09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

名前をなくした女神・・・

あぁ~
毎週楽しみにしてた火曜ドラマがとぉとぉ終わってしまった
リン子には子供が居ないけれど、このドラマはずっと見ていた

幼稚園のママ友の恐ろしい足の引っ張りあい
昨日の最終回では、最後のナレーションで夏木マリが・・・
怖過ぎぃ~ってか、今度は小学校バージョンがあるのかしら・・

こんな経験は全く無いけれど、最近ではドラマより実話が凄いらしい
何故、人は人を妬むのだろうか・・・
そんなに人と自分を比較したいのだろうか・・・

正直、自分の中にもそんな風な気持ちがあるから
ドラマにハマッていたのかな?っとも思う
しかし、いつぞやは主役の杏チャンは、イジワルな役で事務員だった・・

そっちの方がハマリ役だったのに、今回はいい母親役・・
女優って言うのは、やる役で随分雰囲気が変わるものですね
貧乏人がお金持ちを羨むのは常・・・
だけど、金持ちにも救い様の無いヤツが居る

見下す様な事さえしなければ、そぉ争いも無い様な
人の性格って変える事なんて出来ないし
ドラマを通して怖さが伝わってきます

陰口や誤解・・・
人の勘違いって言うのも怖いですよねぇ~
さて、今度からの新番組は何が面白いかなぁ~

テレビドラマが大好きなリン子にとっては
新番組の第一回目は勝負です
大体、一回目で面白いかどーかが判断できる

旦那にいつも「いい加減にしろぉ」って叱られるリン子
毎日、テレビ見すぎでぇ~す
でも「名前をなくした女神」面白かったなぁ~

アンジャラアキのカラオケは既にバッチリなのに
来週から無いと思うと寂しい・・・
皆さんはどのドラマにハマッてましたかぁ~





No title

私もこのドラマが一番ハマってた~!
中盤ぐらいから、いつか海人君ママが敵になるんじゃナイかと
思ってたわ(笑)
あの終わり方からすると続編の匂いがぷんぷんする(゚m゚*)プッ
ぜひやってほしいね~♪

妬み・・・ホントに怖いよね。醜いし・・・
ただ羨ましいって感情だけで止まっていればいいのに
それが、憎い・ムカつく・不幸にしたいってとこまで
エスカレートする人って、心が病んでるだろうね。

私も第一回目のドラマは、ほとんどチェックするよ~
それから続けるか決める(笑)
火曜日は、このドラマの後 『グッドライフ』 も楽しみだったし
時間がかぶってるから録画してるNHKの
『下流の宴』も結構おもしろい!リン子ちゃんは見てなかったかな?

チーたまさんへ・・・

やはりチーちゃんもハマッてたのねぇ~v-408v-424
あまりに他の人は怖いのに、りょうだけ理解あると思ってた・・
やはりそぉ来たかぁ~って感じだったねv-393

私も、その後の「グットライフ」は見てましたv-406毎回号泣
人の不幸は蜜の味って誰かが言ってるけど
そこがそそられるんでしょうねぇ~このドラマは・・・

「JIN」観てるから裏の「マルモ」は録画してます・・
「下流の宴」・・・見た事ないなぁ~面白いのぉ?
NHKは大河ドラマだけ観てます・・・

配役でも見たくないって感じあるよねぇ~v-393
やはりテレビドラマは一回目が肝心よねぇ~v-410v-424

No title

訪問&コメントありがとうございます!それに、す~ぱ~みよちゃん様のブログでの真実、ありがとうございます♪
たまに顔隠しでもご本人登場があると、色々と想像しちゃいますよね☆
こちらこそ、よろしくお願いします!

「名前をなくした女神」たまたま見てました!友達が幼稚園お受験で頑張っていたし、時間を違うように教えたママさんがいたと言うことも耳にしていて。。なんか恐ろしい世界でしたね・・都会ってそうなの!?と思ったり。。
私にはまだ子供がいないのですが、お受験とも無縁の田舎生活なので、そこまでの嫉妬やねたみとかはなさそう、と祈ってます(笑)
ドラマは見ないほうなんですが、「杏チャンは、イジワルな役で事務員」のドラマも見てました~!ほんと偶然ですね~☆

No title

私も見てましたよ~^^

でもね、
現実でもね、
あるのよね、
こんなようなこと・・・
きゃーーーーっ!!

リン子ちゅゎんっ!ずっと、お友達でいてね。
と、言いつつ、ホラーの世界もあるかもしれねー。
なんちて。ゲヘヘ。

ちょっち、遊んでコメ入れてみました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

最近、FOXドラマはよく見てるけど、
ドラマはご無沙汰してました(苦笑)

でも…女世界のいじめ…
私は経験しましたよ~(゚∀゚ ;)タラー

ルースさんじゃないけど、一番信頼してた子だったの…
もう過去の事だけどね。

私がいじめられた会社で親しかった後輩もいじめが原因で
立ち向かおうとして結局!去年会社を辞めされられたのよ!!
現実にあるのよねぇ~理不尽ないじめの世界!!
6年前の事だけど、まだトラウマになってるぅ~泣~

見てな~い!!

こんにちは(^^)

最近ドラマみてないなぁ~
「名前をなくした女神」いつもテレビでちょこっと次回のをコマーシャル的に放送するじゃない!!
あれ見るだけで恐くてみれなかったよ・・・
人間のいやらしい部分満載なんでしょう??「他人の不幸は蜜の味」的な・・・
でも見てたらはまってたかもね(^^;)

見てたよ~。

最終回、まだ見てなかったから、この記事に それらしいことが 書かれてたら いかんと思って、
最終回 見てから この記事 読んだわ。

今回の最終回の見所は ララママのだんなのトラックが 10トン、デコトラだったことよね。←?
ハンドルカバーは 紫色だったこととか。←?
もちろん チンチラは 外してないわねとか。←?
運転してるときは、運転手を写さなかったこととか。←?


杏ちゃんが いじわるOLのも もちろん見てたわよ。
きれいな おねいちゃんだなと思ってたら、つい最近になって、渡辺兼さんの娘だったって知った。

得子が 見てるのは、これと JINと レズ友のチーたまさんが見てる 下流の宴の3つ。
下流の宴は 人生経験豊富な←? おばちゃんが 見ると おもしろいかなと思う。
ヤング←ふるっ  が 見ても あんまり おもしろくないと思う。

箸の持ち方だとか そんなことが 出てきたり。


得子も 1回目は勝負よ!
あとは 海外ドラマを見てる。

ナンデらむちょさんへ・・・

来てくれて有難う~v-411v-221
コメント嬉しかったでぇすv-415
時々みよちゃんの所でお見かけしてましたけど
私、あまり他の人のコメント読まないので内容は殆ど知りませんv-427

先日たまたま写真の事が目について、横からソッとv-396
私はアナログ人間なんで写真載せるのがよく分かんないv-394
なので人のブログ見て、写真は感動してますが
自分は感動させられないし・・・v-404でも来てくれると嬉しいですよね・・

あまりドラマは見ない方なのねぇ~
私はドラマフェチなんで、殆どは観てますv-403v-426
私も6年前までは田舎育ちの田舎暮らしだったので
平和な感覚はよぉ~く解りますよぉ~v-410v-352

都会はこんな関係って怖いですよねぇ~v-399
加わりたくないものです・・・v-356
でも実際は現代の嫉妬や妬みを上手く描いてるのかも知れないですね・・
こんなリン子ですが、これからも宜しくねぇ~v-411v-222

ルーちゃんへ・・・

おっv-8来たなぁ~v-426
これはルーちゃんも見てたんだぁ~v-411
怖いけど見てしまう自分・・・みんなそぉなのかもねv-392

私自身は経験無いけど、聞いた事はある・・・こんな事v-393
助け船出した人が溺れるって事も・・・v-404
女の嫉妬は怖いわぁ~v-356

あたいはずっとルーちゃんとお友達よぉ~ンv-415
そっちこそ裏切らないでねぇ~v-408
あまりに暑くなったから、もっと涼しくなってから逢おうね・・
積もる話を忘れない様にメモしときまぁ~すv-411v-426

かなさんへ・・・

そうだよねぇ~v-393かなさんは経験者だもんねぇ~v-356
このドラマも結局、一番信頼してた人のヒドイ裏切りだったし・・・v-404
どうして女って、こんなにイジワルなんでしょうね・・

結果、後輩もそうなってしまったんだぁ~v-390
その人が辞めれば一番の解決策なのにそんな人はしぶといのよねぇv-403
やっぱまだトラウマなんだぁ・・・
そぉ簡単なものじゃないのかもねv-388

ブログの世界って言われたらそれまでですが
私はかなさんの器用さやお料理上手な所も尊敬してますよぉ~
自分よりもずっと優ってるし素晴らしいと思うv-424
辛い思いをした人は、人の痛みが分かるんですよねぇ~v-393
人は人をもっと尊敬すべきだと思うリン子です・・・

みよちゃんへ・・・

予告で怖さが伝わってれば、脚本は成功なんじゃv-424
メッチャ怖かったよぉ~v-403
みよちゃんは時に母役にもなる人だから
見ない方が良かったのかもよぉ~v-426

人のいい所は素直に褒めてあげればいい事なのにねv-393
女って怖いよぉ~v-404

ナンデらむちょさんがコメントしてくれましたv-411v-221
みよちゃんの真実を明かしたからね・・v-392v-426
ってか、かぶりコメントしたら許してねぇ~v-421
友達の・・・輪v-433

こんにちは!^^

私も「名前をなくした女神」大好きで、観てましたよ!!
面白かったですよねぇ~!!^^
それぞれの家庭が抱える問題も浮き彫りになってきて、
興味深く観てました。^^

私は、最後、そうくん家族のパパが
良い方向に向かって、家庭を大切にする姿、
それに気づいたとき、涙するときが感動したなぁ。

私も今は次女が幼稚園に行ってるので、
そういう類のこと、、あるのかなぁ~なんて、
興味もあって観てたのもあります。^^;

まぁ、でも今のところは特にないですけどねぇ~^^;
でも実際あるんですものね。。
こ、恐いわ。。><

あと観てるドラマは「仁」です。^^
日曜日が最終回なので、楽しみです♪

今度はどんなドラマが始まるかなぁ~^^
私も楽しみです!^^

得子さんへ・・・・

得子さん、コメント有難う~v-421
やっぱ見てたのねぇ~v-391
得子さん、ウケるぅ~v-411やっぱデコトラv-449にハマッたぁv-408

栃木へ帰って急にあれ程栃木弁が出るものかしらぁ~v-411
しかも坊主になってたねv-405
第2段もプンプンするでしょう~v-415
兼さんの娘さんって知らなかったのぉ~?モチロン前妻の娘だけどね~v-426

素敵なパパからはやはり綺麗なネーチャンが出来るものなのねぇ~v-394
ゲゲッv-399やっぱ得子さんも下流の宴見てんのぉ??
経験豊富かどうかは分かんないけど、どっぷりオバチャンだから面白いかなぁv-392

今から見ても面白い?
チーム下流の宴に参加させて頂きやすv-426
えっとぉ~v-404いつの放送だっけ??

リン子はこれ以上海外ドラマまで見たら家事が出来ないv-393
見たいけどセーブしてる今日この頃でぇすv-431

大雑把さんへ・・・

やはりみんな見てますねぇ~v-410
視聴率が高い訳ですよぉ~v-424

私も、そうクンパパって嫌なヤツってずっと思ってましたが
最後の転勤でタクシーに乗った時、泣けましたv-406
家族ってそうなのよねぇ~v-406なんて思いながら・・・

大雑把さんも幼稚園ママの一人だから興味が無いとは言えないですもんね~
でも都会のお受験地獄って感覚は特別じゃないでしょうかねぇ~
私もJINはかかさずみてますv-426
最終回が楽しみだよねぇ~v-410

次のクールも楽しみで仕方ないv-415
主婦の楽しみの一つがテレビですもんねぇ~v-411v-426

No title

こんにちは。先日はご訪問、コメントありがとうございます。
わたしも、名前をなくした女神、はまってました!!
極端すぎたメンバーでしたが、
どうも本当にあった話を元にしたドラマだとか、、、e-447

でも、幼稚園って、やっぱり多かれ少なかれ、ありますよ。
自分の事なら我慢できても、子の事になると、
冷静で居られない、、、
厄介な話、ありありです。
いかに、自分を持って、付き合うか、、ですよね、、、。

今は「下流の宴」NHKにはまってます。
これも、ちょっとコメディーとして見ていいのか、、
結構、いそうな奥様役の黒木瞳がいい味だしてます。

ぜひ、ご覧くださいなe-257
また来ますね!

ラッキー生活さんへ・・

ラッキーさん、来てくれて有難うねぇ~v-435
スッカリ今の生活にも慣れて来た頃だと思いますが、暑いですよねぇ~v-399
体調を崩さない様に気を付けて下さい・・・v-394

やはりあのドラマ見てましたぁ~v-408
ホント極端過ぎるメンバーのいざこざでしたが、現実らしいですねv-403
ドラマよりももっと凄い現実があるんだと以前トーク番組で話してました・・
我が子を思う気持ちがそぉおさせるんでしょうかねぇ~v-404

私も、ブロ友から下流の宴って初めて聞いて
この前初めて観ましたv-410黒木瞳、ハマリ役かなぁ~v-408
これからは最後まで絶対に見ます・・v-91

またリン子も遊びに行かせて貰いますね・・
訪問感激でした・・有難う~v-411v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる