08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大丈夫だと言われても・・・・泣

今、私のお腹には子宮筋腫が2つ出来ているそうです・・・
去年の乳癌発病からこっちは、身体を全部検査、検査であれこれ

大きなウ○コが出た日に便検査をしたら潜血反応が出てしまい
結果、大腸の内視鏡検査をするハメになったし
胃がムカムカすると言えば、胃カメラ・・・って事に

半年前にいつもの定期検査で、腹部エコー検査が有りました。
その時、検査の先生に「子宮筋腫があるのは知ってますよね?」
なんて軽く検査中に言われ・・・えっし、知りません

乳癌と言う病気になると、子宮癌の確立も普通の人よりは高いらしく
主治医も色んな角度から診てくれています
その最中での子宮筋腫発見驚いたに決まってますよね

それから私は婦人科も合わせて受診する事となってしまいました・・・
直径4センチと言う大きさだそうで、誰にもある事だし心配は要りませんよ・・
なんて、婦人科の先生は言う・・・・っと、言われてもぉ~

その時は子宮筋腫もだけど、左卵巣が大きく腫れてたんです
多分それは抗がん剤かホルモン剤の副作用だろうと言われてました。
子宮頸ガンの検査は毎年やってたんですが、体ガン検査はやった事が無く
ついでにやっておきましょう・・・っと、先生が・・・

痛そうだし怖かったですが、まな板の鯉だどうにでもしてくれぃ
そんな感じで検査を受けましたが
痛さと我慢とが複雑に絡み、検査中に気を失ってしまいました
いわゆる脳貧血を起こしたそうです・・血圧がメチャメチャ下がり大変だったそうです・・

検査室の横の部屋で目覚めた私は、痛みで目覚めました
体ガン検査って、後で凄く痛いんですぅ~
結果は何とも無かったので、経過観察と言う事になりあれから半年が過ぎました・・・

っで、先月また婦人科で検査をしました
卵巣の腫れは治ってましたが、筋腫がもぉ一個あって直径3センチのもあるって
って事はぁ~
私のお腹にはゴルフボールくらいの筋腫が2個もあるって事ですよね・・・

でも、先生は大丈夫だと言うんです・・・
閉経したら、その内消える事が多いのでって。
閉経?今は薬で生理も止められてますが、
いずれ・・・来るぅ~きっと来るぅ~現実なんですよね・・・

でも私にとっては閉経でも何でも筋腫が無くなるのなら
っで、今回も言われました・・・
「じゃ、半年後にまた検査に来て下さいね。次は体ガン検査もしましょう」って

有り得ない実に有り得ない
またあの怖い痛いおもいをするのか・・・
今は子宮筋腫なんてニキビみたいなものだと言う人が居るくらいで
結構普通に持ってる人は多いらしい。

だけど、あんな病気した後に発見されるなんて、ちょっと怖い
毎日旦那も心配するから笑っているけど内心怖い
乳腺外来、婦人科、皮膚科・・・これ以上私は何処にかかるんだろぉ

神様ぁ~
どーか、このまま何事も無く筋腫も消えてくれます様にぃ~


スポンサーサイト

No title

そうなんですか。。

あんまり、安易なことを言っちゃいけないとは分かっていますが。
私の少ない友達の中でも、二人、筋腫を切除しました。
私たちの年齢だと、
稀なことでは無いようです。

閉経が、やはり関係するみたいで、
ただ今様子見っていう友達もいます。

こんなこと、書いてみても。
やっぱり不安ですよね。

でもね、私も祈ってますからね。
リン子ちゃんの健康を。

リン子ちゃんの体の底から、いっぱいパワーが湧いてきますように。




No title

ご心配ですよね。
私も子宮筋腫持ちですよ。
確か、リン子さんと同じぐらいのが2個だったと思います。
子宮内膜症で手術した際に見つかって、経過観察のまま今に至っています。
でも、更年期のおかげかやはりだんだん小さくなっていってるみたいです。
私は更年期の症状が辛いので婦人科に通ってます。
体ガン検査もやり・・・私も失神しました。
あれは本当に痛い、辛い検査ですよね!

大きな病気を抱えていらっしゃるけれど、明るく頑張っていらっしゃるように感じました。
励まされます。

No title

こんばんは、

私もこれ!!で何十年も悩み続けました~

子供を身ごもった時に7個あると言われ…
40歳前にはいつも大出血!!生理中は血の海でズ~ッと極度の貧血!!
でも働かないといけないので安易に休めない…

ひどい時は通勤途中の電車の中で倒れたことも…
勿論!!婦人科にも通ってましたが…薬で生理を止めること2年!!
日増しにひどくなったので手術しました。
筋腫の大きさは1.6キロもあり!!
よく妊娠6ヶ月位のお腹をかかえて働いてきたな~と我ながら感心しました(笑)

筋腫を取ったら、今までの苦しみからパ~ッと解放され霧が晴れるような感じでしたよ!!
勿論!!失うものもありましたが屁の河童です!!
あの苦しみを考えたらね(笑顔)

子宮筋腫の事を理解したら後はどう?上手く付き合っていくか??
ダメだったら洗濯技はちゃんとありますね(笑顔)

PS…私はいいと聞けば色んな民間療法を試しました。
筋腫が無くなることを信じて、効きそうと思えるものも多々ありましたが…
お金も高いし中々直らない!!無駄金もたくさん使いましたよ(苦笑)

切るか??待つか??でしょうね(笑顔)

ルースさん・・・

簡単に手術したよぉ~・・・なんて言う人も居るんです。
なので、大袈裟に感じるかどーかってトコもあるんですよね・・
私も、これだけの事ならそんなにも思わなかったかも・

持病がある分、怖くなってるのかも知れません・・
こんな事書いても・・・なんて全然思ってないですよぉ~
嬉しいです♪励みにもなるし、頑張ろうって思うし・・・

本当は自分でも元気で明るい性格って思ってる分
落ち込んだ所は人に見せられない私・・・
頑張り過ぎな所はあるかもしれません。

だけど、今は経過観察しながら様子を見てみます☆
閉経後は小さくなるってドクターも言うしね・・・
そんな先の話じゃないでしょうから・・・ハハハ
優しいお言葉、有難うございました・・・

はーちゃん・・・

コメント有難う・・・励まされます☆
はーちゃんも筋腫あるのぉ?私と同じくらいのがぁ?
内膜症の手術もしてたのね・・・大変でしたねぇ~

更年期の症状で緩和したんですかぁ?
私はまだ自覚のある更年期は感じてないんですよ・・・
それが来れば筋腫も変化するのかなぁ~・・・

でも、何であれ辛いよねぇ~・・・泣
はーちゃんも体ガン検査で失神したのぉ?私と同じだねぇ~
怖いし痛いよねぇ~二度としたくないって思った。
12月が恐怖です・・・

もし、私と逢ったら「えっ?ホントに病気持ちなの?」って言うと思う。
それくらい私は普段から病弱な身体じゃないし元気な方です・・
だから発病した時に・・・私ぃ?って思いました・・・泣

笑ってないと何かが壊れそうで・・・
色んな人に支えられ、励まされてます・・・
モチロン、はーちゃんにもね♪ 有難うね~

かなさん・・・

かなさん、凄い経験してたんですねぇ~
私なんかより、もっと怖い不安な思いをして・・・頑張ってたんですね・・・
筋腫が1,6キロって・・・マジですかぁ?
ドクターは、握りこぶしとかソフトボールくらいの大きさになれば
手術した方がいいかも・・・って言うんです。

でも経過観察上では、今の所半年では大きくなってない様で
今後も通って検査して貰うって感じですかねぇ~
手術って、お産の時に一緒にしたんですかぁ?改めて?
そんなに辛いのであれば、取って楽になって良かったですよねぇ~

私の母が筋腫が出来て手術をした事があるので
血の道は似るって言いますよね?他界したのも56歳だし・・・
だから去年の発病と言い、今回の筋腫と言い恐怖感が有りました・・

切るのも怖いし、今は少し様子を見てる事にします。
私も色々あったと思ってましたが、かなさんも色々あったんですねぇ~
やはり人生いろいろです・・・
ですが、コメントに勇気頂きました。私だけじゃないって・・・
有難うございます・・・☆
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる