08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そんなぁ~・・・泣

昨年の12月にやった大腸がん検査・・・
先月結果が送られてきて、「便潜血反応有り、再検査」
との通知が届いたリン子

いつもの事だと思いながら気楽に構えていたら
心配症の旦那がマジになって再検査しろとウルサイ
今週の9日が、いつもの主治医の診察になってるので
その日に合わせて便検査を提出し、結果を聞こうと思っていた・・

先日、この事を主治医に相談したら内視鏡はしなくていいとの判断。
よって、便検査をもぉ一度と言う事になったのです
なので、先日検査容器を貰いに行き一昨日主治医のクリニックに出した

すると、昨日の夕方・・・
「あのぉ~○○さんですか?リン子さん?」
っと、いつものお母さん看護士の山本さんからの電話だった・・

「はいっ、そうですが・・どうしたんですかぁ?」
「ほっんとにごめんねぇ~私のミスで容器が・・」
「えっ容器を間違えたぁ?」
「検査に出したらこの容器じゃダメだと言われ、私の間違いでしたぁ」

っと、いつもお世話になってる看護士さんが、申し訳なさそうに言った・・
細菌検査用と便潜血検査用とは、検査容器が違う様なのだ
リン子のは、便潜血用なのに細菌用を渡されていた

9日に検査結果を聞くと言う事は、それまでに出さなければ
また後日クリニックへ行かなくてはいけない事になる・・・
って事は、少ない金額でも診察費用も発生するからだ

色んな事が自分の間違いで迷惑をかける事になったので
看護士さんも慌てていた
色々と相談した結果、今日検査容器を貰いに行って
明日、また提出して検査結果を待つ・・・
そうすれば9日の診察に間に合うとゆーか、間に合わせると言う。

昨日から今日にかけて関東は久々の雨
家から出ずにずっと引きこもって居ようと思ってた我が家に
こんな用件の電話だったのです

ってか、またウ○コ取るのぉ~って感じ・・・
でも、いつも笑顔でリン子に接してくれて
その看護士さんも16年前に乳がんを患い、今は元気なのだ
だからいつも勇気付けられ、看護士さんから元気を貰っている

そんな看護士さんが自分のミスだと謝って電話して来たんだから
許さない訳にはいかないし、怒れない
「じゃぁ明日、容器を貰いに行くので翌日提出しますね」
って事で話がついた

雨の中クリニックは車で7分くらいの場所なんですが
家を出ると言う事になったついでに二人で出かける事に・・
旦那はお茶飲みながら読書に没頭したいと言うので
リン子は久々の一人カラオケへ・・・

雨で家に居てもテレビ観てるばっかなんで、そう決めた
しかし、何度も何度もウ○コを取るのも楽じゃない
2回分必要なんで、結果合計4回取る事となる

まっ、それで検査結果が異常なしで出てくれれば
どぉって事ないんですけどね
突然クリニックから電話があるとビックリしてしまいますよねぇ~
でも、こんな間違いだけの事で良かったです

久々のカラオケも楽しみだしなぁ~
午後はどっぷりカラオケBOXで過ごす予定のリン子でございまぁ~す
でも、こんな間違いってあるんですねっ
大きな病院だったら、こんな事って無いのかしら


No title

直接、病院から電話があったりすると驚きますよね~~
でも、容器の間違いだけで良かったと思うしか^^;

一人カラオケ、イイですね~~
わが家は明日から娘が二泊三日のスキー合宿デス
旦那は毎日終電だし、寂しいから私も一人カラオケ、挑戦してみようかな

メリッサさんへ・・・

いつもコメント有難うございますv-410
そうなんですよぉ~v-393直接連絡なんて滅多にないから
余計に最初は驚きましたv-408

午前中に出して来ましたよぉ~v-426
一日数回出てくる便利なリン子ですv-411
昨日は春の陽気だと言ってたのに、メッチャ寒くて
防寒着でお出かけしましたv-388

暖かったのは関東南部でも神奈川とか千葉の房総の方だけなんですよね・・
東京は凄く寒かった様ですし、すぐ隣の我が街もメチャ寒っv-356
お陰でヒトカラは充分に満喫できましたけどねぇv-392v-426
メリッサさんも是非、チャレンジしてみてぇ~v-422

最初ね、些細な事だけど「一人です・・」って言うのが微妙に恥ずかしくて
「1名でフリータイムフリドリンクでお願いします・・」ってサラサラ~っと言ったの。
言えばどぉって事無かったですv-408v-424
好きな曲も、チャレンジ曲も何度でも入れられるしストレス発散しますよ~v-437
リン子は昨日、6時間居ました~v-411v-341

No title

ウンピに振りまわされて大変だったね!
でもきっと検査結果はなんでもないよぉ~(^O^)
看護師さん16年もたつんですね~~!
何だか心強いですよねそういう話し聞くと!
カラオケ楽しんできてね♪

私も

気分転換にカラオケ行きたくなってきた!

一人カラオケ大好き~☆

この前の休み行こうと思ったんだけど、
とにかく道路が酷くてしかも駐車場も狭いだろう・・・、
と思っていくの止めたんだ。。。

何を歌ったのか教えてくださいね♪

No title

りんこちゃん こんばんは~☆

明日が診察日なんだね・・・ちゃんと結果が出ていれば良いけど・・
内視鏡は無しで良かったじゃない(^^)

一人カラオケ楽しめましたか~♪
6時間とは凄い!!

明日も寒そうだから気を付けて行ってきてね~

まあさんへ・・・・

続けてコメント有難う~v-421
ホント振り回されましたv-394
一応、今日午前中に出してきたので明日は結果が分かるとの事・・

明日も寒い中、朝一番の予約なんで行ってきますv-448v-355
なんとも無いって自信満々なんだけどv-408
いつも勇気づけてくれる看護士さんが居てくれるから安心なのよぉ~

この前なんか、エコー検査した時もゼリーを拭き取ってくれながら
「可哀相にねぇ~v-409こんなケロイドになっちゃって・・・」
って、泣きそうな顔で言うの・・・
やっぱり経験者の言葉って強いよねぇ~

カラオケは、充分に楽しんで来ましたよぉ~v-411v-341
50曲は歌ったかもv-408

kumaさんへ・・・

行っちゃえ~v-424行っちゃえ~v-424
大きな声出して歌ったらストレス発散して気持ち良かったよぉ~v-411
一人だと誰に気兼ねするでも無く、休みたい時に休めるし
時間も気にならないしねぇ~v-408

あまりの雪で、少しは違う思いしないとストレス爆発するよぉ~v-313
とにかく大声出すと気持ちがいいv-411v-426
何を歌ったか・・・ですかぁ~v-408
リン子は幅広いですよぉ~v-392v-341

セリーヌディオンを歌ったかと思えば演歌も歌ったり
マライアキャリーが出たかと思えば、井上揚水が出たり・・
JUJUとか絢香とかアンジェラアキも出ましたねぇ~安室チャンも・・・
v-341やさしくなりぃ~たいぃ~も出たかなぁ~
50曲以上歌ったので、ほんの一部ですが・・

今、全米で話題だと言う由紀さおりも歌ってみましたv-411
中嶋美香、いきものがかり、コブクロ、・・・etc
とにかく基本、バラード系が好きかなぁ~ってか歌い易いv-410v-426
是非kumaさんも発散してきてねぇ~
これで1000円なら安いわよぉ~v-426

みよちゃんへ・・・

そうなのぉ~v-388朝から寒そうなのぉ~v-356
しかも朝一番の予約v-403
検査結果はきっと大丈夫だろうから、心配はしてないけどね・・
内視鏡検査もしなくていいって言われて、ひと安心ですよぉ~v-390

それが終わったら、越谷レイクタウンに行ってコストコ行って帰ってきます。
旦那がレイクタウンの「利休」へ行きたいと言い出した・・・
カラオケは充分楽しんだよぉ~v-411v-341
これで今月は満足できそうだから、次は来月に取っておきますv-410

歌ったり友達と電話で喋ってたりしたら
アッと言う間に夕方v-482になってたわぁ~v-408
楽しい事はすぐ終わる・・・v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる