06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

これも気遣い・・・

今日はまさに灼熱地獄あぢーっ
朝から暑い一日でした・・・

そんな暑い日に約束していた我が家・・・
トヨタの営業さんとサービスさんの二人にはいつもお世話になってます・・
まっ、車を買ったら誰もがお世話になると思う

今回、我が家は震災の影響で納車が3ヶ月以上遅れた
しかしリン子の車があった為に特別困らず待っていた
先日やっと納車になったのですが
その日より前に本当はトヨタさんに車は届いてた

梅雨時期にかかった為、天気が安定せず納車を遅らせたのだった・・
えぇ~い待ちついでだぁ~って感じで・・
営業さんにしてみたら、お客さんの車がディーラーに届いているのに
納車が出来ないって事は微妙なんです

モチロンお金は既に振り込んであるので、そっちの迷惑はかけていません
震災の影響って事で特別に預かってくれていました
もし、預かった時に大きな地震でも来たら
もし、車を見に来た誰かが傷でも付けたら
もし、万が一・・・って考える様で普通は預からない

なので、我が家としても無理を言って預かって貰っていたので
御礼として今日、二人を誘ってランチをご馳走した
車屋さんは月曜日が定休日になるので、本日の約束にしたのだ・・

がしかし、この暑さ・・
でも約束は約束なんで、暑い中11時半の現地集合で出かけた
ランチバイキングがいいと言うので、近くにある所へ行き
たらふく食べて貰った

そこのお店には、いつも感じのいい店員さんが居て我が家のお気に入り
若いパートの奥さんだけど、笑顔がとっても素敵

旦那が、迷惑をかけたからと言ってランチに誘うと言った時、
そこまでしなくてもいいんじゃない?と一言言ったリン子でしたが
まっ、それで気が治まるならいっかぁ~て思い今日の日になった

そしたら、その感じのいい店員さんの彼女が
「今日はお客さんも連れて来てくれて有難うございます」
っと、ピカピカ笑顔でテーブルに来た

そして帰りには、サービス券までコッソリ手渡してくれた彼女だった
いい事をすると、何かしら又いい事があるものだ
このサービス券は、次回来た時に使おう

そこまでしなくても・・・とは思ったけれど、これくらいの御礼で
旦那の気が治まり、営業さんとサービスさんに感謝されたんだから
良しとしましょう

基本、我が家はお客さんではあるので
お店を出て帰り際には、二人揃って頭下げて
有難うございました~」って、ハモッてた

気遣いも、ここまで来ると大したモンです
そんな所があるリン子の旦那さまでしたぁ~
しっかし、夕方になってもまだ暑い
今日は最高気温かなぁ~




男前の旦那さまですね

金は天下のまわりもの。人の為に使うとめぐりめぐって返ってくるといいますもんね


それにしても今日は暑かったです。車の温度計が40℃がでたのでびっくりでした

No title

いいことは 回るんやね。

そしたら、この先も ずっと トヨタ車やなぁ。(^m^)



ブログ村のバナーうまくいったんやね。
ポチしてくわ。w
ピングーも ちゃんと 出来てるよ。
これで ストーカーしやすくなったわぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

写真 入れるのも やってみたら?
富士山みたいなとこ、ファイル挿入っていうとこ クリックするだけで 入れれるよ。
サイズが大きかったら、ダメやから、縮小専用っていうフリーソフトでサイズを小さくしてから 入れるだけ。
やる気になったら 教えたげるよ。( ̄3 ̄)

No title

新車の納車、おめでとうございます!←お祝いかわかりませんが、なんかお祝いっぽい気はします(笑)
そして、新車を乗り回したい旦那様のお気持ちもすごくわかる!けど、ポンデリン子さんの休ませて欲しい気持ちもわかる!私は週末2日間とも出かけるのは苦手だし、1日中動き回るのも疲れちゃうほうなので。。

それにしても、営業さんも喜ばれたでしょうね!これからもお付き合いすることになるし、これからのほうが長いので、良くしてもらったらなにか良くしてあげたいって気持ちもわかります♪

うちも夫の車がもうガタガタで、急遽、車を買うしかなくなって、来月あたり納車になります。

masakkさんへ・・・

ホント毎日暑いよねぇ~v-278v-393v-356
このまま溶けるんじゃないかと思うわぁv-394

向こうとこっちとでは、どっちが暑い?
歩く靴底が暑いもんねぇ~v-399
でも、今年は頑張ってエアコン使ってないですv-91
その代わり、Tシャツは一日必ず着替えるし、タオルは何枚使うやらv-404

熱中症だけは気をつけないとねぇv-410v-426
旦那は、男前と言ってくれたら大喜びですが
気前がいいんじゃなくて、気遣いし過ぎでいい格好してるだけv-403
時々、やり過ぎな時も感じますが、本人それで満足ならいっかぁ~って。
女のセコイ考えとは違う様です・・・v-426
これからも付き合いは続くからいいんですけどねぇ~v-408

得子さんへ・・・

師匠v-435有難うございやすぅ~v-356
昨日は気付けば夕方まで頑張ってパソコンに向かっていましたv-416
旦那が「何やってんだぁ?」って気にする程・・v-408

これでちゃんと出来てますかぁ?
師匠からのお褒めの言葉・・・胸に刻んでおきやすv-390v-421
訴えないので、ストーカーもして下さいましぃ~v-411v-426

写真ですかぁ~v-403
やれば出来るかも知れないけれど、考えますv-390
一日何時間パソコン時間になるのか怖くなるので・・・v-396
でも、やりたくなったら助けてねぇ~v-435

ちょっと昔の人って、車と言えばトヨタって感じですよねv-403
リン子はホンダが好きなんだけど、次回の時はトヨタにさせられそうですv-393
まっ、何処の車でもいいけどアフターがキチンとしてる所がいいよね~
って事は、メーカーと言うよりそこの販売店かしらねぇ~v-394

ナンデらむちょさんへ・・

あっv-8らむちょさんも連チャンお出かけ苦手ですかぁ~v-356
リン子も若い頃は全然平気でしたけど、今となっては・・・
暑いのも手伝ってるので、この時期が特に・・・v-404

お祝いのお言葉v-352有難うございやすぅ~v-435
本人が一番テンション上がってるんで、それなりに付き合ってますv-408
今日も旦那は有楽町まで宝くじを買いに出かけましたe-282
電車なので、丁重にお断りさせて頂きやしたv-392v-426

この暑さに都内までは付き合えなぁ~いv-399v-356
らむちょ家も来年辺り新車ですかぁ~v-352v-448v-352
買うはいいけど、確かに維持費も大変ですよねぇ~v-393

今後のサービスもお願いしなきゃいけないから
先行投資と言う事にしときます・・・v-410
旦那の気も治まったのなら、これで良しですよね・・・v-410v-424

No title

旦那さま素敵ですね。
いろんな細やかな気遣いの出来る人って素敵です~v-238
営業の方たちも喜んでおられたでしようv-411

いいことをするといいことがある・・本当にそうですよね。

笑顔のパートさんもすごいなぁっておもいました。
私も見習わなくちゃ!! 笑顔と元気が大切ですもの!!

まゆさんへ・・・

心配症、律儀、気遣いの鬼・・・これが旦那なんですv-403
それが長所の時も短所の時もある・・
リン子だって短所だらけだからねぇ~人の事は言えないv-430

ホント感じのいいパートさんで、美人だし気持ちがいいですv-410v-352
お客さんをいい気分にさせてくれますよねぇ~v-298
リン子も以前は事務でも接客もしてたからよぉ~く解りますv-392

営業さんもサービスさんもこれからも付き合いあるしねぇ~v-411
まっ、安いモンですよ・・・これくらいで感謝して貰えたのならv-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる