08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴルフ保険・・・

我が家は夫婦二人共趣味はゴルフ
ゴルフ話で盛り上がって再婚にまで・・・と言っても過言では無い

リン子のゴルフの師匠は保険の代理店をしてる人なんで
リン子がゴルフを始めた頃からゴルフ保険には加入していた
旦那と再婚して保険の話もしたが、旦那も既に加入していた。

そぉゴルフをする人は、コースでの怪我や
練習場での道具の事故とか色んな面で保険が使われるのだ・・
モチロンその中にはホールインワンと言う特約も付いてる。

いわゆる、一打でカップインする事で有り
ロングホールだと2打でカップインするとアルバトロスと言って、これも保険対象
まっ、ゴルフをする人は殆どが加入してる保険だと言える・・

我が家では、一昨年リン子の発病
昨年の旦那の怪我の手術
ハプニング続きだったのでゴルフどころでは無かった

なので、ゴルフもしないのに保険を払う必要も無いので解約をした
っで、今年あたりはゴルフも復活できるだろうと思い
旦那は練習場にたまに行っている

秋の涼しくなった頃には、二人で又行こうと計画をしている
体力も落ちてしまって、以前の様にはガンガン出来ないだろうけど
夫婦で一緒に楽しめるスポーツとしては最高です

なので、復活頃を見越して又ゴルフ保険にも加入しなきゃと思うリン子です・・
一年の掛け捨ての物と3年5年とかの満期タイプが有るのですが
今では我が家は夫婦でそれぞれ掛け捨てにしてますが、
リン子が旦那と出逢う前までは5年の満期型にしていました

それも、偶然と言うか凄い話があるんですよねぇ~
独身のリン子は事務員仕事でゴルフをしていたので常に貧乏
単純にゴルフをするだけで結構なお金がかかるのに
ウェアや道具にもこだわりがあって、妥協しなかった

そんな中での保険代となると、そぉ簡単には出せない
だけど、貯金も出来ないリン子に師匠は言いました・・
ゴルフ保険の満期型にして、5年で100万貯めるつもりにすれば?って・・

言ってる事はよく分かりますが・・・無理
最初の5年は満期額を50万にして保険加入したんです・・
その50万が満期になり、更新時期になりました

リン子はゴルフにも慣れてきて、道具もそぉ頻繁には買わないし
ウェアも結構揃った
だったら今度の更新は100万満期額に増額しよう・・・

それが貯金にもなるし、一石二鳥だと思ったリン子でした
更新して3年くらい経った時だったでしょうか、
有ろう事か、リン子はアルバトロスをやってしまったのです

会社の有休を取って友達3人でゴルフへ行ってました
モチロンそこはリン子のホームコースだったんで距離もコースも分かりきっている
パー5のロングホールで、最高のドライバーショットが出た

セカンドからは打ち上げでグリーン面が見えない状態・・
残り230ヤードはしっかり打たなきゃいけない状況で3ウッドで打った
これまた最高のベストショット

一緒にラウンドしてる友達は自分達の事で必死
リン子の最高のショットなど誰も見てくれていない
「信じられなぁ~い最高のショットだったのにぃ~」
なんて言いながらまだ下手な頃の友達達を引率しながらカートに乗った・・

グリーンに上がるとボールは無く、廻りにも見えていない
鼻高々グリーンまで行ったリン子はイーグルパットだと信じていた
無い何処にも無い

2打でグリーンオンしたと確信を持っていただけにショックは大きい
仕方なく元の位置に戻り暫定球として打ち直しをした
ショックが大きく、ドタバタしながらグリーンにたどり着き
やっとパットをしようと思ったその時です

同伴の友達がピンを持って言いました・・・
「あのぉ~中に何か有りますけどぉ~
そうです見ればリン子の2打で打ったあの球がカップイン

って事はぁ~ ア、アルバトロス~

そこから後は興奮し過ぎてゴルフはバラバラ
その時点で師匠に連絡し、カップインの確認をコースにして貰って
あれよあれよと確認終了~

5年満期の100万保険にして3年程でしたが、満期以外に
アルバトロスをしたから又100万ゲット~
この時の5年間で、リン子は200万ゲットしたんですぅ~

50万で保険を継続してたら、50万しか貰えなかったけど
100万に増額したとたんにこのハプニング・・・
保険に助けられる事の多いリン子ですが、この時ばかりは
偶然なのか何なのか、ただただ驚くばかりでした~

だけど、当時のリン子は保険よりもゴルフでアルバトロスを達成した事の方が
記念にもなり、コースや友達にも一気に有名になり
名誉とも言う様な女性初の快挙で嬉しかったんです

それは一生に一度あるかどうかと言う様な事・・・
モチロンその後は全く何事も無く現在に至りますが
今年の秋からは、又ゴルフ復活になると思うので
先ずは怪我をしない事が一番なので、お守り変わりの保険ですが
又加入したいと思っているリン子でぇす

でも、もぉ掛け捨てですけどねぇ~
50万にしようかなぁ~100万にしようかなぁ~



ゴルフ

私は運動音痴な上に、ずっと貧乏一直線だったので、
ゴルフってしたことないんですよ~^^;
詳しくは分からないのですが、リン子さん、
ゴルフ上手いのですね~~~羨ましい!
私も旦那もアウトドアではなく、インドア派なので、
これからもやる事はないだろうけれど…
打ちっ放しくらいは一度行ってきても面白いかも…と思いますわ^^
しかし200万…羨ましい限りです^^

(・∀・)ムホ!

ロングでアルバトロス・・・・・・どんだけぇぇぇ~~~!

リン子ちゃんって飛ばし屋だったのねwww
ゴルフ保険ってケガや盗難の時にもありがたいけど
こういうブラボー♪な時にはありがたみも倍増?w
いやはや・・・・やっぱ掛けておくべきものだね。

秋からの再ゴルフ。今から楽しみだね♪
これまでのようにはいかなくとも、気持ちの良いコースを
歩いて楽しいゴルフができれば良いもんね^^
気分転換、ストレス発散、有酸素運動!
いい事ばっかしだぁ~~~^^

すごいですぅ~

リン子さん凄い!!
今、パパに「ア・ル・バ・ト・ロスって何ぃ?」って尋ねたら
「アルバトロスって ホールインワンより難しいよ!!」って教えてくれました。
やっぱリン子さん凄い!!

秋には旦那さまとゴルフ楽しんでくださいね。

メリッサさんへ・・・

33歳の時からゴルフを始めて、もぉ17年経ちましたが
途中止めてた時期もあるから、歴は15年くらいですかねぇ~v-410

リン子はスポーツは嫌いじゃ無かったけど、大人になると機会が無くて
特には何もしていなかった・・・v-356
友人の誘いから始めたゴルフにドップリはまって
結果、その友人よりもリン子の方がずっと続けてやっていますv-426

いい師匠に見て貰って、最短で上達したのが好きになった原因かもね~
でもやってて良かったと凄く思いますよぉ~v-410
夫婦で一緒に行けるし、旦那の友人とも付き合いも一緒に出来るし・・
旦那の友人達のコンペに誘われて行くとリン子はアイドルでぇすv-415

女性は居ないし、リン子は人懐っこいし・・・v-411v-426
でもまさか、保険で優雅になる様な状態になろうとは・・
100人くらいのゴルフコンペv-224もしましたけどねぇ~
今では自慢できる唯一の思い出ですv-408v-424

shihoさんへ・・・

リン子の唯一の自慢な出来事でぇすv-410v-426
凄いでしょう~v-408
そのホールは、トリッキーなホールでそんなに長くは無いけどOBが怖いトコv-404

Tショットは若干打ち下ろしになるので、OBで無ければ結構行くv-426
だからセカンドが打ち上げなんで、どうしてもそれくらいの距離は残る・・
リン子は飛ばし屋だったので、そのホールはイーグルも何度は取ってるv-426

今じゃ3クラブくらい距離も落ちて、普通の女子になりましたv-411v-422
男性と同じ所からしか打たせて貰えないリン子だったので
今でも旦那とは、同じ場所でスクラッチv-392v-426

怪我や道具を守る為に加入した保険だったけど
100人くらいの大きなコンペもやったし、大盛況でしたv-411v-314
ホームコースでは、ちょっとした有名人ですv-392

だけどね、やっぱゴルフはキャッキャv-411言いながら楽しいのが一番・・・
旦那とこれからは100切りゴルフを目標にしてやると思うv-408
飛ばしたい時に色々やったし、今では夫婦で楽しい方がいいですv-410

今じゃどうでも良くなって、練習場へ行くのも勿体無いって思うv-394
旦那だけ行かせて、リン子はコースだけv-392
だからとにかく原発をどうにかして欲しいのよぉ~v-388
茨城には安くていいコースが沢山あるからねぇ~v-415

今では飛ばし屋リン子も、グリーン廻りも飛ばしてますよぉ~v-410v-422

ぱミママさんへ・・

コメント有難う~v-411v-222ぱミママさんv-298

ホールインワンやアルバトロスなんて、狙って出来る物じゃないし
だから事故扱いになって保険が適用されるんですけどねぇ~v-408
ただ残念なのは、人生初のアルバの瞬間が自分で見てないって事v-403

しかもOBかしら?って思って散々な打ち直ししてからだったし・・・v-394
リン子のゴルフ人生の中で、唯一の自慢話ではあるんですけどぉ
今じゃ当時の様に飛ばないし、旦那と仲良く夫婦ゴルフですよぉ~v-410v-422

ゴルフはやらないんですかぁ??
旦那さんと一緒に行けば楽しいですよぉ~v-411
ご飯も食べて、お風呂も入って、帰宅しても何もしなくていいしv-392
早く原発が落ち着いて、涼しい時期には行ける様になればと・・・

因みに、ホールインワンは同伴者が3人やりましたv-424
なので、リン子とラウンドするとラッキーが多いと噂された時期もv-408
今じゃリン子もホールインワンどころかグリーンにも乗りませんよぉ~v-394

No title

リン子さん,すごい!
アルバトロスですか~?
よくわからないけど,かなり」すごいことなんでしょうね~.
って,100万ですか~?
私も,リン子さんに,あやかりたいな~.
ゴルフをまともにしたことない私だけど,
ゴルフ保険って,そんなときも出るんですね.

また,大物ゲットしてねV

No title

お~リン子ちゃん凄いね~
アルバトロス・・・この前りょう君がやったよね!!
リン子ちゃん上手いんだね(^^)

涼しくなってきたら練習・・・でも張り切りすぎないでね♪

EMIさんへ・・・

もぉ随分、昔の話になってしまいましたが
保険の話をすると時に思い出しますねぇ~v-410

誰も、ホールインワンやアルバをしたくて保険に加入する訳じゃないけど
そんな貰い方もあるって事ですよねぇ~v-426
所属してたコースの支配人いわく
僕が知ってる女性ゴルファーでは初めてですよぉ~なんて言ってました・・

なので、リン子は保険金も嬉しかったけど、その快挙が嬉しかったんですv-424
もぉこの先は絶対に無いですけどねぇ~v-396
保険にはお世話になってるリン子でした・・v-410v-426

みよちゃんへ・・・

みよちゃんv-410
ホールインワンやアルバは、事故扱いだからねぇ~v-408
狙って出来る遼クンの様なプロには保険は適用になりません・・
当然だけどv-403

素人には事故なのよぉ~v-408v-424
でも、だからゴルフは止められないのよねぇ~v-394
涼しくなったら程々にしときまぁ~すv-392v-218
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる