06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

お願いランキング・・・

よく観てる番組・・「お願いランキング」
シルシルとか、帰れまテンとか、食に関する番組って多いですよねぇ~

リン子はあまり好きでは無いですが川越シェフなんて
テレビ点ければあちこちの番組に出て色んなコメントしています
特にお願いランキングは、好評も酷評もあってそぉ言いながらも観てます

各メーカーは、番組に出たくてかなりの数のオファーがあるそうです・・・
いわゆる宣伝になるし、お願いランキングに出ると
売上げがかなりの数字で上がるそうなんですよねぇ~
そりゃ広告費出すよりも、ずっと効率がいいし出たいですよね~

今までも色んなメーカーが出て、その度に「今度食べよう」って思う我が家
少し前ですが、ファーストキッチン対ロッテリアだったかな?
この2社の勝負が有りました・・・

あまり食べる機会の無かったファーストキッチンですが
ランキングに出たお陰で、食べたいと思い近所にあるので行ったんです
ハンバーガーの中でもコロッケバーガーなんて邪道って思ってました・・

それが食べて見ると、さすがお願いランキングで好評だった訳が
メッチャ美味しいぃ~
コロッケをパンに挟んで、あれだけサクサクな物を食べた事は有りません
そぉ思うと、ランキングも伊達じゃないなぁ~って・・・

モチロン他にも沢山美味しいメニューがあるし、一気にファンになっちゃいました
ですが、基本あまりバーガー類は食べないので
たまに行く程度ですけどねぇ~

ある時、デパートのパン屋へ寄って品定めしてると「お願いランキング1位」
って文字が有り、思わずゲット
パスタ屋へ行けば「お願いランキング1位、2位・・」とか順位が・・・

客の心情って面白いですよねぇ~
そんな言葉に踊らされるものか・・って思いつつ、言う事聞いてる
やっぱランキング1位の物は食べてみたくなるものです

不二家のケーキが出た時も暫くお店は混雑して品切れ状態に・・・
テレビの影響って凄いものですよねぇ~
って言いながら自分達も左右されてますけどねぇ~

って事で、昨日は近所のコンビニのサンクスでランキングに出たプリンを買いました
窯だしプリンって言う物を久々に食べましたが、濃厚でメッチャ美味しい
最近では、お願いランキングに出た物を食べてみるって言う習慣になってしまい
我が家ではリン子だけじゃなく、旦那もミーハーになった様な気が

皆さんは、テレビ番組を見て物を買うって事、しませんかぁ~



No title

しますよう~
ただし、自転車で行ける距離にある場合に限りますが(笑)
去年広島に帰ったとき、友達と恒例のお土産交換になったのですが、
友達がテレビに出ていた抹茶ケーキくれました~♪
さすがテレビにでるほどあって甘すぎず、抹茶の香りもほどよく上品なケーキでした♪
甘いモノ苦手な私がパクパク食べちゃったほど…
でも、テレビに出なくても、多分美味しいモノってあちこちにあるんだろうな~って考えたりします^^
あっでも、それってダイエットの敵でしたわねっ^^;

No title

こんにちは(^○^)♪

パピコは、CM、TVともに作り手の思惑通り躍らされ、まんまと思うツボにハマるおめでたいタイプです(笑)
そして、自分のスキな商品が評価されるとふふ~ん♪と嬉しくなっちまうので、やっぱりどこまでもおめでたいタイプなのかも知れませんー\(^o^)/(笑)

あるある!!

テレビの影響は凄いよね~!!
今日も例の七味買いに浅草行ったんだけどね
この前テレビで見たかき氷屋さんに行って来たよ~(^^)
メロンパンが美味しいって前から知ってるお店なんだけどね
やっぱり行列してたよ(^^;)まわりにも同じようなお店いっぱいあるんだけどね・・・やっぱりテレビは凄いよね!!

ふわっふわの雪の様なカキ氷で今まで食べた事無い美味しさなんだよ!!また写真アップしたらみてね~(笑)

No title

私もたまに,この番組見てますが,
その時は,美味しそう~って思っちゃうんだけど,
あまり,テレビに出てる店,行かないので,
そのうち,忘れてしまいます(^^;)
でも,テレビで宣伝された直後って,すさまじい人になるでしょ.
あれが,いやだな~と思っちゃったりで・・・
ほんとに,好きなものは,そっと自分だけが,わかっていればいい・・
と思う,私です.

あるあるあるある~!

てか、私の場合 美味しいものよりも ダイエット効果の
あるものに昔踊らされた経験がありまするww

ビール酵母・寒天・ひまし油・デトックスジュース・
バナナに納豆キムチなどなどなど。
見事にワナにはまって学習した事は、決して食材
だけでは痩せれない・・・って事。
プラス運動は不可欠ってことね^^

美味しいものはもっぱらパソコンでチェックしてまーす!
簡単にお取り寄せできちゃう時代・・・・こわいわぁ~w

No title

テレビや雑誌なんかの影響はすごいよね~
私も、つい踊らされてしまう口(笑)

食べ物関係だけじゃなく
何か買う時は、必ずネットで口コミを参考にします(゚m゚*)プッ
人によって意見は様々だから惑わされる事も多いケドね(笑)

私は、某日用品メーカーでストアコーディネーター
って仕事をしてるんだけど、テレビで紹介されると
『今話題の商品!●●で紹介されました!』 なんてPOPを作って
取引先を攻める材料に使ってる☆
やっぱり影響力は絶大よ~♪

メリッサさんへ・・・

自転車ね・・・v-392v-426
ダイエットになって、いいじゃんv-408v-424
何でも車使う様になるとエコじゃないし、動かなくなるよぉv-404

夕方の番組でも、美味しいランチとか色々やってるし
食レポは欠かせませんねぇ~v-424
メリッサさん、広島だったねぇ~
広島と言えば、「八天堂」のクリームパンv-411最高に美味しいv-415

都内のあちこちの駅で売ってるけど、手土産には最高v-410v-424
広島より、東京で火が付いたんだってねぇ~v-356
ブームは何処から来るのかわかんないねぇ~v-394

パピコさんへ・・・

アハハv-411パピコさんも思うツボにはまっちゃうのねぇ~v-408
リン子もまさしくそぉなのぉ~v-415
行列って言葉にも弱いけど、行列が収まった頃に行ってみるv-403

テレビで見てて、「これ知ってるぅ~?」って声が出るよねv-408
でも黙ってても教えてくれるんで、テレビやネットって助かるわよね~v-424

みよちゃんへ・・・

あの何とかって言う氷で作るフワフワかき氷ぃv-8
浅草にあるのぉ?

みよちゃんも夕方の番組は欠かさず観てるもんねぇ~v-411
我が家も最近では「火サプ」の食べ歩きも参考にしてます・・
でも行列は収まった頃に行かないと待つのが大変v-393

そのかき氷は、頭キーンv-394ってしないって聞いたけど・・・
ほんと?
テレビに影響受け易いリン子はすぐ行きたがるぅ~v-415

EMIさんへ・・・

それが一番賢いv-392v-219
テレビにまんまと踊らされてるリン子は、行列が収まった頃に行きます・・・
しかも、忘れない様にメモしてるしv-408

食べたり、飲んだりして本当に美味しいって思う物しか
リピートはしませんけどねぇ~
案外噂だけで、美味しくないって時も有りますよぉv-388
まさしく好みの問題かもねぇ~v-410v-422

shihoさんへ・・・

shihoさんが惹かれるワードってあるのねぇ~v-411
確かに何とかダイエットとか今まで散々やってましたよねぇ~v-394
でも、・・・だけダイエットって言うのは効果ないって聞いてたリン子は溺れずv-403

ただ単に「これ食べたぁ~いv-411」って物だけテレビを観て行く・・
ランチのお店とか、デカ盛りのお店とか、流行のお店とか・・
いずれも行列が収まんないと行かないけどねぇ~v-408
マジで、ネットさえ有れば何でも買える時代・・・
離島に住んでても大丈夫って事だよねぇ~v-393
恐ろしいv-404何処に居ても太ってしまうv-399

チーたまさんへ・・・

チーちゃんも踊らされるタイプなのねぇ~v-408v-424
だけど美味しそうに載せるよねぇ~v-394

我が家もそぉよ~
食べ物だけじゃなく、ゴルフの時も初めてのコースだったりすると
旦那がすぐカキコミ見て、あれこれ読んでます・・・
レストランの美味しいメニューとか、お風呂の具合とか・・・

今は何でもネットで探れる時代・・・何処かの国じゃなくて良かったぁ~v-410
チーちゃん、そんな仕事してるんだぁ~凄ぉ~いv-410v-424
イラストレーターの様なお仕事になるんでしょう?素敵ぃ~
リン子には文才も絵の才能も全く無いので、尊敬しますv-435

毎日のスーパーのチラシでさえ、綺麗な写真には目が行くので
広告ってマジで大事よねぇ~
そんな広告に毎日踊らされてるリン子ですが・・・v-408

買う・・買う~

テレビって影響力が凄いよね~
これが人気です!って、やったらすぐに買っちゃう(笑)

コンビニスイーツとか、直に買うわ♪

川越シェフ 最近出すぎって思うのは私だけ?
そのうち 飽きられるぞーーー(笑)

なでしこさん達も、大変そうだ v-393

No title

リン子さん、お久しぶりです!
毎日暑い日が続いてますけど、お元気でしたか~??

最近、コンビニやファミレスなどのランキング番組多いですよね~
食べるの大好きなので、ついつい見てしまってます^^

私も昨日、サンクスに行って、窯だしプリンではなく
天使のプリンってやつ食べてみました!
コンビニでこんなにおいしいスィーツが食べれるのかと
感激しちゃいました。しかも、安い!!
大満足でした~♪

他にもちょこちょこ試してますよ~^^

カン子さんへ・・

やっぱカン子さんとリン子はツボが同じなんだわぁ~v-408
最近リン子も川越シェフの露出が多いのにウンザリv-394
お前、店には出てんのかよぉ~v-359本業だろっ・・って言いたい・・

カン子さんだけじゃないよぉ~v-411v-424
基本はテレビに出る人じゃないんだから、わざわざお店に来てくれた人を
もっと大事にして欲しいですよねぇ~
不在にはしないで欲しいわぁ~
しかも、あの笑顔が気持ち悪くさえなってきたv-403

なでしこも、いい状態で居ればいいのに出すぎv-393
この前、岩清水なんかバラエティ番組で普通に芸能人として出てたし・・
訳わからん・・・v-393
期待が大きいんだから、そんな事してていいのかって言いたくなるv-390

コンビニスイーツ買ってる私達はある意味、平和ねぇ~v-410v-352

スマイルさんへ・・・

メッチャ嬉しいv-411コメント有難うねぇ~v-422
久々だけど、元気にしてましたかぁ??
お盆は実家へ帰ってたのぉ~?
毎日暑くてリン子はヘトヘトでしたよぉ~v-394v-356

やっと今日から少しマシになるかなぁ~v-388
外は激しく雨が降っています・・・これも久しぶりぃ~v-424

サンクス行ったのねぇ~v-411v-426
実はね、リン子も言葉少なかったけど天使ノプリンも一緒にあの時買ったの・・
白いヤツでしょう~?
そっちを先に半分食べて、後から窯だしを半分食べて旦那と分けっこしました。

マジで、コンビニの範囲じゃないですよねぇ~あの出来はv-405v-363
実に感動しました・・・
そんな頻繁には行かないコンビニですが、テレビで観ると行ってしまうv-403
影響受けまくりのリン子でぇ~すv-411v-422

復活したのぉ?
なら又覗きに行くわねぇ~v-410v-422
元気そうで嬉しかったでぇすv-415

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる