06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

恐るべし果実の猛威・・・

スッカリ秋になり、食欲の秋スポーツの秋・・・
皆それぞれの秋を楽しんでる事でしょう・・・

我が家も先日、やっと復活ゴルフへ行く事が出来ました
ショットは散々でしたが、金銭が絡むとリン子チャン、頑張る頑張る
2年ぶりのゴルフで旦那と勝負でしたが、又勝利しちゃいましたぁ~

この一週間の間に2度ゴルフへ行って来ましたが
2度共リン子の勝利に終り、旦那は少々不機嫌気味
でも今月は負けないと奮起してるので、又勝負に行って来まぁ~す

っで、さて
果物の猛威とタイトルに書きましたが、その訳とは・・・
26日に気分よくゴルフへ行った翌日、病院デーだった我が家
リン子は、いつもの定期検診でお薬を貰って来ました・・

旦那は2ヶ月に一度のサイクルで血液検査をしています
はいぃ~それは糖尿予備軍なんで、採血して状態を見てるのです・・
この所、我が家は梨と葡萄に囲まれ過ぎて毎日の様に食べていました

糖尿に果物が良くない事は知っていたのですが、多分食べ過ぎたんでしょうね
今回の旦那の検査結果は驚く程に数値が跳ね上がり危険区域でした
診察室へ入るなり先生に言われた旦那・・・
「果物の秋だからねぇ~食べ過ぎましたかぁ
「えぇ~そんなに上がってるんですかぁ~

先生と旦那との最初の会話でした・・・
今年は特に梨屋のオバチャンが、いっぱい梨をくれて、買うより多かった
結構人にもあげたんだけど、食べた量も多かったのでしょう・・

食事の管理は妻であるリン子の仕事
管理不足で、大失態です
今回はちょっと数値が高くなり過ぎていたので、先生から薬が出てしまい
一ヶ月だけ飲んで様子を見る事になった旦那なのです

弱い薬だとは言え、糖尿の薬を飲むと言う事は
キチンと管理できても低血糖を起こす事もあるので用心が大切
用心深く、気にし過ぎな旦那なので、この薬を飲む事が微妙な様子

「もし、おかしくなったら飴を口に入れてくれよ」とか・・・
リン子も気持ちよく果物を食べさせてしまった責任があるので
少し可哀相では有りますが、その後徹底して果物を排除

甘いお菓子も全部止めて、出された物だけを食べてる旦那・・・
自分の甘さがこたえた様で、元に戻すと張り切っています
大きな梨を朝に晩に食べ、時に貰い物のお菓子や葡萄も・・
やはり予備軍にこの果物は敵でした・・・

いつも採血しても殆どデータに変化が無かったので安心してたのです・・・
成人病は油断してはいけませんねぇ~
まさに、糖尿病と診断されたら怖いので今がギリギリです

家に居る時は夕方散歩して、月に数回ゴルフへ行って
もっと痩せるんだと宣言した旦那・・・
病気になられたらリン子も困るので、二人でちょっと頑張ります・・

でも、こんなに果物がハッキリと数値に出るとは
成人病は、生活習慣病なんで、治せるんですよねぇ~
食事と運動・・・これから管理人として頑張る所存です
皆様、応援宜しくねぇ~

       
スポンサーサイト

No title

うちの義父さんも糖尿でインシュリン注射していますわ
ただ、お義母さんが元看護師さんなので、食事の管理はきっちりしているもようで、これ以上の悪化は避けられているもよう
糖尿、大変ですよね~~^^;
うちも母親が糖尿なので、自分もなりやすいと思い、気をつけていますが、たま~に果物とか食べすぎちゃったりします^^;
和食の粗食が一番ですわ~~
昨日カロリー過剰摂取したぶん、取り戻さないと!

メリッサさんへ・・・

糖尿は遺伝性もあると言うので、旦那の母親がそうだったから怖いです・・
リン子の家系には糖尿は居ないんですか、
旦那と一緒になって食べてたらとんでもない事になるかも・・

これからはキチンと守って、何事も粗食にします・・・
貧乏が一番のエコですけどねぇ~v-411v-426
食べないって言うより、食べられない・・・
我が家はそれくらいしないとダメなのかもぉ~v-393
でも、気をつけますv-426
ご心配有難うございます・・・v-435

No title

リン子ちゃんこんばんは~☆

久しぶりの更新だね♪
週2もゴルフ行ったのね~楽しかったでしょう(^^)

御主人糖の数値があがったのね・・・気を付けてね・・・
果物は糖が高いんだね(><:)

私は貧血だよ~数値が低いのよ~(^^;)

まじめね~。

楽しめるスポーツが あるんは いいよね。


ダンナさん、優等生やね。
学級委員長とか しとったタイプやな、きっと。(笑)

うる覚えなんだけど、果物とか お菓子もだったかな?
1日の取る量、自分の 握りこぶし大までに しとったら ええとか 聞いたことある。

予備軍なら もっと 少ないほうが いいんかもしれんけど。


そして、これからは 柿の季節やね。
庭に 柿の木、あるって書いてなかった?
つらいね~。( ̄ー+ ̄)

美味しいもの・・・ね。

ポンデリン子さん
こんにちは。

だって、果物v-378v-379
この時期は、王様級ですものねe-446
美味しいですもの。

ただ、誘惑に負け続けると
体に跳ね返ってくる所が
少々、難点ですよねi-195
ポンデリン子さんが
ついているから、
ご主人さまも
きっと、早く正常な数値へ
回復されることでしょうv-425



No title

美味しい果物の季節ですが,ちょっと困りましたね.
私も,梨とリンゴは,一日おきに食べてますけど・・・

健康管理,これからは,特に重要になってきますね.
さしあたって,わたし,黒にんにくと,グルコミンサン・ヒアルロンサン,ブルーベリーの錠剤,愛用中.

ちょっと高くつきます(^^;)
でも,とりあえず,元気で~すV

油断大敵だね

お久しぶりです。
やっとPCの前に座ってますよ~
先日は コメント有難うございました。

果物の糖分って甘く見たらダメなのよね。
うちのおトラさんは立派な糖尿病だけど、果物はガマンしないから
どうかと思ってます。
ご飯食べずに果物やお菓子を食べたら ダメだろうにね。

大切な旦那様の健康管理に気をつけて、二人でこれからもゴルフ楽しんでね。

No title

果物、おいしいですもんね♪

でも、私は関係ないな。。。
どっちかというと、肝臓のほう・・・。

昨年、健康診断で「肝臓」で注意と、書いてありました。

ビール飲みすぎです・・・。

まもなく健康診断。今年も引っかかりそうです・・・。

みよちゃんへ・・・

スッカリ秋のいいお天気になったので、ゴルフ行ってましたぁ~
お陰で日焼けしたかもv-393

みよちゃん、貧血なのぉ~v-405
ヘモグロビンって貧血だっけぇ?旦那は血糖の数値がヘモグロビンで出ます・・
危険区域になったから、食事制限してるとこよぉ~v-410v-426
美味しい梨はもぉ食べられなくなっちゃったぁ~v-409
リン子一人だけ食べる訳にはいかないしねぇ~v-430

先ず健康第一だし、頑張りますv-91

得子さんへ・・・

夫婦で一緒に出来るスポーツはいいですv-410
食事もお風呂も入って帰るから何もしなくていいしねぇ~v-415
お互い、別々の時から趣味だったので良かったですv-426

旦那は多分、優等生かどーか分からないけどそっち系だと思うv-390
真面目だし、道徳心が強いし、曲がった事が嫌いv-430
なのでリン子はよく叱られてまぁ~すv-396

ゴルフもね、あまり真面目で優等生な人には合わないスポーツなの・・
だからいつも結果リン子の勝ちぃ~って事になる訳v-392
悪い所を反省し過ぎてドつぼにハマるタイプなのよねぇ~v-408

柿ノ木もね、バッサリと切って貰いました・・
収穫できない方が食べられなきていいだろうって事でv-410
今は食事制限中でぇす・・・v-410v-426

ましゃ子さんへ・・・

怖い秋になってしまいましたぁ~v-404
やはり若く見えても歳なんでしょうねぇ~v-393
数値には露骨に出てきますv-399

少々頑張っても、加齢が手伝うからもっと頑張らないとダメみたい・・
果物は一切止めましたv-430
カロリーを抑えて今、奮闘中でぇすv-91

でも何事も経験ですから、これを教訓にしたいと思ってます・・
普通に何でも食べられるって幸せな事なんですよね~v-410

EMIさんへ・・・

ホント、果物は美味しいけど後が怖いですぅ~v-399
まさか、こんなにハッキリ出てくるなんてって驚いてますv-356

予備軍になるとね、ヒアルロン酸やグルコサミンって言う物が逆に作用するんですってぇ~
健康な人は飲めばいいけど、旦那はそっち系は飲めないんですよぉv-404
高くても続けられれば幸せな事ですよね・・・

何せ健康が一番ですからv-424
今、必死で頑張ってカロリーダウンに励んでいます・・・
糖尿病には絶対になって欲しくないですからねぇ~v-430

カン子さんへ・・・

パソコン大丈夫ですかぁ~v-8
ちょっと調子が悪くなると上手く出来ないから
テンション下がりますよねぇ~v-388
そんな中、コメント有難うねぇ~v-435

確か、おトラさんもお薬飲んでるんでしたよねぇ~
先日、低血糖起こしたとか・・
旦那はダメだろ分かると、全く口にはしないんですが
少しくらいは大丈夫ですって言われるのが一番マズイんですよぉ~v-404

少し食べるなら食べない方がマシなんですってぇ~v-356
でも、長生きして貰わないと困るんで、
健康管理は頑張って続けます・・・
糖尿にならない様に何とかしなきゃv-393

kumaさんへ・・・

kumaさん、肝臓が悪いのぉ~v-405
それは心配ですねぇ~v-356
y-GTPの数値が大きいとか?

肝機能障害とか起こしてないですかぁ?
加齢と共に色んな箇所にガタが来る我々・・・
一切病院へかからず一生を送れたら最高ですよねぇ~v-410

お酒、好きなんだぁ~v-392
やはり好きな物と止めると健康になると言うジンクスは事実なのかしらね~
リン子も健康管理に頑張りますv-91
kumaさんも、気をつけて下さいねぇ~v-410v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる