06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

全英オープン♪なでしこジャパン♪・・・

もぉ、早朝から感動で感動で・・・・

よくぞやった・・・なでしこジャパン
リン子はゴルフが趣味だからサッカーは殆ど見る事は無く
いつもスポーツニュースで結果だけ知るパターン

昨夜は全英オープンの最終日・・・
夜中2時頃までウトウトしながらも観てた
今回は石川遼クンが予選落ちだった為、
きっと日本では視聴率が下がった事でしょう

でも池田も頑張ってプレーしてたので、何だか頑張れぇ~って気分だった
今回の全英オープンは「ダレン クラーク」の優勝
最近の若手の活躍を横目に42歳・・・頑張りましたぁおめでとう~

何を隠そうリン子は、ダレンクラークのファンなのですぅ~
タイガーウッズも好きなんだけど、女性問題や身体の故障で最近はサッパリ
ダレンクラークが何故好きなのかと言うとぉ、
15年程前になりますが、リン子は彼にハグされたんですぅ~

宮崎県のフェニックスと言うゴルフ場で、メジャートーナメントが開催されます
そこには外国人選手が多く参加するので有名で
リン子達はよくそのトーナメント観戦に行きました

テレビに出る有名選手が続々と出場する大会なんで
毎回テンションはMAX状態
練習してる選手を見てたら、急にカートが登場した
それにぶつかりそうになったリン子は・・・怖っ

そぉ思った瞬間、カートから下りてきたのはまだ若い頃のダレンクラーク
「驚かせてごめんねぇ~大丈夫ぅ?」っと彼は言った・・
モチロン英語で・・・
書けないけど、言ってる事は大体解る
そぉ言いながらリン子をギュゥ~って抱きしめ、ガッツリとハグしてくれたんですぅ

持ってたパンフレットの彼の写真のページにサインもしてくれて
それからリン子は彼のファンになりました
でも彼は奥さんを亡くし、辛い日々を乗り越えての優勝だったのです

凄く嬉しかった・・・
でも、眠たい
そんな葛藤の中、朝を迎え興奮覚めやらぬって感じだったので
眠たいのに早くから目が覚めた・・・

すると今度はテレビでなでしこジャパンが戦ってるじゃ無いですかぁ~
又眠れなくなり、途中からでしたが見る事に・・・
っで、皆さんは見たでしょうか・・あの優勝の瞬間を

諦めない日本人の粘り強さ
入れられても、入れ返すあのド根性
そんなに好きじゃ無かったサッカーなのに旦那と二人で興奮しながら観戦

最後のPK戦では、キーパーがセーブする度に二人でハイタッチ状態イェ~イ
優勝の瞬間は二人で号泣
スポーツっていいですねぇ~

負けたアメリカ勢は無敵だったし、日本にはずっと勝ってきた
負けるはずが無いと思っていたかも知れない
震災や色んな事で日本は今一つになってる・・・

日本に負けたドイツや他の国も皆日本頑張れとエールを贈ってくれていた
そんな中での澤選手のMVP・・・最高のフィナーレでした・・
ってな訳で、今リン子はメッチャ眠たぁ~い

感動をダブルで感じて、ワクワクさせてくれた選手達・・
ゴルフもサッカーも皆頑張ったのは同じ
一生懸命やるって素晴らしい事ですねぇ~

感動を有難うと言いたい・・・



No title

リン子ちゃんこんばんは~♪

そんな素晴らしいエピソードがあったのね~(^^)
ゴルフはちらっとニュースで見るくらいだからダレン クラークって言われても名前と顔が一致しない・・・ごめんね(^^;)

なでしこジャパンは凄かったね~!!小さいのによく頑張ったね~
男子サッカーより見ていて爽快(^0^)

でも私の夏は高校野球!!地方予選も始まって明日はお天気なら江戸川球場に行く予定なんだけど・・・台風の影響でお天気がね・・・

リン子ちゃんゴルフはそろそろ復活するのかな~??
家の息子この前初めてコース行ったんだけど・・・殆んど素人3人組だったけど楽しかったらしいよ(^0^)

みよちゃんへ・・・

スポーツ好きでも、そのスポーツをやらない人は
プロの名前知らなくて当たり前だよぉ~v-408
私も野球選手の名前、全く知らないし・・・v-403

でもホントに感動したねぇ~サッカーv-352v-410
確かに男子より爽快って気持ち、分かるぅ~v-413
今朝から雨も降ったり止んだり・・・v-279
球場行くのぉ~v-405v-361

私は暑いのが嫌いだから、ゴルフは夏はしないv-430
旦那が何とか出来る様になった感じなので、秋になったら行こうかなv-411
コンディションのいい日に行くと、いくらたたいても楽しいよぉ~v-411v-424
しかも友達同士で行き、レベルも同じくらいならさぞかしv-410
雨の日デビューとかすると嫌いになる確立が高いv-427

今は安い所が多くなったので、若い人達も楽しめるよねぇ~
そんな話聞くと、早く復活したいって思いますv-408v-426

すごかったよね~♪

私も 「全英オープン」 は当然(笑)遼くんを応援して
毎日夜中まで見てたけど、残念ながら予選落ちに
なっちゃってからは、唯一残った池田くんを応援w
でも、ミケルソンとクラークの接戦はおもろかったなぁ~。
どっちも40代、ミケルソンは病気の奥さんをとても大事に
しているし、クラークは5年前に奥さんを無くしてまだ学生
だった子供達を育てて頑張ってきた。
どっちも応援してたけど、全英20回も出場してたのに
一度も優勝経験のないクラークが優勝できてほんと良かった^^

結局、全英オープンを最後まで見てたので眠気に勝てず、
なでしこはリアルで見れなかった私ww
でも翌日からどこもかしこも 「なでしこ」 でその素晴らしさが
実感できて感動~~~!
ほんとにすごい事だよねぇ。ちっこい日本人がよく頑張った!!
イヤな事続きの日本に感動を与えてくれて感謝だよねー^^

リン子ちゃんも、またグリーンの上を颯爽と歩ける日はきっと
間近だよぉ~♪

No title

ちょっぴりご無沙汰です。

なでしこジャパン感動やったよねーv-406
リアルタイムではなく、結果がわかってから見たんだけど・・・それでもドキドキハラハラ・・・熱くなってしまいました。

PKを止めた時なんかは、思わず大きな声v-363
リアルタイムで見てたら近所迷惑やったかもー^^

やっぱ一生懸命な姿って感動いっぱい、力をもらって・・・元気出して行かなぁと改めて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遼君 髪を切りなさい!って、いつもつっこんでます。
ちょっと長くな~い? 余計なお世話だけどさ・・(笑)

なでしこジャパンの皆様はこれから大忙しみたいね。
テレビに出ない日はないもの・・・

ゆっくり休ませてあげてよ~って思いながら、見てます。

shihoさんへ・・・

やっぱshihoさんも見てたのねぇ~v-410v-424
ミケちゃんとダレンとの勝負は、どっちが勝っても良かった・・
でも、ミケちゃんはメジャー取ってるしねぇ~v-352

ダレンの裏話で、私知らなかった事をテレビで聞いたv-409
奥さんが亡くなった年のライダーカップ、出場してたけど
奥さん同伴で入場するシーンで、ミケちゃんの奥さんが一緒に出てくれてたんだとv-406

同世代、そんな関係でもあったって事なのよねぇ~v-406v-424
やはり今回はダレンの優勝でいいのよ・・・v-424
新しい婚約者の存在に、微妙な感じはしたけど・・v-403
って言いながら自分達も再婚経験者だけどぉv-408

なでしこジャパンは、行く時の報道陣はゼロv-426
凱旋帰国の時は史上最高の報道陣・・・何やってんだかv-359
見送りも行ってやれよなぁ~って思ったv-427
凄いの一言だった・・・諦めないって素晴らしいですv-410v-352

まめさんへ・・・

我が家もね、朝起きてすぐに網戸にしてたので
「やったぁ~v-411v-424v-314」の歓声は
外へモレてたかも・・・・ですv-388

ドキドキハラハラし過ぎて、見てられなかったり
ガン見してたり・・・もぉ訳分かんない状態でしたv-394
最上級の興奮だった事は間違いなしv-426

諦めない姿勢が、日本中に勇気を与えた試合でしたねv-410v-352

鍵コメさんへ・・・

コメント有難う~v-411v-422
慌てなくていいからねっv-392
ゆっくり自分のペースで立ち上げて下さいましぃ~v-388

これはキチンと登録しときますねぇ~v-410v-426
んじゃ又連絡します・・宜しくぅ~v-435

カン子さんへ・・・

お前はヨーロピアンかぁ~ってくらい髪長いよねぇ~v-394
我が家も毎回出る度に同じ事言ってまぁ~すv-411

18番終わって帽子取るトコなんざ、ベチャ~ってなって見苦しいv-403
せめてもぉ少し切って欲しいよねぇ~
マキロイか、ファウラ~か区別が一瞬でつかない時がある・・・

ってか、それ狙いv-391
若いから格好から入るのかぁ~v-408素人じゃねーし・・・

なでしこは、次が勝負だよねv-91
快挙を成し遂げて、後がグダグダじゃ何を言われるか・・
是非とも頑張って欲しいものです・・

しっかし、あの日は夜から早朝から血圧が上昇した気がするv-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる