06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

本当に大丈夫なの?

リン子の住む街、柏市・・・
世間ではウルトラホットスポットなどと言われている
今日の朝日新聞にも汚染地図が出てて
確かに柏市の北部は特に汚染区域になっていた

旦那は3.11以来、放射線に関してはメッチャ真剣モード
リン子はさほど気にしていなかったけれど
一緒に暮らす人が気にしてると段々無視も出来なくなる

柏市が私有地も計測してくれると新聞に発表すると
早速市役所へ電話する旦那
でも、そのお陰で15日に早々と計測の人が来てくれた・・・

思った程は高くなかったけど、もっと福島に近いエリアより高い
気にすればキリは無いけど、気にしない事は出来ない
今日、町内会の役員さん達が町内全域を計測していた・・・

自治会でガイガーカウンターを借りたそうで、町内会を調べてくれてる・・
気にはなっても調べるまでは面倒くさいって人もいるので
非常に有難い事だと思った

その町内会の人達が計測した数値と市役所の人が計測した数値が
微妙に違ってて、計測器の違いなのかどーかは分からない
とにかく、我が街柏市では今あちこちで計測器を持った人がウロついてる

何だかニュースを見ても、そんな汚染地域の事など無視した風に聞こえるし
TPPだか何だか知らないけど、もっと目を向けるべきがあるんじゃないかと・・・
国や自治体に頼んでもなかなか動かない・・

結局、市民の声や非難で仕方なく動いてる気がする現状
リン子の住むエリアは目一杯南部になるので、かろうじて逃れてはいるけど
北部の汚染地域に住む子供を持つお母さん達は気が気じゃないでしょう・・・

大丈夫、大丈夫・・・が、口癖のリン子ですが
こうもあちこちで高濃度とか検出されると
さすがに気になってしまいます

この先、どうなってしまうのか放射線問題
答えが出るのは一体いつになる事なのやら・・・



No title

それは心配デスよね~~
なんか、もっと徹底した検査を自治体が進んでやって欲しいですよね
埼玉はどうなんだろう…
計測しているとこ見たことナイけど、
なんか気になってきました~~~

No title

こんばんは~☆

本当!!本当!!どうなっちゃうんだろうね~
だんだん慣らされちゃうよね~(^^;)

こればっかりは個人レベルではどうにもならないしね・・・
外に出ないわけにもいかないし・・・
葛飾も線量高いって言われてるけど最近は話題にも上らなくなって来たよ~(^^;)

No title

コレって、調べて 数値が 出て・・・。

その数値に よって、 国or自治体が 何かを やってくれるの?



そこのところまで 明確にしてくれてなかったら、
まったく とは いわないまでも、あんまり 意味ないんじゃあ・・・。?ねぇ。

人災だし、庭で ねぎ 植えたりも 出来ないし、数十年後まで 影響のあることだから、腹たつよねぇ。

メリッサさんへ・・・

コメント有難うねぇ~メリッサさんv-410
計測して、数値が出てそれを報告されて・・・
だから何?って話なんですよねぇ~v-393

その後の対応がキッチリできてないので、
今は調べる事だけしか出来てない様な・・・
でも、高濃度が検出された場所とかは知りたいって声も多く・・・

自分達の出来る事って、たかが知れてますよねぇ~v-388
早く何も無くなればいいのに・・・v-390

みよちゃんへ・・・

だよねぇ~v-356
葛飾も、地図上では少々ヤバイエリアにかかってたもんねぇ~
でも、何事も無いから段々薄れて行く・・・v-388

こんなのが現状なんだろうねぇ~
自分達の出来る事なんて何も無いもんねぇ~
気にしない事が一番なんだろうけど
そうはいかない人も居るから面倒だよねぇ~v-393
まっ、一応我が家の数値は知ったので良しとしますv-421

得子さんへ・・・

そうなのよぉ~そこなのよぉ~v-393v-356
一応数値の高い箇所は上限を決めて洗浄する様にしてるみたい・・
でも微妙な数値だと知るだけ・・・v-403

何もしてくれなくても知りたいのが人・・・v-403
申し込みは相変わらず殺到してる様です・・v-356
何事も起こらなければ段々忘れられていくんでしょうね~

世界が放射線のサンプルとして見てる日本v-416
今後はどうなって行くんでしょうかv-404
海は日付変更線を超えたそうです・・・
放射線の勢いが・・・・v-355v-355

最近は旦那は魚もあまり食べなくなりましたv-394
微妙に生活も変化してるのかなぁ~v-388

No title

リン子さんこんばんわ♪

リン子さんは柏市?千葉のかな~。

ほんと、将来はどうなるんだろうね(;一_一)
目に見えないだけ余計不気味だね・・・

早く一日も早く復興と共に落ち着くといいですね~~。

リン子さん元気そうで良かったわ~~!!

まあさんへ・・・

まあさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421
はいv-392リン子は千葉県の柏市に住んでますよぉ~v-422
テレビでホットスポットの報道が何度も言われてるあの柏市ですv-404

でも、リン子は南部の方なんで北部ほどは高くないですv-356
だけどどっちにしても気持ちは悪いですよね~v-399
落ち着く事なんて、私達が生きてる間はきっと無いでしょうね・・

騙し騙し暮らすしかないと思っています・・・
きっとその内、慣れて行く事でしょうv-390
リン子はメチャ元気にしてますよぉ~
まあさんも無理しないでねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる