08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱりホットスポットぉ~??

昨日からテレビのニュースで報道されてる新事実・・
ゴミ処理場の焼却灰から検出された放射性物質
聞けばかなりの高濃度らしい

まさしく映像が出てたゴミ焼却場は我が家のすぐ近所
煙突が家から見える程近い距離
旦那がそのニュースを見てしまったぁ~

ただでさえ、放射能に敏感になってる旦那なので
ここでこんな報道されたらアウト~
煙突からの煙にもガンガン出てたんじゃないか・・・とか
やっぱりこの辺りはホットスポットだったんだよぉ~・・とか

昨夜は新ドラマが始まったのでドラマを見てたリン子に噛み付く
「ドラマばっか見てないでニュース聞けよぉ~
我が家で騒いでもどうしようも無いのに噛み付く旦那・・

気持ちは解るけど、かと言ってどうする事も出来ない
リン子だって内心、ホットスポットなのかなぁ~って不安はある
なら家を離れて何処かへ避難するかと言えばそうはしない

今朝も起きたら早速その報道を探す旦那
心配症な人に、このニュースは危険です
きっと市役所の電話もパニック状態じゃないかと・・・

今日は有楽町まで宝くじを買いに出かけた旦那・・
暑くて付き合えないリン子・・・
出かける時に言ったセリフが、「あんまり窓開けるなよ~」だった・・

このクソ暑いのに窓開けずしてどぉ耐えろと言うのか
窓開けるくらいなら閉めてエアコン使えと言う旦那・・
こりゃ困ったこれから先が思い遣られる

「俺が居ないんだからカラオケにでも行けば?」と言って駅で別れた・・
きっと旦那はリン子が家に居ると暑いし勿体無いと言って窓を開ける・・
それを阻止する為にリン子に出かけろと多分言ったんだと・・・

嫌いじゃないしぃ~カラオケに行けと言うなら行くけどぉ~

ってか、それよりもゴミ焼却場が近いって事で旦那の今後の反応が
想像するだけで怖くなるリン子でございます・・・
本当に、この辺りってホットスポットなのかしらぁ~


こわ~

あはは。(^m^)
笑っちゃいけないけど、笑える。

めっちゃ ほほえましいね~。(^m^)

ダンナさんの気持ちも リン子さんの気持ちも よく分かるわぁ~。


関電のためだけじゃなくて、家計のためにも 節電したいけど、でも そんな近くに そんな 危ないもんあったら、窓しめて エアコンつけた方が いいよ~。
窓+扇風機で しのげるのに エアコンって めっちゃもったいないけどさぁ、でも 今回は とりあえず はっきりするまでは 窓しめといたほうが いいんじゃない?

政府や関電の言うことって ほんと信用できないからさ、
測定とかも 大丈夫らへんの場所しか 測んないとかみたいやし。

危ない場所も 円じゃなくて 風向きで 楕円になるっていうからには 煙も危ないと考えるのが 普通じゃないかなぁ?


得子も わざわざ その報道を探すタイプだよ。(ノ´∀`*)
でも ドラマ見るのが 趣味だから、ドラマも しっかり見る!<( ̄^ ̄)>エッヘン
ってか、1日中 テレビばっか 見てんじゃん。(≧m≦)

ホットスポット(^^;)

こんにちは(^^)

もう最近のニュースにはまたか!!って感じで
動じなくなってきたよ・・・

出来る対策はしたいけど外に出ないわけにも
窓開けないわけにもいかないしね・・・

無理しないでエアコン使った方がいいよ!!
最近電力不足の事あまり言わないでしょ!!
熱中症にならないようにエアコンつけてください・・・って
だから無理しないでね(^^)

大変・・

こんばんは。
なんだか大変そう・・
(ごめんなさい。完全に他人事みたいな言い方・・)

旦那さん心配で心配でたまらないのでしょうね。
でもしつこいとちょっとイラってしちゃうかも
リン子さんも大変だぁv-399

この暑い時に窓を開けられないのは最悪!!
でも恐くて窓を開けられないからやっぱりエアコンつけなくちゃ。
我慢してたら熱中症になるかもですよ。

旦那さまの言うとおりカラオケ行って涼んで歌って楽しんでくださいね~
頑張れ!! リン子さんe-319

No title

ホットスポット、熊本ではあまり身近に感じないですが、ニュースを見ると、近くに住んでたら敏感になってしまう気がします!旦那さんも東京に出張に行ったらホットスポットの計測してたとか言ってたし、やっぱり敏感になる旦那様のお気持ちわかる。。けど、窓閉めてクーラーつけるのも、電力が~って思うし。。
やっぱりカラオケに行くってのが、一番の解決策ですね!!(笑)

得子さんへ・・・

旦那いわく・・・
関東平野は山が無いから、低くても筑波山が影響してるかもってv-388
風の吹きぬける場所だったり、吹き溜まりだったり・・・v-356

だから、千葉でもこの辺りは放射線量が高いんじゃないかとv-403
そんな理論付けされたら逆に怖いv-404
この辺りは住宅が殆どだから、春になって植木を剪定しますv-316
そのゴミとして処理場に出された物が今回の結果になったんだと見てるらしいv-393

って事は、各家の植木にそんだけ放射線が付着してるって事よねv-399
庭掃除が日課の旦那は一気にテンションが下がり、掃除をしなくなったv-403
今期新しく市長になった若い市長なんだけど役に立たないv-359
国や県の指示を待って落ち着いた行動をする様に・・・とかグダグダ言ってるv-412
だから子供を持つママ達は苛立ってるんじゃないかなぁ~v-356

15日に放射線の説明会が有り、1000名の抽選に当りましたv-426
しかと聞いてくるねv-410
毎日旦那に当たられたらこっちもたまったモンじゃねぇ~v-427
新聞に出てる範囲って言うのも、今頃になって関東全域になってるし・・

最初から言えっつーのv-359
節電は東電の為じゃなく我が家の為なんだよぉ~v-412
人事の様に毎日テレビで説明する東電社員に腹が立ってくるv-359
事実だけをキチンと教えて欲しいものですよねぇ~

みよちゃんへ・・・

以前から噂で言われてた柏、松戸、流山、市川・・
この辺りは常に放射線量が他よりも高いv-399
春になって植木を剪定したゴミが大量に処理場に出されたからですってぇ~

って事は、この辺りの植木は放射線だらけって事ぉv-405
そぉ言われてる様な感じで旦那がイライラしてるv-388
でもねぇ~目に見えないのが微妙なんだよねぇ~・・・v-356
ホントにそうなのか・・・大丈夫なのか、ヤバイのか・・・

想像だけで電気代は使いたくなぁ~いv-393v-356

まゆさんへ・・・

いやいや、仕方ない現実ですよぉ~v-390
自分の廻りじゃなきゃやっぱ人事になっちゃいますしねぇ~
私だって沖縄の事だったなら人事だっただろうしv-393

東電の為に節電してる訳じゃなく、自分達の為の節電だからね~
でも目に見えない物なので、怖くても想像だけでは・・ネェv-404
って言いながら昨日は嫌いじゃないしカラオケ行ったけどぉ~v-415v-426
久しぶりに涼しい部屋で午後ずっと過ごしましたv-410v-352
やっぱ使えばエアコンは快適ですよねぇ~v-424

ナンデらむちょさんへ・・・

私達も、この呼び名って今回の原発で初めて耳に・・・v-418
関東平野には筑波山と言う山が茨城に有るんですが
その山が風向きを変化させてるんじゃないかと言われてますv-393

いわゆる、この辺りが吹き溜まり?って感じでしょうかねぇ~v-394
黄砂の様に、少しでも目に見えると窓も閉められますが
解らないって言うのは、ホント想像だけなんでねぇ~v-388

別に東電の会社の為に節電してる訳じゃないんだし・・
使えば我が家の電気代は跳ね上がるv-393v-356
ってな感じで、昨日はカラオケに結局行って涼んできましたぁv-411
今日は旦那がリハビリで居ないので、窓全開v-426
私だって、気にならない訳じゃないんですけどねぇ~v-404

No title

こんにちは~。
放射能については、
大変なことになってるのはみんなわかっているけど
一体何をどうしたらよいのか?
どこまで気をつけてどこまで心配したらいいのか
ホントに困りますね・・・
私はもう全くといっていいほど気にしてないんですが・・・;
小さな子供がいる方は不安な毎日なんだと思いますが。
1人で家にいる時は、お昼からクーラーつけてます。
西日がすごいんで(><)
家のまわりの草取りをしなきゃいけないんだけど
暑いからどうしよう~
それに草に放射能がたまってそう^^;

でじこさんへ・・・

ホント困りましたよねぇ~v-388
テレビの報道や政府の発表だって、ハッキリした事言わないし
現況を報道した所で、んじゃどーすれば?って感じでしょうv-403

我が家も老い先短い二人だからまだいいですけど
確かに小さなお子さん抱えた親達は気が気じゃないですよね~v-404
この辺りの住宅地の殆どから庭木のゴミが出て、放射線量が激増したみたいなんで
暑いのもあるし、暫くは草は無視しといたらどうですかぁ~v-356

草や植木に雨とかで放射能が溜まってるらしいですからね・・
ハッキリ言って、公園でお弁当・・・なんて場合じゃないって事ですかねv-404
もっと対処の方法をキチンと正しく知りたいですよねぇ~

柏市民文化会館で15日に講演会があるんですけど
参加する様にしてるんですv-426
多分、質問もかなり飛び交うと思いますので、しっかり聞いてきますね~
私自身は、あまり気にしない様にしてるんですけど
旦那はそうは行かず、仕方なく付き合っていますv-390
こうなったら、なる様にしかなんないですよねぇ~v-408

ごめんなさい><

他の人のブログコメントを書いた後に、こちらのブログコメント書いたから、名前が「ゆんさんへ」になっていました><
すいません、エリーですw
次から間違わないように気をつけますw(@_@;)

エリーさんへ・・・

なぁ~んだぁ~v-408エリーさんだったのねぇ~
ゆんさんって名前があるけど、訪問履歴も無いし
どうやってコメント返ししようかと悩んでた所でしたぁv-411v-426

いいのよぉ~間違いなんて誰にでもある事v-219
でも初めての人の様に書いちゃったけど・・・ねっv-392
エリーさんなら、まだ若いから昔のディスコ時代は知らないよねぇ~v-393
楽しかったのよぉ~その時代って・・・v-314

言える範囲しか書けないけど、色んな事して遊びましたv-410
でも女である事は常に頭にあるので、私の遊びは可愛いものよぉ~v-410
こう見えて←どぉv-8? 案外小心者だしねぇ~v-396
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる