09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヤッちゃったぁ~・・・泣!

最悪ですぅ~

旦那が大好きな「まんじゅう」って言うアイスクリームが有ります
生協に安く出てたんで、5本入りの箱で購入しました
棒状のアイスで外側はミルク味、中に粒あんが入っててとても美味しいんです

ちょっと和な感じもするので、我が家ではヒット商品
それが届いたので、暑い時に食べようと冷凍庫に入れました・・
冷凍庫も最近のこの暑さで、結構満タン状態です

普通に入ったので、何も思わずそのままに・・・
それが昼過ぎ頃だったと思いますが、
たまたまその夜の食事も冷凍庫は開けず
一晩経って、翌朝冷凍庫を開けて異変に気付くリン子ヤ、ヤバイ・・

買ったばかりのアイスクリームが溶けてるぅ~
ってか、何だか冷凍庫の中も様子が変
よぉ~く観察すると、表面が結構溶けて氷が水になってる様な

冷蔵庫って、冷凍庫もそぉですが開けっ放しだとアラームが鳴ります
どぉもリン子がアイスを箱ごと入れた際、キッチリと引き出しが閉まってなくて
紙一枚の様な隙間が出来ていた様なんですぅ~

そんな場合はアラームが鳴らないんですねぇ~初めて気付いた
従って、一晩かけて我が家の冷凍庫はゆっくりゆっくりと溶けて行った
モチロン思い切り開いてた訳じゃないので溶け方も微妙な感じ

物の表面だけが何だか水っぽい・・・
一番上に入れたアイスだけは原型を留めず棒が見えないくらいに
触って見ると、グニャ~

っで、冷凍庫に入れてある物の表面が溶けると水になるので
何だか2段になってる上段部分の動きも悪い
溶けた水が、また凍ってきて水滴がつららの様になり邪魔をしてる

今、冷凍庫の中身全部出して掃除するのは無理ぃ~
従って微妙に使い辛くなってしまった冷凍庫はそのまんま
アイスは形は悪いですが再び固まってくれて味は変わり無い
棒で持って食べれず、スプーンで食べました
何だか気持ちよくアイスを食べた気分にはならなかった

冷蔵庫、冷凍庫はそれからキッチリ確認する様になったリン子
アラームだけを信用してたのに、こんな事が・・・
皆さんも気をつけて下さいね、隙間は怖いですよぉ~

って、アンタだけだろって私、笑われてますぅ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

No title

えぇ~紙一重はありそう!ありえます!(今、思わず確認に行きました。笑)
確かに、今、冷凍庫の中身全部出して掃除するのは無理なので、そのまま・・になっちゃいますね(>_<)アイスは味はかわらないけど、なんとなく微妙ですよね。。
うちも気をつけますね!

ナンデらむちょさんへ・・・

閉めたつもりが、隙間とは言えない程の隙間がv-399
思わず確認しちゃいましたかぁ~v-408ゴメンネ・・・v-356

このジメジメの暑さじゃ、少しの間外に出しておくとすぐに溶けますよねv-393
棒アイスが棒で食べられない感覚・・・微妙でしょうv-391
用心して下さいねぇ~
まっ、多分そんなドジは私だけなんでしょうけどねぇ~v-411v-426

No title

リン子ちゃん・・・紙一枚の隙間でそんなことになるとは(><;)気をつけないと・・・
今の時期は気温が高い分冷凍庫の温度も低めにしないとね(^^;)

アイス何とか食べれて良かったね(^0^)
生協のカタログ見てみよう♪

そのアイス知ってる

上から見ると 花柄みたいなのだよね。
あれ、確かに おいしいよね。


え~、冷蔵庫、そんなことあるのぉ~。(ಠಠ) しらんかった。

ウチの冷蔵庫、温度とかの表示がついてるの。
で、半年ぐらい前だったかなぁ?
いつもは 2度ぐらいなのに 19度とかになってて、
開いてるとかもなかったから、とうとう壊れちゃったんだぁ~と思って、
困ったな~、困ったな~って悩んでたら 2日たって 温度 元通り。
それから 全然 大丈夫。
24時間たっても 18度とかやったから 完璧 壊れたぁ~(TT)って思ってたのに。

ピーピーも言ってなかったし、ポンデリン子さん家とおんなじ状態になってたんかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~

それは大変ね~
見た瞬間 叫んだでしょう?v-405
うちも慌ててしめて、ピーピーなってる。
そそっかしい私なの。

まんじゅうは我が家も大好き♪
特に旦那とおトラさん。 箱で買ってきてもすぐなくなるよね。
うちも冷凍庫 いっぱいだから、きれいに整理しないと
これからアイスがはいる隙間がないわ。


みよちゃんへ・・・

今日はまた一段と湿気が多いv-404
たまらんですねぇ~v-427
こんな時のアイスは天国v-410v-218

なので、必需品ですよねぇ~v-411
あれから、冷凍庫には神経質になっていますv-403

得子さんへ・・・

そっv-411v-426さっすが得子さんv-424
ビンゴぉ~v-437
あのアイス、我が家でブームなんですよぉ~v-410
和と洋の合体って感じで、メチャ美味しいし幸せな気分になれるぅv-352

冷蔵の部分は解らないけど、冷凍の引き出しには微妙な隙間があったv-399
それに気付かずあんな事に・・・v-393v-427
冷蔵の部分だったら、少しくらいは大丈夫だったかも知れないけど
冷凍は今の季節、アウトですぅ~v-394

我が家の冷蔵庫はまだあんまり古くないから
今壊れられちゃ困るのよねぇ~v-356
これは単なるリン子の失敗談です・・・決して冷蔵庫がおかしくなった訳じゃ・・
と、思い聞かせてる今日この頃・・・

鍵コメさんへ・・・

味は同じだと思っても、人間おかしなモンですよねv-394
何だか同じ味に感じないv-403
やっぱ形から入るタイプなのかしらぁ~私・・v-411

連絡有難う・・
Mさんから聞いたよぉ~v-426
段取りしてるみたいなんで、是非宜しくねぇ~v-410
初めてじゃないならきっと私よりも充分知ってると思うわぁ~v-424
楽しみにしときますね・・・v-415

カン子さんへ・・・

まんじゅうファンが、ここにも居たぁ~v-411v-424
あれ、美味しいよねぇ~v-415
我が家のマイブームなんですぅ~v-352

ホント、見た瞬間ドキッv-404っとして次にぎゃぁ~v-399だった・・
エコとか言いながら節電してるつもりが大変な事してしまいショックですv-404
今日も湿気が凄くて、とても気持ちが悪いですv-356
我慢大会もそろそろ中止しようかなぁ~v-393v-356

ごぶさたです^^

相変わらず(?)のドタバタ生活のリン子ちゃん!
元気そうでなによりです♪
ご心配おかけしましたが、復活しました。
本当にいろいろありがとう。とっても嬉しかったです^^

夏真っ盛り、アイスは必需品よね!
夏こそ冷蔵庫様様だけど、うっかり閉まりきってなかった
って事は私も経験あります~~!!
ますます暑くなるし、アイス消費も増えるもんねぇ。
「よし!閉めた」 指さし確認忘れずにぃ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shihoさんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411v-426
待ってたよぉ~shihoさんv-410
復活してくれてマジで嬉しいリン子ですぅ~v-409
あまり無理はせず、マイペースで行こうねぇ~v-426

ドタバタのリン子家でしょう~v-408
アイスがアイスの形で無くなって食べるのって、微妙ですぞぉv-403
ほんのちょっと開けても冷気って凄く出てきますよね~

あれからリン子は冷蔵庫恐怖症の様になってしまい
確認が半端ないですv-404
でも旦那は、大体リン子は何でも大雑把だから
それくらいが調度いいんじゃないかぁ~v-408だってv-403
失礼しちゃうわ・・・って言いたいけど現実かもv-393
これからも宜しくねぇ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる