07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

言われて気付いた・・・

我が家のキッチンの話しです

先日、お義姉さんが来て我が家のキッチンに立ちました・・・
それはただ単純にお茶を入れてくれてただけなんですが
その時言ったんです・・・
「このキッチン、何だか背が高くないぃ??」って・・

はいそうなんです・・
私がこの家に来た時に旦那がキッチンをリフォームしてくれました
私達はメーカーに居た為、自分でキッチンも選び、オプションも好きに付け、
結構な金額になった事は言うまでも有りません・・・

当時はキッチンも新製品でシステムキッチンのいいのが出てて
対面にするだとか、ゴミ処理機は付けるのか・・とか
あれこれ悩んで見積もりに出し、発注した記憶が有ります

まだ一緒に暮らす前の出来事だったし、旦那も気前よく言ってくれました
「リン子が好きな様に発注しといていいよぉ~」
今だったら絶対に言ってくれないセリフです・・

見積もり担当者と日々楽しく選んでいたのですがぁ
リン子は身長が164センチ有ります
なので担当者が、天板の位置が低いと腰が悪くなるから高くするかと・・
シンクの位置が自分の身長に合う高さだと楽だよ・・・っと。

なので、通常よりは高く作って貰っていました。
旦那も背が高いので、キッチンに立った時楽に作業が出来るかなと・・
そんな事スッカリ忘れてて、これが普通だと思ってたリン子

お義姉さんが包丁持ってまな板に手をあてると・・
「遠い・・・」って呟いたのでした
その時、やっと思い出し気付きました

自分用に、我が家用に高く作っていた事を・・・
なので、結局何だかんだとオプション付けたりして
見積もり合計金額が上代で200万は軽く超えていました

再婚早々、金のかかるヤツだと思われては困るとリン子は思い
却下されたら他を考えようと内心思っていました
まんま本社の旦那の所へFAX流したら、
「了解んじゃ見積もりをパソコンで転送して・・」と言われた。

えぇ~これでいいのぉ~
ホントにこれで発注していいのぉ~って、しつこい程聞いた
「それがいいんだろ?」ってアッサリ・・・

やっぱ都会の人は違うなぁ~って、営業所のみんなで騒いだ記憶が
なのでその見積もり通り、キッチンの天板の位置が我が家は高いんです
言われて気付く程、我が家では馴染んでいました

IHにしろと担当者は言いましたが
リン子はやはりガスが好き
カツオのたたきもガスがあれば出来るし、焦げる感じがいいんですよねぇ~

夫婦二人なのに、そんな立派なキッチンを入れて貰って
それに見合う料理を出せてないのが申し訳なく思うリン子でございます
身長が150センチくらいしか無い人だったら
我が家での料理は苦痛になるかも知れない物語でしたぁ~

でもお陰で腰は辛く無く、姿勢のいいままで料理が出来ます
旦那は社内で色々と金額交渉したらしいですけどねぇ~
入れて貰えばこっちのモンだぁ~
ってか、そんな寸法の配慮も今頃気付くなんて・・



No title

背、高いんですね!私、151cmなので、絶対義姉様と同じように思うはず!
確かに、キッチンに立つ時間は長いので、背の高さにあったものじゃないと腰に負担かかるって言いますよね。うちも一応は自分に合わせようと思ったものの、旦那様のこともあるし、なんか中途半端な高さになっちゃいました(笑)
それにしても、「好きにしていいよ」なんて、太っ腹な旦那様です~☆

ナンデらむちょさんへ・・・

あっらぁ~v-408可愛いんですねぇ~v-521
私から見れば、子供の様だわぁ~v-411
みよちゃんも同じくらいじゃないかなぁ~身長も可愛いんですよぉv-410

注文する時に、そんな腰の事を担当者から言われ
そっかぁ~って思ったけど、人生長いし高くして良かったですv-426
多分ね・・当時は、カッコつけたかったんじゃないかなぁ~v-415
実際少々太っ腹だったし・・・v-411v-426
あっ、そりゃメタボって言うのかぁ~v-396

No title

リン子ちゃんよりさらに背が高い私。。。
ホントは171センチだけど、面倒だから170って言ってる(笑)

ウチはマンションに付いてる普通サイズだから
やっぱり腰や背骨が疲れる~~~
って、疲れるほど時間かけて料理しないけどね(゚m゚*)プッ

普通サイズって、どれぐらいの身長をベースに作られてるんだろ?
たぶん、私だと10センチ以上は合ってナイんだろうね(>_<)

しかし太っ腹な旦那様でうらやましい♪
立派なキッチンに見合う料理を出せてないのが申し訳ないって
気持ちわかる~~~
ウチも先日、ガラストップコンロのいいやつに換えようかって話が出て
いつもなら話が出た時点で、その気になって絶対買う気になる私だけど
料理が苦手でサボることばかり考えてるから
壊れるまでは・・・とお断りしました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはよ~!!

リン子ちゃん身長そんなに高かったんだぁ~(^^;)
って・・・らむちょさんが151センチとはもっと高いイメージでした(笑)
私は150だよ~(笑)

ご主人との出会いのお話おもしろく読ませていただきました(^^)
いつまでも仲良くね~♪

No title

こんにちは~。
私も身長162センチ
娘たちは165センチあります。
流しはそれほど気になったことないんだけど
洗面台が低く感じます。
顔洗うときとか腰かがめるから~
もう20年使ってるので
今度もし買い換えるなら、ちょっと高めのにする予定
背が高くてよかったと思う瞬間は
満員電車でつり革とか上のポールにつかまる時ね。笑

チーたまさんへ・・・

チーちゃん、そんなに背が高かったのねぇ~v-405v-356
イメージだと、同じくらいかなぁ~って思ってました・・・v-408
細かい数字は面倒くさいよねぇ~私も163,5だけど164って言ってるv-403

そんだけの身長だったらやっぱ長い時間はしんどいよねぇ~v-404
腰が痛くなるから・・って言い訳できるから良しとしようv-411v-424
私が会社を辞める頃は、普通って言うのが160センチだったと思う・・
その前は158センチ以下だったと思うよぉ~

ドンドン背が高くなったので、平均って言うのも変化してきたらしい・・
少し高いくらいならいいけど、低いのは疲れるよねぇ~v-393
結婚する直前だったし、いい所見せたかったのよぉきっとv-391

そのガラストップのコンロだから、汚れが付きにくいし汚れがすぐ落ちるv-352
グリルは水無しでいいしねぇ~
色んな機能が付いててハイテクですv-426
だから余計恥ずかしいv-408大した物作ってないからv-356

一生大事にしなきゃと思い、ダスキンにも頼んだ訳で・・・v-388
暮れにピカピカになってから、現在も綺麗なままですv-410
気にしとけば綺麗を保てるものなのねぇ~v-411v-426

鍵コメさんへ・・

了解しましたぁ~v-411v-426
私、よく解らないので何かあった時は言ってねぇ~

それまではソッとしておきまぁ~すv-410v-421

みよちゃんへ・・・

やっぱ、みよちゃんそのくらいだよねぇ~v-410
逢った時、少しヒールもあったから大体それくらいかと想像してたv-411
らむちょさんと同じくらいじゃぁ~んv-424

二人共、可愛くていいなぁ~v-415
私は正確に言うと163,5センチです・・・面倒くさいから・・v-408
みよちゃんが我が家で料理したら、少し遠いのかもねぇ~v-392

そんな極端じゃないけど、他の家に行った時感じる事はあるかな・・
台風が取り持った縁です・・・私達v-23

でじこさんへ・・・

でじこさんは、いいくらいの身長ですねぇ~v-410
最近の子は割りと背が高く細いv-426、私達の頃は私は高い方でした・・・
実家に居た頃とかマンション住まいの時はさほど感じませんでしたが
高くすると凄く使い易いですv-410v-424

まず、腰を一切曲げないから凄く楽チンv-415
洗面台も一緒にリフォームしたので、シャンプー出来るボールに割と腰の位置も高いかな?
歯磨きしててギッキリになる確率って結構らしいですよぉ~v-388
使い易さって、変えて見て初めて感じますから分かんないですよね~

確かに、混んでる電車で埋もれないのはいいですよね~v-411v-426

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる