06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

プチ断捨離・・・

連休はお天気もよく、行楽日和っていう感じでしたねぇ~
我が家は連休には何処へも行かない主義・・・
はいぃ~それは何処へ行っても大混雑だから

ただ、ユニクロはいつも休みの日だけしか売り出しをしない
なので仕方なく日曜日はユニクロへ行った
近所にもあちこちあるのですが、駐車場が少なかったりして
道路まで入れない車が溢れてる事が度々あるので
少し離れたユニクロへ行った

普通だと車で30分くらいの所なのですが、連休の為か大渋滞
1時間くらいかかって到着した
買う物は決まっていたので、サッサと済ませて帰り道

そのお出かけ以外はずっと家の中で、断捨離をしてたリン子ちゃん
お天気もいいので、毛布を洗ったり押入れを片付けたりと
数年ぶりに開ける収納BOXも・・・って感じで

取り敢えず捨てる衣類がかなりの量に
資源ゴミの際に衣類も捨てる事が出来るので、
もぉ一生着ないって言う物からまとめた
これが結構な量になり、明日の資源ゴミには出すつもりだ

こうして要らない物を整理するとタンスや押入れに空きが出来、
何だかドンドン整理整頓されていくのが楽しくなってきた
昔流行ったなぁ~とか、懐かし~とか
一人で盛り上がって楽しい整理整頓の連休でした

一度も着ていない洋服やゴルフウェアが半端なくある
以前はゴルフウェアも試合用と遊び用に分けて着たりしていたリン子・・・
今ではぜぇ~んぶ遊び用

造り付けの大きなクローゼットが2階の部屋にあるのですが
旦那の着ていたスーツで満杯
全部オーダーで作ってあるのに、勿体無いけどもぉ着ない
次回の断捨離は、この旦那のスーツの山だぁ~

今まで勿体無いオバケが居たので、捨てる事が無理だったリン子
でも思い切って捨ててしまうと何だか気持ちもスッキリぃ~
捨てる事ばかりに気が向いてて、後のスッキリ感を感じていませんでした・・

ホント断捨離って、後がスッキリ気持ちがいいものですねぇ~
空いたスペースに、新しい洋服やバックを収納したリン子
部屋も片付き、気持ちも部屋も綺麗になりましたぁ~

何だかこのプチ断捨離って、病み付きになりそぉ~
暑い夏や寒い冬は、片付けも嫌になりますが
今のこの季節は何をしても最高の季節ですねぇ~

さっ、明日の資源ゴミは洋服出しで大変だぁ~
皆さんはこの秋、片付けしましたかぁ~



スッキリしたね~♪

片付けには丁度良い陽気だね~♪
勿体ないと思うと捨てられないけど 思い切って捨てるのも大事よね!!

私も断捨離いまだに途中です(^^;)
もっともっと思い切らないとね・・・
やらなくちゃと思いながら中々進まない・・・今の衣替えの時期が断捨離のチャンスだね!!

↓利休は美味しいって評判だよね私もたんは苦手だけどそんなに美味しいなら挑戦してみようかな~(*^0^*)

No title

我が家は娘の部屋を徹底的にしましたよ~
随分片付いたので、小物を置いたり、本を置くスペースのために家具を買ったりして、すっきりしました~^^
これでお友達も呼べるね、娘よ(笑)

No title

そうそう,お掃除って,年末にあわててするものじゃ~ありませんね.

あんな,寒い時するよりも,今みたいな,
気候の穏やかな時こそ,頑張れるってものV
私も,ぼちぼちやりだしました~.
今回は,今100万部ほど売れている若い方の本を
立ち読みいたしまして(^^;)
ときめく,ときめかないの基準で,
物を捨ててま~す.

No title

こんばんわ♪

我が家も沢山着てない服があって、

月に一度の病院へ行く時の通り道に洋服のリサイクル店で

どんなものでも引き取りますと!(^^)!

今度持って行ってみようかと思ってます~。

ユニクロも通り道にあり時々覗きます!

土日ではないんですけどね~!^_^;

No title

服の状態が良かったら買い取って貰えますよ。
B・SPORTSなどで…。(ブックオフの洋服版です)
前に行ったら服だけでなく、ギター・トランペット・ゴルフ一式が売れてました。ブックオフで検索するとよく分かると思います。
私は本を売りに行きますが、買取不可の物はそのまま処分してくれるので、多分洋服も買取不可はそのまま処分してくれるかもしれません。(かもですが…)

他に、定期的に地下街で古い服を収集してくれる事があります。(川崎の場合)
これもあまり汚れていない物だけですが…。
そのときに地下街で使える商品券500円分(ただし1500円以上の買い物をした場合に使える商品券)がもらえます。

殆ど着てない状態で捨てるのなら、リサイクルで売るのがいいですよ。売れなくても、もしかしたらそのまま処分してくれる可能性もありますし。

No title

こんにちは!
私も今月は断捨離に励んでおります。
今度まとめて片付けの具合などをブログにのせる予定です。
ユニクロ、どーしていつも土日だけ安くなるんでしょうね。
たまには平日もやってくれたらいいのに・・・
何か良いものは買いましたか?
私は最近ボーイフレンドチノパン買って
がんがんはいてます^^

みよちゃんへ・・・

今、一番気候も良くて片付けには最適ですよねぇ~v-410v-426
モチロン遊びにも行きたいですけど、混んでる時には・・ねぇv-404
段々と押入れやクローゼットがスッキリしてきて嬉しいですv-415

でも、一回で終りじゃないのよねぇ~片付けと言うものはv-390
日々やんないと、すぐにごちゃごちゃしてしまうv-394
主婦の永遠の仕事ですかねぇ~v-356

みよちゃんもタン苦手なのぉ?
リン子もメチャ薄しかダメなの・・・でも利休は食べられたよぉ~v-411
しかも結構美味しかったv-415
一度試してみてぇ~v-410v-422

メリッサさんへ・・・

娘さんの部屋を綺麗にしたんですねぇ~v-352
リン子が実家に居た頃は部屋を勝手に掃除されたら嫌でしたv-403
娘さんは嫌がりませんかぁ??

まっ、美しくなって友達呼べるのならいっかぁ~v-424
見える場所もそうですけど、見えない押入れとかスッキリすると
何だか旦那に見て欲しくなってつい言ってしまいますv-408
綺麗にすると気持ちも綺麗になった様な気がしますよねぇ~v-410v-352

EMIさんへ・・・

捨てる勇気って必要ですよねぇ~v-91
リン子もなるべく年末には掃除を残したくないタイプなんですv-388
でも旦那は年末にしたい人で・・・v-393
だから自分からガラス拭きは全部やってくれるのでメチャ助かってますv-411

家中の空気が綺麗になった様な気がしてなりませんv-392
いつかやろう~って思ってたけど、とぉとぉ手をつけちゃいましたv-426
やれば出来るものですねぇ~
お互いボチボチやりましょうねぇ~v-422
いつもコメント有難うございますぅ~v-435

まあさんへ・・・

リン子のブログへ来て下さって有難うございますv-435
コメント嬉しかったでぇすv-415

まあさんは、リサイクルへ出すつもりなのねぇ~
捨てる物なら100円でも有難いですしねv-411
リン子も昔はそうしてましたけど、持って行くのが面倒くさくなりましたv-388
今朝、ドッサリ資源ゴミで出しちゃいましたぁ~v-394

ホントいつ行ってもユニクロは混んでいます・・凄いですよねぇ~v-356
覗きに来てくれて感激でした・・
またいつでもいらして下さいねぇ~v-410v-422

エリーさんへ・・・

エリーさんはしっかり者だから、やはり熟知してますねぇ~v-424
リン子がこの家に来る前、田舎で引越し荷物の整理してる時は
リサイクルへ通い続けましたv-448v-355
ちょっとした有名人になるくらいに・・・v-403

今、我が家の近くにも無くはないんですけど
持っていくのが面倒くさくなってしまい、今朝捨てちゃいましたv-396
あまりに程度のいい物は友達とか欲しがるのであげてますv-426

でも、そのまま処分してくれたら助かりますよねぇ~
持って行ってダメって言われたらもっとショックですけどv-404
捨てるつもりの物が100円にでも変身してくれたら嬉しいですもんねぇ~
今度大きく断捨離する時は考えてみますv-408

でじこさんへ・・・

こんにちはぁ~v-410v-422
ご無沙汰でしたねぇ~v-415元気にしてましたかぁ?
でじこさんも片付け頑張ってるんだぁ~v-411
やっぱこの時期やると気持ちいいですよねぇ~v-352

でじこさんもユニクロ思いますぅ???何で休日だけなのかしらね~v-394
今回はカップ付きのヒートテックを買いに行ってきました・・
ついでに旦那の部屋着も安くなってたので買いましたけどぉv-408
ユニクロのチノパンは確かに履き易いですよねぇ~
やはり我が家もでじこ家もユニクロ派ですねぇ~v-411v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる