06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

横浜も栃木も暑い・・・!!

昨日の猛暑・・・
とても秋とは思えない日でした・・・

昨日は、旦那がお友達6人とで栃木へ葡萄狩りへ出かけました
朝、7時過ぎ頃駅まで見送り、集合して車で行ったそうな
お友達との付き合いも大切だと思うリン子なんで、
気持ちよく「行ってらっしゃぁ~い」と見送りました・・

とは表向きで、リン子も時には自由にしたいって事なんですぅ
土曜日だったので、兄も休みだし
美味しい梨の「かおり」を持って横浜まで行きました

旦那を見送りまんまリン子もお出かけしたので、横浜に着いたのが9時過ぎ・・
兄のマンションで、差し入れを冷蔵庫に詰め、
買物したり、近所のららぽでランチしたりと過ごしました

ってか、昨日は有り得ないくらいの湿気そして気温
暑いってモンじゃありゃーせんでしたわっ
これが最後の残暑であって欲しいと願うのはリン子だけかしらぁ~

ってな感じで、兄と居てもそぉ楽しい時間って訳でも無いので
世田谷の友達に連絡したら、近いからすぐ行くって事に
ららぽは、港北インター下りたらすぐなんで、よく行ってると言う話でした・・

車ですぐに来てくれた友達に、兄は挨拶だけして別れた・・
友達にも、美味しい梨をお裾分けして二人でお喋りタイム
ららぽで、店舗を見て廻るでも無くカフェへ直行

お盆休みに帰省して逢った友達の話とか
その帰省した際、夜行バスが有り得ない渋滞にハマッた事とか・・
お喋りは尽きず、旦那からの連絡も全く無いので
リン子は、友達家族と一緒にご飯食べて帰る事にし、ららぽを出た・・

すると、出た直後に携帯へ・・
「今、春日部まで戻ったから、まんま電車で帰る・・」
えっ?そんな連絡を今されてもぉ~
仕方無いので、食事は断念して目黒駅まで送って貰いリン子も電車で帰りました・・

まぁ何時になっても、何処に居ても湿気でムンムン
そのまま慌てて乗った車両は、これまた弱冷房・・
車両を移ってまでも涼しい場所へ移動したリン子でしたぁ~

何だかんだで自宅へ帰ったのが夜8時
葡萄狩りのお土産だと言って、これまた有り得ないくらいの巨峰が
今、我が家は梨だらけなのに、この量の葡萄をどうやって食べるのぉ?って・・

先日、ご近所さんから長野のトウモロコシを頂いて御礼して無かったので
この巨峰を3個もカゴに入れて今朝届けました
大喜びだったご近所さんでした

梨は、買いに行く度に5,6個はお母さんがくれるので
食べきれない程の量、我が家には有ります・・
そこへ葡萄も参加したので、こんなに果物ばっか食べていいのかと不安になります

そぉ旦那は糖尿予備軍だから果糖はヤバイ
でも、先生に聞くと果物ジュースとかが一番悪いらしく
生の果物は限度もあるけど、毎日食べても大丈夫だと・・

一昨日、昨日、今日と3日連続湿気ムレムレの日が続いています
爽やかな秋風は、いつ吹くのぉ~

さて、明日は大好きなみよちゃんに梨のお届けぇ~
リン子お勧めの「かおり」、気に入ってくれたら嬉しいなぁ~
その梨を今朝買いに行ったら、また梨が増えた

明日は少しでも涼しくなってくれたらいいのになぁ~
旦那が葡萄狩りに行った栃木もメチャ猛暑で、汗ビッショリでした
何なんでしょうねぇ~この暑さ

天気予報の通り、横浜も栃木も湿気が多く猛暑
自宅で梨と葡萄ばっか食べなきゃ行けない我が家ですぅ~
ってか、すっごく美味しいんですけどねぇ~


スポンサーサイト

No title

我が家でも、昨日娘のリクエストで「梨大玉七つセット」買わされまして^^;
「そんなに食べられないよ」って言ったら、
「大丈夫!私が食べる!」と言うので購入。
昨夜旦那も居たので、大玉四つむきましたがなくなりましたわ~@@;
「食べる宣言」ホントだったのね~て感じでしたw

今日、ここらは日が当たると暑く、曇ると少し過ごしやすかったかな
秋の風が吹いているな~と思いました^^
このまま秋になってくれる事を祈るばかりですね

メリッサさんへ・・・

梨、大玉4つ剥いて食べたぁ~v-8
全部ぅ~v-8
3人でぇ~v-8

なかなか梨は水分が多いので、お腹パンパンになるよね~v-393
我が家で食べてる「かおり」は、スイカの様に大きくなるし
小さめでもメロンくらいだから、一個全部は二人で食べられませんv-427
旦那さん、ホントに好きなのねぇ~v-411v-426

湿気は今も凄いですv-399v-356
昼前頃、ゲリラ豪雨だったし・・・v-279
早く秋になって欲しいよぉ~v-394

No title

近くなら,ぜひ,頂きに上がりたいところです~(^^;)

美味しいですよね~
ほんと,うらやましい~.

でも,いっぱいありすぎるのもね・・・
そういう時は,ぶつぶつ交換して,
新たなものをゲット,ってとこでしょうか?

ほんと,またまた暑い日になりました.
エアコン,またまたつけてます.(28度は,まもってますけど)

EMIさんへ・・・

ホント・・・我が家も今日はエアコン付けてますv-388
早く秋になって欲しいものですよぉ~v-394

物々交換・・・いいですねぇ~v-411v-426
でも、これが欲しいって言えないですよねぇ~v-408
お世話になった人に分けてあげています・・

EMIさんが近所だったら間違いなくお裾分けしてますよぉ~v-410v-426

え~!!そんなに大きいの~

リン子ちゃん「かおり」ってそんなに大きいの~??
小さめので良いからね~楽しみ~♪

お兄さんとお友達に会えてよかったね~(^^)

明日楽しみにしています♪
ご主人様によろしくね~(^0^)

果物三昧~

さすが秋・・・・・って感じで、果物のオンパレード^^
スーパーに行けば、果物はなんでも年中あるけど
やっぱ旬の獲れたてのものには かなわないもんねぇ♪
ダーリンは身体のために、食べ過ぎはセーブしながらも
毎日適量美味しくいただけるのね!

こっちは朝晩はかなり涼しく、窓を開けてたら寒いくらい。
冷気をそっちに送りたいくらいよぉ~!

でもなんだかんだ言っても、暑さもあと少しの辛抱ね。
ヒンヤリ果物で涼んでね~~( ^ω^)

No title

梨に続いてぶどうだなんて・・・近くだったら間違いなくいただきに行っちゃうわー。 秋の果物、満喫じゃないですかー^^

東京は、そんな暑かった?
こっちも暑いけど湿気がかなり下がったからだいぶましに感じるよ。
あのねっちょり、ぴったり、ぐっちょりへばりついてくる特有の蒸し暑さがないもん。

夕方になると虫の声が賑やかになるしちょっとづつ秋よぉ。
暑いのイヤで早く涼しくなれーって思ってたけど夏が終わるのかと思うとなんか物悲しい気持ちになるのは、年令?

でも秋は美味しいものもいっぱい、気候もよくなるからいろんな事が出来そうだし、やっぱ秋もいいかもねー。

みよちゃんへ・・・

はいっv-411大きいの・・・v-422
この「かおり」は、大きい方が美味しいんですってぇ~v-426
普通に食べるなら、今日届けた3個入りくらいが一番美味しいかもって・・

違う品種と味比べしてみてねぇ~v-410

友達も兄も梨は美味しいと感動してました・・
たまには、旦那と別行動でウロウロも楽しいv-411v-426

shihoさんへ・・・

そっちは、もぉヒンヤリしてるのぉ~v-388いいなぁ~
リン子は暑いの嫌いだから、夏なんて無ければいいとさえ思う・・・

旦那は寒いのが苦手・・・
さて、我が家はどっちを選ぶべきなのかv-390
食べ過ぎ注意の信号をだしつつ、毎日食べてる我が家v-394
でも、旬は今だけだからねぇ~v-356

嬉しい悲鳴よねv-392v-426
あぁ~v-393そっちの涼しさが羨ましいぃ~v-393

まめさんへ・・・

いくら旬でも、あまりに食べ過ぎかもぉ~v-394
贅沢な話ですけどねぇ~・・・有り難く頂戴しますv-421
あまりに多いので、パソコンしながら今もリン子は食べながらですv-408

えっv-405v-361
そっちは涼しいのぉ???
こっちよりもっと暑いイメージがあるけど・・・
今日もメチャメチャ暑いよぉ~v-404

夕方になっても虫が鳴いても湿気が多くて気持ち悪いv-404
今週いっぱいはこんな天気だと予報で言ってました・・
お彼岸頃にやっと涼しくなるのかも・・

年齢は立派に頂戴してますけど、やっぱリン子は夏が嫌いv-404v-427
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる