08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

少しは休ませてぇ~・・・

リン子家に新車が届いて数日・・・
旦那は嬉しいのか、慣らし運転と言いつつあちこちウロウロ

最初は成田山へ新車のお祓いへ行った
新車祝いに二人でお寿司を食べに行き←意味があるのかな~
テンションも上げ上げ状態で成田山まで行ったのだった・・・

翌日は、お墓参りへ行き新車購入の報告へ行った
我が家のお墓は茨城にあるので、ここからだと車で約50分くらい
最近テレビでやってた、道の駅:五霞(ごか)はお墓からさほど遠くない・・

アウトレットのラスクやお煎餅、シュウマイとか豚まんが売りなんだとか
ナビまかせで行くと40分くらいで到着した
テレビで言ってた物もゲットし掴みはオッケぇ~

お墓参りに行きたいと言うお義姉さんも誘って一緒に出かけたので
お昼はどうするか・・・
思い出したのが、埼玉の久喜市と言う所に「奥会津」と言う蕎麦屋がある。

そこも毎回テレビに登場する所で、旦那が一度は行ってみたいと言う場所
ナビを見ると、ここもさほど遠く無い
即、決定で五霞の道の駅からランチへまんま向った

11時半頃に着いてお客さんもボチボチ・・
噂のお蕎麦を注文し、かき揚げも噂なので頼んだ
出てきたお蕎麦のマウンテンに3人共、
えっこ、こんなにぃ~

これは写真も撮ったんですが、皆さんご存知リン子はアナログ・・
写真を載せられなぁ~い
そばつゆも各テーブルにでっかいピッチャーに入れて置いてあった

ホント確かに噂通り激盛りのお蕎麦屋さんでしたぁ
お蕎麦はまぁまぁ、かき揚げが最高に美味しかったので
次回行く機会があればかき揚げセットとか天麩羅セットとか食べてみたいです・・

12時にもなれば客は満員で、外でも待ってる・・
注文は、その激盛り蕎麦とかき揚げだったのに3人で食べてもOK
帰りにお会計を聞くと「1208円でぇ~す
えっ3人でぇ「はい、大丈夫ですよぉ

何と安いお店の感じも良く、繁盛するのが解った気がしました
帰りは久喜インターがすぐ側なんで、高速で帰りました
そして、昨日は昨日で実兄の居る横浜まで行き、
旦那が、食糧を持って行ってあげな・・・って以前から言ってくれてたんで
それを届けに行ったのだった

お米やお餅や貰い物の蕎麦や素麺・・・調味料まで各色々と・・・
重いので、車が来たら行ってやるよって言ってくれてました
9時半過ぎ頃家を出て、ゆっくりドライヴしながら横浜まで

昨日は、あの猛暑
梅雨明け宣言も出たらしいけど、メッチャ暑い
兄の所でエアコン使うも勿体無いので、家のまん前にあるららぽーとへ避難
駐車場も日陰だし、館内涼しいし、ランチでもしようって事で

食後もフードコートでしながら時間を過ごし
あまり遅くならない程度に4時頃横浜を出た
少し寄り道もしながら帰宅したので帰宅は7時になっていた
確かに毎日出かけると疲れる

リン子の苦手な暑さも手伝って、昨夜は微妙に疲れてた
ササッとシャワー浴びたら爆睡状態
今日は日曜日だし、お出かけは止めようね・・・朝イチのリン子の言葉です

梅雨も明けたら明けたで、凄い日差し
今日は自宅でゆっくり疲れを癒したいと思います・・・
って、言ったらたった今地震結構揺れた

岩手、宮城が震度4だったらしい・・
この辺りも、今のは結構揺れました
まっ、とにかく新車で毎日出かけたいのも解るけど
少し休ませてぇ~・・・って思わず言ったリン子でしたぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

忙しかったね~(^^;)

あちこちお出かけで大変だったね~(^^;)
でも ほら 納車遅れたし・・・
ご主人嬉しいんだよ(^^)

家はお休みでも息子が車使うから
もうず~っと車乗ってないよ・・・
私なんか1年くらい運転してないかも~(><;)
恐くて運転できないかも~

No title

新しい新車が来て、いろんなところ行きたい、ご主人はいいとして、
運転する、リン子さんは、さぞお疲れでしょう。
少し休んで、近場で楽しみましょうねV
私は、写真のアップは、“ピクト ベア”という、画像サイトを、ダウンロードしたのを使ってるけど(娘に設定してもらった^^;)
慣れたら、結構便利ですよ。検索して、一度挑戦してみたらどうでしょう~。

No title

おつかれさまー。

納車早々かなり走りましたね。ダンナさんきっと待ちに待った車だしうれしくって仕方ないのかもー。

それにしてもそのお蕎麦屋さんめちゃ安くない?
おうどんは、讃岐うどんもそうだけど美味しい=安いってのが多いけどお蕎麦は、駅そばならともかくお蕎麦屋さんってとこはたいがい高いのに・・・。 

近くなら是非どこーって聞きたい情報やわ。

写真のUP、案外簡単に出来るから是非チャレンジしてみてっ!
今ケータイで手軽に写真が取れるからそれをPCに取り込みさえすればv-221  かく言う私も写真のサイズの事とか言われるとまったくわかんないんだけど。   是非TRY!

今日は、ゆっくり休めたかな? 

新車いいね~。

そんな蕎麦屋が近くにあったら行ってみたいけど、
関東だと交通費のんが かかるしね。
うらやまひ~。

ウチは 得夫が 家で じっとしてるのが きらいで、
得子は 出不精。
休みになると 意味もなく ホームセンターやら うろうろ 連れてかれるんで 疲れるわ~。
で、平日は ひきこもって、昼から寝てたり。(ノ´∀`*)


地震 大丈夫~?
ほんと いつまでも 余震 つづくね~。
こっちは もう まったく 揺れないから、同じ日本とは 思えないね。

みよちゃんへ・・・

みよちゃんもぞんなに運転してないんだぁ~v-388
でも都内に居たら車って逆に面倒くさいよねぇ~v-393

旦那も、ここ数ヶ月運転してなくて
車も少し変わったから運転がぎこちないv-394
当てたら嫌だから、私は運転しなぁ~いv-430

暫くはこれが続くかもねぇ~v-408

EMIさんへ・・・

いやいやv-408私は一切運転してないのよぉ~v-430
全部断がの運転であちこちしてるんだけど、横に乗ってても疲れる・・
暑いし、毎日出かけるクセが付いて無いし・・v-388v-427

何もしなくても疲れる私っておかしいかしらv-411v-356
昨日はゆっくり休みました・・
休憩って必要ですねぇ~v-410

写真、そんな所からUPしたんですね・・
何だかよく分かってないし、途中で挫折するので
自信ないから写真のUPは止めときますv-430
親切に有難うねぇ~v-435

まめさんへ・・・

昨日はゆっくり休んだので、今日は元気でぇすv-91
待ちに待ったから付き合ってますけど、いつまでぇ~って感じですv-408

凄いでしょ、この蕎麦屋・・・
いつも夕方のテレビとかで紹介される激盛り店なのv-426
我が家からだと少し離れるんだけど、お墓参り行ったついでになら割と近め・・
ホント近くなら絶対に教えるんだけど、行く事もないですよねぇ~v-394

写真UPですかぁ~
何をやっても最後まで出来なくて途中で挫折するリン子v-404
やり方とか書いてある文章の意味が解らない事が多々・・・v-393
パソコン用語みたいな言葉の意味が分かってないから何を書いてるのかサッパリv-393

写真が無くても何とかブログは書けるので
重たくなるって理由で見送りますv-390v-421
こんなんで、今後も付いて行けるのかしらぁ~不安ですv-404

得子さんへ・・・

ホント近かったら教える所だけど、埼玉だしぃ~v-393v-356
ここまで来るなら、近くで高級蕎麦も食べられるよねv-408
でもかき揚げが美味しかったんで、是非次回も行ってみたいでぇすv-410v-426

あららっ・・得子さん、出不精?得夫さんは行動派なのねぇ~v-411v-424
ってか、私もこう暑い日だと出かけるのは勘弁v-421って感じです・・・
必要があって出かけるのは仕方ないけど、ダラダラだと一緒には行かないv-427

今日も読書に出かけた旦那ですが、私は家でお留守番v-410
エアコン無くても扇風機があれば自宅の方がいいかもぉ~v-415
さっき運転してる時に又地震があった様で震度4だったみたいv-399

岩手とか宮城の方だけど、こっちも揺れるからねぇ~v-404
ここ数日、大きなのが来てるから怖いです・・・v-356
一体いつになったら落ち着くのでしょうか・・・v-390

関西はいいなぁ~
原発の心配も無いし、暑いだけだもんねぇ~v-388
田舎の友達も帰って来いって、いつも言ってます・・
旅行気分って訳にも行かないから、そぉ言われてもねぇ~v-403
思いやりには感謝してるけど・・・v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる