07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旦那が危ない?

リン子は、愛する旦那様と暮らし始めて7年程経ちます
再婚とは言え、最初から何だか昔から知ってた様な私達だった
仕事を真面目に全うし、今は定年暮らしの旦那様ですが
最近少し心配症がひどくなってきた気がする

昨夜の事・・・
夜中にうなされてる旦那が
起こそうと思いつつ、寝るかなぁ~って見守ってたら大声で叫んだ
慌てて揺り起こしたリン子

「どうしたのぉ?怖い夢でも見たぁ?」
「うんヤ○ザと喧嘩してた・・」
てな感じで、最近とても嫌な夢を見る事が多いと言う旦那なのです

それが夢の中だけの話なら、それもいいのですが
夜は眠れない日が続くし、やたら放射能の事も気になってるし・・
リン子に対しても心配が半端ない

先日、Kチャンの家に行った時、少しこの話題をした
元々心配性な人って言うのは鬱の要素を持ってると言う事も言ってた
夫婦二人共心配症なら困るけど、リン子チャンが真逆だからいいんじゃない・・
っと、Kチャンは言ってくれた

貸し金庫のカードの置き場所が不安になったり
家の戸締りは、出かける時に何度も確認するし
手を何度も洗うクセもある・・・

たまにテレビで健康番組やってる時、1か2か?的な番組が有り
旦那の事を想像しながら回答すると
殆ど鬱状態の結果になってしまう

だからと言って、こんな結果が出たよと言うとこれまた心配する
リン子の口癖は「大丈夫よぉ~と、心配ないから・・・」だ
何か旦那が発する度にこの言葉を何度口にするだろうか

難しい事を考えるのが好きな旦那と単純なリン子・・・
夜が眠れないのは、きっとかなりしんどいはず
男の更年期かなぁ~と言う事は旦那自身も口にするけど
病院へ行くとか、何かをするとかって気は無い様だ・・・

明日は旦那の誕生日
美味しい物食べてケーキ買いに行こうねぇ~って言うのに
歳は取りたくないと、テンションは低め

人間、老いて行くと言う事は自然の摂理です
そして順番にそれは訪れます・・・
心配症な旦那は色んな事がきっと心配なんでしょうねぇ~

何もそんな事は思わず、何が起こっても平気な人も居ます・・
どっちがいいとか悪いとかじゃなく
眠れない日々とか、心配事が多いって疲れるだろうなぁ~って

でも時に思うのです・・・
リン子には旦那しか居ませんもしその旦那が壊れたら
その先はどうなっちゃうんだろう~ってね
リン子自身の心配じゃなく、壊れた旦那の心配をしてしまいます

最近のテレビのニュースも、イライラする政治ニュースばかり
それにマジになって反応する旦那
真面目な性格だからこそ、許せない事も多いのでしょう

旦那が言ってる事は間違っても無いし、正論なんですが
今の政治では何も変わらないって現実もあるのでイラつくんでしょう・・
そんな世の中でも仲良く暮らしてる私達なのですが
このまま、どうか変わらずにずっと居て欲しいものです

何か趣味を・・・と思い、二人でゴルフに行ってますが
最近のこの寒さで行く事は出来ず
エネルギーも溜まってるのかなぁ~

散髪へ行くと言う旦那に、歩いて散歩しながら行けば?
って言うと、何故か素直に聞いた
まんまお茶飲んで来ると出かけた旦那様です

ひと時でも、こうして一人になると少し楽になるリン子
心配症な旦那を持つと、こっちまで疲れます
だけど、ずっと長生きして貰わないとこれから年金だって貰うんだし
歩けなくなるまでゴルフへも行きたい
そしてチャーミーグリーンの様な老後を迎えたいでは有りませんか

もっと楽に生きてくれぇ~旦那よぉ~
心配事なんて、考えるだけ疲れるだけなんだよぉ~
って、心から願うリン子でございます
皆様の旦那様・・・
こんな心配症な人って居ますかぁ~

スポンサーサイト

いる、いる。

うちの母。
真面目でとても優しい。
若いころから枕が変わると眠れない人だったけど、わたしが結婚して家をでてから本格的に不眠症から鬱に。
一年のうち半年くらい鬱がでてます。
波があって、あがったり、さがったり…。
周囲の人でも話を聞くと、うちの母のようにひどく落ち込むタイプと攻撃的になる(ヒステリック)になる人がいるようです。
励ますのはダメとか、焦りは禁物とか言うけど、難しいわ~
リン子ちゃんのダンナ様、気をつけてあげるといいかも。
真面目な人で気持ちの行き場がなくて、心配するタイプの人に多いみたいだから。

なんだか久しぶりにきたら、こんなコメントから始まってごめんね~
また、きますね!

No title

あまり心配症と言うのも困るね・・・
何事も心配しても成るようにしか成らないと思うのよね~
でも性格だからね(^^;
鬱になんかなったら大変だよ・・・気分転換出来る事を探してあげてね・・・
まじめ過ぎも困るね(苦笑)

rossoさんへ・・・

ご無沙汰ぁ~v-411v-422
来てくれて嬉しいわぁ~v-415コメント有難うねv-392
お母さん、大変なんだね・・・

気遣いし過ぎる人も、そんな風になってしまう傾向よね・・
旦那も誰に対しても気遣いが激しくて
女のリン子よりも友達への御礼とか、絶対に忘れないの・・・

ちょっとの事でも気にするタイプなんで、先が思いやられるわv-393
このままで止まればいいんだけど、進んだらって思うとねv-388
我が家の旦那はどちらかと言えば攻撃タイプかも知れないv-403

ちょっとした事に腹を立てて大袈裟になる所なんか、その通りv-394
リン子自身が考え過ぎない様に気をつけなきゃv-356
言いたくない事を書かせてしまってごめんね・・v-435
貴重な意見を有難うv-421
また遊びに来てねぇ~v-411v-422

みよちゃんへ・・・

この間のお誘いの時だって、分かるでしょう?v-388
凄く気遣いし過ぎるのよねぇ~v-356
まっ、あの程度で止まってくれるなら丁度いい具合ではあるんだけど・・

鬱って、心配症の先に起こる事だもんねv-403
夜になると眠れないんじゃないかと思って怖くなるって言ってた。
かなりきてるかなぁ~v-393

性格は無理だけど、気分転換は絶対に必要だとリン子も思う・・
明日は好きなお寿司v-377をたっぷり食べて貰うわぁv-410
真っ直ぐな真面目って言うのは、かなり困るわよぉ~v-404

No title

お誕生日おめでとうございます。v-314

今頃、ご馳走ですか~☆

いっぱい美味いもん食ってストレス解消させましょう♪

でも、旦那さんと仲が良いですね。
私なんて数年別部屋です。
旦那のテレビうるさくて…。

昔、寝言言ってたの思い出しました。

「ウ、ウ、ウルトラマン、ポケットに入った!」

どんな夢見てるんだか…、と
起こさず呆れてみてました。。。i-229

kumaさんへ・・・

有難うございまぁ~すv-435
はいっv-411昨日のランチは希望通りお寿司でしたv-377
歳と共に脂っこい物が苦手になっていく我が家v-388

お寿司v-377は二人共、大好物なんで
お腹いっぱい食べましたv-16
その後は、柴又にある美味しいケーキ屋さんへケーキを買いに・・

小雨が降っていたので、客は少し少なかったので
ゆっくり選べました・・
チョコがとっても美味しいお店なんで、バレンタインのチョコがいぃ~っぱいv-432
思わず、それも少し買って帰りました・・

旦那だけじゃなく、自分も食べるんですけどねぇ~v-408
我が家は夫婦二人だけなんで、いつも一緒ですv-434
それに再婚だしねv-392今一緒じゃなくていつ?って感じv-408

kumaさんの旦那さんも寝言言う派なんですねぇ~v-411
寝言の種類によって、起こさない方がいい時も有りますよねv-426
きっと、ウルトラマンよりデッカイ自分だったんでしょう・・・v-408v-424

No title

心配症なんとなく分かる気もする~~!一時体調悪くてあちこち病院かかっても分からなくて精神からきてるんじゃないかと言われ心療内科まで行っても良くならず・・・結局乳がん発覚!
結構その時はもう心配症の王者の様に心配だったなぁ・・・
リン子さんもちろん愛されてるからね\(^o^)/


まあさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-343まあさんv-410v-422
決してリン子も心配症の人の気持ちが分からない訳では無いのですが・・・
あまりに度が過ぎると、逆に違う方向で心配になってきますv-404

病気かも・・・って心配するだけなら誰もがする事だし
それ程気にはなんないんだけどねぇ~v-356
でも確かに検査結果を待つ時間って凄く長くて嫌だったよねv-393
今思うと、よくパニックにならなかったなぁ~って不思議なくらいv-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる