08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

利休デビュー♪

最近、ブログ更新も週イチペースになってきた
いつもコメントして下さる皆様、返信が遅くてごめんなさい
やはりいい季節になると、お出かけも増えるし家でも仕事が多い

そんな中、水曜日は大安吉日だったので
有楽町と亀戸まで宝くじを買いに行くと言う旦那に付いて行った
水曜日は、急激に気温が下がった雨の日、そぉあの日です

リハビリもあった日なので、朝7時過ぎから家を出かけた我が家
朝食は早くから家で済ませ、電車ででかけた私達
船橋にある病院へ到着してから予約時間が終わるまで約3時間
雨だし、する事も無いし、病院のテレビをずぅ~っと見て待ってたリン子

やっと終わって、先ずは亀戸までGO
リン子は改札を出ず、旦那だけ買いに行って待ってた・・
少しづつ雨も降ってき始めて段々寒くなってきた

すぐに旦那が戻ったので、まんま有楽町までGO
電車も宝くじも雨で混雑も無くスムースに買えた
本日の目的が達成したので、時間も丁度昼・・・
折角ここまで来てるから、何処か美味しいお店にでも入って・・・
なんて想像してニヤニヤしてたリン子を横目に

「帰るぞ
「えっもぉ?」
「雨が強くなる前に近くまで帰った方が良くないかぁ?」
「あっそぉ・・・ブツブツブツ・・・」

そんな空気で帰り道でした
それなら一人で来ればいいじゃんわざわざ一緒に来なくても
リン子の心の叫びでした
上野駅まで帰った時、旦那も久しぶりだったので駅の変貌に気付いた

「上野も結構変わったなぁ~ちょっと見てみるかぁ?」
全然不機嫌なリン子に気付く事も無く普通に言う旦那・・・
でも、いい香りが漂い、甘ぁ~いスイーツの臭いに誘われ
不機嫌だった事も忘れたリン子はテンションが上がってきたぁ

木村屋の揚げパンを買ったり、崎陽軒のシューマイを買ったり
あれこれ物色したけどランチをどぉするかと言う事に
雨も強くなってきたので、外に出てウロウロするのは面倒くさい

旦那が「なら東京駅にでも寄れば良かったなぁ~」
リン子「よし、んじゃ今から行こう
また電車で戻って東京駅まで行き、何を食べるかウロウロしてた

よく通ったなぁ~・・なんて独り言言いながらお店を覗く旦那・・
そぉ東京駅のエキナカにある牛たんのお店「利休」
旦那が現役の頃は出張先の仙台でよく食べたと言う・・
リン子はタン塩も食べるけど、極薄じゃないと無理なんで
利休は厚切りだから無理だと思ってた

でも食べたそうな顔してる旦那を見ると可哀相なんで入ってみた・・
食べられない事を想定してリン子はタンのハンバーグにした
出てきた牛たんを見ると、やはりかなり厚切り・・・

「騙されたと思って一口食べてみなよ・・・」と旦那がしきりに言う・・
恐々一口食べてみた
んっ?噛み切れるぅ?んじゃもぉ一口・・うんまぁ~い

長年、絶対に食べられないと思ってた牛たんがとぉとぉリン子の口の中に
しかも何だか美味しい
結局、ハンバーグはあまり美味しく無く旦那が結構食べてくれた・・
代りにリン子は牛たんを食べる、食べる・・・

生まれて50年間、やっと利休デビューしましたぁ~
やはり有名処だと美味しいんですねぇ~
まっでも、週イチで食べるかと言われたら、それ程でも無いけど
だけど、無理だと思ってた食わず嫌いが一個克服できましたぁ~

東京駅でも美味しそうなロールケーキや色んな誘惑が有りましたが
健康第一って自分に言い聞かせ我慢して帰りました・・
これ以上、旦那の血糖値が上がると大変な事になるので
甘い誘惑は極力避けて生活しています

リン子も、関東へ来てから少しづつ食が変わり始めました・・
食べられ無かった物が大丈夫になったり、好きだった物が嫌いになったり・・
住めば都・・・この土地の物が好きになってきたんだと思いまぁ~す

しかし、あの水曜日は寒い雨でした
そのままサッサと自宅まで帰りましたが、帰っても寒かったです
もぉ少し、この気持ちのいい秋を満喫させて欲しいなぁ~

来週は、又ゴルフで旦那と勝負
負け続けてるので、必死になってる旦那が可愛い
ハンデあげると言っても「女から貰えるかぁ」って言うし
まっ、次回はどぉなる事やらぁ~
世間は3連休お天気もいいし最高な連休ですねぇ~



スポンサーサイト

No title

ご主人とのデート、なかなか楽しかったようですね^^
後、天気が良ければGoodだったのに
風邪が治りきっていない私が言うのもナンですが、
寒暖の激しいこの季節、風邪には気をつけてくださいね
御飯が食べられないのはキツかったですもの^^;

メリッサさんへ・・・

どうですかぁ?具合は良くなりましたぁ?
ホントこの時期、風邪ひいたら長いですよねぇ~

気温がグングン変化するので、風邪をひけって言ってる様なもの・・
でもお陰様でリン子は大丈夫ですv-91
陶板浴へ通い始めて、凄く元気になってきましたv-411

目に見えない効果が出てる様に思います・・
最近は駅がドンドン変化してますよねぇ~
久しぶりに行ったら全く変わってたんでビックリでしたv-405
でも、改札出ないでウロウロ出来るのがとってもいいv-426

雨の日は、これだねv-392v-426

牛タン。

利休は食べたことがない・・・。

仙台に検定試験受けに行った後
必ず、牛タン食べて帰ってきてました。

ご褒美。。。ってことで。

でも、毎回仙台に行くたび、牛タンでは金がかかるので、
検定試験の時だけです。

昨年も今年も受けてないので、牛タン、食べてないかも・・・。

クマタローさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
牛たんでも、利休以外たくさんあるんですねぇ~

私は旦那が殆ど利休ばかりだと言ってて
美味しいと言う事なので、思い切って食べました。
食べられないと思ってたのに美味しかったですv-410

ただ焼いただけでなく、少し味付けをして焼いてる感じで
飽きない感じの味でしたよぉ~
今後是非、利休も食べてみて下さいねぇ~
食べられない私が美味しいと感じたのでv-411v-426

まっ、ただ食べたのは本場仙台じゃないですけどねぇ~
東京駅でも仙台気分って事でv-392
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる