08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やはり、とぉとぉ・・・泣・・・

やっぱりダメでした・・・
あんなに掃除もして、ピカピカにしてあげたのに・・・
新年早々寿命が来てしまったファンヒーター・・・

あぁ~
後数年は頑張ってくれると信じていたのにぃ~

ってな訳で、年末辺りにダメになるかと思ってたファンヒーターがとぉとぉ寿命です
今、この時期にダメになると言う事は、無い訳にはいかないので
早速買いに行きました

ファンヒーターよりも最近はエコだと言う事でストーブの方が人気らしい
でも、我が家はすぐ暖かくなる方がいいのでファンヒーター派です
色々有りましたが、部屋の広さで全く値段が違う

広告によく出てるファンヒーターは、1万円を切ったりしてるので
2万の予算で買いに行った我が家
我が家のファンヒーターを置いてる部屋は、3部屋一緒に使っている為広い

ダイニングキッチン、リビング、コタツの和室・・・
これを部屋の大きさで言うと、大体20畳くらいになってしまう
20畳でファンヒーターを見ると、とてもじゃないけど高い

しかも、あまりに大きいので持ち運びにも不便
季節が終わって始末するのはリン子自身だから・・・
結局、16畳くらいのヤツに決めた

それでも、安くなって29800円だ
仕方ない今まで取って置いた商品券も使う事に・・・
以前エコポイントで貰っていた12000円、お返しに貰った1万円、
エコナの油を返品した時に戻してくれた商品券が2500円分・・・
合わせて24500円が出来た

購入する際、貯まってるポイントが2000円有ると言うのでそれも使った
結局26500円も出来たので、払った金額は3300円で済んだ
すぐに持ち帰り、新しいファンヒーターを使って見る・・・

うんうんメッチャ早く暖かくなるぅ~
段々寿命が近づいてた古いヤツは、点火にも時間がかかる様になり
オマケに、あまり暖かくならなくなってた

さすが新品
3部屋共メチャ暖かくなるのが早くて、コタツも置いてあるので
コタツに入る頃にはファンヒーターを切ってしまう程・・・

今までよく頑張ってくれたけど、仕方ないですねぇ~
最後のお別れを言い、ピカピカにしてあげて
次の不燃ゴミまで押入れの中に・・・

現金の出費は少なかったけれど、新年早々買物かぁ~
電化製品って、続いて壊れるから次が怖いです
でも、このファンヒーターがこの冬、我が家を暖めてくれます

やっぱり新品って、何でもいいですねぇ~
新年早々の買物、皆さんは何か買いましたかぁ~


No title

ファンヒーター、うちも使ってマス
灯油のお値段が気になりマスが、すぐ暖かくなりイイですよね^^
いいお買い物をしましたね~
四千円弱なんて上手く買いましたね
今年はわが家は何も買ってませんね~
これから買うかも知れませんが(旦那と娘がテレビ欲しがってるので)

No title

ウチは新年早々、加湿器を買いました~
暖房は、こたつ以外だとエアコンか
ガスファンヒーターの我が家。
ノドが弱いし、コンタクトだからどうしても乾燥すると
ツライので使ってみることに。。。
空気清浄機に、プラズマクラスターイオン発生機、3台稼働中(笑)
こんなことなら1台3役のモノを初めから買っておくんだったわ(゚m゚*)プッ

さすが、リン子ちゃんお買いもの上手~♪
現金出費が少なかったんだし、新年早々のお買物でも
気にしない気にしない!(笑)
それに、捨てるものをピカピカにするあたりも
物を大事にする心が備わってるし。。。
これが、福が舞い込む生き方なのかもね~見習おうっと!


No title

こんにちは~。
お久しぶりです^^
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。

2012年がリン子さんにとって素敵な1年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

メリッサさんへ・・・

今年は灯油が少し高いですよねぇ~v-404
ファンヒーター自体は安く買っても、光熱費が高いと
何がエコなのか微妙な感じですよぉ~v-390

かと言って、寒いのを我慢は出来ませんしぃ~v-393
今、テレビメッチャ安くなってますよねぇ~v-405
我が家のレグザも結構安く買ったんですけど
その前に数年前に地デジに変えた時買ったテレビは
このレグザが軽く2台変えます・・・v-403

吟味しても、時代の流れには逆らえませんねぇ~v-394

チーたまさんへ・・・

チーちゃん、加湿器買ったのねぇ~v-411v-422
我が家にも結構いい値段の加湿器があるんですが
節電になってから全く使っていませんv-390v-427

食洗機さえ去年から使ってなくて、大掃除の時に中を掃除して
一度綺麗にする為にも使ったくらいですv-388
電化製品はあれば便利だけど、全てに電気が必要・・・v-356

東電に一円も本当なら払いたくない心境ですv-412
捨てる物をピカピカにするのって、クセなんですよぉ~v-408
去年の大掃除で不燃物を結構捨てましたけど
全て磨いてピカピカにしたので、新品みたいのも有りましたv-410
もっともっと物を大事にしなきゃいけないんだけどねぇ~v-393

でも、いい物を安く・・・これ絶対ですよねっv-392v-426

でじこさんへ・・・

こちらこそ、ご無沙汰でぇすv-435
お元気にしてますかぁ~v-411v-422

2012年になりましたねぇ~v-281
今年もボチボチですが、宜しくお願いしますねぇ~v-421
でじこさんにも素敵な幸せな一年で有ります様に祈ってますね~v-410v-352

No title

電化製品,ほんと壊れるときは,一気にきますね.
まあ,でもこの時期,暖房器具がないと,悲惨ですからね~
うちは,エアコンと,コタツ,ホットカーペットというかんじ.
コタツはともかく,エコじゃないよね.
でも,めちゃ寒がりなものでしょうがないんです(^^;)

EMIさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-410v-422
去年の夏は節電と言う事でエアコンも頑張ってつけない日が多く
暑さに弱いリン子には厳しかったですv-393

でも冬は案外強い方なんで我慢できるんですが
旦那が寒いのに弱いので、結局同じなのかもv-403
湯たんぽやハンテンとかモコモコ靴下とか、あれこれエコグッズはやってますが
寒いのには変わりない様で、コタツにいつも入っています。

でも、やはり新品のファンヒーターはいいですねっv-411v-426
すぐ点くし、すぐ暖かくなる・・・
夏も冬も電気を使うのは変わりませんv-390
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる