06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

またまた心配症がぁ~

皆さんは市の検診を受けていますかぁ~?
我が家では、検診マニアの様に全て受診しています
リン子が病気をしたと言う事も手伝って
旦那はそれは神経質になっているのです

大半はシークレットハガキで「異常なし」で来るのですがぁ、
先日、便潜血検査を出していた返信が届きました・・・
「陽性・・・再検査要」

2009年の一月にリン子夫婦は人間ドックにかかりました
モチロン同じくして脳ドックも・・・
その際に、便潜血に陽性反応が出てて、再検査となっていました。

ですが、その年の4月に乳癌が発覚し手術となってしまったので
その検査は見送りになっていました
術後2ヶ月経った時に旦那が、癌になった事もあって
大腸検査をしてくれェ~とリン子に頼むのです

たまたまデッカイうん○が出たから血が付いたんじゃないのぉ~
ってリン子は笑い飛ばしていました・・
心配症の旦那は、それじゃ気が済まず結局大腸内視鏡検査をしました。

まだ手術の傷も癒えない時だったので、そっちの方が辛かったリン子
でも結果は異常なし
30代の様な大腸で、赤みも全く無いしポリープも一個も無いです・・と。

先生もこれなら毎年受ける必要も無いです・・
って言ってた大腸検査
昨年12月、久々に大腸がん検査を受け、便潜血の確認をしたんです・・
その返信が、つい先日我が家に届きました・・

封書で・・・
封書で来た時点で嫌な予感は有りましたが、旦那が目敏く封を開ける
リン子宛の封書なのに、市からの郵便だったので勝手に
案の定

「た、大変だぁ~陽性って来てるぅ~
って、旦那は大慌て
過去、いつ病院で検査したか・・・とか、
以前はどんな返信だったか・・・とか、それはそれはブツブツ聞き始め

勝手に今の主治医に予約を入れ、検査をしろと言う旦那
「だからぁ~きっと又デッカイうん○が出たからじゃないのぉ~」
なんて笑いながら言うリン子・・・

「どんだけデッカイうん○すりゃ気が済むんだぁ~
って、マジに反応する旦那です・・・
冗談も通じない

結局、今週の木曜日に主治医に相談する事を決められ
下手すると又、大腸内視鏡検査?
何度も何度もしなくてもぉ~

以前の検査からは2年半が過ぎて居ます・・・
この心配症な旦那をどぉなだめるか・・・これがリン子のテーマです
自分の事なんで、リン子も心配してない訳では有りません

だけど多分、前回と同じ反応だと言う感じはしています・・
市からの郵便を持って、主治医に相談に行くリン子・・
あぁ~どーか、内視鏡検査をしなくていい様にぃ~

全く痛みも無かった検査ですが、一日がかりだし
面倒くさい
心配症な旦那を持つと、この辺が緩くないのでメッチャしんどっ

もぉこれから、市の大腸がん検査するの止めよっかなぁ~


No title

いやいや、やっぱりちゃんと検査したほうがイイですよ~~
検査はタイヘンかも知れないデスが、
ちゃんと検査して安心したほうがイイですよ
大丈夫、ちゃんと検査したら大丈夫デスから^^

No title

昨年、私もそれで引っかかったんです。
一昨年も。

それで思い切って検査。

見事綺麗だったず~☆

何とも無かったけど、あれを飲むのが大変。
それが一番つらかったです。。。

メリッサさんへ・・・

やっぱりそぉ思いますかぁ~v-388
主治医に相談する予約を勝手に入れた旦那ですが
心配しての事なので、怒る事も出来ずv-390

又内視鏡検査をした方がいいのか、しなくていいかは
明日、主治医に相談して決めますv-421
素人だし、絶対と言う事はないけど
ハッキリすると気持ちが楽になるのは確かですよねぇ~v-411v-426

kumaさんへ・・・

でしょう~v-404
あの液体をググッと飲めと言われても、キツイですよねぇ~
内視鏡検査より、飲む方がキツイv-393v-356

リン子も便検査出せば、再検査って見事に来るんですよねぇ~
切れ痔?なのかしらぁ~v-403
普段全くそんな気配も無いので、分かりませんけど
検査って言うのは、ある意味凄いですよねぇ~v-356

出来る事なら、もぉやりたくないけど
主治医が勧めるのなら、又検査になるかもですぅ~v-394

No title

早期発見・早期治療のために検診を受けてるんだから
陽性反応が出たってことは、再検査受けた方がいいと思うけど
便検査って、痔や生理の影響ってのもよくあるからね~

ウチのジィも何度か引っ掛かったことがあります。。。
本人は痔のせいだと言ってスルーしてるけど
お腹の調子が悪いとか聞くと、やっぱり心配よぉ(>_<)

便検査。。。採取するのも一苦労よね(笑)
私も毎年、会社の健診で提出してるけど
便秘症だから2回分出せない(゚m゚*)プッ

チーたまさんへ・・・

チーちゃん、コメント有難う~v-411v-422
今朝、主治医の所へ行ってきましたv-100
こんな郵便が届いたって事と同時に又検査するのかって・・・v-393

2年前に内視鏡検査もしてるから、今すぐにはやんなんくていいってv-437
その代り、もぉ一度便検査をしてみて、何度も続く様であれば
その時、内視鏡検査をしようって事に・・・v-403

リン子はどちらかと言えば下痢症な方なんで、採取するのはどぉって事ないのv-426
毎日2,3回出てるし・・・←きったねぇ~話ですがv-408
多分、何とも無いだろうと先生も言ってたけど念の為に・・・って事で。

来月の診察の時に一緒に出してくれればいいと言って
今日は検査器具だけ貰って帰ってきましたv-355
採取の仕方でも内臓からの出血かどうかが分かるみたいなんで
取り方を丁寧に聞いてきましたv-408

一日に何度もトイレに行くと、お尻が痛くなってきて←拭き過ぎ
時にオシッコも沁みる感じがする時があるの・・
拭かずに洗えばいいんだろうけど、リン子は昔人間で
どうもあれが使えないんですぅ~v-404

No title

旦那さん そりゃあ心配するよぉ~e-263

面倒臭がらずに、ちゃんと検査受けてねe-376

多分、私もやけど自分の事となると億劫になったり
変な自信があってどっかで「私は大丈夫!」みたいなe-264

でもね、何でも初期が大事やからちゃんと受けようねe-349

私もまた4月に再検査ですe-444

たったチャンへ・・・

旦那が勝手に予約入れた日が昨日・・・
早速行って、主治医に相談して来ました・・。

すると主治医は、2年半前に内視鏡やって異常が無かったから
今回は、こっちで便検査の再検査をしてみて
何度も陽性反応だった場合に、内視鏡はやる様にしようかって。
心配する必要は無いよぉ~って、言われてひと安心v-390

今日も市からの乳癌検診の無料クーポンが届いたので
予約して検査に行ってきましたv-355
片方発病すると、もぉ片方の発症率は3倍ですってぇv-404

ハッキリ言って、リン子はこっちの方が気になるv-403
今週は毎日ずっと病院の検査デーでしたv-394
でも、早め早めに検査して損は無いからねぇ~v-356

たったチャンも検診は怠らずにねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる