07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

勝手な変更・・・

リン子が乳がんを発病し手術したのがもぉ2年前になります
それからと言うもの、心配性の旦那がリン子の体調に目を見張る日々

市の検診で胃がん大腸がんの検査があった時も
返信ハガキに「再検査」と返事が来たリン子に大慌て
単なるデッカイう○こをリン子がしたばっかりに潜血があっただけ

そぉリン子は思ってたから心配はしてなかったのだけれど
旦那が検査受けてくれと泣きつくので内視鏡検査もしました
結果はリン子の思ってた通りで、大腸は30代程の綺麗な腸ですと言われた

術後のエコー検査で、子宮筋腫を発見され婦人科で検査したら
更に卵巣の腫れが見つかった
その時はさすがのリン子も少し心配になり、怖かった

胸に続いて子宮もかぁ~って内心ドキドキだった
子宮頸がん検査と体がん検査を両方して、無事異常なし
でも、卵巣の腫れが気になると先生に言われずっと半年毎に検査をしている・・

半年に一度と言うと、術後すぐだったので検査は6月と12月
そして年に一度子宮がんの検査をしてるので、既に2度・・
今年の6月、そぉ先月が検診の月だった・・・

怖いのも半分、恥ずかしいのも半分・・・
婦人科の検診と言うのは何度受けても慣れない
体がん検査の時には脳貧血を起こして気を失ったので未だに怖い

だけど、安心を買うつもりで半年毎に検査を受けていた・・
でも、前回の検査の時に卵巣の腫れが消えたと言われ喜んだ
だから検査も1年に一回でいいんじゃないかと勝手な判断をしたのだ

先月の検診を受けなかったリン子・・・
旦那も、そこまでは無理に言わなかった
そんなに嫌なら年に一度でもいいんじゃない?腫れも消えたんだし・・・
っと言われ、自分で納得したつもりだったけど
半年に一度と言われてた事がずっと気になってた。

つい先日、リン子は定期健診が有り主治医に聞いた
婦人科では無いけれど、同じ病院で検査内容もリンクしてるので
主治医はリン子のカルテを確認する事が出来るから・・

「先生ぇ~勝手に検査受けなかったんですけどぉ~、
 やっぱり半年に一回は検診受けなきゃダメですかぁ?」
っと聞くと、カルテを見ながら先生は・・

腫れも消えてるし、これは多分ホルモン剤の副作用だと思う。
 年に一度受けてるのなら大丈夫だよぉ~安心しなさい

そぉ優しく言ってくれた
あっちもこっちも検査検査じゃ嫌になるよねぇ~って言ってくれて
何か体調がおかしい時はすぐに言いなさいと言ってくれたんです・・

婦人科って言う所は、妊娠じゃない人はメッチャ不安な場所です
検査結果で何言われるんだろぉ~とか、気が気じゃない
その不安な嫌な気分が一年に一度でいいと先生に了解貰ったぁ

自分の勝手な判断で検査を受けないって言うのは
大丈夫の確信もないままの判断なんで、正直不安だった
でも、主治医に確認とってやっぱ良かったぁ

これで不安無く12月の検診まで過ごせます・・・
何でもない時の単なる検診ならこんな風には思わないだろうけど
病気を発病したと言う事は、その辺りも気をつけなきゃいけない

ちょっと食欲が無い・・とでも言った日にゃぁ~
旦那がすかさず「胃カメラ飲んで検査しろ・・」と言うし
ドラマを観てグジュグジュ泣いた後に会話をしたら
「何で鼻声なんだ?風邪かぁ?」っと覗き込む旦那・・

うっとーしぃと言うよりも、それだけ自分が心配かけてるって事です
心配してくれる人が居るって事は有難い事
これから先もずっと心配かけるリン子なのでしょうけど
なるべく検査は受けずに過ごしたいものです・・・

自治体で違いはあるでしょうけど、リン子は今年で50歳なんで
乳癌検診の案内が厚い封筒で届いた
でもリン子は既に発病し、病院にかかっている

いくらタダとは言え、この検査はパスさせて貰います
病気にもならず、検査も受けてない人が居たなら
折角の案内です・・・無料だから検査だけは受けましょう
何の病気でも早期発見が一番って事なんです

検査し過ぎてリン子の身体は健康になりました
来月は又採血とエコー検査が有ります・・
今後もずっと自分の身体を守って貰う為に
主治医の言う様に検査は受けたいと思ってるリン子です




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ほんま ええダンナさんやな~。

よぉ気が効く人なんちゃうん?

得子は 去年 40歳になったから、去年から 安く受けれるのが 届きだして、標準検査は 受けてみたけど、子宮頸がん検査やったかな?あれは 受けんかった。(-。-;)
今年は乳がん検査もタダの年やと思うから うけなあかんやろーなー。(-。-;)

5年が 1つの区切りっていうから まぁ確かに イヤなけんさやろーなーと思うけど、がんばって受けてね。

No title

リン子ちゃん♪こんばんは~(^^)

半年に一度の検診もあっと言う間に来るから少しでも減らしたいよね(^^;)
私も半年に一度とか1年に一度とか検診受けてるけど出来ればやりたくないよ~
リン子ちゃんもそうだけどやっぱり安心の為に受けなくちゃね・・・優しいご主人の為にも(^0^)

今月中に子宮癌と乳癌の検診行かなくちゃ~
リン子ちゃんも今まで通りちゃんと検診受けてね~♪

リン子さ~ん

こんばんは。
本当にリン子さんと旦那さまラブラブですね。
旦那さまリン子さんのこと大事に大事に思ってらっしゃるのですね
リン子さんは、幸せ者ですよぉ~v-411

リン子さんの卵巣の腫れが消えて良かったですv-410

私は十年前に子宮内膜症で卵巣のう腫になり左の卵巣を少し切りました。手術する前は生理痛が半端なくひどくて・・でも切ったらすっきりなおりました。
子供ももういいかって思って不妊治療もやめて普通に暮らしていたのですが三年くらい前から生理が止まって・・
(今、47歳なのでちょっと早い?)
今年の一月に貧血とかひどかったので思い切って婦人科に行ってがん検査してもらいました。
頸がんも体がんも異常なし。でも卵巣が少し腫れてました。
(生理も)「子宮内膜がまだ残ってるので数ヶ月したら生理がくるでしよう」って言われて・・本当に数ヶ月で来ました。先生ってすごい!!
半年後に「また来て下さい」って言われたのて次7月に行く予定です。婦人科って本当に勇気がいるけど 行って診てもらって何もなかったら気分もすっきりなのでこれから定期的に健診は受けようと思います。

乳がんの方は、『40代・妊娠経験なし』だと発病の可能性が高いのですこしでも先生が「???」って思うことがあれば“再検査通知”が来ます。4年前もマンモでは異常なしで触診でしこりかも??だったので再検査。結局異常なしだったんですけど。
そろそろ乳がん検診も受けなくちゃ!!です。早期発見早期治療が理想!!
やっぱり健康が一番ですものね。

得子さんへ・・・

気が効き過ぎて気遣いが度を越える時もあるくらいですv-388
まっ、それくらいが気が効かないよりはいいのかも知れませんが・・
旦那は一人が長かった事もあって
私に対する執着も大きく、一人になりたくないのですv-404
だから余計に心配が増えてあれこれ言うんですよねぇ~v-356

その気持ちが解るから、私もしっかりと受け止めてますけどねv-410v-426
得子さん、40歳なんだぁ~v-411ヤングじゃぁ~んv-415
ってか、ヤングも死語←v-403
丁度のキリ年齢で検診は来ますよねぇ~
女は40歳頃が一番病気にかかり易いと言いますから気をつけて下さいネ・・

私も嫌々では有りますが、受けなきゃいけないものはキチンと受けます・・
それで健康を買ってるんだもんねぇ~v-408
頸がん検査は一瞬で終わるけど、体がん検査が辛いのv-404
女ってつくづくややこしいですよねぇ~v-393v-356
いつもコメント有難うねぇ~得子さんv-411v-421

みよちゃんへ・・・

偉いv-410v-424
みよちゃんもキチンと受けてるのねぇ~v-426
女って面倒くさいけど、病気になるのも嫌だし・・・ねぇv-404

先生がいいと言うのであれば、出来るだけ受けたくは無いv-430
でも、あちこちガタが来ると病院が一番安心に思うのは何故だろぉ~
自分も歳とったって事なのかもねぇ~v-394
今月の検診頑張ってぇ~v-410v-426

まゆさんへ・・

コメント有難うねぇ~まゆさんv-410v-421
自分でも自分は幸せ者だと思います・・・v-411
大事にされてる感、満載ですしぃ~v-415
でも、病気は余計ですけどね・・・v-388

余計な心配かけてずっと過ごして来たので申し訳ないですv-390
旦那は12歳も上だから、私の方が面倒みなきゃいけないのに・・v-393
子宮筋腫は誰でも持ってるし、怖いものじゃないと先生は言いますが
卵巣の腫れがひいて、本当に安心しましたv-408

まゆさんも婦人科系で辛い思いしてたのねぇ~v-390
やっぱり皆、何かしら色々有りますよね・・・v-356
そんな病気をした後だから、しっかりと診て貰って下さいねぇ~
私もホルモン剤の副作用で生理が止まったんですv-427

その時はお腹が妙に張った感じがしたり、違和感が常に有りました
最近は薬に慣れてきて1ヶ月半くらいに一度生理は来ます・・・
薬ってホント怖いですよねぇ~身体の機能が左右されるんですからv-404

私の乳がんも最初、乳腺症だろうと言う事で半年に一度検査してました
それが段々おかしくなっていって精密検査したら悪性がv-399
全摘手術しましたけど、放射線もしなくていいので逆に良かったと思ってます。
もぉ優しい旦那が居るから胸の一つや二つ無くてもv-411v-426
って、前向きなリン子なんですよぉ~v-410
お互いに健康には気をつけましょうねぇ~

No title

乳がん、さぞ辛くて苦しかったでしょう・・母も乳がんを患ったので、旦那様もお気持ちもわかります。お優しいですよね~旦那様♡♡♡
健康のために、検診は怠ってはダメだと思います。
私も胃カメラと大腸内視鏡検査は年に1回受けます(ストレスがすぐ胃にくるのと、便秘がちなので。笑)。父が大腸ポリープできるので、体質受け継いでるかも知れませんしね!
乳がんも母の体質受け継いでるかも知れないので、毎年してます、エコーもマンモも。子宮がんもしてます☆
昨年からは35歳になったし人間ドックしてるので、ちょっと安心になりました。
検診もお金はかかるけど、ひどくなってからよりまずは予防なので、することはしておきたいですよね!

ナンデらむちょさんへ・・・

らむちょさんは、しっかり定期的に検診受けてるのねぇ~v-410
とても関心だわぁ~v-424
私も、この家に来るまでは会社勤めだったから健康診断があったので
一年に一度。。それ頼りでしたv-421

旦那が割りと病気に対して慎重な所があるから
事前の検診とかに敏感なの・・・お陰で私の乳癌も旦那の後押しで病院へ・・
私に限ってがんなんてぇ~v-408こんな健康なのに・・v-411って、
ずっと思っていました。
でもぞれが過信だとすぐに思い知らされ、告知後はショックで随分泣きましたv-406

だけど充分に泣いた後は案外スッキリして、廻りの方が腫れ物に触る感じがv-404
手前の検査と言う物の大きさを自分自身が痛感してるので
それからは病院通いの日々ですが、割と健康体v-411v-426
なってから治療するのと、なる前に知って予防するのとでは
大きく結果が違ってきますからねぇ~

私も慣れにあぐらをかかず、気をつけたいと思います・・
らむちょさんも、体調の変化は年齢と共に変化するこれからですから
ずっとこのまま続けて下さいねぇ~v-410

はじめまして・・じゃなかったみたい

「本当の友達なのぉ?」の記事にコメさせていただいた者です。。が、
その際、初めて~なんてこと書いてましたけど、私、お寄りしたことありますわ、リン子さんとこ。
陶板浴(でしたっけ?)のところをチラ見したような気がします。
他の方のブログだったらごめんなさい。。。
…病気のこと…去年(11月)の人間ドック、散々な結果なんです私。
専門医に診てもらわなきゃいけないんだけど、ビビってる私。
また寄らせていただき、じっくり拝読させていただきます、はい。

kankanさんへ・・・

お気になさらないで下さぁ~いv-411v-422
何度、初めましてと書いたとしても全く気にしませんよぉ~v-392

逆に読んで下さってたと知り、感動でしたv-410v-352
いつも有難うございます・・・v-421
陶板浴・・・はいv-411v-426リン子の記事ですよぉ~

今日も午後から行ってきますv-448v-355
体調が良くなるのが日に日に感じるリン子なので
旦那が行かせてくれるので、続けたいと思っていますv-421

人間ドック・・・再検査が多かったんですかぁ?
リン子もずっと同じ先生に診て貰ってて、逆に安心してたんですが
乳癌の時はドックの先生が「早めに再検査した方がいい」と言われ
予約がなかなか取れなかった主治医に3ヵ月後予約したら
「乳がん」だと告知され、手術になったんですv-406

キッカケって、色んな所にあるとリン子は思います・・・
こうしてコメント下さって、kankanさんの人柄も少し分かったキッカケ・・・
そして、一番大事な身体のキッカケ・・・

経験者は言いますv-426
絶対に早めに検査に行って下さいv-421
何も無ければ「なぁ~んだぁv-411」って笑いましょう・・
年齢と共に身体の変調は起こってきますから
お互い健康でお付き合いする為に、検査は行ってきてねぇ~v-410v-422
リン子も遊びに行かせて頂きますねぇ~
何度もコメント有難うございましたv-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる