06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

小休止・・・

ブログの更新も出来ず、ブロ友を覗きに行く事も無く
日々が過ぎています・・・
皆様、そこの所は勘弁願います・・・

年末の大掃除も大体片付き、年賀状も出し、
最後のゴルフも15日の暖かい日で終了
今年も旦那は一度もリン子に勝てず年を越してしまいます

あまりに悔しかったのか、とぉとぉドライバーまで購入
全てが新しい道具になり、「来年、見てろよぉ~」って
新しい道具を眺めながら年が暮れている今日この頃・・・

ってか、道具のせいじゃ無いと思うんだけどなぁ~
まっ、遊びは遊びで楽しく
家の仕事は仕事として頑張ってやる
これが我が家のモットー

年賀状を出したら少し安心してしまい
大掃除も目途がついたので、今日は小休止しています
お宝も色々出て来ましたが、押入れを片付けてると
デパートの包装紙のまんまの箱がいくつか出てきた

この際、片付けついでに全部開けて見た
すると開けてない箱は全てバーバリー商品だった
バーバリーの毛布、タオルケット、バスタオルとタオルセット、ひざ掛け・・etc
リン子の大好きなバーバリーなんで、メッチャ大喜びぃ~
5箱あった物が全てバーバリー何と嬉しい
またまた嬉しい発見でした・・・

明日は多分、年内最後の陶板浴・・・
今年はいい温浴を教えて貰って、元気になれたので
リン子にとっては、とても良い一年でした

旦那が今日はリハビリで留守なんで、買物行ったり
お一人様ランチしたりして帰ってきました
我が家は夫婦二人暮らしだけど、クリスマスは敢えて何もしません

なので、今週も我が家にとっては単なる週末
皆さんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか・・・
いつもはプレゼントくらいはするのだけれど
お互いに欲しいゴルフ道具を買って、それをプレゼントにしたので
ケーキ食べて終りでぇ~す

ミッションインポッシブルも観てきたので
映画も今年はこれで終り・・・
平凡な年末に、平凡なお正月が訪れる予定の我が家
今年は大変な一年だったので、普通に過ごせる事に感謝ですね~

そう言えば、よくある日帰り旅行が又当ったので
来月早々に一人で参加する予定
どぉ考えても一人分参加料金払って行く日帰りツアーでは無い

いつもの様に、毛皮とか宝石とか買ってくれ攻撃があるはず
でも、美味しいご飯も食べられていちご狩りもあるので
年明けはヒマだから参加する事にぃ~

日々の予定をカレンダーに書き込んでいますが
単なる予定とかも入れると、案外毎日何かある・・・
復興税だとか言いながら、消費税や色んな物が増税になる今後
遊びも生活も少しづつ節約しながら締めていかなきゃいけない

嫌な事の方が多い時代になってしまいましたが
小さな事で幸せ感じながら平凡に過ごせたらと願うリン子です
「おめでとう~」って元旦に言える人が何人居るのか

今のこの瞬間の幸せに感謝しなきゃいけないですねぇ~
さて、今夜は「家政婦のミタ」が最終回
小休止の日にふさわしい夜になりそぉでぇ~す

明後日から又残りの大掃除を頑張りまぁ~す
家の隅々が綺麗になるって、本当に気持ちがいいですね~



No title

大掃除、頑張っておられるようですね~
よく働き、よく遊ぶ、まさに理想の毎日じゃないデスか
よく働いたので、バーバリーの製品はそのご褒美だったのでは?
私は体調がイマイチなので、毎日少しずつお掃除してマス
年末までに間に合えばイイのデスけど^^;

No title

年賀状までやってしまってお掃除も一段落・・・すごいわぁv-356
今年は、いつもより紅葉が遅くいつまでもいつまでもそれを追っかけてて気付いたら後10日やーんってね。

いつもに増して時間が経つのが早く感じます。
とりあえずぼちぼち年賀状にとりかからないと・・・ね?

来年も中途半端なまま新年を迎えそうな・・・予感v-290

No title

もぉーーーv-359
年賀状のことは 記憶から 消しさっとったのにぃー。(笑)

しゃーないから がんばって 書くわぁ。


21日に 年賀状も 大掃除も 終わって、後は 年始を待つだけ!?
そんな人が この世に いたとは。

それ、また 来年、覚えてたら、見習います。
でも 得子は 夏に 大掃除してるからなぁ。(笑)


買え買え攻撃旅行に 行くのね。
バスでの車内販売、提携お土産やさん攻撃も 拒否して 楽しんできてねー。

リン子さんも ミタさん はまってるんだ。
今回のドラマでは イチ押しだよね。
最終回は リアルで 見れなかったから 録画したわー。

メリッサさんへ・・・

リン子はコメントがご無沙汰になってるのに
いつも真っ先にコメントしてくれて有難うねぇ~v-435
そんなメリッサさんが大好きでぇ~すv-415

今日はお日様が出てないので寒いのに
旦那が2階の窓拭きをしてくれていますv-393v-356
リン子は、お迎えが来たら陶板浴へお出かけなのに・・v-388

自分がやって無い時にやられると気になるリン子v-403
でも殆ど終わって、後はいつもの全体の掃除だけなんで
年内はゆっくり出来そうですv-410
体調はどうですかぁ?大丈夫ですかぁ?

人は人です・・・自分のペースでボチボチとね・・・
無理しないで下さいねぇ~v-422

まめさんへ・・・

ご無沙汰なのに来てくれて有難うねぇ~v-421
我が家は逆に今年は紅葉は殆ど行きませんでしたv-393
秋からゴルフを復活したので、そればっかでしたv-411
お陰でおこづかいが貯まったけどねぇ~v-392v-426

今から年賀状に取り掛かるのぉ?
リン子は手前、手前にやるクセがあるので今からだとメチャ不安になりそぉv-388
でも、まめさんのペースでまめ家の元旦を迎えて下さいねぇ~v-410

午前中時間があったのでレンジフードのフィルターを重曹でグツグツ煮ましたv-426
今までのゴシゴシは何だったかと言う程ピッカピカにv-352
今度からキッチンのゴトクやフィルターとかは煮る事にしますv-411
メチャメチャ綺麗になるよぉ~v-428

得子さんへ・・・

あらっv-403
臭い物にはフタするタイプだったのぉ~v-408
嫌な事を思い出させてしまってごめんなさいねぇ~v-435

年賀状って、パソコンで作るから早いと思いきや
リン子は一枚一枚文章を変えて出すので時間がかかりますv-393v-356
しかも今年はギリまで喪中ハガキが来る来る・・・
自分達がそんな年齢になった証拠だよねぇ~v-390

午前中はレンジフードフィルターをグツグツ煮ました・・
メッチャ綺麗にピッカピカになったのが感動でしたv-352v-424
今からゆっくりと陶板浴へ行ってきますv-355
旦那は今日は2階の窓拭きやってくれてるんで申し訳ないけどv-403

指示通り、よく動いてくれるんで助かっていますv-410v-426
自分一人じゃこんなに早くは出来なかったわぁ~v-415
得子さんもマイペースで年越し頑張ってねぇ~v-422

来年は色んな攻撃に耐えてタダで参加してきますねぇ~v-392
昨夜の「ミタ」は、さすがに旦那も一緒に見てましたv-416
朝の番組から最終回の色々やってたよぉ~
テレビ観る前に録画早く見てねぇ~v-408v-426

No title

凄い良い事ばかりですね~☆

私なんて何も無いです。

掃除もしてないし、雪降ってきて隣の部屋に行くのも億劫…。
息子の部屋は掃除すればしただけ倍になるし、
旦那の部屋もお手上げ。

追いつきません…。

それにしても良い事ばかりあって羨ましい~☆

私も頑張ろう。。。

kumaさんへ・・・

kumaさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422
そっかぁ~、雪がv-276降ったら何もする気が起こりませんね~
こっちも最近急に寒くなって、今日あたりから気温も一桁v-394

寒さが身に染みる歳になりましたぁ~v-356
掃除は上から・・・これが亡き母の口癖でしたv-390
なので、押入れの中の不要な物を整理したら
天井、カーテンレール、窓ガラス・・・って順序よく綺麗にv-410v-352

でも、いつもの普通の掃除が出来てないので
整理してピカピカになった割りに部屋がまだ汚いv-393
明日はちょっと綺麗に掃除します・・・
いつも年末はゆったりと過ごしたい派なんで
大体こんなペースで過ごしていますv-392

バーバリーはメチャ嬉しかったけど、日帰り旅行はオマケですねv-426
些細な事をさも大袈裟に嬉しく書いてるんで
実際は言う程でも無いんでしょうけど、リン子には嬉しいv-410
寒さにムチ打って、kumaさんも頑張ってねぇ~v-411v-422

No title

リン子ちゃん こんばんは~(^^)

少しずつ片付くと気持ちが良いね~って私はまだやり残しがいっぱい(^^;)
お休みの日にしかまとまった事が出来ないから まあいいか~って目をつぶっちゃう(苦笑)
今年は断捨離を誓ったわりには まだまだ・・・来年も引き続きやらなくちゃ~(笑)
追い込みのお掃除がんばってね~

みよちゃんへ・・・

年末の忙しい時にコメント有難うねぇ~v-421
何だかドタバタするよね、やっぱり師走は・・・v-355
でも不要な物を捨てたり、ドンドン片付くと嬉しくなちゃいますv-411

出来る時にしか出来ないから、マイペースでいいよぉ~
小休止の時に、例のカレンダー貰いに行って来たよぉv-422
また少しカレンダー分、買っちゃったけどねv-408

片付けなんて、一生やんなきゃいけない運命よね、主婦はv-403
出来ない事は我が家も年越しよぉ~v-410v-422

No title

リン子さん、メリークリスマス★☆!!

素敵なクリスマス過ごしてるといいな~~!

年末へ向けて忙しくも元気そうで良かったです!

リン子さん寒いから風邪ひかないようにね~~(*^_^*)

まあさんへ・・

可愛いメッセージ、有難う~v-415
素敵なクリスマスとは行かず、ドタバタ過ぎてしまいましたv-408
朝から大掃除をして、食事が何も出来なかったので
夕方スーパーへ買物に行ったのv-356

そしたらすんごい人、人、人・・・v-405v-356
しかも皆、惣菜物ばっか大量に買ってるし・・・v-403
我が家は足りない物の買物と、お寿司でも買って家でケーキだけ食べようかと・・
残り物の貧弱なお寿司を買い、ケーキ屋さんは有り得ない行列v-394

近くのシャトレーゼに寄ってみたら、何とか買えましたv-410
今年は大きなケーキは買わず、ショートケーキとコーヒーで乾杯しましたv-411
お正月はしっかりやるけど、クリスマスは毎年こんなものよぉ~v-408
まあさんはどんなクリスマスだったのかなぁ~v-480

陶板浴のお陰で、スッカリ元気になったリン子なので
今年は手術後、初めて大掃除がガッツリできましたv-91
術後はすぐ疲れてしまって、何も出来ず適当な感じだったのv-390
ホント元気って、有難いわよねぇ~
まあさんも、もぉ少し後少しで頑張ってねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる