07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

目の前で事故が・・・驚!!

昨日、旦那とした帰り道の出来事でした・・・
私達は交通事故を目の前で目撃してしまったのです

しかも会話をしながらだったので、方向的にリン子の方が見た
そこはT字路の交差点・・・
赤信号から青へ変わった直後でした・・

70歳は超えてるだろうか、お爺さんの運転で
その車はT字路を右折だった
すると、その右折側の横断歩道を自転車の買物したオバチャンが

右折する車からすれば、前方方向からの自転車です・・
その状態をリン子は見ながら旦那と会話してた
私達はたまたま歩道を歩いていたから・・・
特別は何も無いいつもの光景だったし・・・

するといきなりガッチャーン・・・
自転車を巻き込む様な感じで車が接触
買物を沢山してて俊敏な切り替えしが出来ないオバチャンが倒れた

車もすぐに停車したので、自転車に乗り上げる事は無かった
でも自転車の下敷き状態になったオバチャンは動かない
旦那とリン子はすかさず起こしに駆け寄った

前と後ろのカゴに夕飯の買物がビッシリ
足がその自転車と道路に挟まれた感じで立てなかった・・
「大丈夫ですかぁ立てますかぁ
リン子達は声をかけながら荷物を歩道に寄せ、自転車を起こし
オバチャンを支えながら歩道まで連れて行った・・・

「わ、私・・・信号青でしたよねぇ~
っと、震える声で言うオバチャン・・・
「そうですよっ信号は青でしたよっ」

リン子達は背中をさすってあげながらオバチャンの側に寄り添っていた・・
慌てて車から降りてきたお爺さんもオロオロ
すかさず旦那が言う・・・

「ここは狭いので、車が通れません。すぐに車を移動させて下さい」
「それと警察と救急車を呼んで下さい・・・」
私達が呼んでも良かったんだけど、オロオロお爺さんが何かしなきゃと
メチャ困っていたので、そぉ指示してあげた

車を寄せてすぐ駆け寄り、お爺さんも声をかけていたが
そのオバチャンも興奮してるんで、動けないけど怒っている
見れば、そのお爺さんも変な人そうでは無く真面目な感じの人だった・・

泣きそうな顔してて連絡を取り、側で一緒に待っている・・
あまりに可哀相に思ったのか旦那が声をかけていた
「この夕方の小雨ですから見辛いですよねぇ~
ここは、いつも注意してるのに・・スミマセン

そんな小声なお爺さんでした・・・
オバチャンの怒りはヒートアプしてるけれど、家族に連絡がなかなか付かない
ピ~ポ~ピ~ポ~やっと救急車が到着

オバチャンも自分で電話してたので、頭は打っておらず
足腰が痛いと言っていた・・・
目撃者の私達は救急隊への説明、一歩送れて到着の警察にも説明・・
一体何人に説明すればいいんだぁ~

狭い交差点なんで、救急車が到着した為に激しい渋滞
パトカーすら到着が遅れる程の渋滞になってた
そぉこぉしてる間に旦那さんと子供さんが到着・・

私達はあれこれ説明をし、自転車と買物の番をしてて
そこを離れられなくなっていた
救急車は患者を乗せてから受け入れ先に打診するので
なかなかそこを動かない

でも、リン子達が見る限りでは、大きな怪我では無く
打撲はあるでしょうが、大袈裟にはならない気がしました
事故は、事故・・・やはり車の不注意なんですがぁ
あのお爺さんも少し気の毒な気がしました

名前と連絡先を・・・っと警察から聞かれ、伝えた・・・
怪我をしたオバチャンが聞いといてくれと言ったらしい
通りすがりでも少しは人の役にたったのかと思い二人で安心した

1時間もは居なかったかも知れないが、小雨の中湿気でジメジメ
旦那は汗ビッショリになっていました
何度か事故には遭遇した事は有りますが
久々に目の前で見ると、少々バクバクでした

オバチャン、大した事無ければいいけどなぁ~
あのお爺さんも眠れない夜を過ごしたのでは無いかと
ホント事故は、事故なんですがぁ
皆さんも注意しましょうねぇ~


スポンサーサイト

びっくりしましたね

事故を目の前で見たことはないですが、
衝撃的ですね@@;
おじいちゃんの確認不足では…と思います、
そして百%車のせいになっちゃうんですよね><
おばちゃんもたいした怪我でなければいいのですが、
おじいちゃんも気の毒なきもします~

たいした怪我でなくて、無事に和解が出来ていたらいいな、と
他人ながら思います~~

お疲れさまでした。

リン子さん大変だったのですね。
本当にお疲れさま。旦那さまもお疲れさまです。
事故にあわれたおばさんの怪我大したことないといいですね。
そのおばさんもリン子さんがいてくれてとっても心強かったと思います。
全然知らない人に大変な目にあった時側にいてくれて背中をさすってもらって本当に感謝されてると思います。
リン子さんすごいなぁ~ 私が同じような場面に遭遇したらリン子さんのように出来るかな・・。
リン子さんを見習わなくちゃです!!

事故当事者のおじさんとおばさん和解できるといいですね。

大変だったねぇ・・・

偶然にも事故を目撃なんてそうそうない事。
さぞかし驚いたことでしょう。
でも二人とも迅速に対応できたのは さすが・・・だね。
見てるほうだってあたふたしちゃうか、見て見ないふりを
する人だっているくらいだもの。

たしかにおじいさんの不注意だけど、起こそうと思って起こした
事故じゃないし、どっちもショックなんだよね・・・・二人とも。

日々車を運転する時は気をつけなくちゃと思っていても、つい
注意が散漫になってしまう事は誰にでもある事。
でもほんとに、起きてしまってからでは遅い。後悔しないように
みんな十二分に気を使っていかないとね。

大変なところに遭遇しちゃいましたね。
でもお二人のおかげでおばちゃんもお爺さんも助かったわね。
どうしたらいいのか冷静に対処できないもの。
事故は気をつけても起こるもの。
自分も気をつけよう。

ごくろうさま!!

リン子ちゃん おはよう(^^)
今日も明け方地震大きかったね・・・びっくりしちゃった!!

リン子ちゃん事故現場に遭遇しちゃったのね・・・
ちゃんと対処してあげてるリン子ちゃんご夫婦偉いね!!

事故はちょっとした事・・・一瞬の違いで起きるよね
いつも思うけど誰もが事故を起こす可能性あるし被害者になる可能性有るしn・・・今の交通事情見てると事故を起こさないのは運がいいだけで 誰もがあぶない目にあっているように思います(><;)

こんかいのおばさんも怪我軽そうで良かった!!
おじさんも何歳かわからないけどだんだんお年になると鈍くなるからね・・・気をつけないとね

メリッサさんへ・・・

一瞬の出来事でしたが、ホント驚きましたv-399v-356
それが事故なんですよねぇ~v-393
間違いなく、お爺さんの確認不足だと思います・・
ただ、いい人そうだったので気の毒でしたv-404

ちゃんと和解してくれたらと願うばかりです・・・v-390
でも怖いですよねぇ~v-356
明日は我が身v-394

まゆさんへ・・・

ヘラヘラしながらの帰り道でしたが、一瞬で目が覚めましたv-8
私自身がね、以前車同士の事故に遭った事があってね・・
こっちは悪くなくて、横からノンストップで突っ込まれたんだけどv-399

その時、相手の奥さんって人がすぐ駆けつけてきて
私の友人が来てもずぅ~っと背中さすってくれててv-388
動揺したのもあって、吐き気がしてたんですよ私・・

頭も何処も打ってないから、怖い吐き気じゃなかったんだけどね・・
その時に、凄くさすって貰っただけで安心できたんで
同じ事してあげました・・・v-410
気持ち、伝わったかなぁ~v-403

でももし、大出血でもしてたら怖くて何も出来なかったかもぉv-404
あの程度だったから、我ながら迅速だったと思いますv-91
ホント和解できるといいですよねぇ~v-390

shihoさんへ・・・

事故直後とか遭遇する事あっても、やじうまじゃないですかぁv-403
でも、あれ程目の前でガッチャンやられたら何もせずには居られ無かったv-393
自分達が手助けしてて、廻りのやじうまがあんなにうっとぉしいとはv-394

我々もこんなんだったんだなぁ~って思うと反省ですv-421
狭い交差点だから、見ながら通行すると即大渋滞だったしv-356
緊急車両が来られない程の渋滞になると、やじうまも困りますね~

shihoさんは、事故に遭遇した事ないですかぁ?
リン子は割りとあるんですよねぇ~自分じゃないけど・・・v-388
明日は我が身と思って、お互い運転するから気をつけようねぇ~v-426

rossoさんへ・・・

あれが、大怪我で大出血してたら何も出来なかったと思うv-393
動かすと怖い場合もあるじゃないですかぁ~v-404
そんな大怪我じゃないから出来た手助けだったと思いますよぉv-394

その後、そうなったんだろう?って今朝も旦那と話してた所ですv-356
和解できてたらいいですけどね・・
オバチャン結構怒ってたしv-412
自分達も気をつけましょうねぇ~v-390

みよちゃんへ・・・

そっv-399v-356今朝ビックリしたねぇ~v-405
二人で飛び起きましたv-356
原発大丈夫だったのかしらねぇ~v-404気になる・・・

そして2度寝したもんだから、起きたら7時半v-405v-356
仕事は無くてもダラダラするのはねぇ~v-408
でもホント、一瞬の気の緩みが事故に繋がるから怖いよねぇ~
私なんて結構毎日に近い程運転してるから・・・v-388

自転車のみよちゃんも、交差点とかの車には充分気をつけてね・・
お爺さんって言っていいのか、でも多分70歳は完全に過ぎてると思うんだけど・・
免許返した方がいいのでは・・・
こうして年配者の事故率が上がるから保険が高くなるのよねぇ~v-393

実は私も

つい先日、事故に遭遇しました。
リン子さんの状況とよく似ています。

おじいさんが自転車を運転していて、
車にのっていたのが上品そうなご婦人。
車が自転車にぶつかって、おじいさんがこけた。
幸い、乗り上げるでもなく、
おじいさんもスクっと立ち上がれたけど、
とっても狭い道なんですよね。。
歩道も狭い。車道も狭い。
そのT字路がまた危ない。。

私は次女と一緒にお友達の家に行く途中でした。
もうちょっと遅かったら、、
と考えると、、そんなに大きな事故ではなかったものの、
やはり、恐いな。。と思いましたよ。

車に乗っていたご婦人もオロオロ。。
帰りに通ると、今度は警察が来ていました。。

事故は本当に恐い。。
車からすると、あんなに狭い歩道。。
自転車の人も車道を走っています。
ましてや、もし、自転車のおじいさんでも乗ってて、
転んでしまったら、、、車でもぶつかってしまう。。

もっと安全な方法はないのかなぁ。。
道を広くも出来なさそうだし・・・・

ほんと気をつけないといけないですよね。。


ひゃ~~

目の前で目撃なんて、ビックリだったですね。
被害者の方も災難だけど、加害者のお爺さんも
今後が大変だな~

高齢者の事故が多いから、この話他人事ではないですね。
自分の親もしっかり高齢者で運転してるからな~

自分はまだ大丈夫って思ってるから、免許証を取り上げる時期が
難しいのよね。

リン子さん夫婦 ご苦労様でした。
お二人の協力があったから、スムーズに進んだのですよ。
お疲れさま~~

大雑把さんへ・・・

ゲゲッv-399v-356ホント似てますねぇ~v-393
見た方も事故ってドキドキしますもんねぇ~v-394
私達も、たまたま歩いて遭遇したから手助け出来ましたが
車で通りかかったら何も出来なかったと思いますねぇ~v-388

明らかにいい加減な人だったら怒りも出ますが
いい人そうな感じの人だったので、何だかねぇv-404
連絡先を聞かれた割に、未だ連絡が無いのですが
御礼の電話をかけるつもりは無かったのでしょうか・・・v-403

我が家は別にいいんですけど、連絡先を聞かれた時点で
その後の連絡があると思ってしまっててv-356
どっちもどっちって事なんでしょうかねぇ~v-388
でも怖かったですけど・・・v-404

カン子さんへ・・・

免許の更新の際、最近は年配者の事故の事言いますよねv-403
私らも段々その年配者に近づきつつあるんで人事では無いですv-394

その後どうだったか心配してるんですが
連絡先聞かれたのに、被害者の方も何も言ってきませんv-430
人は人ですけど
我が家だったら、迷惑かけたらすぐに御礼の電話くらいは入れますけどね~

お爺さんは免許どうなっちゃうんだろぉ~v-393
お互い、注意しましょうねぇ~
事故はいつ降りかかるか分かりませんv-394

No title

すごい現場を目撃してしまいましたね(>_<)それにしても冷静な対応、きっとおじいさんもオバさんもありがたかったと思いますよ☆事故した側は気が動転してるでしょうし、当たられた側は痛みや怒りで興奮してるでしょうしね。。
ケガも大したことないといいし、保険とかの話もこじれず何事も無く収まればいいですね。。
注意しましょうね~。。

ナンデらむちょさんへ・・・

車で通りかかっただけだったら手助けなんてできなかったでしょうけど
たまたま歩いてたんで、お手伝いできましたv-356
でも、内心怖い感じもあったので、助けながらドキドキでしたよぉ~v-404

ホントですよねぇ~
怪我も保険の事とかも無事終わってればいいんですけど・・・v-388
お互いに気をつけましょうねぇ~v-410v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる