06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

分かってはいるんだけど・・・

我が家は一切アルコールを飲みません
ってか、旦那もリン子も全く飲めないのです
しいて言えば、旦那よりリン子の方がなら少しイケるかもぉ~

そんな我が家なので、夜はモチロン外食はしません
なので時にランチへ出かける事があるくらい・・・デス
夫婦でお酒好きな家なら晩酌も有りでしょうけど
我が家は一切そう言う事は無く、ただ食べるだけ・・・

以前は旦那もタバコを吸っていました、止めたけど
お酒もタバコもやらない旦那なので、唯一好きな甘い物
これをつい買ってしまうリン子なのですぅ~

食後に必ず食べたいフルーツ
それに加え、旦那は和菓子好きでお団子やドラ焼きには目が無い
リン子は洋菓子の方が好きなので、たまに買う

だから多分痩せられない夫婦なんでしょうねぇ~
食事のバランスは、栄養面も考えたり、好きな物も野菜なんで
肉を殆ど食べない我が家の食卓・・・

故に、ランチの時はハンバーグやパスタを食べたくなるって事に繋がる・・
リン子の方が肉食なのかも知れません
たまに食べてから揚げ、しゃぶしゃぶ、トンカツ・・・
肉料理って、それくらいしか食べない我が家・・・

でも食後のデザートに必ず何かを食べる我が家・・
総カロリーで言うと、必要摂取量より多い時もあると思っています
でもねぇ~、
お酒もタバコもせず、趣味は宝くじを買う事って言う真面目な旦那なので
つい何処かへ行った時には買ってあげたくなるんです

生協に美味しそうな地方の和菓子が出ると頼んでしまうリン子
買物に出かけると、つい一個だけ・・・と思い買ってしまうリン子
甘い物はよくないと知りつつダメですよねぇ~

リン子はチョコレートが大好きで、今年のホワイトデーには
旦那がリン子の大好きなガーナ板チョコを30枚も買ってくれました
だけど、いくら好きでも毎日食べる訳では有りません
毎日チョコ食べてたらとんでもない事になってしまうし・・・

なので、未だにチョコはお菓子BOXに26枚も残っております
はいぃ~、ここで問題です
この連日の猛暑当然チョコは危険領域にぃ~

恐ろしい事になるので、冷蔵庫に入れました・・26枚も
今の季節、食中毒も怖いし冷蔵庫に何でも入れてしまうリン子・・・
旦那に・・・とか、リン子自身に・・・とか言って買ってしまってたおやつの数々・・

単なるお菓子にもチョコが付いてたりする物も有ります・・
それらを全て冷蔵庫にイン
従って、我が家の冷蔵庫は小さな子供の居る家庭の様な状態に

いくら大きな冷蔵庫だとしても、食材もヨーグルト達も居るし
お菓子のスペースなんて・・・
って、言いながら分かっては居るんですがつい買ってしまうリン子

誰かが突然きたら・・・とか言い訳しつつストック買いするリン子・・・
ダメですよねぇ~
でも止められないんですぅ~
子供が開けたら喜ぶ様な我が家の冷蔵庫でしたぁ

皆さんは、買置きのおやつをどうやってストックしてますかぁ~


No title

ポンデリン子様、優しいぃ~♡旦那様の喜ぶ顔が見たいですもんね!お酒もタバコもしないで、趣味も宝くじを買うことなんて、お金のかからない旦那様ですね☆なら、好きなお菓子買ってあげたいです。
うちは買い物に行く頻度が低いので、ストックがないんですよ~お菓子買ってもすぐに食べきっちゃうから残らないんです。
でも、チョコレート系は溶けるので、夏場は冷蔵庫に入れます!その他、調味料や空けた乾物とかも、夏場に限らず年中冷蔵庫で保管してます・・。
冷蔵庫の詰め込みすぎはダメなんですよね~冷凍庫は詰め込んだほうが効率いいみたいですが。
お団子系は冷凍できるので、冷蔵じゃなくて冷凍に入れちゃうとか☆
野菜好きで家では野菜中心で、外でお肉ってのも、うちと似てます(笑)

どんだけ~(笑)

詰め込みすぎもいけないらしいよ。
なんて言ってるうちの冷蔵庫も、いろいろ入ってますよ。

今の季節 アリがすぐくるので、甘い物は冷蔵庫の中です。
そして奥へと追いやられ、忘れられ腐る(汗)

おトラさんは買い置きのお菓子を、でっかいカゴに入れてます。
食べかけは輪ゴムでしっかりと閉めてあるんだけど、
それ いつの?・・って言うのがいっぱいです。

↓私も164cmだから、我が家のシンクは高めの作りなの。
だから、義母さんにとっては使いずらいみたいよ~



ナンデらむちょさんへ・・・

いつもコメント有難う~v-435
昨日の「ホンマでっか」で言ってましたv-399
最近、女性でお菓子依存症の人が増えているんですってぇ~v-356
まっ、テレビでは若い女性って言ってたんで我が家には該当しませんが
ストックしとかなきゃ不安って言う人が多くなってるみたいなんですv-393

さんまもチョコとかクッキーとかストックしてるって言ってたv-408
この時期じゃなければ問題ないんですが、チョコは間違いなく溶けますよね~v-404
らむちょさんは偉いなぁ~v-424
食べる分だけ買う・・・買ったら食べ切るv-426
ホントはそれがいいんでしょうねぇ~v-390

今の所、詰め込み状態にはなってないですが
まるで大人の冷蔵庫とは思えない中味なんですv-408v-427
らむちょ家もお肉は外食で補給してるのねぇ~v-410
保管よりも今後の買う我慢をしなきゃいけないリン子になりそぉですv-388
アイスクリームも後少し・・・でも我慢v-393我慢v-393

カン子さんへ・・・

どうしましょv-399我が家の冷蔵庫・・・v-393
大人の冷蔵庫じゃない中味ですv-408v-427
でも、そうやって輪ゴムとかで置いておくと今は湿気がすぐきますよね~
普通のお煎餅が濡れ煎の様になってしまうv-394

カン子さんチ、アリンコが来るのね・・私もそれが大嫌いv-404
一匹でも見つけたら必死な形相で追いかけるリン子v-17
家の廻りにも虫避けスプレーをこの時期になるとかけまくりぃ~v-355v-355

お菓子にも賞味期限はあるし、美味しい内に食べたいけど
きっと私が買いすぎるんだと思いますv-390
昨日の「ホンマでっか」でも言ってましたv-356
お菓子依存症の女性が増えているんだとか・・・v-394

言う程は食べないんだけど、無いと不安になってしまうのv-388
病気かしらv-403
カン子さんと身長同じなのねぇ~v-411v-424
やはり高めの作りでしたかぁ~v-352凄く楽ですよね・・・

あまりに普通になってるので、気付かない程でしたv-388
使い易いのが一番ですねぇv-410v-426

わかりますよ~^^

ついつい買ってしまうんですよねぇ~^^
私はつい雑誌を買ってしまいますよ!^^;

でも、お酒もタバコも飲まないんですから、
それくらいのお楽しみはいいんじゃないかなぁ~
って思いますよっ!!

せっかくの楽しみ♪なんですもん!^^


リン子さん宅の冷蔵庫、魅力的だわぁ~~(笑)
うちの子供達だったら大喜びしそうです!^^

大雑把さんへ・・・^

そぉ言われると、すごぉ~~く楽な気分になりますけどぉv-388
ホントにそれでいいんでしょうかねぇ~v-393v-356
全部ダメダメにするとストレスになるじゃないですかぁ~v-394

そぉ思って好きな甘い物くらい・・って思っちゃってv-408
食事が終わると必ず・・・・
「今日のデザートは何ぃ~v-411?」って嬉しそうに聞くんです・・
今日は無いよぉ~とは未だ言えず・・・v-390

糖尿予備軍にはあまり好ましくない事ですが
好きな物全てお預けって言うと可哀相で・・・v-399
大雑把さんチの子供達が我が家の冷蔵庫開けたら、
きっと「わぁ~v-411v-352」って言いそぉ~
夢の国かもぉ~v-410v-424
でも少しづつ減らす様に心がけますv-421

No title

冷蔵庫ってなんやかんやでいっぱいになっちゃうんですよねー。

一回全部中身をチェックしないといけないなぁっと最近。
きっと賞味期限がとぉーの昔に切れてしまったものが発掘されそうなi-229

買物に行ってもメニューを考えないで買うことが多々有。
安いからとか近い内に使うかな的な買い方なんで野菜室からズルけた菜っ葉なんかが発見されたりするなぁ。 さっきもえのきがニュルニュルになって出てきたばかりi-232

この暑さでお茶やらビールやらも詰め込まれますますパンパン・・・今度は何がぺちゃんこになってるのかなぁv-391

まめさんへ・・・

やっぱまめさんチも冷蔵庫いっぱいですかぁ~v-394v-356
ちょっと残った佃煮とか、刻み海苔とか、果物など・・
冷やさなくていい物も夏場は入れますよねぇ~v-393

私も有りますよぉ~
安いから買っとこv-426明日にでも使おうかなぁ~とか。
暫く使わず冷蔵庫の中で忘れられてたりv-403
もやしとか三つ葉とか、すぐダメになるから買ったら一気に使い切ります・・

確かにペチャンコになってないか、確認しなきゃねぇ~v-408
麦茶入れ始めるとドアポケットに余裕が無くなるv-393
牛乳とか野菜ジュースとかあれこれ有りますもんね~

No title

リン子さん、お久しぶりです!

ホワイトデイにもらった板チョコが
まだ26枚も残っているなんて素晴らしい^^

甘いもの、止めるなんて絶対無理ですね~

私は、板チョコはだいたい1枚は必ずキープしてます。
しかも冷凍庫で!
いつでもチョコクッキーやチョコマフィンが作れるように
買い置きしてます。
・・・とはいっても、太るのでそんなに頻繁には
作らないようにしてるので、それで冷凍庫なのです!!

また時々おじゃましますね^^

スマイルさんへ・・・

おひさぁ~v-411スマイルさんv-363
お元気でしたかぁ~
覚えてくれてましたぁ?あのガーナチョコを・・・v-408
これしか無ければ、もっと減ってるでしょうけど
他にも色々甘い誘惑があるから残ってるんですよぉ~v-393

そんなスマイルさんの様にケーキでも作ればすぐ無くなるでしょうけど
ケーキは買う主義v-426
私が作るより、絶対買った方が美味しいv-410v-424
今は冷蔵庫で邪魔物扱いされてますよぉ~v-408
ホント毎日暑いですね・・・体調崩さない様に気をつけて下さいねぇ~v-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる