08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

師匠がやって来た♪

何から書けばいいのか、メッチャご無沙汰更新のリン子です
色々とご心配頂いた方々、本当に嬉しかったですよぉ~
有難うねぇ~

さて、更新もご無沙汰って書きましたが
な、な、何と今月一度もブログUPして無かった
そんな無精なリン子にも関わらず、便りをくれた人達が居てくれるなんて
ネットの世界なのに凄く感動しました
リン子は幸せ者でぇ~す

この所の忙しかった理由・・・
それは今月最初は義父の命日で義姉も一緒にお墓へ行ったり
お天気の日にゴルフへ行ったり
そして9日~13日の間、田舎の高知からリン子のゴルフの師匠がやって来た
保険の代理店をしてるので、我が家のメイン保険屋さんでもある

師匠が帰った翌日は証券会社の営業が今後の方針も含め
大事な我が家の投資信託や株の行方を・・・
そして、その翌日は柏市役所から放射線量の測定に来てくれて・・・
午後は銀行へ行き投資信託の解約やその他モロモロで・・・

オマケに、北海道からブログ友達が娘さんの所へ来たと連絡が有り
16日の水曜日は朝早くから横浜まで出かけ夜までドップリ
17日はお歳暮の時期なんで、伊勢丹までお出かけ
18日はゴルフクラブを新品にしたくて、あちこち行って試打したりウロウロ

昨日の土曜日は嵐の中、久々の陶板浴へ出かけ癒されて帰りました
なので、今日は久々にパソコンに向ってるリン子です
人んチの忙しさなんて、全く興味は無いと思いますが
何だかドタバタした11月の始まりでした

9日から我が家にやって来た師匠・・・
朝7時に新宿西口へ高速バスが着くと言う
車で、朝から迎えに行った事から始まる4泊5日のエンジョイデーでしたぁ

当日も目一杯予定を入れてて、リン子が紹介したお客さんの家にも挨拶へ
10日の木曜日は栃木まで一日ゴルフで楽しみましたぁ
リン子をイチから指導してくれてシングルプレーヤーにまで育ててくれた師匠なんで
一緒にゴルフへ行くのはリン子にとっては凄く楽しみの一つでした

我が家VS師匠で、ハンデを貰ってゴルフ対決
結果は我が家の4000円の勝利ぃ~
栃木なのにポカポカの陽気で半袖でもいいくらいのお天気
翌日は一日雨のお天気でした何とラッキーな私達

お土産を買いにウロウロしたり、ゴルフショップでグラブ選びして貰ったり
美味しいランチをして夜はカラオケにも行き
毎日楽しく過ごして喜んでくれた師匠・・・
ちなみに師匠は旦那と同じ年なんですが、時々リン子のお父さん?って言われる

リン子の友達が世田谷に転勤でこの4月に来たんですが
リン子の紹介でその友達も保険に加入してる為、いわゆるお客さんです
よく知ってるので、その世田谷家族と一緒に土曜日は過ごす事に・・・

世田谷に我が家の車を置き、友達のワゴンで一緒に移動
横浜までドライブに行き、一日過ごした私達
外人墓地のすぐ上にある有名な「十番館」って言うカフェでお茶してフィニッシュ

夜は大人数でカラオケへ行き、友達の子供達は嬉しくて大はしゃぎ
我が家に帰り着いたのは夜の10時を過ぎていました
最後の日曜に我が家の家のあちこちを修理してくれて
昼も家ご飯をリン子が作り、まったり過ごして夜の高速バスで高知へ

師匠はとても器用な人で、色んな危険物の免許も持ってて
ガスや水道、エアコン等の電気工事も出来る人なんです
なので、リン子が田舎にマンション暮らしで居た時は業者に頼む事は無く
全て師匠がおかしくなったら直してくれていました

一家に一人居て欲しい人なんですぅ~
今回は2階寝室のエアコン室外機に添えたホースの修理と
裏の給湯器に繋がるパイプを綺麗に変身
庭用の水道も蛇口を2口用にしてくれて、手洗いとホースとを分けてくれた

アッと言う間に、我が家はあちこち新品に変身して使い易くなりましたぁ
ホント、いつも思う事なんですが便利な人なんですよぉ~
車も修理の免許を持ってるので、何でもやってくれます
自動車修理工になりたい人が受ける講習を講義してる人なので・・・

我が家に来る度に、直して欲しい箇所をチェックして待ってるリン子
大喜びで帰って行った師匠でした・・・
ゴルフの腕前は相変わらず上手だったけど、以前よりは確実に落ちてる
やはり誰にも老いは来るものなんですよねぇ~
最後まで、世田谷の友達の子供達はリン子の父親だと思ってたらしい

まっ、実の父親よりも近い存在だって事は間違いないのかもぉ~
すんごく久しぶりで、田舎の様子も聞けて懐かしかった
旦那も師匠の事はいつも存分に接待してくれるので感謝です

いつもの二人だけの毎日にやっと戻った我が家ですぅ~
いつもならお客さんが帰るとガックリ疲れるリン子ですが
陶板浴効果なのか、今回は全く疲れ知らず
旦那の方がお疲れモードでしたぁ~

またいつもの様に更新できると思いますので皆様宜しくねぇ~
書きたいネタがたっぷりなんで、ボチボチと・・・



スポンサーサイト

No title

こんばんわ~~♪
忙しくも充実した日々だったのデスね(⌒▽⌒)
何よりデスわ~~♪
それに師匠さん、ホントに凄い人なのですね~
なんでも屋サンみたいです~~

私は実は腰を痛めちゃって、ウォーキング禁止令が医者から出ちゃいまして、
変わりの運動として「水中歩行」を医者に勧められ、スイミングに入会したのデス~
ドデンッとしたデカイ腹を皆様方にお見せするのは社会迷惑かとも思いまシタが、恥はかきすて、でプールに通い始めたのデス

No title

なんだかんだと 忙しく楽しい日々を過ごしていたのね~(^0^)
普段は2人だから師匠さんの登場で楽しかったんじゃない♪

ちょっと寒くなって来たから お互い体調管理にきをつけましょうね~

No title

ちょっぴりおひさっ!

慌ただしくもとっても楽しい時を過ごされたようで文章からいっぱい、いっぱいそれが伝わって来たわぁ。

師匠さん、すごいね。
ほんとこういうヒトが一家に一人とは、いかないまでも知り合いにいると何かと助かりだね。 

でもきっとリン子さんやからってとこもあると思うよ。
お付き合い、人付き合いを大切にしてるリン子さん・・・だからこそ

ボチボチレポート楽しみにしてるね。



待ってたました~☆

ほんと、お待ちしてました☆

今月1度もアップなってなかったので、
ちょっと心配。

でも、元気そうだし、楽しそうで良かった♪です。

それにして、都会だな。。。って思いました。
世田谷、横浜、新宿…。

きいただけで凄い~☆

新宿に一度だけ降りたことがあり、
右、左よりも、前の人に付いていく…。
それしか覚えてません。

いつか、本当行ってみたいです☆

メリッサさんへ・・・

ホントご無沙汰しちゃっててごめんなさいねぇ~v-421
その間に腰を痛めたですってぇ~v-405v-356
そりゃ大変だぁ~

単なるダイエットかと思いきや、そんな経緯があったとは・・v-404
あまり無理せず、自分のペースでやってね・・・
あの水中歩行って、ホント足腰に負担なく歩けるからいいみたいねぇ~v-410

今後はいつものペースで更新も出来ると思うので、又宜しくですv-422
師匠、凄いでしょう~v-392
なかなかやるんですよぉ~あのオッサンv-408
車知ってる人なら分かるけど、タイミングベルトも自分で交換できる人なんで・・・

田舎に居た時は、車検もユーザー車検で出してたし
車屋さんに出す事は一度も無かった・・・
ホント便りになる師匠です。
だから毎年来てくれといつも言ってる我が家・・・v-410v-426

みよちゃんへ・・・

ホントご無沙汰でごめんねぇ~v-421
コメントもしてなくて、ホントごめんv-435
そうなのよねぇ~いつもは二人だけの生活・・・

師匠とは言え、お客さんが来ると生活が変化するので
楽しいけどアッと言う間に終わってしまうv-390
毎回メッチャ疲れて、帰ったらガッツリ寝るのに今回は平気でしたv-411

リン子は元気になってるみたいでぇすv-91
世田谷の友達も期間限定での転勤だから
時々我が家にも遊びに来ます・・
もっと居てくれたらいいのに・・・って思うのは私だけかしらv-408
必殺遊び人の主婦リン子でしたぁ~v-411v-422
キッキさん、コメント間に合わなかった・・・v-390
楽しい旅行中だろうなぁ~v-352

まめさんへ・・・

こっちもご無沙汰なのよぉ~v-411v-422
最近覗きに行けてないけど、ごめんなさいねぇ~v-421
そろそろ通常の平凡な毎日に戻ってるので、覗きに行くからね~v-416

凄いでしょ?師匠v-424
リン子が田舎に居た時、何度か引越しした事があるんだけどね
その度にエアコンも取り外して付けてくれるし、ガス給湯器がおかしいマンションの時は
直してくれるし、マジで業者要らずだったのv-388

それが当たり前になってたリン子にとっては、この家に来て
何をしても業者に頼んでお金が発生する事に気付き
師匠の有り難さが身に染みましたv-421

今のこの家にも何度か来てくれてるので、パソコン配線の始末とか
コンセントを3口にして便利にしてくれたりと
ホント便利屋さん以上ですよぉ~v-426
だから友達を紹介して保険のお客さんにしてあげたのも
数人どころじゃないですね・・・v-392

リン子を通じて30人以上は顧客が増えてるので、喜んでるみたいv-410
これも人との繋がりだよね・・・信用出来る日とだから・・・
マジで一家に一人欲しい人ですv-411v-422

kumaさんへ・・・

お待たせしましたぁ~v-411v-422
何だかこんな風に迎えて貰えるとリン子、メッチャ泣きそうなくらい嬉しいv-406

なのに、人の心配をよそに遊び歩いていたとはv-393v-356
失礼しやしたv-435
リン子も田舎育ちだし、都会に憧れた少女だった一人なのよぉ~

でも今の歳でこっちへ来て良かったと思ってる・・・
リン子の性格から言って、若い時に来てたら歯止めがきかないでしょうv-394
きっと破産宣告でもしてたかもぉ~v-393
随分電車にも慣れたし、kumaさんがもしも来るってなったら
何処でも案内するよぉ~v-411v-422
ワクワクしちゃいそうだよねぇ~v-415

独身の時はお金無くて貧乏してたから、今回来てくれた師匠にはお世話になってるの・・
だから今、旦那がお返ししてくれてる・・・有難い事ですv-421
ブログ友達の誰が来ても旦那も気持ちよく出してくれるので
遠慮なく遊びに出かけています・・
いつか、マジでいつかkumaさんが来れたらいいのにねぇ~v-410v-352
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる