06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

若かったなぁ~・・・

昨日、外出してて少し世間に不自然な人達を見かけ
リン子の若気の至りを思いだしました・・・

まっ、その人達って言うのはヤ○○さんですけどね・・・
リン子がまだ二十歳前後くらいの頃、仲良しの友達とよく遊んでました
対してアルコールも飲めないのに、夜のお出かけしたりして・・・

リン子達の世代は、当時ディスコと言う代物が流行ってて
夜な夜な出かけては、逆ナンし、おごって貰う様な遊び
イヤイヤ・・・決してリン子は不良ではございやせん・・

不良になり切れない、真面目では無い子だったのかも・・・デス
リン子はディスコで毎夜毎夜踊るのが大好きだった
でも、まだ親の仕送りで学生してたのでおこづかいは無い

だから仕方なく逆ナンしてた・・・←これ正等な言い訳ぇ
軽い男でも、最後には「ご馳走さまでしたぁ~」って帰る・・
あっちより上手になれば怖い物なし

そんな時期でした・・・
ある夜の事、いつもの様に友達からのお誘い・・
「行く、行くぅ~」の二つ返事でディスコへGO
繁華街の近くまで派手な格好して友達と歩いてたその時・・・

プップ~
ナンパされた・・・「何処行くのぉ~?」から始まるヤツ
見ると、踊ってる男子の格好とは少し違って少々ダサイ
でも、まっいっかぁ~なんて思って、怖い物無しのリン子ちゃん達は乗った

その夜は、ドライヴになってもそれはそれで・・・って思ってた
車中も楽しい話で盛り上がり、夜景の見える場所へ向った
あっちも二人、こっちも二人・・・
リン子は友達と決めてた合図があった
もしヤバイって時は、「逃げるよ」・・って言う合図だった

その時は夏で、夜だしドライヴ中は窓を開けてた
夜景も見て、山の上だったので今度は下る・・・
当時スピード狂だったリン子は、ヘアピンカーブが面白かった

その時です・・・・えっ
助手席に居た男子がドアの上にあるトッテを持ってたんですがぁ
半袖だった袖口からチラリと見えたあの腕にある綺麗な絵柄

ヤ、ヤバイあっち系だぁ~
しかもまだ若いから、怒ったら何するか分かんない
とりあえず友達に合図だけ送って逃げる段取りにした

街まで下りて来て、何処か別へ行こうとするヤ○○さん達・・・
どぉしよう~どぉやって逃げるかなぁ~
繁華街に近い場所辺りをウロウロしてる時・・・今だ

あのぉ~、喉渇いたんだけどぉ販売機寄ってぇ」
「OKんじゃ買って来てやるよぉ」
ドライヴ連れて行ってくれたんだからジュースくらいおごるよ

そぉ言って、友達にも「小銭あるぅ?」とか聞きながら
ジュースを買うフリをして車から降りたとたん走った
一目散に走った
車が入って来れない繁華街へとまっしぐらに走った

っで、さすがに怖かったので知り合いの店に行った
そこへ車持ってる男友達を呼んで送って帰って貰ったのだった
今まで何事も無かったリン子達だったけど、
「もぉ止めなさい」って誰かが言ってるのかも・・って思った

何か事件が起きてからでは取り返しが付かない
それから暫くは単独行動が怖くて、大人数で出かけていた
度胸が座ってたら、それくらいどぉって事ないんでしょうけど
案外言う程では無く、リン子は小心者だった

今思えば、怖い事してたなぁ~って思います
車好きだったから、車種を覚えてたので道路で見かける度にドキッ
自分でもいい薬になったと思っています

ナンパで、そんな人と関わったらろくな結末にならない
ディスコ通いしてたリン子でもそれくらいはよぉ~く知ってる
当時、私の地元ではドンパチ事件も多くテレビを賑やかせてた

若気の至りとは言え、ギリギリの経験でした
昨日そんな人を見かけ、あの時の恐怖が走馬灯の様に
危ない事はするモンじゃないですねぇ~
ちょっとしたリン子のトラウマになってるのかも知れません

皆さん、ドライヴは優しい彼や旦那と行きましょう~
若気の至り・・・語ればガンガン出て来るリン子で有りまぁ~す


スポンサーサイト

No title

えぇ~~!?そんなディスコで踊ったり逆ナンしてたとか~驚きです!(笑)若気の至りですもんね!
でも怖いですよね・・何事もなかったから良かったし、若気の至りとして語れるけど、何かあってからでは取り返しつかなかったりするかもだし、今の旦那様とも出会えなかったし♪何事もなくて良かった☆
私は今で言うクラブ?に行ったことないんです~運動オンチなので踊れない(苦笑)踊れたら楽しいだろうなぁ~と思っちゃいます。

1つ前の話題、なでしこジャパンのPKの少し前から見ました~感動して、ちょっと涙が出ちゃいました。日本女性のメンタルの強さ、パワーってすばらしいですよね☆☆☆
ゴルフは弟達がするのですが私は全くしなくて、ゴルフを見ることもないのですが、そんな出来事があったらファンになっちゃうし、そのスポーツ好きになっちゃいます♪
そんな方が優勝なさったんですね~感激しちゃいますね!!

始めまして!

始めまして!
私も再婚です~今中二の娘を持つ専業主婦してます^^
昔の事、私に似ているなあ~~と思ってしまいました。
ただ、ディスコではなくて通っていたのはライヴハウスでしたが
お金がないと、ハウスでは顔パスだったので、
「一日バイトするから今日のライヴ見せてよ~」
なんてやっていました(笑)
また遊びに来ていいですか?

すごーい!!

リン子さんすごい!! 凄過ぎ!!
最後までドキドキしながら読みましたよ~
本当に何事も無く無事でよかったです。

リン子さんの若気の至り・・興味津々v-398

No title

.>若気の至り・・・語ればガンガン出て来るリン子

って何?
聞きたいなぁ。

得子も ギリ ディスコ世代だけど、1回しか行ったことない。
お立ち台とか 登ってたの?


No title

最近はオシャレの一つとしてタトューをする人もいるので、いかにも的な人に見えてもヤ○○じゃないかもしれないですよ(^-^)
刺青って背中にする人が多いですが(ヤの人は主に背中)、背中よりお腹にしている人の方がある意味凄いんですよ。
入れ墨は針(最近は電動の針を使ってするところが多いようです)を刺して、色を皮膚に埋め込んでいくんですが、皮膚の柔らかい所の方が刺激(痛み)を感じるので、皮膚の柔らかい首やお腹(へそ周り)に入れ墨(タトュー)を入れるのはかなりの激痛があります。
その場だけのオシャレ感覚でするタトューにヘナタトューというのがあります。これは肌を掘るのではなく、ハーブで肌を染める方法で時間と共に消えていくので、気分転換にしたい人向けですよ。

ディスコ…今で言う合コンの飲み会(inカラオケ)に近いものかな?

ナンデらむちょさんへ・・・

エヘヘヘ・・・v-408驚いちゃいましたかぁ~v-356
小さい頃から活発な女の子だったリン子・・・v-206
走るのも早いし、口も達者だったし・・・v-415

学生の頃も廻りの友達にはいわゆる不良って感じの子も多かったv-309
でも何故かリン子はv-309は吸わないし
親の言う門限も何となく守ってた・・何なんでしょうねぇ~
だから不良になり切れない不良みたいな感じって表現しちゃったv-410

思い切った事するクセに、怖い事に遭遇すると・・・v-404
お洒落も好きだったし、踊りに行くのは毎日でもOKv-411v-426
ナンパはどうでもいいんだけど、踊りたかっただけv-408
そんな事した事ない人から見れば、同じ不良なのかもねぇ~v-393

皆それぞれに性格を生かした特技ってあると思いますが
リン子は、外国でも単独行動も出来る人ですv-392
でも、恐ろしい結末にならずに良かったですv-388
だから今があるv-410v-422

なでしこは我が家も号泣でしたよぉv-406
ゴルフもメンタルが大事なスポーツです・・・一日で凄い感動を貰いましたね~
ダレンクラークは、奥さんを乳がんで亡くしてるんで、それもあって・・・
芸能人でも、逢ったらファンになるって事有りますよねぇ~v-415
ミーハー要素満載のリン子でございますぅ~v-410v-426

メリッサさんへ・・・

メリッサさん、ようこそいらして下さいましたぁ~v-435
来ていいですか?だなんて、いつでも大歓迎ですよぉ~v-411v-422
再婚なんですねぇ~お子さんが居る所は違うけど
専業主婦も同じだし、若い頃も似てるぅ~v-392v-426

ふと、たまに思い出す事が有りますが、色んな事してたなぁ~ってv-410
でもそれが自分の生きてきた道・・・後悔は全然有りませんv-430
最初の結婚式はリン子はライヴハウスでやりました・・
元旦那がバンドやってたのがキッカケでv-392

怖い寸前の事してても今は幸せで居られる・・
こんな最高な事は無いですよねぇ~v-411v-426
リン子もメリッサさん所へ遊びに行きまぁ~すv-415
特別じゃない、普通の主婦ですから今後共宜しくねぇ~v-411v-421

まゆさんへ・・・

アハハハv-411v-356ドキドキさせちゃいましたかぁ~v-408
男は皆、下心があるって事は知って居ましたが
若かったって事ですかねぇ~v-392ドライヴもしたかったし・・v-426

走れぇ~v-355v-355って、走り始めた時
助手席のヤツが、側にあった自転車投げつけてきてv-405v-356
こりゃ捕まったらヤバイv-399・・・ってバクバクしながら逃げましたv-356

今だから話せる、笑える・・・って感じの若気の至り・・・メッチャ有りますよぉ~v-391v-218
興味がおありなら、後日また小出しにしちゃいましょうかぁ~v-408
大胆な行動派のB型・・でも根は真面目で居たいリン子・・・v-410
友達は声を揃えて言います・・
リン子ちゃんが普通の主婦になる訳が無いv-427って・・・
思いっきり普通の主婦してますけどねぇ~v-411v-422

得子さんへ・・・

アラフォー世代の得子さんとは少しギャップがここで出るのよねぇ~v-394
ディスコじゃ無く、クラブでしょ?
私達の世代はクラブになった頃は落ち着いてたv-410

お立ち台?そこへ立たずして何処へ立つv-391v-426
でもね、リン子は純粋に踊るのが好きだったので
お立ち台は、ただ目立ちたいだけだからあまり好きじゃ無かったなぁ~

それより足元の安定してるフロアでガンガン踊ってる方が多かったv-341
リン子の若気の至り聞きたいッスかぁ~v-408
こっち絡みは殆ど無いけど、色々あるよぉ~v-415
真面目な旦那には言えない出来事がぁ~v-391
乞うご期待v-222

ゆんさんへ・・・

ゆんさんへさん、ようこそいらっしゃぁ~いv-411v-422
詳しく説明してくれて有難うねぇ~v-410

ディスコはね、ナンパだけが目的の人も居たかとは思うけど
基本、踊る場所って言う認識ですv-426
今のライブハウスとかケントスに近いのかなぁ~v-392
リン子は単純に踊りたい人だったので、通ってましたけど
ナンパ目的だけで、ナンパ出来たら店を出るって人も多かったですよ・・・

ってか、もぉ30年程昔の話ですからねぇ~v-406
今だとお洒落タトゥーってあるけど、当時はモロにそっち系ですね・・v-403
知り合いにも全身って人も居たし、まともに見た事も何度か・・
リン子が遭遇した人は、カラフルな色使いでモロに・・・でしたv-388

元旦那と沖縄へ旅行へ行った時、元旦那はそこでタトゥーを入れて帰ったv-426
その時は、外人さんが電気メスの様な機械で簡単に入れてましたね~
リン子は怖くて遠慮しましたけどぉ~v-393v-356
今は簡単に出来る様になったみたいですから、お洒落に出きますね・・
まっ、私は普通の主婦なんでそんな事はしない派ですけど・・v-410

若い方は、ディスコを知らない世代って事ですもんねぇ~
時代は流れてる感じしますぅ~v-415
コメント有難うございましたぁ~v-435又いつでも来てねぇ~v-411

こわ!

良かったね~ 無事に帰れて・・・
でも、誰にでも若気のいたりはありますよ。
ふふふ 私もいろいろとね・・・

私もディスコ 行ってたな~
逆ナンはなかったけど、車で送って貰った事があった。
これ ヤバイかも?って 思った時があって、
「お父さんが警察官で、門限に厳しいの~」って言って、
逃げた事があります。 
なんか似てること やってるかもね。。。

他は何かな?
ちょっと興味深々よ~

出た出たっwww

さすが 「ディスコ世代」 ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

私も当時は毎日でも行きたいくらい ディスコに
狂ってたわーーー!
その頃の曲も、レコード買ってカセットテープに
お気に入りを入れてたくさん作ったり~~^^

私は行きつけのディスコで知り合った同年代の
子たち(男女共)とばかり遊んでたなー。
いつも決まった範囲内の顔見知りばかりだったから
怖い思いはしたことない~。

やっぱ、知らない車に乗るのは昔も今も危険だよね。
若い頃って、ほんとみな怖いもの知らずなとこって
あるからね^^
だからこそ 「若い」 って事なんだけどねぇ~!

不良時代!?

リン子さんのリクエストどうり、
私の不良時代書きました!^^;
今考えると、はちゃめちゃな高校時代でしたな~と
良ければ覗きに来てみてくださいね(⌒▽⌒)

カン子さんへ・・

カン子さんもそうだと思ったわぁ~v-391v-424
私達ってバブル期も経験してるし、楽しかったよねぇ~v-314

ウソは毎晩ついてたよねぇ~v-408
何だかみんなの反応がいいと、あれこれ思い出しちゃいますねぇ~v-411
でも、ウソも上手につかないと見破られるし・・・v-403

お金無くて踊りに行くと、挑発と言う技を所得し男に声かけさせるv-415
まさしく逆ナン状態が何故か上手なリン子でしたぁ~
きっと口が達者だったせいねぇ~v-410v-424

今の時代は車に乗ったら行方不明って事になるもんね~v-404
昔でよかったのかもぉ~v-394

shihoさんへ・・・

いよっv-424同世代・・・v-314
同じ遊びで盛り上がった経験者でしょう~v-411v-422

思わず中島みゆきが・・♪あんなぁ~時代もぉあぁ~たねとぉ~♪
車の中なんて、ユーロビートv-341聞きまくりぃ~v-411v-426
ホント楽しい時代だったなぁ~v-410

今だったら、車に乗り込んだと言う防犯カメラが証拠になり
あの人は何処へ・・・v-404的なニュースなのよねぇ~
私の田舎は特にヤ○○さんの抗争が激しくて
一時は毎日の様にテレビを賑わせていたわぁ~v-26

危うく香港へ売られる所だったかもぉ~v-411v-356
↑なんて、よく言ったものでしたv-408
ホント若いっていいよねぇ~
でも、それを経験してきたから今は落ち着いてるし・・・←何処がv-8

メリッサさんへ・・・

早速UPしてくれたのねぇ~v-411v-424
はいはい、行きますとも・・・v-415

過ぎてしまえば、懐かしく思い出す青春時代・・・
今元気で生きてるって事は、皆いい経験になってるって事よね~v-392

No title

一歩間違うと、とても危険な経験( ̄ロ ̄lll)
でも、そういう若気の至りでの青春の一ページがあって羨ましい~

私はディスコもナンパも、ましてや逆ナンなんて
経験ゼロ~~~。
10代で結婚・出産したからさ。。。
当時はまさにディスコ全盛期で、友達の話を聞いて
住む世界が違ってしまったことを実感した時期でもあるわ(苦笑)

リン子ちゃんとは違うケド、同級生の中には
それこそメンズをうまく利用して夜な夜な遊びまくったり
聞くたびに違う男性と付き合ってたなんて子が
今では、子供の受験や態度・行動に口うるさい親になってるんだから
笑える(笑)


街中で、いわゆる不良と呼ばれるようなことをしてる
女の子を見ても、いずれ妻となり母となる日が来るんだから
後悔しないように遊びなよ~って老婆心が芽生えるチーたまです(笑)

チーたまさんへ・・・

ホントそうだよねぇ~v-390
リン子の場合はさぁ、割と学生の頃に目立つ感じで
不良じゃないけど、派手な格好したり・・・v-403

当時、真面目そのもので勉強ばっかしてた女の子が
大人になって街で偶然見かけたら
驚く程の変貌で、オヤジ両手に飲み屋のネーチャン状態v-405v-356
リン子が遊んでも、そんな遊びはしなかったv-388

いわゆる遅咲きってヤツv-8
年相応にそれなりに過ごしてきたとリン子は自分の事を思ってます・・
チーちゃんは、若くして家庭に入ってたのねぇ~v-356
そりゃ同年代が夜ワイワイやってたら、当時は羨ましかったかも・・

でも逆に今は子供も離れて楽になってる・・
どっちがいいとは言えないよねぇ~v-410
チーちゃんはディスコ世代と言うには少し若いでしょ?

今の子達は、中学生あたりから夜の遊びを覚えるからクセものv-403
経験する事は何でもいい事だろうけど、年以上の経験しなくてもいいよね~
だから事件にも発展するし・・・v-393
将来の大人の自分がもし見えたなら、きっとガッカリする事の方が多いのかもv-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる