08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お義姉さんの嘆き・・・

我が家から車で30分程の距離に住んでる義姉夫婦
旦那よりも2つ上なので、義姉は64歳、義兄は今65歳くらいだと思う・・・
息子が二人居て、未だ二人共独身・・・

二人共エリートで、いい大学も大学院も出て
有名企業に就職している・・
お義兄さんは、都内で定年を迎えたが単身で大阪へ迎えられ
2年程離れて暮らしていた

元会社の系列で、嘱託で大阪へ・・・
その後、また徳島へ迎えられずっと単身で暮らしていた・・
その間、お義姉さんも教員の仕事を定年し
やっと楽になったのにお義兄さんとはずっと別居・・・

そんなスレ違い夫婦でした・・・
息子の兄の方はお義姉さんと同居し、弟は転勤が多く別居・・
この度、義兄が徳島の仕事も終え、自宅へ戻った・・
すると息子は父親と居ると喧嘩になるからと言い訳しマンションを借りた

単身生活が長かった義兄なんで、生活用品は全て揃っている・・
引越しは殆どが長男のマンションへ運ばれた
だけど、その他の荷物が想像以上に多い様で
毎日、毎日片付けの日々らしい

義姉が何を嘆いてるかと言うと・・・
義兄は糖尿を患っていて、薬を服用している
単身生活の時から、食事は全て外食
持病があるのに自粛さえしない義兄・・・

いつも注意をしながら時に帰って来る義兄と口論していた
それでもやっと自宅へ戻ったので、食事の管理をしなきゃと思ってた義姉・・
仕事を辞めたら辞めたで、連日元同僚やお得意先などに
送別会だとか言われて出かけるそうだ

当然、夜だしアルコールは入るし、いい事などない
お義姉さんもずっと働いて来た人なんで、
定年してずっと家に居る夫を想像出来ない
しかも、朝昼晩と3食作るなんて・・・っとずっと言ってた。

「どうにかなるもんですよぉ~」ってリン子はずっとなだめていた
片付けもろくにしないで、夜になったらソワソワでかけて
全く若い子じゃないんだからって怒っている・・・
息子は一人暮らしで居なくなるし、夫の世話だけになった義姉・・・

その夫は夜な夜な出かけて居ないし
何より飲み過ぎは身体に良くない
今までもずっと言ってたらしいけど、単身の時は好きなだけ使ってたと
これからはそう言う訳にはいかないと釘をさしたのに
全く感じていないらしい

身体も大事、生活費も必要、もっとキチンと暮らして欲しいと嘆く義姉・・
「リン子ちゃんはよく毎食作ってるわねぇ~」っと先日も言う。
お義姉さん、かなりキテる

ってな感じなんで義兄に「お仕事お疲れ様でした。お疲れ会しましょうね~」と誘った・・
我が家で何か作って呼んでもいいな~って思ってたリン子ですが
お義兄さんは「夜に外で食べる方がいい」と言う・・・

懲りてない 何も感じて無い
その返事にも義姉は激怒し、夫婦喧嘩は今日も続くのでしたぁ~
家庭を預かる者としては非常に気持ちは分かる・・

お義兄さんはきっと、ワガママなんだろうなぁ~
そんなワガママな義兄と一緒で、さぞかし怒り爆発な日々なのでしょう~
そぉ比較すると、我が家の旦那はアルコールも全くダメだし簡単かもぉ
義姉夫婦に、平和が来る事を祈ります


スポンサーサイト

No title

こんにちは(^^)
午前中凄い雨だったね~でもいくらか過ごしやすくなって良かった♪

お姉様のお宅大変だね!!
今まで別居が長かったんでしょう お互い結構キツイかもね(^^;)
ご主人が退職して毎日家にいるようになってストレスでうつ病になる人も居るんだってよ~!!

ご主人も今まで自分の好きな様にしてきた訳だからそれを変えるのも大変だろうしね・・・お姉様の言う事を素直に聞いてお互い歩み寄る努力が必要かもね~

リン子ちゃんはお姉様の愚痴の聞き役になりそうだわね~(><;)

No title

糖尿病は怖いですよ~~
周りに結構いますけど、酷くなると足が腐ってきて切断したり、
目が見えなくなったり…
それにアルコールは糖尿病には最悪
でも本人に自覚がないとダメなんですよね~
お姉様の心労分かります
糖尿病は治らない病気ですが、進行を遅らせることは出来ます
早くお兄様が自覚されて自重される事を願ってます^^;

No title

旦那様の健康管理は妻の務めだものね。。。
いくら健康を気遣おうと思っても
本人の協力や努力がナイと出来ないことよね。
お義兄さんは、糖尿病と診断されてても
まだこれと言った症状が出てないのかな?
悪化してからやっと気付くんだろうケド
そうなるともう手遅れ・・・

ウチの父が肝臓をやられていたのに
アルコールもヤメず、不摂生な生活や食事をしてたのよ。
好きなことをして早死にしても構わないと公言してたケド
いざ、肝硬変から癌になって余命を宣告されて
初めて後悔したわ・・・
『もし、この病気が治るなら二度と酒は飲まんって誓えるのに』 って。

お義兄さんも、そんな生活を続けてると
糖尿病だけじゃなく他の大病も患う可能性があるよね・・・
周りにもいるだろうに、自分だけは病気にならないって
思ってしまうのが人間の浅はかなところ。
どうか早く自覚してほしいよね。



それにしても。。。

>二人共エリートで、いい大学も大学院も出て
有名企業に就職している・・


のに、独身なんて・・・
ウチの長男に彼女が出来なくて当然だわ(笑)

No title

義兄さんとの生活,義姉さんも,ちょっと大変みたいですね.

糖尿病の怖さを,切々と訴えて,
ちゃんと,生活改善してもらうようにしたいものですね.

それと,たまには義姉さんも,仮病をつかってでも,
寝込んでみるとか・・・(^^;)
そしたら,義兄さんも,いろんな家事を,やらざる負えなくなるかも・・・.

あはは。

おねーさん夫婦のこと心配してるようで心配してないリン子さん、おかし~。( ̄ー+ ̄)

おにいさんみたいな人は いくら 言っても あかんやろね。
で、本人が自覚するころには もう 手遅れやろ。
そーいう人は そんなもんよ。

得夫が そーいうタイプやから。


リン子さんは おねえさんのストレス軽減したげて、
っていっても あんまり 本気で グチ聞きすぎても、リン子さんに ストレスたまるだろうし、まぁ テキトーにね。


難しいよねぇ

とーーっても我が家とかぶる部分あって
他人事とは思えないわぁ・・・・・お義兄さんの家庭。

長い単身が終わってのまた2人の生活って、ほんと
どちらにもけっこうなストレスみたいね。
でも余計にストレス感じるのは、当然奥さんの方。
男は気ままに過ごせるものの、やっぱ女は家庭を守る
っていう義務感がどうしてもあるからね。
お義姉さんがほんとに可哀そう。。。

病気を持ちながらそうやって助言も聞かず、好き勝手を
してる人は、はっきり言ってほっとくしかないのよ。
うちもそう。 寿命が縮まって損をするのは本人。
どーしようもなくなってから初めて気が付くパターンよね。

リン子ちゃんも近くで見ててはがゆいだろうけど、お義姉さん
の良き相談相手でいてね。 これからも変わらずに♪

みよちゃんへ・・・

昨日の雨のお陰で、メッチャ涼しぃ~v-410v-424
昨夜は、扇風機も付けずに寝られたわぁ~v-411何日ぶりかしらv-356
今日もとっても過ごし易い気温ねぇ~v-415

以前から聞いてはいたんだけどね、やっぱいざ帰って来ると現実で
お義姉さんも大変みたいですv-394
同居してる頃は、お互い仕事持ってたし、あまり干渉しなかったみたい・・

そんな生活の方がきっと楽なのね、義姉も・・・
義兄のワガママ放題には我慢の限界が近い様で、イライラしてるみたいv-388
まだ帰ってきて。そぉ長い期間じゃないんだけどねぇ~
今でそうなら、これから先はどうなっちゃうんだろうv-408

はいぃ~v-410リン子は見守るだけですが、女の味方にはなってしまうv-403

メリッサさんへ・・

ホントその通りなんですよぉ~v-404
糖尿の怖さは知ってるはずなのに、自覚が全く無いv-427
我が家の旦那も予備軍ではあるので、なってしまったら治らないから
凄く気をつけています・・・

なのに、義兄は薬飲んでるから大丈夫だと過信しているのv-390
お酒がダメって言うと、焼酎・・・・って事に・・・分かって無いv-394
廻りが怖さをガンガン訴えて行くしか無いので
我が家も義姉の気持ちを察して逢う度に言ってます・・
今後もそれは続いて行きそうですぅ~v-393v-356

チーたまさんへ・・・

ホント、しっかり自覚してくれないと困るのは自分なのに・・
妻の務めを果したくても、受け入れて貰えないv-427
いい歳して、ワガママにも程が有りますよねぇ~v-430

我が家の旦那も糖尿予備軍なんで、なったら治らない事を知ってる・・
だからならない様に気をつけてる・
義兄はもぉ既に糖尿病なのに、全く分かっていないv-393

チーちゃんのお父さんも手遅れで気付いた一人だったのね・・・
手遅れになる前に気付いて欲しいと思うのは近くに入る人間なのに・・・
毎晩居酒屋へ出かけてたらしく、いくら単身とは言えお金だって・・・ネェv-404

リン子が初めて挨拶にお義姉さん家族と逢った時には
次男はまだ大学生だった・・
早稲田の理工、大学院生v-405v-356ブッたまげたわよ・・

長男も6大学の大学院卒だし、誰もが知ってる有名企業へ二人共就職してます・・
そんな賢い家族にリン子の様なおバカが加わっていいのかしら。。って最初は思ったv-404
でも旦那は学歴だけが賢さの照明じゃない・・って言ってくれて
リン子の明るさや優しさには誰も勝てない・・って褒めてくれたのv-410

義兄は、プライドも高いのでしょうね~きっと・・
それでもいいから、病気には向き合って欲しいものですv-421

EMIさんへ・・・

ちょっと前にお義姉さんの目がおかしくなって病院通いした事ブログに書きましたがぁ
その時は実際まだ単身中ではあったんですけど
いくら電話で言っても、「なったものは仕方ないだろっ・・」って言われたって・・

義姉が可哀相で、心細いだろうと思いリン子は付き添いました・・・
男ってそんなものかしらねぇ~
我が家の旦那なんて、来るなって言っても病院へは付いてきますけどv-403

我が家も一緒になって糖尿の怖さを訴え続けるしかないのかもv-394
夜飲んで食べたら昼間気をつけても意味無いですよねぇ~v-356
いつになったら大人しくなるのかしら・・・v-390

得子さんへ・・・

リン子がいつも義姉を誘ったりしてるんだけどね、
旦那は、ほっとけっ!って言うんですよねぇ~やっぱ姉弟だから?
義兄にも色々言うつもりで思ってると、旦那が割りと阻止します・・

本人に自覚がないのに廻りが言ってもウザがられるだけだって言うんです・・
お節介リン子なんで、ストレスにはなりませんが
義姉は旦那と似て心配症だから少し気になってますv-404

得夫さんも言っても聞かないタイプなのぉ~v-408
側に居る方がハラハラしますよねぇ~v-394
義兄はいつ気付いてくれるのでしょうか・・・・v-393

shihoさんへ・・・

この辺りもshiho家とカブリますかぁ~v-403
同居してる時は義姉も仕事してたんで、お互い干渉せずv-430
そんな続きで単身が始まり、今年で終了~

仲裁役の息子は父親が嫌で一人暮らし始めるし
義姉も少々参ってる様です・・可哀相にv-390
やっと定年して家庭を守れる様になったのに守らせて貰えない・・
義兄はいつまで社長気分なんでしょうか・・・v-403

凄くキチンとしてる人で、我が家への気遣いはモチロンの事
外への顔は最高の義兄の様ですが家では・・・v-404
リン子は愚痴の聞き役で暫くは電話も待ってみようと思います・・

時々遊びに行ってたのに、引越しの荷物が多過ぎて
人を家に呼べないって義姉がボヤいてましたv-390
一人のワガママが、みんなを困らせてるんですよねぇ~v-356
色んな人が居るって事ですねv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる