09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

株の配当金・・・

旦那様は、何やら蕪を・・いや、株を持っています
なので、毎年半期づつ夏と冬に配当金がくるんです

必ず、その配当金が届くとお寿司を食べに行って私に3万円おこづかいくれて
後は貯金するんです
そーなんですぅ~旦那は貯金が趣味なんですぅ~

毎月旦那にはおこづかいを2万円あげています・・・
えっ?少ないってぇ?いやいや、もぉリタイヤ組ですから・・・
洋服は私が買ってくるし、外食は一緒だから私が出すし、使う事無いんです・・

読書好きだから、ショップで何時間も座ってたり
マックへ行って何杯もおかわりしたり・・・
そりゃ残るでしょう??

でも、その残ったお金を少しづつ別口座へ貯金して貯まって行くのが嬉しいらしい
私は半期に届く配当金のおこづかい3万円など、気付けば無くなってる
洋服買ったりして消えてるんで、原因は分かってますけどね

家の中でも500円玉貯金をしてて、私は無理だから100円貯金を無理矢理させられてます・・・
可愛いケースを買ってお互い入れてるんですが、旦那のは既に満杯に近いんです
くまサンのケースだけど、私はまだお腹の辺り・・・
旦那のは既に顔は超えてる・・・ きっと既に30万は超えてるかと

何でこうも貯金が下手なんでしょうか・・・私
貰ったお金は使うものだと認識してるんで、使うばっかで貯めるって発想が無いんだろうね・・・
旦那の財布には、いつも万札がいっぱい入ってる

私の財布には、カードとレシートばっか
家計簿も毎日付けて、出費はしっかり管理はしてるんですが、100円貯金も出来ない
これって、やっぱ性格なんでしょうねぇ~
って、性格のせいにしてるリン子さんですぅ~

この不景気なご時世です・・・
いつ配当金も打ち切りだなんて言って来ないとは限らず、
気持ちは有りますが、
貰ったおこづかいは自分の物に変身してしまう私でしたぁ~

旦那様ぁ~そんなにお金貯めてどーすんのぉ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じですよぉ~

私だって、田舎に居た頃は事務員やって頑張ってはいたけど
給料なんてたかだか・・・泣
一年何とか暮らしてるって言うだけで必死でした。
子供が居なかった分は少し楽だったかも知れません。

周りの友達にだって、旦那の様に証券会社へ出入りする人なんて
一人も知らなかったし・・・
結婚して、こっちへ来て初めて知った事実ですし・・・

ホント確かにお金の心配が要らないって言うのは再婚ブラボーですよね☆
余裕のある生活が出来るのは、やはり旦那のお陰・・
いつも感謝しています・・・
旦那がしっかりしてると、自分が緩くなってしまう・・
でも、それも有りかな?・・・って。
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる