06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

みよちゃん、有難う~♪

昨日の関東は大変な雪でしたっ
前日の夜、降るとは言ってたけどこんなに積もるとは
ブロ友のみよちゃんと、ランチの約束をしてたリン子・・・

いつもなら、危ない時は「次にしよっかぁ~
って言う私達なんですが、先週誕生日を迎えたリン子だったので
誕生日の翌日、みよちゃんがランチに誘ってくれていました

でも、ゴルフの予定もあったりで誘いに乗れず断っていたら
旦那に叱られたリン子
折角誘ってくれてるのに、バカじゃないのかぁ~って・・・

なので、翌週の火曜日24日にしようねぇ~って約束してたのです
しかも、リン子とみよちゃんのお気に入りのショップが29日で閉店
その案内もあったので、昨日はどうしても行きたかった

ですが、昨日の朝は凄い積雪
車で行く予定をしてたリン子は危ないので断念
駅まで歩いて電車で行く事にした

でもその電車も雪の影響でかなりの遅れ
駅には人が溢れて、ホームは凄い人混み
都会のラッシュ経験の無いリン子は、既に引き気味

だけど約束だから頑張って行きました・・駅2個目だし
亀有アリオのモール内にある閉店するショップで待ち合わせしてた私達
感じのいい店員の女の子も居て、笑顔で迎えてくれた

みよちゃんとリン子は、最後の買物になるかも・・って思い物色
50%引きは当たり前、70%引きや50%から更に30%引き・・とか。
5,6点買っても1万もかからない

気に入った物を数点見てた所へ大きな荷物が4箱届いた
他の店から届いた洋服だと聞き、私達はまだ開けてない箱も物色
ここはオバサンが出るんですねぇ~
店員の女の子と仲良しになってた私達なんで
「どーぞぉ、良かったら見ていいですよぉ~
その言葉に釣られたのだった

結局みよちゃんも4点買って8000円ちょっと・・・
リン子は5点買って8700円くらいだったかな?
年末に買物したばっかだったのに、又大人買いをした私達だった

その後、ランチへ・・・・
昨日はモール内にあるパスタの「五衛門」←字が違う?へ行った・・
みよちゃんが、「誕生日おめでとう」って言って
リン子にプレゼントを用意してくれていたんです

ランチを一緒に食べてお祝いって思ってたリン子にとってはハプニングでした
中味は何と、あのなでしこジャパンで有名になった
「熊野筆ブラシ」じゃありませんかぁ~

テレビを観ながら、欲しいけど注文殺到で買えないだろうなぁ~なんて
思ってたリン子にみよちゃんがプレゼントしてくれたんですぅ
ブロ友では唯一頻繁に逢う事のあるみよちゃん
有難うねぇ~内心、メッチャ感動してたリン子なのよぉ~

ランチの後も、みよちゃんお勧めの「DHCアフターバストリートメント」を購入した
お風呂上りの濡れた髪にこのオイルを数滴馴染ませて乾かせばいいと・・
早速、昨夜使ってみました
みよちゃんの言う通り、ドライヤーの後の髪が広がりません

乾燥を防いでくれてる様な感じで、手触りもいい
髪の毛のプロのみよちゃんが言うんだから
間違いないと思ってたけど、凄くいい
いい情報を教えてくれて、これも有難うねぇ~
値段も手頃だし、迷わず買える金額なんですよぉ~

雪の影響がある為、いつもは自転車のみよちゃんも昨日は歩き・・
なので寒くなるからランチ後は早めに解散した私達
亀有駅で別れた私達でしたが、どこかで人身事故があった様で
ただでさえ遅れてる電車が更に影響を受けていました

旦那が途中の駅で待っててくれたので、一緒に帰ったリン子・・
ホント、都会は雪でダメ雨でダメ風でもダメ
軟弱な交通機関です
今朝もまだ残り雪も有り、道路は凍結してました

リハビリに朝から出かけた旦那も徒歩で駅まで・・
北国の雪の多い人達から見ると
たったそれくらいでって思うでしょうねぇ~

でも昨日は頑張って出かけて嬉しい事が有り良かったぁ
友達っていいですねぇ~
みよちゃん、いつも有難うねぇ~


No title

リン子ちゃん こちらこそありがとうね~(o^^o)
ラスク美味しかったよ🎶今朝チビ達にもお裾分けしました(#^.^#)

今朝のはなまるで風船で色々作るお姉さんが出ていたんだけど
昨日私が買ったのと同じの着ていてびっくりしちゃった(^^;;

次はキッキさんも誘ってランチしましょうね(*^_^*)

ご主人にラスク喜んでたと伝えてね(^O^☆♪

みよちゃんへ・・・

そーなんだぁ~v-411
今朝は一人だったので、掃除したり片付けしたりでドタバタv-393v-356
はなまる観て無かったわぁ~v-427

可愛い物は、やっぱ可愛いのよねぇ~v-410v-424
リン子は、今も昔もこの路線ですv-392v-426
お互い、若く居ようねぇ~v-413

側でテレビ観てるから、今伝えたよぉ~v-415
「今度、チョコラスク買って来てあげるからねぇ~」だってv-408
プレゼントの御礼も言ってくれと言ってます・・・v-435

次は3人でランチだねぇ~v-437v-437
タニタのレストランへも行ってみたいけど、今凄い人だもんねv-403
あんな雪じゃない時に、もっと動き易い日にしようね~v-411
次回がまた楽しみだわぁ~v-410v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる