06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

苦手なもの・・・

リン子はお餅やお団子が大の苦手
先日、親戚の家に用事があって行った際に出されたのがお団子
冷たい緑茶が出た時点で嫌な予感はしたんですが
予感的中

白いお団子にあんこが乗っかってるタイプのヤツで
旦那はメチャ大好物
一人バックバク食べてましたが、可哀相と思ったのか
リン子の分まで半分食べてくれました

っで、帰りに手渡された手土産が・・ズシッ
箱は薄いけど、重いも、もしや・・・
帰って開けて見ると、案の定出してくれたお団子の詰め合わせだった・・・

旦那が食べるからいいかと思いきや、量が半端無いんです
それにお団子なんで、日持ちもせず最悪
旦那も帰った夜に少し食べて、翌日も少し食べましたが
リン子が一切口にしないので、段々気持ち悪くなった様で
「悪いもぉ捨てて・・」っと言った・・・

親戚の近くの有名なお団子だったらしいんですが
食べかけを近所にあげる訳にも行かず、とぉとぉ捨てました
折角頂いたのに、ごめんなさい

食べかけでも持って行ける近所があれば良かったんだけどねぇ~
苦手と言う事は、どうしようも無い事でした
食べ物の嫌いな物は他にも沢山有りますが
言うとキリが無いので・・・

もぉ一つリン子の苦手な物・・・
それは絶叫マシーン・・・
これだけはどうしても好きになれない

何度もディズニーへは行きましたが、
カリブの海賊で限界インディージョーンズで限界
ビックサンダーマウンテンもスプラッシュもタワーオブテラーも・・・
一切無理

ただ、一度だけ園内で何やらトラブルが発生した時、
ファストパスを優先的に一枚配られて、何処でもどうぞと言われた事があった
その時は友達と二人でディズニーシーへ行ってた時で
友達に連れられ、何やら暗い地下の方へ・・・

エレベーターの前で、係の女性にリン子は聞いた・・・
「あのぉこれって絶叫マシーンですか?怖いですか?」って・・
スプラッシュマウンテンに乗った事があれば大丈夫ですよぉ~」と言った

リン子は友達にすかさず聞いた・・
「私、大丈夫?乗れる?ねぇ・・ネェ・・・
後で聞いた話しだが、友達はヤバイと思いリン子を軽く無視したんだと

そのまま連れて行かれ、何も知らないリン子はセンターオブジアースへ乗せられたのだ
乗った人は分かると思いますが
あの登った後の下る感じがリン子はとてつもなく嫌い

最初は、なぁ~んだこんな感じなのかぁ~って思ってた・・
その瞬間・・・ギュイーンって登って行くのが分かる・・
って事は下がるのかぁ~ ひぇ~

リン子は全く声も出ず、舌を噛みそうになりながら到着
放心状態とはこの事
腰が抜けて乗り物から降りられない
友達と係の女性の人が一緒にリン子をひきづり下ろしてくれた

暫く歩く事も出来ないリン子・・・
到着した場所で、迷惑なのに動けないリン子・・
友達はやっぱ無理だったかぁ~と一言
怒る気にもなれなくて、その日はその後ずっとおかしかった

以来、センターオブジアースはリン子のトラウマになり
その場所近くへ行く事すら嫌になってしまった
みんなきゃぁ~・・とか言ってるのは、まだ余裕です
本当に怖いと声なんて出ません

列車やダンボとかに乗ってる方がリン子はずっといい
ダイナミックな事言うクセに、絶叫マシーンが大の苦手なリン子なんです・・
友達と行った時は、必ず友達はシングルライダーで乗っています

皆さんにも苦手な物、有りますよねぇ~



平気よ~!!

リン子ちゃん御餅系苦手なのは聞いていたけど本当にダメなんだね!!
それに絶叫マシーンが苦手とは意外!!逆に喜んで乗りそうなイメージがあるけど・・・
私は結構平気な方だよ~(笑)御餅系も平気よ~♪

No title

リン子さんお団子系ダメなんですかー?

最近ぼってり生クリームのケーキよりおだんご、おまんじゅうに緑茶のほうに引かれる私です。 近くやったらいただきに行ったのにー^^

絶叫マシーンは、ご存知の通りです。
極寒のディズニーランド&シーでv-206に振り回されヘロヘロに・・・。 センターオブジアースはお尻浮いたもんねーv-393恐ろしや、恐ろしや・・・ディズニーは夢の国?って思ったわぁ。

もちろんあれから遊園地は行ってないけど近くを通るとv-206の目がキラーンv-353

一人で乗っておいでには、中途半端な年令なんでもうしばらくは、君子危うきに近付かずで。 笑っ

得子も苦手

近くに住んどきたかったなー。(*^ワ^*)
いつでも もらいに行くのに。(笑)

得子も絶叫系と 高いのが 苦手。(≧m≦)
1番 あかんのが 観覧車やわ。
10分ぐらいで 帰って来られるので、やっとやわ。
観覧車って、下が固定されてなくて、上で ぶらさがってるやろ。
それが あかん。
ロープウェイも 一緒の理由で あかんわー。
スキー場のリフトは なんとか いけるけど、しっかり どっかには ちゃんと つかまっとる。(笑)
得くんと得夫は平気やから、リフトの時も つかまらんし、観覧車も 立ち上がったりするから、v-209や・・・やめて・・・。う、うごかんとって・・・。てな感じやわ。(ノ´∀`*)

ディズニーランドのことは よぉわからんけど、ユニバーサルスタジオで言うと、恐竜の、1回 乗ったけど、2度と 乗らんv-359てな感じ。
音楽なるジェットコースター乗る人なんか アホちゃうんー?(笑)


リン子さんと 遊園地 行くと 合いそうやで。( ̄3 ̄)

少しごぶさたでした。
リン子ちゃん、それほどまでダメなのねぇ。
引きずり下ろされたで思わず笑えました。
わたしはまぁ普通に乗れますよ。
うちの子は大好きでTDLでも一人で乗りまくってます。
わたしの苦手なもの?
すぐにはでてこないわ~

土日は外泊許可がでておうちに帰りました。
退院も近いかな。
でもすっごく家事は大変だと思う。
そう思うと、少しゆううつ。

みよちゃんへ・・・・

でしょう~v-408リン子はよく言われるんですぅ~v-394
絶叫好きで、タバコもプカプカv-309酒も酒豪って・・・v-403
全くの真逆なのにぃ~v-393v-356

東京タワーの下が見える所にも立てないし、高所も苦手v-404
絶叫好きな人はリン子と遊園地へは行けないですぅ~v-435
和菓子好きな旦那も、さすがの量に食べきれなくて
殆ど捨てました・・・勿体無いv-393

絶叫乗れるみよちゃんが羨ましいよぉ~v-408v-424

まめさんへ・・・

まめさんの極寒ディズニーは、よぉ~く覚えてるよぉ~v-408
雨の中・・・v-356
センター・・・は、お尻浮くでしょぉ?しかも落ちる時間が長いv-393

それから近寄る事も無くなったわぁ~v-394
リン子は可愛くプーさんとかピーターパンとか、そんな系で充分ですv-421
あそこは行くだけで夢の国だから、お弁当食べるだけでいいわぁ~v-408

洋菓子好きのリン子だけど、やはり最近はクリーム系は減ったかなv-404
クリームの少ないロールとか、プリンとか・・
ドラ焼きとか大好きなんだけど、お餅、団子はねぇ~v-404
捨てるなんぞ、リン子の辞書に無い言葉なんで有り得ない事ですが
どうしようも無かったv-427
近くだったらねぇ~v-390
箱の半分も食べずに捨てたんです・・・勿体無いv-393

得子さんへ・・・

うふっv-415得子さんも苦手なのねぇ~絶叫系v-453
ってか、観覧車が一番苦手なのぉ?落ちるヤツはぁ?
リン子は確かに観覧車も好きじゃないけど、ワーワー言いながら何とか乗れる・・
でも絶叫マシーンは1千万あげるって言っても無理v-430

千葉の房総方面にね、鋸山(のこぎり)ってあるんですよ・・
そこはロープウェイで頂上まで上がるの・・・
旦那に一度連れて行って貰った時が強風の時で、昇る時から大揺れv-404

リン子の絶叫が到着まで続き、下りる事を想像するとオシッコ出そうでv-393
しかも強風過ぎてロープウェイが中止になるってアナウンスが流れ、即下りました・・
又叫びながら・・・v-399v-356
不安定な状況って怖いですよねぇ~
あれからロープウェイも嫌いになった物語でござんす・・・v-427

得子さんとだったら遊園地は楽しめそうだわぁ~v-411
いつも友達と行くと一人で待ってる事が多いのでv-390
旦那はリン子に付き合って絶叫には乗りませんけどねv-426

以前、富士急の「ええじゃないか」へ行こうと誘われた事が・・
キッパリと断った事を覚えています・・リン子には無理ぃ~v-394
得子さんチが近ければお団子あげたのになぁ~v-388
殆ど捨ててしまいました、勿体無い話です・・・ゴメンナサイですねv-435

rossoさんへ・・・

そうですか・・・土日は自宅でゆっくり出来たのねぇ~v-410
帰った事を想像すると怖いでしょv-403
今まで楽してたからねぇ~・・・でも、無理しちゃダメよぉ~v-430
だけど、退院は早くさせて欲しいものですねぇ~
後少し・・・頑張れぇ~v-422

リン子の絶叫嫌いは友達の間では有名な話・・・
廻りの友達は皆大好き人間ばっかv-404リン子一人怖いの~
一番好きそうな顔してて・・・って言われるけどねv-408

マジであの時は自力で下りられなかったの・・初めてかも、腰が抜けたのってv-394
フリーホールなんて人間の乗り物じゃないと思ってるし
富士急の絶叫系なんて、無くなってしまえって思うくらい嫌いですv-404

東京タワーもガラス側の端へ立てないし、観覧車も高いヤツは手に汗びっしょりv-393
テレビに出る「ちんさむロード」もリン子には無理ぃ~v-430
旦那がいつも高い所へ行くとリン子を見ては爆笑していますv-411v-356

次から

だんご、冷凍すれば いいと思う。

あんこは 冷凍できるし、もちも冷凍できるから たぶん だんごも冷凍できると思う。

あんこは自然解凍で いけるけど、だんごは やったことないから よく わからんけど、たぶん 自然解凍で いけるんちゃうかな?
レンジで チンして、殺菌してからでも いいと思うけど。

同じく

絶叫系は苦手。
ま~ここウン十年 そういう所には行ってないから
大丈夫だけどね。

絶叫系に乗りたいと子供が言ったら、全部旦那に任せた。
懐かしいな~ 若かった・・(笑)

餅やお団子は大好き~
いつでも送って・・・v-392

苦手なものかぁ~

ぅう~ん。。。。。

たしかにリン子ちゃんが絶叫系苦手・・・とは
思わなかったな~^^
でも苦手なの知ってるのに、乗せた友人もちっとねww
トラウマになっちゃったなんて可哀想なリン子ちゃん(´_`。)

私は見た目どーりwww絶叫系大・大・大好きなのーーー♪
落ちるヤツ、回転するヤツ、笑えて笑えてしかたないのよねw
前後からはキャーッ!の声が聞こえるけど、私の座席からは
ハッハッハッ!の笑い声しか聞こえないかとw

苦手なものは・・・・・・・・・・しいて言えば 「毛虫」?w
道路をはってるのを見つけたら、1メートル以上は迂回して
通り過ぎるわ!
食べ物でもそう。。。オーストラリアの原住民の方たちが
古い木の中からにょろっとミミズみたいな虫を取り出して
そのまま”踊り食い”してたのを見て×◆ДИ■▽!!!!
爬虫類は食べれるけど、虫だけはΣ(`Д´ )ムリッ!

・・・・・・・・・・なんか後味悪くて ごめんなさいw

得子さんへ・・・

あんこも冷凍して大丈夫なのぉ~?
団子は別から貰ってる物もあって、冷凍してる・・・v-403
何で我が家には団子ばっか来るんだろう~v-394v-356

リン子的には冷凍庫を占領して欲しくないから、食べ切ってくれと言ってますv-408
これ系はお腹に溜まるんだろうねぇ~v-393v-427
ご指導、有難うございやすぅ~v-411v-421

カン子さんへ・・・

んっv-8?カン子さんも絶叫系苦手ぇ?
案外大丈夫そうな人が無理みたいねぇ~v-408
確かに、あまり大人だけでは行かないよね~v-453

我が家は定期的にタダ券を貰うので、勿体無いから行ってるだけv-388
最近では、行って弁当食べて帰る事もv-394
遊園地はメッチャ疲れるぅ~v-427

餅や団子・・・送りたぁ~いv-408v-422

shihoさんへ・・・

凄いなぁ~v-408v-424shihoさん大丈夫なんだぁ~
絶叫系v-453v-356
トラウマ以前にリン子はダメだけど、益々無理になったv-393v-427

笑って乗ってられるshihoさんが羨ましいよぉ~v-393
リン子は「チンさむロード」さえ無理なのにぃ~v-394v-356
身体の構造が違うのかしら・・・同じ人間なのにね~v-404

苦手な物は他にも沢山言えばあるけど
リン子も足の本数の多い物と無い物が嫌いv-399
気持ち悪いよねぇ~

でも毛虫くらいなら、触りたくないけど回り道はしないかなv-403
原住民の食べる物全般、見ると吐きそうになるv-404

No title

リン子さん おはよう~~^

戻ってきたよ

私も絶叫マシーン系はだめです
でも17歳ぐらいまでは好きだったんだけど

だから ランドに行っても・・お子ちゃまが乗るものに乗り
あとはお土産買いで満足です

お友達と行くときは私乗れないよ!それでもいい?
って・・・一緒に行きます
好きな人は乗りたくて行くんだろうけどこれだけは
付き合えない(笑)

masakkさんへ・・・

おっかえりぃ~v-411v-422
なぁ~んだ、一緒じゃぁ~んv-392v-426
良かったぁ~一人でも絶叫嫌いな人が居てくれて・・・

リン子もシーへ行った時より、ランドの方がお子チャマの乗り物が多いから
満喫できた様な気がするぅ~v-415
旦那はそれに付き合わされてるけどねぇ~v-408
お人よしで、付き合うのだけは止めましたv-430

怖い物は怖いですよねぇ~v-404

PS・・・キッキさんのブログにコメント入れたんだけどさぁ~、
   鍵コメになっちゃってて、訳分かんないv-394
   リン子がおかしな書き方したのかしらぁ~
   みよちゃんは普通にコメント入ってるのにv-409
   名前入れなきゃいけなくなってたけど、設定のせい?
   アナログ人間は悩みますぅ~v-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる