがない。
で、最初は ユーザー車検の関係で 8月に買おうと思ってて、とりあえず どんな車種が あるのかを いろいろ廻ってたら、エコカー減税の関係で 3月までに買ったほうが 安いみたいなんだよねぇ。

最初は 8月って思ってたし、コレっていう車種がないから どうも決め手がねぇ・・・。
そのタントは 170万ってことは ターボなの?

お金 有り余るぐらいあったら 悩むことも ないのにねぇ。(/Д`)・゜
得子ん家の予算は 150万だよ~。

得子さんへ・・・

あらっv-8偶然ねぇ~v-426
得子さんも軽の新車でお悩み中だったとは・・・v-393v-356
でも、得子さんチは既に10年経ってるんだよねぇ~
ならリン子家よりは買う理由が、言い訳が立つじゃぁ~んv-408

リン子の愛車は車検は来年の6月・・・
だけど距離は同じ8万くらいなんだねぇ~v-410
って事はリン子の方が、もっと乗ってるって事ねv-403
確かに状況は似てると思う・・・って事は、やっぱ買う?

リン子が欲しいって言う車種はターボもあるよv-426
TANTエグゼってシリーズにもターボはあるけど、残念ながらターボ車は減税対象ではないv-427
エコカーって言うくらいなんで、ターボは燃費も悪いし、ダメみたいよぉ~

今リン子が乗ってるのがターボなんだけどね、田舎に居た頃は高速も乗ってたし
坂道の追い越しも大変だったので、ターボが活躍もしましたv-426
だけど、今はターボを使う場所が無いし必要じゃないのv-403
だから頭っからターボ車は外して選んでましたv-390

エコカー減税に乗っかるのなら、ターボは無理だよぉ~
要注意だねv-392v-426
有り余るお金は無いけど、いつかは買い替えってするなら今かなぁ~ってv-356
リン子のヘソクリから50万も取ろうとしてる旦那v-394
そこが悩み所でも有ります・・・v-390

ナビも要らないから、キチンと見積もりして貰えば我が家も150万くらいになるかもv-403

今、ターボ車 乗ってるんだったら

試乗は必須だよ。

得子も得夫も 軽って 乗ったことなくて、軽バスが 初めての軽なの。
形の好みだとか スノボ行くから 機能とかで 選んだんだけど、展示車も試乗車もなくて 試乗せずに買ったら、
買ってみて あまりの遅さに もう軽は イヤだーーー!!!って思ったよ。

でも維持費や イジったりするのに 経費が全然 違うからね・・・。
だから軽のターボ車。
燃費は 往復10分しか 乗らないし。

買おうとしてるのは 通勤5分で 1人でしか 乗らない車だから ホントは なんでもいいちゃあいいんだけど、
でも 得子も得夫も 昔みたいじゃないけど、車 すきだしね。
走らなさすぎで、おもしろくない車は すぐに 飽きるだろうなぁ・・と。

ターボ車は 減税ないんだけど、社内キャンペーンで ターボ車を 省くのを 忘れてたかなんかで キャッシュバックが あるみたいなのよ。
見積もり取ったとこは。
で、どうしよ~?って。

150万っていうのは、得夫が エンジン以外は 自分で 全部いじるから、デッキも なしの価格なんだけどねー。

なんにしても 違うタイプのに 替えるんだったら 試乗は したほうが いいと思ったよ。
 

得子さんへ・・・

モチロン、試乗は買っても買わなくてもしますよぉ~v-411v-426
得子さんと得夫さんは車が好きなんだねぇ~v-410
色々イジるんでしょ?

我が家はノーマルで乗る予定だし、イジる所は一個も無いv-427
今のターボ車がリッター15くらいしか走らないので、20以上は走って欲しいv-403
こっちは社内キャンペーンってのは無いから、やはりエコカー減税ですねぇ~

何だか夫婦喧嘩になったりして、段々どうでもよくなってきたんだよね~v-394
いっその事、自分で買っちゃおっかなぁ~
なら旦那に文句言わせないし・・・

でも、大金出すと後が困るからねぇ~v-404
思案中です・・・
決めたら教えてねぇ~v-410参考の為にv-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる